PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カシャカシャカシャッ!

皆さんに倣って連写機能を使ってみた。
とりあえず50枚以上の撮影だった。



2-6-3.jpg

2-6-4.jpg

2-6-5.jpg

2-6-1.jpg

・・・・・。
なんとか使えるのがこれだけって・・どゆこと?


これじゃ記事構成も出来やしない( ̄∇ ̄;)

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!



*昨日分のコメントのお返事は今夜になります。
 申し訳ありませんm(_ _)m

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

連写機能って どれくらいの速度で反応する?
私のカメラ 連写モードにしても何故か反応遅くて
全然連写の意味ナシなのよねぇ
しかしジョーディーさん 全く連写されてませんやん
(twitter フォローさせて貰いました 事後報告ゴメン)

| ジョジョボ | 2010/02/06 08:32 | URL | ≫ EDIT

そうよ、そうよ!そんなもんだよ(笑)
だから、100枚超えなのよ~(爆)
全部いい写真じゃない!
倍撮ったら、もっといいの撮れるよ♪

| MIPPY* | 2010/02/06 08:47 | URL |

これで雪でも降ってりゃ関東でも氷レモンとかできるね。
うちの父さん氷金時とか行ってたけど金時部分モザイクじゃーん
連写機能ってさ・・削除できなくて保存枚数が大変じゃね?
ぶれてももったいないと思うあたくし・・・
最後のオサシンどこか艶っぽい(*^_^*)

| ガオ母さん | 2010/02/06 08:49 | URL | ≫ EDIT

え~~~っi-201
連写ってそ~ゆ~モノなんですか~i-282

私、2日前にデジカメ買ったばかりなんですが、連写…すごく楽しみにしていたんですよi-238

早速今日試してみま~すi-229

| なつめ(グーフィー) | 2010/02/06 09:09 | URL |

そうだよ、そうなのよ~。
うちだって、連写で50~60枚撮って
こんなもんだよ?
でも、慣れないことすると
かえって記事がかけないかもね(爆)。
ジョディママは、ジョディママのスタイルでいいじゃーん(^^)
それが面白いんだからさ。

| うーママ | 2010/02/06 10:07 | URL |

連写すると、最初の1枚目より2枚3枚と画像が暗くなるのは、
我が家のデジカメの機能が悪いからなのかしら・・・

いまいち、デジカメを上手に使いこなしていません。

ブログしている方達の写真を見るとアイコンタクトで笑顔。
毎日50~100枚も撮っている涙の結晶なんですね。
ジョーディーくん、いい顔してますよ。

| 作久良2008-03-25 | 2010/02/06 12:42 | URL |

ウォーキングしていると、河沿いでかわせみを撮っている人ののカメラのカシャカシャ・・・っていうシャッターの連続音、
とっても気持ち良いですよ!感動してしまうのです。
ジョーディー君の連続的な足の動き、いいですね・・・シッポも上げて、足取り軽やかに、日差しを受けて散歩してる姿がジョーディー君!日差しの中の貴公子!

| エルメスまま | 2010/02/06 16:20 | URL |

あははは! 50枚撮って 1枚使えるものを探すのよ♪
何枚も使えるものがあると かえって大変だったりして (笑
サイドバーの 呟き機能 …
おもしろそうなんだけど さっぱり分からないの (涙
仲間外れで寂しい …

| のりじ | 2010/02/06 17:09 | URL |

↑私ものりじさんと一緒!!
Twitterおもしろそうなんだけど、
さっぱりわかんない。。。

そうなんだよね~~!
ボツ写真の方が多いよね~~(涙)
でもいい表情が取れてたりする時もあるんだよ~(^^♪
ジョーディーくん、散歩のとき、楽しそう♪
ルンルンしてる感じが出てて、可愛いな❤

| クロムママ | 2010/02/06 18:08 | URL |

相手は動きの読めないワンコ。
使える写真が数枚撮れるだけでもヨシとしなくちゃ~。

なんて実は私、連写で撮ったことないです。
っていうか、うちのデジカメにその機能があるのかも知りません(汗)。

一発狙いで行くのだっ!! ←説明書読めって?

| ひぃ | 2010/02/06 18:23 | URL |

デジカメ・・・結構無駄に撮影してしまって
整理に困ります。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2010/02/06 20:44 | URL |

私も,連写って,こちらの思っているよりもシャッタースピードが遅くて使いこなせません^^;
ほとんどブレブレとか,切れた写真になってしまいます。

ただ,一瞬の思わぬ表情が撮れる事がありますが。
やはり,皆さんおっしゃるように,デジカメはとにかく量をとるのが一番なのだそうです。
フィルムカメラの感覚だと,ついピントが合ったり構図が合ったりするまで,構えて待ってしまいますよね(苦笑)。
私も,とりあえずシャッターを切ればいいのに,ついついアトムがいい顔をするまで押さずに待ってしまいます。

| カピバラ | 2010/02/06 20:51 | URL | ≫ EDIT

我が家にパソコンがやって来た~
今まで 仕事だけのお付き合いのPC
自宅に仕事を持ち帰るはめになるのでPC禁にしてたんだけど
やっぱりあると便利なので いやいや買いました(笑

こうして食事もすみ ゆっくりジョーディー君にあえるから
いいかも~

ところがどっこい「なんだ~今日は」 アハハ~
こんな日もあるよね

| ヴェルママ | 2010/02/06 21:51 | URL |

なあんだ。 皆同じなんですね。 撮って撮って、削除して削除してのくりかえし。
削除が面倒でカメラが動かなくなった先日の私。パパに怒られた。
やっぱり数打ち当たるしかないんだろうねぇ。

| あやゴンmama | 2010/02/06 22:21 | URL |

☆姐さん
 遅いよ~!
 カシャっていって次のカシャまでの間にシャッターチャンスがあったりする^_^;
 そこが歯がゆいと言うかなんというか。
 で、連写やめて手動でシャッター押したいんだけど
 ~記録中~とか言われて┐(´-`)┌
 ジョーディー、連写されてるよ。
 ただ前後の写真がなんだかわからない物体で使えないだけよ(笑)

☆MIPPY*さん
 そうなのね。改めてMIPPY*ちゃんやうーママがすごいと思ったよ。
 私50枚の中から選ぶのだけでげんなりしちゃったんだもん。
 いや、使えるのを見つけ出すのは簡単よ(笑)
 全部見るのがねぇ・・・。
 この倍を毎日だなんて・・やだ~(笑)

☆ガオ母さん
 雪はね、一日日陰の所はうっすら残ってるのもあったよ。
 氷レモンは無理かな・・。多分温度でとけちゃうから(笑)
 連写ね、私が下手なのかな・・心置きなく削除出来るのが多かった(笑)
 ちょっとのブレだと取っておくけどね~(^^)
 最後のが艶っぽい~?
 階段は上がらないよv-403
 僕は上がるんだよ~v-397って言い合ってる所よ^_^;

☆なつめさん
 私のデジカメがね、連写スピードが遅いだけかもしれませんよ。
 きっと機種によっても違うでしょ?
 是非、お試しして下さい(^∇^)

☆うーママさん
 そうなのね。慣れない事はダメなのよ。
 写真を取ったは良いけど・・絡める話がないって(笑)
 私のスタイルね。うん、それでいくわ。
 ほぼ使う分しか取らない・・多くても1日10枚程度のスタイルをね(爆

☆作久良2008-03-25さん
 どうでしょうねぇ?
 とりあえず私のデジカメではそういうことはないですよ。
 アイコンタクトの写真を取るのは
 愛犬の期限さえ悪くなければ(笑)そう難しくはないですけどね~。
 本物の笑顔は・・やはりチャンスを見逃さないようにしないと、ですね。
 いい顔ですか?ありがとうございます♪

☆エルメスままさん
 カワセミを撮影するくらいだから・・デジイチかな?
 あれはいいですよね~、連写スピードも速くて。
 私のコンデジだとあの倍はかかりますからね^_^;
 この日のお散歩も嬉し楽しでルンルンご機嫌だったんですよ。
 もっともっといい表情を沢山してたのに・・
 全然撮れてない(涙)
 エルメスまま、川沿いをウォーキングですか?
 寒そうだけど・・これからどんどん気持ちいいでしょうね~♪

☆のりじさん
 そうなのね、やっぱりそうなのね^_^;
 あぁ、運が良いと使いたい写真が沢山!なんてこともあるね、確かに。
 呟きたくなったら・・いつでも登録するのよ(^^)

☆クロムママさん
 一緒に呟く?
 私もワケわからなくてうーママに泣きついたりしながら(笑)
 すったもんだの登録劇^_^;
 お散歩中のルンルンしてる感じ出てるかしら?
 本当はね、もっとずっと楽しそうないい顔してたの!
 全く撮れてないけど(涙)
 どうしてもボツの方が多いよね~。

☆ひぃさん
 はい、そうですね。
 不平不満を言った私が間違ってました。(笑)
 一発狙いでいくの、良いと思うよ。ウン。
 でもさ、一度・・その~連写機能があるかどうかを
 調べてみようよ。
 取り説、読んでみようよ(爆

☆あしたも晴れるよさん
 そうなんですね。
 フィルムと違って現像とか全く気にしなくていい分
 ちょっとしたことでシャッター押しちゃって^_^;
 膨大な量のデータになってますよ(笑)

☆カピバラさん
 やっぱりそう?私のカメラだけじゃないかな?
 ほら、デジイチだととっても早いじゃない?
 それに比べるとなんだか残念なスピードよね^_^;
 私はもともとカメラは苦手だったの。撮るのも撮られるのも。
 だから下手だよな~とは思いつつ・・高望みをしてしまうのね(笑)

☆ヴェルママさん
 うぉ~、ビックリした~!!
 21:51になってるから「残業?こんな時間まで残業?!」って(笑)
 そうですか~、とうとうお家にパソコンが!
 お仕事はなるべく持ち込まないようにして
 我が家ではゆるりとネットサーフィンを楽しまれてください(^^)
 って、そんな日にこんなんで申し訳ありません(爆

☆あやゴンmamaさん
 つまりデジタル機能に感謝しなきゃいけないって事ですよね。
 これ、フィルムカメラだったらブログなんて成り立たないもの!
 お金かかって数打てない(笑)
 私はある程度カメラに画像が溜まってしまうと
 とりあえずPCに全部移します。
 で、暫くまたそのままだったり^_^;

| ジョーディーママ | 2010/02/07 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

