PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

…ビーラッセル?

ある所に、新しい犬を欲しがっているご夫婦がおりました。
奥さんはジャックラッセルを、ご主人の方はビーグルを・・
と、どちらも己の主張を譲らないのでした。

そんなある日、たまたまショップへ足を運んだご夫婦が
1匹の子犬に目を止めました。
兄弟はすでに新しい家族のもとへ旅立ち
一人売れ残って価格まで下げられてしまったその子は・・
なんと

ビーグルとジャックラッセルテリアのMIXでした!
サリーちゃん♀8か月。
以前知り合いに話を聞いていて、一度だけお会いした事もあったんですけど
今回漸く写真を撮らせていただきました。
3日の水曜日・・だったかな?

ビーグル8割ジャック2割らしいんですけどね
まぁどちらに似ても活発なわけで・・。
いや~、何しろジッとしてないの(笑)
名前を呼んでも反応してくれないので正面写真も無理^_^;
でも可愛かった~♪

もちろんお散歩中に会った訳だけれども・・

ジョーディー君は・・
3-7-2.jpg

あまりのハイテンションさに恐れをなして
ご挨拶出来なかったのよね~。ってか拒否ったのよね~(笑)
3-7-3.jpg
うふふっ。
責めてるわけじゃないのよ
何しろ動き回ってたもんね(笑)


今日はめっちゃ寒くて雨だけど・・お出掛け!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃん 可愛いですね サリーちゃん
ご夫婦も願いがかなってきっと とっても嬉しかったでしょうね
見事にビーグルとジャックの特徴が出てますね
性格は ... 活発!! って事なのね
ジョーディー君出なくても 引いちゃうかもね

| こーぱママ | 2010/03/07 07:15 | URL | ≫ EDIT

あはは(笑)そりゃ、活発だよね~!
ランとかでも、ジャックとはやっぱり気が合うもんね♪
でも、良かったね~!
ご夫婦どちらの希望も通ったわけじゃん!
しかし、かわいいな~!
足の長さがジャックなのかな?見た目は完全にビーグルだね♪
閣下は…だね(汗)

| MIPPY* | 2010/03/07 07:35 | URL |

居るもんだねぇ 
ってか わざわざMIXさせて売ってたの?
なんだろうねぇ その商人根性?
ビーとジャックじゃ お世話が大変だろうに
激しく遊ぶんだろうね
ジョーディー君じゃなくても 腰引けると思うわ

今日は お江戸だっけ? コッチ雨だよ
気を付けて楽しんできてね~
土産話 期待してるからっ!

| ジョジョボ | 2010/03/07 08:42 | URL | ≫ EDIT

性格はどっちなんだろうね~?
大きさビーグルの性格ジャックだと
本当に大変そう。
体力もジャックのほうがあるから
大きさビーグルの体力ジャックだと、
これまたかなり大変そう(汗)
でも、かわいいだろうな~~♪
私も見たーい(^^)

| うーママ | 2010/03/07 09:10 | URL |

ほんとに見事に両方の特徴があらわれてる!

ジャックってボール命の子多いんですよね。
活発だけど家の中でも運動出来ちゃうタイプ。
でもいつまでも続くから大変かもぉ~(笑)。

ジョーディーくんビックリしちゃったのね ^^

| ひぃ | 2010/03/07 11:26 | URL |

この子はこちらのご夫婦に縁があったのですね・・・
どちらの好みも得てよかったですね・・・
こんなことあるんだ・・・

カリグラフィージョーディー、来週取りかかります・・・
楽しみに待っててね!

| エルメスまま | 2010/03/07 11:59 | URL |

ほんとだ~!@@
体はジャック、尻尾と耳はビーグル、
顔はビーグルで鼻先はジャック??
おもしろ~い!!
両方の特徴がよく出たMIXって、おもしろいですね♪
これじゃぁ、ジョーディーくんも手に負えないよねぇ(笑)
両方の特徴のない部分だけ受け継いだ子って
どうなるんだろう・・・?
近所で、ビーグルと柴犬のMIXで(自家交配?できちゃった婚?)、
普通の雑種みたいな子を見たことあるけど・・・

| わんわんママ | 2010/03/07 13:29 | URL | ≫ EDIT

ご夫婦両方の願いを叶えたサリーちゃんなのね♪
そうだよね、どっちに似ても活発だね(^O^)/
しかもまだパピーちゃんだから、さらに活発??

今日も雨だね~。。。
ジョーディーくん、雨だと退屈だよね~!!
こんな日は寝るのが一番だね^m^

| クロムママ | 2010/03/07 17:10 | URL |

ちょっと パパ&ヴェルにお留守番お願いして・・
旅行に行ってた~

まず りんちゃん 残念だったな
ブログもママさんの所から見てて 頑張れ~って思ってたの
安らかに そしていつか生まれ変わって
またりんママのもとに帰ってきてほしいな
彼女ほど心豊かな方はそういないもんね!

ジャック&ビーグルのMIX ありえるよね
サイズも小さめでかわいいもん
初めて見たけど想像とおりだわ~
ただ 活発な性格が倍になるのは「う~~ん」(笑

ジョーディ君がビビルのは無理ないよ 
ヴェルも きっと逃げ出すな!
ご近所のジャック2頭が近寄るだけで 進行方向変えちゃうんです

ママさんお出かけ?
寒かっただろうな~
 

| ヴェルママ | 2010/03/07 21:54 | URL |

本当ですね。ビーグルの耳としっぽを持ったジャックですね。
う~ん ビーグルで持て余しているのに、ダブルで動かれると、ぶーでは無理かも、ジョーディさんのようなビーグルさんがMIXだったら OKかも!
お出かけ 楽しめましたか? 

| ぶーふーうー | 2010/03/07 22:11 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
う~~~ん、ビーグルとJRTねぇ・・・・。
余裕があったら両方かなぁ!!
でも映画とかに出てくるのは圧倒的にJRTですよね、何で??
って、すっかりご無沙汰していますです・・・(汗)
ジョーディー君は相変わらずシャイなんですね。
ママさんがバラさなくっても想像付くから大丈夫よ!!
しっかし寒い~~~!雨ももう充分ですよねぇ??

| たっぺねーさん | 2010/03/07 22:26 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~っv-12
こんなにかわいいギャングを作り出すなんて、ブリーダーも罪だね。(あ、夢をかなえてくれた素晴らしいブリーダーさんなのかv-356)
底なしに賢いクセしてしつけの入りにくいビーグルと小さな大型犬JRTのミックス…
アタシだったら絶対負ける…しつける自信ないなー(汗汗)
おばちゃんもジョディ君と同じくらい腰引けちゃうよ。

だけどビーグルとJRTなんて、可愛くないわけないよねv-10

| P | 2010/03/08 08:41 | URL | ≫ EDIT

☆こーぱママさん
 可愛かったですよん♪
 それによくこのMIXがいたな、と(笑)
 飼い主さんも見つけた時はびっくりだったと思うな~。
 性格はねぇ・・どちらに似ても活発じゃないわけがない(爆)
 まだパピーちゃんですしね~。
 ジョーディーは本当に逃げまくってた^_^;

☆MIPPY*さん
 とにかく愛想はいいし元気一杯だし
 沢山キスはしてくれるし(笑)
 体型はジャックの方が近いかなぁ。
 顔はビーグルだけど鼻周りはジャック。
 ジョーディー君はまた、慣れなきゃいけない子が増えたと(爆)

☆姐さん
 居るのよ!
 やはりお散歩で会う子なんだけど
 トイプーとダックスの掛け合わせでプーダックス・・
 なんて子もいるの。
 最近じゃそういう敢えてMIXさせた子ばかりを扱う所もあるみたいね。
 所謂「雑種」扱いじゃなくて敢えて・・らしいよ。
 遠くから見ると普通にビーグルなんだけど
 近くで見ると確かにジャックが入ってるのがよくわかるよ。

☆うーママさん
 どっちだろうねぇ?
 私はジャックはあまりよく知らないんだけど
 底抜けに元気があって陽気・・だよねぇ、確か(笑)
 普段、家の中にいるらしいけど
 人の目がない時はとてもじゃないけどフリーにはしておけないって(爆)
 そりゃどっちに似てもそうなんだろうね~。
 
ひぃさん
 でしょ~!
 あ、ボール命の子がおおいの?
 確かに遊ぶの好きそうだもんね~。
 今の所、彼女のマイブームは
 「落ちてる物を口に入れる」らしいよ(笑)
 一緒に歩いてる間中、気がつくと小枝とかをカリッ、ゴクッて。
 その度に飼い主さんが口の中に手をつっこんで(爆)
 家の中でも元気一杯だって(^∇^)

☆エルメスママさん
 きっとそうですね~!
 知人から話を聞いた時は「ウソでしょ?」って思いましたもん。
 え・・え・・・本当に?
 ジョーディーのカリグラフィー?
 楽しみにしてます!!!

☆わんわんママさん
 できちゃった婚て(笑)
 あのね、この方が以前飼ってらしたワンコが
 なんとビーグルと芝のMIXだったんですって!
 やっぱり耳が垂れてて可愛かった~って仰ってた。
 どことなく雰囲気がジョーディーに似てたらしくて
 懐かしそうな顔をされてたよ。
 そうそう、体がジャックでお顔がビーグルで
 鼻先のところはジャックなのよ!
 可愛かったよ~♪

☆クロムママさん
 そうなの♪
 見つけた時は驚いたんじゃないかな、このご夫婦も(笑)
 活発なんてもんじゃないよ~!
 少しもジッとしてないの。
 パピーの頃のジョーディーを思い出しちゃったわ。
 昨日は寒かったね~!

☆ヴェルママさん
 お出かけでしたか~。
 りんちゃんはね・・今回も持ち直してくれたらって
 そう願ってたんですけど・・。
 でも、来るべくしてりんみるさんの所に来た子だと思うの。
 本当にいいパートナーだったもの。
 サリーちゃん本当に可愛かったですよ~!
 うん、確かにパワーは倍かなぁ(笑)
 飼い主さんが「1年は我慢しなさいって言われた」と
 そう仰るから・・
 「いちねん~?!」って(笑)
 「私はジョーディーが落ち着くまで5年我慢しましたよ」って(爆)
 実はジョーディーもジャックは苦手かな。
 気になるんだけど傍に行けない^_^;

☆ぶーふーうーさん
 お顔だけ見ると普通にビーグルなんですよ。
 体格は確かにジャックが入ってるな~と言う感じですね。
 がっしりとしていて・・
 それでいてちょこまかとまぁ良く動き回る(笑)
 ぶーさんはビーでも持て余しちゃいますか?
 ウチもそうですけどねぇ(笑)
 意外と相性いいかもしれませんね。
 お出掛け・・最高でした!

☆たっぺねーさん
 あ、こちらもご無沙汰です^_^;
 記事読んだのにまだコメしてない(汗
 余裕があったら両方? さすがたっぺねーさん!
 とにかく元気一杯でしたよ。
 CMとか映画に使われて一気にジャック人気に火がついたんですよね~。
 それで何も知らずに飼っちゃって
 あまりの元気さにおろおろ手に負えない人がいるって・・・
 そういう話も随分聞いたな。
 ジョーディーはもう・・えぇ^_^;
 「こっち来るなーっ!」ってやらなくなっただけでOK♪

☆P姐ちゃん
 かわいいギャング!その通りだわ(笑)
 「何にも躾けてないの~」って飼い主さんが仰る通り
 写真撮ろうと思って名前呼んでも全然聞いてないの(爆)
 愛嬌だけは100点満点だったけどね~。
 私も我が家に迎える自信はさらさらないけど(笑)
 連れ帰りたくなっちゃうくらい可愛かったよ~!

| ジョーディーママ | 2010/03/08 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT