PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

eye~瞳~

散歩中に名前を呼べば・・・

ふっと見上げてくれるこの瞳。



私の大好きな黒い大きな瞳。
DSC00020_2.jpg


おやっ?と思ったのは数日前の事。
まさか・・と思いつつ、気のせいならいいと願いつつ動物病院へ。
DSC00032_2.jpg


結果、私が心配していたほどではないものの・・始まっていました。



白内障。



まだまだうっすら、言われてみればそういえば・・程度だけれど
白濁がはっきりわかるようになってからでは遅いから


関節サプリメントに加え、昨夜から目のサプリメントも追加摂取することに。
DSC00012_2.jpg


大切な君の光を守りたいから。
DSC00035_2.jpg



加齢には勝てないものね。

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


~追記~

転載記事です。

東京都葛飾区で5匹の可愛いビーグルパピーが
新しい家族を探しています。
パピーちゃん達の画像・詳細はコチラをご覧ください。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大きい瞳がチャームポイントのジョーディー君。
そうでしたか…白内障ですか。
点眼薬とかの処方ですか?

実は駿も昨年辺りから…怪しい感じがしてます。
肝臓のせいで、実年齢より老化しているらしい駿。
今度のお薬の時、みてもらおう~~~っと。

いつまでも綺麗な目で、アイコンタクト取りたいもんね。

| まろん | 2010/01/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

ジョーディー君、ママさん、初めまして。
うーママさんの所から来ました、作久良2008-03-25と言います。
一回目のオフ会から、ブログを拝見させて頂いています。
ジョーディー君の「へたり」ファンの一人です。

白内障、ワンコにも掛かるんですね。ワンコの病気の中にあるのは知っていましたが・・・早期発見のようなので悪化しなければいいのですが。

ジョーディー君の瞳が、何時までも今のまま綺麗でありますように・・・祈っています。

| 作久良2008-03-25 | 2010/01/24 12:23 | URL | ≫ EDIT

私たち飼い主がそのキレイな瞳をずっと見ていたいのと
同じように、彼らにも長く私たちや周りの景色を見ていて
もらいたいですもんね。

歳を取るのはしょうがないけど、出来るだけ元気な状態を
保ってあげられるように飼い主も注意してあげなきゃですね。

| ひぃ | 2010/01/24 12:44 | URL |

そうか…でもいつかは覚悟しないといけないものだよね。
まだサプリで様子見とかできるくらいのものなの?
若い子でもなった子知ってるし、
いつでも気にかけてないといけないよね。
ジョーディーくんの澄んだ目は集会メンバーの中でも
ひときわ綺麗なものだからね!
ママもジョディくんもファイト♪

| MIPPY* | 2010/01/24 12:45 | URL |

こればかりは,加齢とともに避けられないですものね・・・。
いくらワンコが比較的視力に頼らないとしても,いつまでも元気で楽しく暮らして欲しいですよね。

何事も早期発見が大事ですもの。
それもこれも,ママさんが毎日愛情を持ってジョーディー君を眺めているからこそですよね。
アトムも今年6歳だし,今まで気にしなかったようなことも,ちゃんと気にかけていきたいと思います,

| カピバラ | 2010/01/24 15:09 | URL | ≫ EDIT

ホントに 白内障 始まってるって言われたの?
コテツさんも ちょっと濁ってるから
( ひなっちと比べると 一目瞭然なのよぅ )
お医者さんに行くたびに 診てもらうんだけど、加齢から来る
角膜の硬化 って … 白内障とは違うって言われてるんだよ。
でも、まだ早期なんだね?
うんうん、そのサプリで 進行を遅らせてやって!
… 写真じゃ キレイだけどなあ …

| のりじ | 2010/01/24 15:54 | URL |

そうなんだ。
ジョーディーくんのきれいな瞳。
サプリで進行を遅らせることができるんだ!
ジョーディーくんにはいつまでも若く
素敵な瞳でいてほしいもの(^^♪

| クロムママ | 2010/01/24 17:40 | URL |

ん~、切ないっv-356

| ぺこるー | 2010/01/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

白内障。。。人間と同じですね。
毎日すこしずつ老化がはじまっているんだなとびっこを見ていても感じます。でも早期発見でよかったですね。
サプリ効果で良くなるといいですね。

| びるまま | 2010/01/24 21:23 | URL | ≫ EDIT

エルメスも年相応で・・・
サプリメント、目のもあるんですか・・・
この次病院で聞いてみます・・・
ジョーディー君の瞳の魅力は確かに!あります!
日差しを浴びてるジョーディー君・・・これが一番イメージ強いかな・・・まさに1枚目のお写真ね!すてきv-238

| エルメスまま | 2010/01/24 21:26 | URL |

ジョーディー君もう直ぐ10歳でしょう。
そういう年齢なんですね~><
目のサプリもあるんですね!
少しでも進行を遅らせたいですね!
老化現象(?)は仕方ないし
受け入れないといけないけど
なんだかせつないですね><

| キャンディ’ズママ | 2010/01/24 22:43 | URL |

お返事遅くなりました。

☆まろんさん
 目薬もあるんだけど
 「どっちにする?どっちでもいいよ~」って言われて(笑)
 まだまだ初期も初期なのでサプリで。
 それでも進んできちゃったら目薬併用にしようか~、と。
 駿君は・・そっか、肝臓がありましたっけね~。
 私達の4倍近いスピードで年を取っていっちゃうから・・。
 出来る限りのケアしてあげたいもんね。

☆ 作久良2008-03-25さん
 初めまして!いらっしゃいませ、こんにちは(^^)
 お名前は拝見してましたよ。こちらもご覧頂いていたとは。 コメ欄にもお越しいただき嬉しい限りです♪
 ワンコもね、白内障にも緑内障にもなるんですよ。
 犬特有の病もあるでしょうが・・人とそれほど変わらないんですね。
 自分に出来る限りの事をしてあげたいと思います。
 ありがとうございます。

☆ひぃさん
 そうなの。
 ジョーディー自信はまだ目立って気にする様子がないから
 出来るだけ今のままでって思う。
 この先、若返る事は絶対にないわけだから
 せめて出来るだけ長く現状維持してあげたいな~って。

☆MIPPY*さん
 ありがとぉ!
 私達より必ず先に年を取るからね~。
 まだまだサプリでOKなの。
 私が聞かなければ先生も何も仰らなかっただろう段階だし。
 (ってか気付かなかった可能性も^_^;)
 でも気付いた以上、放ってはおけないでしょ?
 だから抗酸化サプリ♪
 人間と一緒よ。ブルーベリーとかβカロテンとかルテインとか。
 私が飲みたくなるよ(笑)

☆カピバラさん
 来月で10歳だからね~。
 加齢は止められないから、だったらせめて症状の方をね。
 犬って喋らないし我慢するし・・
 本当に注意深く見ていてあげなきゃいけないんだなって
 今回あらためてそう思ったわ。

☆のりじさん
 加齢から来る角膜の硬化?そういうのもあるの?
 ウチの先生そういう事までは教えてくれなかったけど・・
 「サプリと目薬どっちにする?」って聞かれたから
 そうなんだろうね~(涙)
 でも早期も早期だと思うよ。先生から言われた事なかったんだもん。
 サプリもね、白内障限定じゃなくて
 「紫外線による活性酸素の攻撃から目を守りましょう」
 みたいなやつなの。
 ぱっと見わからないでしょ?
 でもね、ある角度で見ると「あぁ…」なのよ。うっすらだけどね。

☆クロムママさん
 まだまだ白濁~まで行ってないからね。
 このサプリメントも人用に売られている物と同じ様なコンセプトみたい。
 「ブルーベリーなんとか」ってよくあるじゃない?
 これで現状維持を目指します!

☆ぺこ姐ちゃん
 ちょっ・・まだそんな悲観するほどじゃないから!
 そりゃちょっとはショックだったけど
 かってに切なくならないの(笑)

☆びるままさん
 犬も人も・・齢を重ねるってこういうことなんでしょうね^_^;
 このサプリメントの抗酸化作用があるので
 それで少しでも良くなってくれるといいんですけどね~。

☆エルメスままさん
 病院でもありますし、インターネットを除くと色々ありますね~!
 効果があるらしいけどびっくりするほどお高いのも(笑)
 ジョーディーってとにかく日向好きでしょ?
 私もこの子が日向ぼっこしてるのを見るのが大好きだし。
 でも、それも原因の一端なのかなぁって。
 紫外線が一番いけないんですよねぇ^_^;

☆キャンディ’ズママさん
 そういう年齢なんですねぇ^_^;
 仕方ないですよ。
 受け入れはするけれど諦めはしません。
 まだ手が打てる段階だもの(^^)
 犬も今はあらゆるサプリメントが出てますね~!
 人用に負けず劣らずじゃないかな。

| ジョーディーママ | 2010/01/25 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

