PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Requiem

小石と間違えるほど干からびかけた
まだ小さかった彼女を道の真ん中で拾ったのは
いったい何年前のことだったろう。
確か私はまだ・・20代前半だったなぁ。

新入りのジョーディーも温かく(?)迎え入れ
2-25-1.jpg

時に人間にはわからない四つ足同士の会話をし
2-25-2.jpg

時に勝手にひっくり返ってジョーディーにバカにされ
2-25-3.jpg

やがて私の掌を遥かに超える大きさに成長し
庭で共に日向ぼっこをしたことも


そんな私達の大切な家族である亀吉さん♀・・・

永眠いたしました。
享年・・たぶん二十歳前後。

2-25-4.jpg
                                          (3年前、在りし日の彼女)



新しい命に・・生まれ変わるんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| その他 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして・・・亀吉さんでしたが・・・
きっと満足な亀生だったことでしょう。
虹の橋、ゆっくりゆっくり歩いてたくさんのお友達のところに
行ってまた楽しんでください・・・
家族が遠くに逝って寂しいですね・・・悲しみが少しでも癒されますように・・・

| エルメスまま | 2010/02/25 07:12 | URL |

え~~~?嘘(涙)
存在は途中で知ったんだけど、
きっと拾われて、大切に育ててもらって
幸せだったと思うよ…。
うん、新しい命に生まれ変わってまた元気に過ごして欲しいね。

| MIPPY* | 2010/02/25 09:24 | URL |

もしかして・・・
昨日のリアルタイム更新の理由って 亀吉の事だったの
そうとは知らず・・ 是非聞きたい。。なんて不謹慎な事言ってしまって 
ごめんなさいね

20代の頃から一緒だったのね
玄関先で すべてのジョーディー家を見てきたって思うと
つらいお別れね

新しい命に生まれ変わって・・
私も願ってます

| ヴェルママ | 2010/02/25 11:42 | URL |

なんだ!
昨日の更新 ネタが原因じゃん!
今 コメのお返事読んで知ったんだけど!

さっき すごくショックで~
落ち込んでたのよ

さぁさぁ~ 仕事に気持ちを切り替えるわね~

| ヴェルママ | 2010/02/25 11:49 | URL |

ママが20代前半!
ピッチピチ(死語1w)のキャッピキャピ(死語2w)時代?
んで。
その出会いから20年?
ママ・・・年が・・・(爆)

冗談はさておき。
亀吉さん、お疲れ様でした☆

| tomochi  | 2010/02/25 12:28 | URL |

亀吉さんのご冥福をお祈りします。
長い間飼っていたんですね。亀吉さんとジョーディーくんの日向ぼっこ(散歩?)姿が印象的です。
きっと、新しい命に生まれ変わります。

| 作久良 | 2010/02/25 12:32 | URL |

亀吉さん、ご冥福をお祈りいたします<(_ _)>
ジョーディーくんとお庭を散歩してる姿、とても
可愛い!!
子供の飼っていたガメラ(亀)は、こんなに早く歩かなかったよ~!
ジョーディーくんとの散歩を楽しんでいたのかな(^^♪

ママの悲しみが少しでも癒えますようにm(__)m

| クロムママ | 2010/02/25 13:47 | URL |

この間話題に出た所やったのにねぇ
亀吉さん20年も一緒やったんや~
寂しくなるねぇ
亀吉さん道の真ん中で!
きっとママに会いたくて道の真ん中で待ってたんやね
ママん家の子になれて兄弟も出来て
これからはお空からママん家みんなの事を
見守ってくれるね ご冥福をお祈りします。

| こたママ | 2010/02/25 14:35 | URL |

亀吉さん,お空で泳いでいますね。きっと。
随分長い時を一緒に過ごしたんですね。
ジョーディー君より先輩なんて,すごい!
こんなに仲良く共存できるなんて,亀吉さんの人徳ですかね。

亀吉さん,また生まれ変わってママさんちに帰っておいでね。
(モグラになっちゃダメよ)

| カピバラ | 2010/02/25 16:37 | URL | ≫ EDIT

女子なのに亀吉さん...。
名付けた時には性別がわからなかったってことなのかしら。

冬眠してるだけとかじゃないのね?

亀吉さん、今までずっとそばでジョーディー家を見守っててくれて
ありがとう。これからはお空からお願いね!

| ひぃ | 2010/02/25 19:10 | URL |

亀って長生きだっていうから
実はもう少し年寄りなのかもよ~?
小石のように干からびて拾ってもらった時点で
実は30年くらい経ってたりして(汗)

それはともかく、女子なのに亀吉さん。
安らかに眠ってください。
20年一緒にいたのに、これからいないって言うのは
やっぱりかなり淋しいよね。。。

| うーママ | 2010/02/25 21:08 | URL |

亀吉ちゃん・・・安らかに眠ってください(T_T)
亀さんは長寿の象徴とはいいますが、そんなに長生きしてくれるとは知りませんでした
とても大切な家族の亀吉ちゃんだったのですね
亀さんは冬に上手に冬眠しないといけないと聞いた事がありますが、とても大事に大事にされていたのでしょうね(*^_^*)
ジョーディー君のお姉ちゃんだったのね^^
またいつか会える日までバイバイですね

| ポチ子 | 2010/02/25 21:46 | URL | ≫ EDIT

皆さん、亀吉さんへのお悔やみありがとうございました。
この子のお陰で笑いがあったり
亀も人に慣れて餌を催促したりするんだと言う事も知りました。
春を待たずして・・というのが残念でなりませんが
共に過ごした20年近い時間に感謝をしつつ
静かに冥福を祈ろうと思います。


それではお返事です。

☆エルメスままさん
 ありがとうございます。
 水槽の中ではいつも一人だったので
 沢山のお友達と楽しんでくれるといいんですけどね~。
 淋しさはかなりのものですが・・感謝の気持ちの方が大きいです。
 ずっと居てくれましたからね。

☆MIPPY*さん
 嘘じゃないのよ(涙)
 亀助けのつもりで拾ったんだけど
 (本当にカラッカラだったのよ~!)
 結局、私達がこの子に幸せにしてもらったかな。
 何になるにせよ、元気に生まれ変わってくれるといいな。

☆ヴェルママさん
 そういう誤解をなさるんじゃないかと思ったから
 早めにコメ返しておいたのに~(笑)
 あ、それと玄関先じゃなくて・・
 ダイニングの出窓、特等席で我が家を見守ってきてくれました。
 結婚生活の殆どの時間を一緒に過ごしてきたので
 淋しいですね。
 生まれ変わって・・楽しく生きて欲しいなぁ。

☆tomochiさん
 あら、だって誕生日の時に年齢は公開しちゃってるから
 それはいいのよ、別に。
 20年近くずっと一緒だったんだな~ってあらためて思ったよ。
 少しゆっくりして・・また生まれ変わってくれるといいな。

☆佐久良さん
 ありがとうございます。
 気付いたら20年近く経っていました。
 ジョーディーが傍にいても動じない子でしたね~。
 きっと・・生まれ変わりますよね!

☆クロムママさん
 ありがとう。
 この子ね、歩くのめちゃくちゃ早かったのよ~!
 庭に出して目を離すとすぐ居なくなっちゃう^_^;
 ジョーディーの方が腰が引けてたわね。
 とても淋しいけれど・・感謝の気持ちの方が大きいから。

☆こたママさん
 ありがとうございます。
 そうなんですよ・・・。
 冬眠だと信じてたんだけど。
 道の真ん中で待っててくれたのかしら。
 石だと思ったから、もう少しで道路の端に蹴る所だったんだけど^_^;
 20年近く我が家に居てくれた事、本当に感謝してるの。

☆カピバラさん
 狭い水槽だったからな~。
 空で思いきり泳いでくれたらいいな。
 ジョーディーと共存出来たのは・・水槽の中だったから。
 ヘタレさんは迂闊に手が出せないし^_^;
 そうね。生まれ変わって欲しいけどモグラは嫌だわ・・。

☆ひぃさん
 はい、その通りでございます^_^;
 あまり小さいと見分けられないし・・見分け方知らなかったの。
 冬眠だと信じてたんだけどね・・
 そうじゃない事に気づいちゃって・・確認しました。
 私も本当に感謝してるの。長い間ずっと一緒だったから。

☆うーママさん
 あー・・さすがにゾウ亀とかとは違うんで
 そんなに長くは生きないのね^_^;
 たま~に30年くらい生きる子もいるみたいだけど
 大体の寿命は10~20年前後なのね。
 だから・・仕方ないのかなって。
 ただ、居るのが当たり前になってから
 暫くは淋しいかなぁ。

☆ポチ子さん
 子亀だったころは冬眠もしてたんですけど
 大きくなってからは殆どしなかったんです。 
 ただ・・年明け以降かなり寒かったから・・珍しいなぁと思ったんですけど。
 20年近く我が家に居てくれたことは本当に感謝です。 
 病気で心配をかけられたこともありましたけど
 その分笑いも貰いましたからね~。
 またいつか・・会えるかな。

| ジョーディーママ | 2010/02/25 21:51 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに来たら悲しいお知らせ。
亀吉くん、お嫁にきてからずーっと一緒の時を過ごしてきたのですね。 
静かな存在ですが確かな存在だったのでしょう。
ママに助けてもらって幸せな人生だったとおもいます。
どうぞ安らかに。  そうしてまたどこかでママのところにきてあげてね。

| あやゴンmama | 2010/02/25 22:16 | URL |

亀吉君、残念です
でもとても長生きしたと思います
きっと生まれ変わってまた幸せな生活を送れると
思います
だってこんなに幸せな子だったのですから

| hanamama | 2010/02/25 22:30 | URL |

☆あやゴンmamaさん
 そうですね。ほぼ一緒でしたね~。
 拾った時は亀の事なんて何も知らなくて
 インターネットとかもまだなくて(我が家にはね)
近くにショップなんかもなかったし
 本で調べまくったんですよ。 
 また会えるといいな~。

☆hanamamaさん
 一般的にミドリガメとして縁日なんかで売られたりしますけど
 この子は外来種なので迂闊に池とかに放すわけにいかないんです。
 拾った数年後に実はまた別の子を拾っちゃって(笑)
 亀吉より一回り小さな草亀だったけど・・いじめられちゃって^_^;
 我が家に来る子は亀までヘタレなのかと思いましたよ。
 仕方なくそのこはお隣さんに引き取ってもらいました。
 だから狭い水槽でずっと一人きり・・・。
 幸せだったならいいんだけどなぁ。

| ジョーディーママ | 2010/02/26 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT