PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴公子なんかじゃいられない

・・・事の発端はこれでした。

予報通り晴れて暖かだったので、早めに散歩へ行くつもりではいたんです。
ところがどうしても庭で遊びたいと言う。
こんなお天気続きだもの、私だって気持ちはわかる。
まぁいいかと遊び始めてこの1枚を撮った所でカメラは電池切れ。
それじゃ・・と本腰を入れて遊びました。1日限りの晴れだしね。

で、オモチャが真っ黒になった所で終了。
私はそのまま草取りをしちゃおうと思ったんです。
あまりに酷い状態なので・・・。
どころがそれが気に入らなかったジョーディー君。
あろうことか

土の上でご~ろごろス~リスリ♪

いつもはね、芝の上でやります。
芽が動き出す前のこの時期は体中に枯れ芝がつくからやめてって言うのに
知っててわざとやります。

視界の隅に仰向けの姿が入ったのでやめさせようと・・見てビックリ!
我が家の庭は殆どが芝なので土部分は木の根元付近しかないのに・・
わざわざそこまで行って私を見ながらご~ろごろ( ̄∇ ̄;)
怒りを通り越して泣きたくなりました(笑)
そのまま散歩に行こうかと思ったけれど・・あまりに汚すぎる。
知り合いに会えば「ジョーディーちゃんどうしたのぉ?!」
となることは目に見えている。

シャンプー決定。この時点ですでに2時半。

さすがに大人しく浴室へ入って行きました(笑)
すんなり終わったものの、その後自然乾燥するには寒すぎる。
かと言ってストーブをつけるには気温が高い。

ということで・・

オヤツを餌にタオルドライを済ませ
風邪をひかせないためにもドライヤー動員。
3-4-2.jpg
あれぇ?なぜか顔部分がぶれてますねぇ・・。と言うより、もはや残像に近い?

ハイ。大人しくステイだ!つってんのに・・
シャッターを押す瞬間、勝手に食いやがりました!

全てが終わったのが3時半過ぎ。
本体を洗ったと言う事はタオル等の洗濯物がわんさと出るわけで。
その後また洗濯となったわけだけれども・・真夏じゃなし乾くわけがない(--;)
明日からまたお天気崩れるのに・・散々ですよ┐(´-`)┌

ね、そこで暢気に寝てるジョーディー君。
3-4-6.jpg

3-4-3.jpg
なにじゃないわよ!
腹癒せはするわ余計な仕事は増やすわコマンド無視してオヤツ食べるわ!

3-4-4.jpg



なに?



3-4-5.jpg
誰がさらふわにしたと思ってるんだ、誰が・・(涙)



そもそも最初にこの子を貴公子なんて言ったの誰?

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんかさぁ オフ会参加してから変わったよねぇ
目覚めちゃったんだろうね 何かに
もしかして反抗期が来たとか?
解っててワザとやらかすって 我が家系だけどねぇ(苦笑
それにしてもココ最近の変化は どうもおかしいよね
ジョディマ 遊ばれてんでしょ!?

ところで ドライヤー使うのにオヤツが必要なの?
シャンプーしたご褒美?
何故そこにオヤツが必要なのか解んないんだけど。。。

| ジョジョボ | 2010/03/04 06:08 | URL | ≫ EDIT

あらら~今回は大変でしたね・・・
土の上でゴロゴロ・・・・ジョーディー君、そんなぁ~
でも汚れたジョーディー君も見たかったな。
お疲れさまでした!

| エルメスまま | 2010/03/04 06:31 | URL |

うふっ♪ジョーディー君さらふわなのね
とっても綺麗になりましたね
土の上ですりすりするのは珍しいんですね
何か良い匂いでもあったのかしら??
それより ジョーディー君ドライヤー嫌いなの??
おやつを食べながらでないと出来ないのかな??
最近のジョーディー君 ちょっと我がままさんになったのかなぁ
ママさんのコマンド無視するなんて珍しいですよね
シャンプーお疲れさまでした

| こーぱママ | 2010/03/04 06:47 | URL | ≫ EDIT

わっ~同じ頃にシャンプーしてたんや~
あっウチはそろそろって頃やったのでね!
ウチね~芝の上も土の上もスリスリしないのよん
小さな頃はねぇ外でお座りもしたく無かった位!

ねぇジョーディーさん逆毛にしたら地肌見える?
ウチ見えるねん!だからタオルとドライヤーで
結構乾くねん やっぱり毛少ないのかなぁ

| こたママ | 2010/03/04 08:31 | URL |

あはは♪
ジョーディーくんお天気なんて知ったこっちゃないんだよね。
思いっきり春の日差し&ニオイを満喫したかっただけなんだよね!

うちはお外でスリスリしない子だからそこんとこ助かるかなぁ。

| ひぃ | 2010/03/04 09:55 | URL |

ああ・・つかの間の専業主婦生活(明日は仕事)シャンプーする予定だったのに・・してる時間がない。
昨日昼寝の誘惑に負けてしまった自分が憎い(ーー;)
王子もドロドロになってくれたら夜でもシャンプーするかな・・そんな恐ろしいこと勘弁して。
うちゴロゴロやらないんだよね。
王子はしないが貴公子するんだね

| ガオ母さん | 2010/03/04 10:07 | URL | ≫ EDIT

うふふi-236 手をかけて欲しいお年頃なのかしらi-235

ホント、我が仔のシャンプーって気合をいれないと出来ないですよねi-181
バスタオルは私達のモノとは一緒に洗えないしi-229

| なつめ | 2010/03/04 10:47 | URL |

だれなの?最初に言ったのは?? (笑)
ドライヤーにおやつは必需品だよ。  わかるわかる。
それがわかったのは今回のシャンプーの時だったけど。 遅!
こんなことならもっと早く思いついておけば戦わなくてよかったのにと感じた。
ママ、お疲れ様でした。 

| あやゴンmama | 2010/03/04 11:04 | URL |

さらふわ~v-353
こないだトリマー崩れの友達にニコラを洗ってもらったら、「アンダーコートがビッチリで、ドライヤーの風が通らないv-356特にオチリがムックムク~っ」と往生しとりましたがな。
体脂肪13%の寒がりおやじ(足首がルパンそっくりよ♪)がひとりいるから、お家の中はいつもぬくぬくあったかなんだけどなぁ。
閣下はどう?

キャンディちゃんのお友達のロスト君、閣下にそっくりだよ?
見た?

| P | 2010/03/04 12:06 | URL | ≫ EDIT

最近、何時も謝ってばかりな気がするのは私だけかしら。

今日もおばさんが一緒にママ「ごめんなさい」って言わせてもらうからね、ジョーディーくん。

顔を見ながらわざとって可笑しいけど、腹立ちますね。
土に「すりすり」ってした事ないので見てみたいです。今度?したときは動画を撮ってくださいね。

| 作久良 | 2010/03/04 12:33 | URL |

さらふわ・・・前回ハーディを洗ったのいつだっけ・・・

わざととしか思えない行動取ることってありますよね。
「やめてね」と言うとやるし。苦

綺麗になって貴公子になっているじゃないですか。

| みさ | 2010/03/04 16:45 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーくんもすりすり・ゴロゴロするんだよねぇ♪
ナナもね、公園に行ったらたいていやっちゃいます。
今は枯れた芝生が体中についたり、雨のあとのどろどろでお腹まで・・・。
でもナナはね、散歩から帰ったら・・・
「ナナちゃんお尻(何故かお尻)洗おうねぇ~。」って行ったら自分でお風呂場に行って待ってます。
ほぼ毎日シャワーで全身を流し、1週間に1~2回シャンプーです。
おまけにドライヤー大好きだから洗うことに関しては楽チンです。
ジョーディー君は貴公子なんだから、誰に遠慮することなくしっかり遊んでママに綺麗に綺麗に洗ってもらってくださいませ。
それがママの至極の喜びなんですから・・・ね (^_-)-☆
元気が一番さぁ~♪・・・多分・きっと・ママも思ってるはず^_^;。

| ナナママ | 2010/03/04 18:37 | URL | ≫ EDIT

貴公子は,庶民達の労働の苦労なんて知らないもんねぇ~,ジョーディー君♪
ジョーディー君が寝ている間に,自動的に洗濯が終わっているんだよね?^^うふふv

・・・でも,ワザとを繰り返していると,そのうち雷が落ちるよ・・・(小声)

| カピバラ | 2010/03/04 22:13 | URL | ≫ EDIT

いいよね~、さらふわで♪
気持ち良さそうじゃない(^^)
お天気の時に限って、散歩に上手く出られないこと
あるよねー?
私は、気圧が急に変わると頭痛がくるから
急にお天気になると出かけられないことあるよ。
そんな理由に比べればさ。
いいじゃん!
たのしかったんだもん、ジョーディー君♪

| うーママ | 2010/03/04 22:38 | URL |

ジョーディーさん「さらふわ」狙いでおやりあそばしましたか。
ジョーディーママさん予定外のお仕事お疲れ様です~

いもあきれす、ウチの坊主は食べてくれません。
他の「匠」シリーズのお芋さんは鶏肉入りだからあげられないし。
ドライヤーの友は牛か馬のアキレスの細切り愛用してます~

| じょこまま | 2010/03/04 23:03 | URL |

最近 弾けてるね、ジョーディー君。
悪いお友達と付き合ってるんじゃないの?
誰とは言わないけどさ。
あの女とか あの女とか …

| のりじ | 2010/03/04 23:50 | URL |

遅くなりました~!
本日始めて、ようやく落ち着いてPCの前に座っております。
それではお返事です。


☆姐さん
 そうなのよ~。
 変わって良かった部分も多いんだけどね
 目覚めなくていい方向に目覚めちゃってるよねぇ┐(´-`)┌
 わかっててわざとは家系なの?血なのね?(笑)
 そうそう、遊ばれてる感じがするのよ最近!
 以前よりも頑固になってるしね~。
 ウチはね、シャンプー嫌いなの。タオルドライ大嫌いなの。
 ドライヤーは最近ジッとしてなくて逃げようとするの!
 出来ればオヤツなんて持ち出したくないのよ、私も(涙)

☆エルメスままさん
 汚れたジョーディーね、私も撮っておきたかったですよ。
 デジカメの電池は切れちゃうわ携帯は充電中だわ
 おまけに私の手も汚れていたわで・・・┐(´-`)┌
 踏んだり蹴ったりでしたよ(笑)

☆こーぱママさん
 えぇ、さらふわで良い匂いです。お陰さまで(笑)
 土の上でスリスリしたのは多分初めてだと思いますよ~。
 単に私に対する嫌がらせというか・・
 自分に注目して欲しかったみたい^_^;
 ジョーディーはお風呂もタオルドライもドライヤーも嫌いです。
 それでも結構我慢して頑張って来ましたけど
 年とともに頑固になってきたのかな~。
 で、オヤツが必要になったんだけど・・
 いもあきれすじゃなくて他のにすれば良かったかも。
 食べたくて我慢出来なかったみたいで(笑)

☆こたママさん
 スリスリしないの?全然?
 お天気のいい日は芝の上で必ずやるな~。
 こた君オスワリするのも嫌だったの?汚れるから?
 逆毛にして地肌?全く見えないってことはないけど
 かなり密集してるよ。
 アンダーコートもしっかりしてるし。
 お尻部分とかめちゃくちゃ乾き悪いもん┐(´-`)┌

☆ひぃさん
 あはは♪・・じゃないんだってば^_^;
 まぁね~、犬に天気のことなんてわからないもんね~。
 でも日差しとニオイなら立ったままでも満喫できるはずよ~。
 バスキー君もスリスリしないの?
 まぁ、ウチも自分家の庭でしかしないけどさぁ・・。

☆ガオ母さん
 あら、お昼寝しちゃったの?(笑)
 王子もゴロゴロとかスリスリしないの?
 なんで~?なんでみんなそんなに上品なの?
 あ、ウチだって基本は庭の芝生でしかやらないのよ。
 そのはずだったのよ(涙)

☆なつめさん
 えー、パピーの頃に散々手をかけたってば~^_^;
 この子がチワワくらい小さければ
 いつだってホイホイ洗ってあげますけどね。
 気力も体力も必要でしょ~?
 そうそう、タオル類は別洗いだし
 洗った後の洗濯機も自動洗浄かけなきゃいけないし(涙)

☆あやゴンmamaさん
 誰だったっけな~最初に言った方・・。
 覚えてないんですよね~。
 オヤツ必要でしょ?
 ウチはね、どちらかと言えばタオルドライの時の方が必須です。
 夏ならね~、そのまま自然乾燥でいいのにな~。

☆P姐ちゃん
 そうなのよ!
 良くもこれだけってくらいアンダーびっしりで
 お尻部分って一番乾きにくいの!毛は短いくせに!!
 しかもウチはお尻んとこ拭かれるのが一番嫌いなの( ̄∇ ̄;)
 キャンディちゃんとこ? わかった、見てくる!

☆佐久良さん
 本当ですねぇ。
 申し訳ないですねぇ、毎度謝っていただいて(爆)
 これが我が子じゃなければ私も笑って終わりなんですけどね^_^;
 腹が立って・・後の事を考えて泣きたくなって・・・。
 あ、動画は諦めて下さい。
 もうぜーったいにやらせませんから~(笑)

☆みささん
 ウチも全開のシャンプーから結構経ってた気がするけど
 冬だからかな?それほど臭わなかったし
 もう少し大丈夫かなって思ってたのに。
 あー、綺麗になって貴公子?そういうことなの?(笑)

☆ナナママさん
 ほぼ毎日シャワーしてるのに週1~2でシャンプー?
 ナナちゃん、ドライヤーだけじゃなくて
 きっとシャワーするのも好きなんでしょうね~。
 やりやすくていいな~。
 そりゃ元気が一番ですけどね・・
 残念ながらコイツを洗うのは至福の喜びではありません(笑)

☆カピバラさん
 そうなのよ!
 労働の苦労なんてこれっぽっちもわかっちゃいないわね!!
 って・・・庶民って私ね?
 殆ど下僕?^_^;
 このわざとってどうにかならないかしらねぇ。
 なんでそんな知恵ばっかり働くのかしら┐(´-`)┌

☆うーママさん
 ちょっと・・楽しかったのはジョーディーだけだってば(笑)
 私にはなんのご褒美もないのよ?
 うーママは急にお天気になってもダメなんだ~。
 私はお天気が崩れた時の方が多いかな。
 お日様があれば大抵は元気でいられるのよ。

☆じょこままさん
 「さらふわ」狙いはないと思いますよ~。
 綺麗になる事は嫌いじゃないみたいだけれど
 その過程は大嫌いだから(笑)
 あら、いもあきれすダメですか・・。
 ってか「匠」シリーズって・・これシリーズものなんですね?
 実はいただきものなのでそこまでは知りませんでした!
 あ、ドライヤーの友はやっぱりあるんだ(笑)

☆のりじさん
 弾け過ぎだよね^_^;
 え?悪いお友達?
 あの女とあの女って・・女ばかりなの?
 やだ誰?誰の事言ってるの?(笑)

| ジョーディーママ | 2010/03/05 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

