PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう散々受けちゃってるよ?

昨日の散歩の帰り道。
こんな風にオモチャを咥えて


2-9-2.jpg
軽快な足取りで歩いていた所・・・小学1~2年生くらいの女の子に

でひゃっ!

と、なんとも品のない笑いをされたのですが・・
そんなに可笑しかったかしら?何が彼女のツボだったのかしら(笑)



さて。
本日はなんとも気になるネットニュースの記事からですよ。
コチラなんですけど。

2-9-3.jpg

ちょっとまずいんじゃないの?という事はわかるんだけど・・
なんとも掴みにくい記事なんですよ。
いったいどこの何と言うワクチンにウィルスが混入されていたのか
5種とか8種とか種類によるのか、いつ製造の物なのか・・
ウィルスに感染したとして、すぐに異変が現れるのか
それとも何年も経ってから突然出てくるのか・・・
もっと突っ込んで知りたいことがなーんにも書いてない。

2-9-4.jpg

それなのに

ほとんどの犬に影響はないだろうが、世界で年数百万頭に接種されており
一部が感染してウイルスの変異が起き、感染拡大の恐れは否定できない


って・・なんとも曖昧な。
心配なのか心配いらないのか

どっちなんだよ!

2-9-5.jpg

感染したウィルスが変異をしてからじゃ遅いんじゃないかな?
これから検討を始めるなんて暢気な事でいいんだろうか?
と、思うのは・・私だけではないはず。

あと数カ月の後にはワクチン接種の日がやってくるというのに。

2-9-6.jpg

なーんか嫌な感じ。



ってか今までそんなにアバウトだったわけ?!

あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本ってさぁ なんでこう何もかもが後手なんだろうねぇ
島国だから 大昔は外敵?少なかったのかなぁ
そういう問題じゃないよね
ハイチの件にしてもさ 地震大国で国内にかなりの前例があるにも関わらず
今頃ようやく自衛隊到着 しかも機材は未だで何も出来ないって
国の資質を問われるよね
このワクチンの件 人間でも腰重いお役所
たかが犬だろって済まされそうで怖いわ

| ジョジョボ | 2010/02/09 08:00 | URL | ≫ EDIT

いやあ、まずいでしょう。
ワクチンて同じ8種でも種類があるしねえ。
今回のヤバイワクチンて、日本でどの位主流なんだろう?
私も「たかが犬猫」って思われているような気がする。
だから、記事もとってもあいまいなのかな。
獣医師協会には、ちゃんと情報が回ったりするっていうから
かかりつけの獣医さんに聞いてみるといいかもね。

| うーママ | 2010/02/09 08:58 | URL |

これが例えば人間のワクチンとかだったら
もっと大騒ぎなんだと思うけど、
曖昧なままにしてしまっているのが日本人的な感じもする。
なんか腹が立つね。
もっとちゃんと詳しく調べれば細かい事まで解るはずなのにね。
ああ、大丈夫なのかな?
去年のワクチンは・・・?そして、これからは・・・?
とか考えると心配だよね。

| まっぷー | 2010/02/09 09:51 | URL |

私もこの記事読んで だから何?影響とかもっと詳細載せてってつぶやいちゃったのよ
昨日は奈良で犬舎の火事・・・
2日連日の暗い話で スヤスヤ寝てるジョーディー君やヴェルに癒された感じでした

大きな影響が出ないといいですよね
人間とか犬ってことじゃなく「命」にかかわるかも知れないから
結果まできちんと報道してもらいたいですよ

| ヴェルママ | 2010/02/09 11:36 | URL |

うわ~,知りませんでした。
ワクチンは嫌ですねぇ;;;
フードやおもちゃ等でも嫌ですけど,ワクチンて抗体が出来るようにちょっとだけその菌を入れる行為ですよね?確か。
そんな中にウイルスって…。

命にかかわる問題なのですから,もう少し神経質になって欲しいです。
でも,日本の法律では「命」じゃなくて「物」ですからね…(乾笑)

| カピバラ | 2010/02/09 13:38 | URL | ≫ EDIT

私も気になってました。
この論文らしき文章をさらっと見てみたんですが、どうやらメーカーは匿名で、
15サンプルのうち11サンプルが日本、しかも7つのメーカーが製造したものを
検査してるらしく。
それってどこだよー!そこが大事!!って余計モヤモヤしちゃいます...。

なんて思いながらも、時期なので昨日ワクチン接種しちゃいましたが。

大切な命が失われる前になんとかしてもらいたいですね。

| ひぃ | 2010/02/09 14:24 | URL |

これ、2~3日前のニュースでしょ?
わたしもめちゃ気になってたんだよ~☆

4月にウチのワクチン接種なんだけどさぁ
該当するのかしないのかどっちなんだよ?!v-359って
すごい不安になっちゃったよー☆

しかも記事の内容も曖昧でイマイチ理解不能で・・・
これ、原稿書いた人も分かってないんじゃない?
文面から
「とりあえずニュースしはしましたよ?
告知はしましたよ?」程度じゃない?
先生にキチンと確認しなくちゃ!だけど
どこまで正確な情報が伝わってるか・・・だよねぇ(怒)

| tomochi | 2010/02/09 14:29 | URL |

知らなかった!!
ママ、このニュース載せてくれてありがと<(_ _)>
読んできたけど、なんでこんな曖昧なの??
1月に8種混合打って来たばかりなんだけど。。。
大切な家族なんだから…きちんとした対応をしてほしいな。。。

ジョーディーくんの笑顔、可愛いね❤
癒されたぁぁ(^O^)/

| クロムママ | 2010/02/09 14:56 | URL |

ありゃりゃ、病院からの案内通り
先週2匹に打ったばかりですよ
ワクチンとか薬剤って、
ほんとのところギモンだらけだから、
なるべく遅らせて接種してたのになぁ^^;
ウィルスって、変異するから怖いですね
医療と病のイタチごっこはキリがなく…

| ぐうびるこ | 2010/02/09 16:07 | URL |

そうそう。私もみたよ。 超不親切。
ワンコ世界のことだからか? ひどくない?

注射も全ての病気に有効ではないから、可能性を疑って打つんだよね?  
これも疑問・・・って疑い始めたらきりないけど。

| あやゴンmama | 2010/02/09 22:00 | URL |

ジョーディママさんありがとう。
情報を知ることがまず第一歩ですよね。
なんとも曖昧で、わざとわかりにくくしているような
気がしますね。
でも接種しないわけにいかないしv-393
難しい問題ですね。何か異変が出なければ、なあなあで
過ごしてしまうのですね。

| ぶーふーうー | 2010/02/09 22:10 | URL |

☆姐さん 
 呆れるほどにペット後進国だからね。
 ペットブームだけが先走りして制度はそれに追いついてないから。
 人間のインフルでさえあのザマだったわけだから
 相手が犬となったらどこまで真剣に取り組んでくれるのかしらねぇ。
 自衛隊、機材が無いんじゃ・・どうするんだろう?

☆うーママさん
 まずいよねぇ。
 どこの何がいけないのかはっきりしないまま
 危険性のある物を打たれるのが一番怖いのよね。
 獣医さんに相談するしかないんだろうけど。
 情報が回ってたとして、薬品会社とのアレコレとか・・
 ないといいんだけど・・。
 フードなんかだとあるじゃない?癒着とまではいかないけど。

☆まっぷーさん
 まぁ・・人間ならとも思うけど
 新型インフルの時もガタガタだったし・・
 薬害エイズの例もあるしね。
 ワクチンそのものが本当に毎年必要なのか疑問視する声もあるし
 自力で調べられる事はそうしたいって思うけど・・
 素人には限度があるしねぇ^_^;

☆ヴェルママさん
 今の所ウィルスの影響が出ていないからなんでしょうね。
 でもこれからも無いとは限らないわけで・・。
 せめて危険度の大小とか・・もちょっと詳しく知りたいですよね。
 「検討」なんていってないですぐに対処してくれないんでしょうかね。

☆カピバラさん
 そうなの。
 弱めているとは言え生だからね。
 その中にウィルスっていうのは怖いと思うんだけど。
 だいたい命が物である時点でNG!
 まだまだそういう国なのね~。

☆ひぃさん
 えぇっ!15サンプル中11が日本?
 7つのメーカー?!それでも匿名ですか・・・。
 そこが一番重要なのに。
 記事の中に「ロットによっては未混入」ってあったけど
 それに当たればおめでとう!って感じ?
 ロシアンルーレットじゃあるまいし・・それじゃ困るわ。

☆tomochiさん
 ウチも5月なのよ~!
 その前に獣医さんに確認はするつもりだけれど
 正直に答えてくれるものなのかしら?
 原稿もさ、これが新聞記事ってどうよ?って書き方よね。
 あまりに曖昧すぎるわ。

☆クロムママさん
 そっか~、クロム君は打ったばかりなんだ。
 こんなニュースがあるととても不安だけれど
 実際にワクチンでしか防げない病気もあるわけで。
 本当に腹立たしいわ・・。
 この日のジョーディーは公園で遊んでお庭で遊んで
 とにかくご機嫌だったの~♪

☆ぐうびるこさん
 そうなの・・。
 ワクチン(全てではないけれど)には
 毎年打つ必要のないものもあるっていう人もいて
 それ自体、本当の所はどうなんだろうって疑問なのに
 そのワクチン本体がこれじゃねぇ・・。
 ある日突然変異したら・・抑えられないんでしょうね。
 そうなってからじゃ遅いのに。

☆あやゴンmamaさん
 不親切なんてものじゃないですよね!
 私は子供の時に実際にジステンバーで犬を失った事があるので
 ワクチンそのものは必要だと思っているけれど
 その安全性が不確かなものだとすれば
 本末転倒なわけで┐(-。ー;)┌

☆ぶーふーうーさん
 そこですよ。
 おそらく犬オーナー達が騒がなければ
 なんとなくこのまま「なあなあ」で済まされそうな。
 記事の書き方もそんな感じだし。
 それじゃぁ困るんですけどね。
 病気から守るには受けないわけにいかないし。
 なんとも嫌な気分なんですよ。

| ジョーディーママ | 2010/02/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

うわ、私 このニュース 知らなかった。
ママ、教えてくれてありがとう。
でも … 「 で? 」 って感じだよねぇ。
今 生きてる子達の事を考えてくれよぅ><
ところで、3枚目のジョーディー君、なぜ そんな合成っぽい顔に?

| のりじ | 2010/02/09 23:15 | URL |

まったく激症型に変異したら~ど~すんだよ(-"-)
動物と人間分けて考えてるんが間違いだわな・・・
マスコミもメーカー匿名にする必要があるのか?
あってはいけないことが起こってるんだから実名にすりゃいいのに・・・

お金かかるけど、抗体調べて減ってれば個別にワクチンを接種も可能だって~
ワクチンアレルギーの子には、そ~ゆ~対処もあるみたいだよ
しかし~個別のワクチンが安全かどうか、この状況じゃわかんないよね(-_-;)

| ジュニアの母 | 2010/02/09 23:19 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
う~~、ご無沙汰です~~。
何かイヤなニュースですねぇ・・・。
すっかり浦島状態なんですがおじゃるさんは週末ワクチンで・・。
一応獣医さんに確認してみるかなぁ、でもちょっと適当すぎません??
医薬品で高い金取ってるんだからしっかりしろってかんじ。
会社名も商品名も出さないなんて姑息だわ。
行政が責任取らないとワンコが命で払う羽目になるんだもの。
後手後手過ぎ・・・。

| たっぺねーさん | 2010/02/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

☆のりじさん
 そうなの。「で?だから?」なのよね。
 なんとも曖昧・尻切れトンボな内容。
 3枚目、合成っぽい?
 体は走り出す準備を整えつつ、目は私がオモチャを投げるのを待ってる状態よ。
 それを低めの位置からカメラにおさめたの。

☆ジュニアの母さん
 そう、ウィルスっていつ変にするかわからないじゃないですか。
 しかもそれを止める手立ては人には無いわけだし。
 冗談じゃないですよねぇ・・。
 匿名っていうのも・・目先の事じゃなくて
 もっと将来を見据えて対処して欲しいですね~。
 個別ワクチン接種って聞いた事あるけれど・・
 そこにウィルス混入がないっていう保証も無いですもんねぇ。

☆たっぺねーさん
 適当すぎますよね。
 おじゃるさんワクチンですか・・。
 獣医さんに確認して、正しい情報が得られるといいんですけどね。
 変異して被害が広がってからじゃ遅いのに。
 命が失われたら元には戻らないのに!

| ジョーディーママ | 2010/02/11 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT