PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手々で「ねぇねぇ」

え~、本日はまずこちらから。
52124_1267618846.jpg
もちろん福パパさん作です!
なんて素晴らしいんでしょう!なんて素敵なんでしょう!!
ジョーディーの模様がこんなだったら・・
私は一日中この子を抱きしめているかもしれません♪
福パパさん、いつもありがとうございます。
それにしてもよく思いつくなぁ(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼びののりじちゃんの所で
こんな記事と動画がありました。
ついでに『お手を教えると手を使うようになるのか』
なんていうアンケートがあったので・・

我が家はお手を教えたし、おそらく同じ実験をすれば手を使うんじゃないかな

と答えました。
しかしながら・・検証もせずにお答えするのはいかがなものか!と、言う事で

じっけ~ん!

ちなみにコレ握ります。「煮干し」 ニオイ強いですからね~。


ほら、爆睡してたはずなのに勝手にスタンバイOKだし(笑)
3-5-2.jpg

それでは検証VTRをどうぞ。

お手々使うかな
一度だけ出すには出したけれど・・「痛い」の一言ですぐに引っ込めて
同じ事は2度しませんねぇ。

つまり結論から言うと・・お手がどうこうじゃなくて・・

…コテツさんだから?

なんてったってマスターですからねぇ。


それともウチの子が単にお利口さんなのかしら~♪

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんてひかえめ・・・一生懸命クンクン、ペロペロ・・・
時々アイコンタクト、ステイ・・・さすが~!
エルメスは間違いなく、手で攻撃してくるよ・・・

| エルメスまま | 2010/03/05 06:48 | URL |

普通 こうだよねv-237
ウチも 手をペロペロして 後は フセして待ってる感じなんだよね。
やっぱりあれは のりじちゃんちのコテツ君だからだよね(笑)

| 元気君のママ | 2010/03/05 09:23 | URL |

あれ?コテツさんだから説が有力なの?
うちもコテツさんと同じ反応すると思うけどなあ……。
一応やってみっか!

| うーママ | 2010/03/05 09:59 | URL |

うふ。新たなゲーム(実験)大会が始まる予感?

ジョーディーくん、二度とやらないなんてえらいね。
あ、それともママが相当怖いのか~(笑)。

| ひぃ | 2010/03/05 10:28 | URL |

OKと言うわりには中々開かない手のひらに、
ジョーディくんが途中で横目でチラッと見る姿に
涙を誘われました(笑)←でも笑っちゃう
とっても我慢強くてお利口さんですね!
うちは、寝そべって両手でホリホリホリ・・・・
でも血は出ません(笑)

| カカオ | 2010/03/05 11:06 | URL |

うちもコテツ君と同じなんですよねぇ(^^ゞ
最初は手を出さないかもしれないけど、なかなか渡さないと絶対前足でガリガリやってきます(-_-;)
お爺コンビはすることも同じなのだな^m^
ジョーディー君はさすがお利口さんだね(*^_^*)

| ポチ子 | 2010/03/05 11:57 | URL | ≫ EDIT

あら、つまり ジョーディー君は まだ爺じゃないって事で
結論付けちゃっていいってことかしら?
全国の爺! かかってこいや!

| のりじ | 2010/03/05 14:15 | URL |

あはははっ~のりじさんのコメ!
ジョーディーさん偉いねぇ
痛いって言ったらやめて
ウチお菓子握ってなくてパソコンとかしてたら
腕とかにネエネエって優しくしてくるけど
お菓子握ってたらアカンわ~
手をパーにしてカリカリやられた
だけど血まではみなかったわ~

| こたママ | 2010/03/05 16:14 | URL |

お久しぶりのtomochiです~♪
ああ、これ閣下でしちゃだめよ~
もっと食い意地の張った子じゃないと^m^
ちなみにウチね、
遊びでコレたまにするんだけど
引っかくわ吠えるわ飛び掛ってくるわで
散々な目に遭うよ?e-330
暴君とはそうゆうものなのよね(涙)

| tomochi  | 2010/03/05 16:31 | URL |

え?これやれ?ってことかしら…(爆)
爺直伝のマスター候補としては
やらないわけにはいかんな…。
明日はこの実験でもちきりな予感♡
はい、今からやってきますです♪

| MIPPY* | 2010/03/05 18:36 | URL |

ジョーディーくん、優しいんだ♪
ママが「痛い」って言ったら、すぐにやめたもん!
クロムは…きっとコテツさん派だろうなぁ。。。
うちもやってみよ~!!
ジョーディーくんってさ、ママを見る時、
とっても優しい顔するよね❤
いいなぁぁ\(^o^)/

| クロムママ | 2010/03/05 20:07 | URL |

ウチは手と鼻使って必死に開けようとするよ。
がりがりやるとこはコテッちゃんと似てるし、鼻でつんつんする姿はひなちゃんと似てる(大汗っ)
だけどあんなに鼻鳴らさないし、痣も傷も作らないし♪

| P | 2010/03/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

申し訳ありません。
この所どうもバタバタしていてお返事遅れがちですねぇ・・。


☆エルメスままさん
 まさかここまで控えめだとは思ってなかったんですよ。
 もっとガシガシくるものだとばかり(笑)
 エルちゃん、手で攻撃しちゃうの?
 あら・・だってジョン君にのおっとりさんぽいのに?

☆元気君のママさん
 アハハ(笑)
 元くんもはなちゃんも控えめさんだったのね。
 コテツさんはな~、やっぱりオヤツマスターは違うなぁ(爆)

☆うーママさん
 そうかなぁ?
 うーちゃんもチビラもガシガシしないような気がするけど・・。
 ネタに詰まった時にでもやってみそ♪

☆ひぃさん
 うふふっ、やって♪
 二度とやらないどころか最初は口すら出てこない。
 別に一言も「ステイ」なんて言ってないのに。
 なぜかしら?私ってばこんなに優しいのになぁ??(笑)

☆カカオさん
 そうなんですよ。
 「手開いてくれないのに食べられるわけないじゃん・・」と
 戸惑いが見てとれますねぇ(笑)
 あ、今気付いた!
 こういうことしたの初めてだからなんだ!
 何度もやってたらきっと引っ掻かれるのかも~!

☆ポチ子さん
 お爺コンビだから?
 あぁ、やはりまだウチはマスターズの域には達してないってことですね。
 まだまだ修行が必要なんでしょう。
 そんな修行してくれなくてもいいんですけどね(笑)

☆のりじさん
 うん、そうみたい。
 ごめんね?まだまだ青二才で。
 で、大人しい爺が出てきたら・・どうする?(笑)

☆こたママさん
 あの1度だけガシッてやったのね
 珍しくそっとだったから別に痛くなかったんだけど(笑)
 一度言ったら二度としないなんて♪
 でも気付いちゃった。
 こういうことに慣れたらきっと爪でこじ開ける^_^;
 初めてだったから戸惑いがあっただけなのね・・。
 こた君は手を開けちゃうんだ~。

☆tomochiさん
 ん?ウチも食い意地張ってるよ。
 ただ、こういう事をした事がないから戸惑ってたのよ。
 何度か同じ事すれば確実に爪でやられるね。
 ビグオ君はすでに経験済みか(笑)

☆MIPPY*さん
 そうね。ネタのない時にでも(笑)
 二人で反応が違うかどうかも知りたいわ♪
 ガシガシはやらないような気もするけど~。
 COCOちゃんはどちらかと言うと回っちゃうんじゃない?

☆クロムママさん
 そうね~。
 もうちょっと強引にガシガシやると思ってたのよ~。
 優しい顔してる? オヤツがあるからよ、きっと。
 冷たい眼差しとかあきれ顔とか・・・
 普段はもっと扱い酷いのよ~私^_^;
 クロム君がガシガシ・・やるかなぁ?

☆P姐ちゃん
 両刀使いか(笑)
 そんな感じしないけどなぁ。
 どちらかと言うと控えめにお鼻でツンツンして
 後はピーピーって感じかと思ってた!
 

| ジョーディーママ | 2010/03/06 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

