PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただ座ってて。

以前、こんな記事こんな記事でお伝えしたお散歩直前のジョーディー君の様子。
今日はその続報です。
なお、写真は過去のボツを使用しております。(除:1枚目)

8か月前のあの時は、何かを耐えるようにこんな表情をしながら(笑)
2-5g.jpg
それでも何とかジッと待つ事が出来始めていたジョーディー君。

最近はね・・また動いちゃうんですよ。
用もなくフラフラというわけではないのだけれど。

2-5-1.jpg

私が座って靴を履きはじめると(紐付きスニーカー)
まず左側から「ねぇねぇ」と来て、「なぁに?」と顔を向けると

チュッ♡

満足したかな?と思いきや今度は右側から同じ様にチュッ♡

2-5-2.jpg

変な奴だなぁ、でも可愛いなぁ~なんて思えたのは最初だけ。
左右一度ずつのキスでワンセット。
私が靴を履いている間ず…………っとこのセットを繰り返す。
3セット目を終えたあたりでいい加減しつこいなと無視してみれば
背後からわきの下に鼻っ面を差し込み、私の腕を振り上げて強引に迫る。

2-5-3.jpg

この行動をとり始めて・・もう3ヶ月以上は経つと思うんだけど・・・
そう言う事をすればするほど
邪魔をされる形になる私はいつまでたっても靴が履けず
すなわち自分の散歩開始がどんどん遅れていくと言う事に・・・

2-5-4.jpg

この子が気付くのは一体いつなんだろう(笑)



ジッとしてれば1分もかかりませんのに!

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何朝から惚気てんのよぉ
そのうち「ジョーディー チューはぁ?」って事になっちゃうからね
それも散歩のウチに入ってるんじゃないの?
いいじゃない 可愛いモンよ
ジョジョみたいに 逆ギレするより(涙

| ジョジョボ | 2010/02/05 06:46 | URL | ≫ EDIT

左右からチュ♪だなんて
かわいいーーー☆
うちも時々チュッってしてくれる。
けど、滅多にないなあ。
チビラからの激しい求愛はあるけど(汗)
関係ないけど、ジョーディー君のタマタマって
大きかったんだろうな~。
サオ、立派だもんね。

| うーママ | 2010/02/05 09:07 | URL |

ジョーディーくん、イラッとした表情ですねぇ(笑)。

うちも着替えた瞬間からそわそわし出して、「あ、ゴミ出さなきゃ」
とか「あ、うんP袋補充しなきゃ」とかやり始めると、“グフゥ~”
って不満げな息が漏れます~。

あ、でも動き回らずに基本玄関先にいるかも。

| ひぃ | 2010/02/05 10:18 | URL |

ジョーディー君のシッポが 天を差してる … !
さ、いいものを見せていただいたところで …
お散歩前の儀式かしらね、
うんうん、やらなくなったら 寂しいんでしょうね。
ところで こういう時は 「 シット 」 で 座ってないんですか?
まさか 座った状態で移動?

| のりじ | 2010/02/05 12:52 | URL |

素敵な愛情表現ですねi-236i-178

散歩よりママさんとイチャイチャしている方が良いんですよ、きっとi-185

やっぱりワンちゃんも人間の子供と一緒で男の子の方が甘えん坊さんが多いんですかねi-179

| なつめ(グーフィー) | 2010/02/05 13:39 | URL |

犬って,こういうとき待てないですよねぇ(苦笑)。
早く早く!!のチューなんですかね?

わが家はみんな顔をそむけます<酷

| カピバラ | 2010/02/05 14:29 | URL | ≫ EDIT

もう儀式なんじゃないかと…
違うかなぁ~
お散歩行ける嬉しさを、ちゅ~!で表現ではないか?
羨ましいのだ~~。

家なんて …『まだなの?早くしてよぉ~』って座って威張って居るんだよ。
チュ~だったら、嬉しいんだけどな。
ママ、贅沢だ!(笑)

| まろん | 2010/02/05 16:17 | URL |

ご無沙汰してしまいました(汗)
チューをしてくれるなんてそれだけで嬉しい~
でも自らの行いが遅れる原因とは・・・
かわいそうに・・・

| りんみる | 2010/02/05 18:03 | URL |

ジョーディーさんチュしてくれるの~
ウチしないのよ~するのは一番下の姪っ子だけにかなぁ
良いな~可愛いっ
でね、何で?なんでそんなにお散歩行きたがるの?
羨ましい!ウチなんて・・・。
今日行ったのたった1回しかも30分。。。

ジョーディーさんにはちゃんと「さん」付けなきゃ!
何か紳士のような風格が!だから「さん」付け♪

| こたママ | 2010/02/05 18:12 | URL |

チューしてくれるだなんて❤
お散歩連れて行ってくれるなんて
ママありがとのチューなのかな?
ジョーディーくん可愛いなぁぁ(^^♪

クロムは待てないんだよね~!
さっと用意しないとだんだん顔が怒ってくるんだよ(>_<)

ジョーディーくん、ステキ~(^O^)/

| クロムママ | 2010/02/05 23:59 | URL |

大変遅くなりました、お返事です。

☆姐さん
 確かに逆ギレされるよりいいか(笑)
 でもね、私だってさっさと靴を履いて出かけたいわけよ~。
 私だけがお出掛けする時ならわかるけど・・
 一緒にお散歩行くのに^_^;

☆うーママさん
 ジョーディーが私にチュッてするのは結構日常茶飯事なんだけどね。
 なぜか散歩前はしつこい!
 タマねぇ・・どうだったかなぁ?
 生後半年くらいで手術しちゃったからね。
 サオ、立派?立派なうちに入る?

☆ひぃさん 
 ん~、イラッとはちょっと違うかな。
 「動いちゃいけないんだぞ・・ジッとしてなきゃいけないんだぞ」って
 自己暗示かけてる感じだったのよ(笑)
 確かに出がけに手間取ると「まだなの~?」って催促はされる。
 だったらジッと待ってればいいのに^_^;

☆のりじさん
 儀式ねぇ・・急に始めたのよ。
 こういう時に「シット」って・・言ってるよ、コマンドしてるよ。
 ちゃんと座るよ、チョコンって。
 で、「ハイ、座ったからね」ってすぐ立ち上がるのよ(涙)
 もしくは座ったままでわきの下に鼻っ面が・・(泣)

☆なつめさん
 私とイチャイチャしている方がいいなら
 いくらでもその時間はあると思うんですよ~。
 なぜかお散歩の出がけなの!
 甘えんぼさんは・・そうなのかな~。

☆カピバラさん
 早く早く!!ならジッとしてた方が早いって・・わからないかなぁ^_^;
 顔をそむけるって?
 アト君がチュッてしようとするのを・・拒否るってこと?
 な、なんで?!

☆まろんさん
 やっぱり儀式?何で突然・・・^_^;
 お散歩へ行けるのが嬉しいのはわかるのよ。
 でも私にしかしないの。 
 パパの場合は本当に嬉しそうに飛び跳ねたり
 早く~って催促するのに。
 駿君は・・威張ってるのか(笑)

☆りんみるさん
 こちらこそ読み逃げばかりで^_^;
 チュッてしてくれるのは確かに嬉しいですけどね。
 早く現実に気づかないかな~と(笑)

☆こたママさん
 ウチは・・パパには殆どチュッてしないな。
 考えたら私にだけだ~♪
 でも・・しつこすぎ(笑)
 えっと・・ウチもお散歩は基本的に1日1回ですよ。
 朝はジョーディーが行きたがらないし。
 だからこそ午後のお散歩が楽しみなのかな~。
 紳士のような風格? 
 あはは・・こたママさんも見た目に騙されてる~(笑)

☆クロムママさん
 ありがとのチューなら1回でいいわ(笑)
 本当に靴履けないんだから!
 紐を縛ろうって思うのに腕を鼻でバンッてやられるし^_^;
 クロム君は顔が怒ってくるの?
 そういう風に見えちゃうだけじゃないの~?

| ジョーディーママ | 2010/02/06 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT