PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酸味を緩和

福パパさんがねジョーディーのカリグラフィーもコラボして下さいました!
ありがとうございます(^^)
geordie_06.gif
エルメスままさん、見た~?


さて、お待たせいたしました。
さっそく食してみました『ヨーグルトがおいしくなるしょう油』

3-18-1.jpg


これね、加減がわからなくてかけ過ぎちゃったみたい^_^;

本当はこれくらいでいいみたいですよ。(川中醤油HPより)
img_yogul.jpg

3-18-2.jpg

3-18-3.jpg

美味しいです!

ん~、『ヨーグルトにかけるだけでまろやかなバニラ風味に』ってあって
確かにお醤油からはバニラの甘い匂いもするんだけど
一番近いのは・・みたらし団子のタレ・・かな?
あくまで私が食べた感じだけどね。
(実際、白玉団子にかけてもいいって瓶に書いてあった!)
確かにヨーグルト独特の酸味が和らいでコクもプラスされる。
考えた人はすごいなぁ!

3-18-4.jpg
ジョディ君はダメだよ~。お醤油だもの。
お醤油は君のアレルゲンである大豆と小麦から出来てるんだもの~。

3-18-5.jpg
残念だねぇ(笑)



そうでなくても塩分もあるしね!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意くださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!


詳細はこちら

| その他 | 06:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見た目からイメージするのは「塩キャラメル」かなぁ
ジョーディー君の【あらまっ・・】
ほんまに言うてるみたいな顔してんなぁ
ジョーディー君 米で出来た減塩醤油 買ってもらいなよ♪

| ジョジョボ | 2010/03/18 06:05 | URL | ≫ EDIT

なんだか不思議な感じですね お醤油とヨーグルト 
私もジョーディー君と一緒 
興味深々一度はやはり食べてみたいわぁ
ジョーディー君 大豆と小麦ダメなのね 我が子たちと一緒ね
ヨーグルトはプレーンで我慢しょうね

| こーぱママ | 2010/03/18 06:43 | URL | ≫ EDIT

へ~なかなか凄い発想だけど試してみる価値がありまそうですねわんこにはあげられないけどね~

| りんみる | 2010/03/18 07:07 | URL |

は~い!福ぱぱさんとこで拝見しました!
すごいね!とっても嬉しかったです!
これに刺激されてカリグラフィーエルメスも!って少し気持ちが動いたかな・・・少しですよ・・・一応真正面のお写真は撮ったのよ・・・私も動く作品福ぱぱさんにおねだりちゃいました!出来るの楽しみ!
最近色々なお醤油出てますよね・・・小さな量で買いたいな。

| エルメスまま | 2010/03/18 07:07 | URL |

ヨーグルトに醤油かけてみようって考えた人スゴイな
一口食べてみたい!
それってバニラアイスにかけたら?どうなるんだ?
ジョーディーさん残念それはもらえないなぁ
でもプレーンヨーグルトなら!
そのままお願いってママの目を見つめてたら
貰えるかも!

| こたママ | 2010/03/18 08:11 | URL |

ママさん、なかなかいけるでしょう!?
H県観光物産大使(?)的に紹介させていただきました。
決してこの醤油屋の回し者ではございませんので・・・(笑)
H県に遊びに来られましたあかつきには、お好み焼き・紅葉饅頭・牡蠣もありますがこんなお醤油も。。。ね♪
どうぞH県もなかなか良いところですよ。
皆様是非遊びにいらしてくださいませませ。

| ナナママ | 2010/03/18 10:41 | URL | ≫ EDIT

うわ~!気になる!
ヨーグルトに醤油か。
近くの手作りジェラートのお店に豆腐のジェラートがあって
コーンに豆腐ジェラートを乗せてかつお節とお醤油をちょっとかけてくれるらしいんだけど(私はまだ未経験)
それと似た感覚かな?
ロックもヨーグルト、大好きよ。
食べたあとの皿とかカップを舐めて洗いやすくしてくれます(笑)
ジョーディー君の「おお・・・」の表情が・・・!

| まっぷ~ | 2010/03/18 10:55 | URL |

私、プレーンヨーグルトは酸っぱすぎるから甘いのが好きなの。
このお醤油あったら食べられるかもぉ。
みたらし団子も好きだし♡

無理だとわかってもおねだりしてみるのがワンコだもんね。
でも、ママさんがこうやって体に悪いものをちゃんと排除して
くれるから元気でいられるんだよ!
我慢だジョーディー!

| ひぃ | 2010/03/18 11:01 | URL |

これ、おしょうゆだったら何でもいいわけじゃないんでしょう?
美味しそう~(^^)
ジョーディー君は残念だけど
絶対食べられないね。
うーひまもヨーグルト大好き!
でも、最近切らしてたなあ。
来週は買ってきてあげよう!

| うーママ | 2010/03/18 11:16 | URL |

気になります気になります~~(>_<)
最近,こういうお醤油とかラー油とか,ブームですよね♪
ああ,食べてみたい!

ジョーディー君,ヨーグルトだからもらえるものと思いきや,『ぽか~~ん』てしているのが可愛いですv

| カピバラ | 2010/03/18 12:30 | URL | ≫ EDIT

みたらし味かぁ~ 納得 !


大豆系にアレルギーがあると キッチン周りは危険ですよね
何か落としたりこぼしたりしたら大変!
(あっ ママさんはそのような事は無いか・・・)

画像見てて ざる豆腐が食べたくなってきましたよ

| ヴェルママ | 2010/03/18 13:21 | URL |

アイスにかける醤油
みたいな味なのかなぁ。。。
って、アイスにかける醤油も食べたことないんですけど(笑
ちょっとかければカラメル
いっぱいかければ みたらし
って書いてあったのでそんなカンジかとe-454
あぁ~いいなぁe-349
私も食べてみたい...。
食べたいよねぇv-352
ジョーディーくんe-266
でも塩分もあるし
アレルゲンもあるんだって...
一緒に我慢しようかe-259(笑

| ゆみ | 2010/03/18 13:53 | URL |

あ♪
ここにも福パパさん&エルメスママさんのコラボ作品が♪
ホント、お二方ともステキな才能の持ち主よねぇ
どこにもカケラさえ見つからないワタシは
ただただ憧れるだけだわ^m^

お醤油、みたらし系のイメージなのね♪
んじゃ、アイスにかけてもいいのかなぁ?
いいもの頂いたね♪♪♪

| tomochi  | 2010/03/18 14:02 | URL |

ほぅ~ほぅ~、何やらおいしそうなお醤油ですね。
コクが出る感じですか?
ジョーディー君、残念ながらお醤油はダメねぇ~。
ブルーベリーは良かったんだけどね、
あれ、ブルーベリーも貰えてなかった?(爆)

しっしまった~(>_<)
福ぱぱさんが、なぜコラボできてるのかな
と思ったのですが、
ジョーディ君もモデルさんになっていたのですね。
もはや読み逃げすら出来ない状況だったので、
カリグラフィーねたを見逃してしまいました~。
男前ジョーディー君、凄く素敵です^^

| カカオ | 2010/03/18 15:20 | URL |

ガオ地方のアイスにかける醤油もみたらしって表現がぴったりですが・・間違いなくかけすぎです(笑)
こちらには豆腐屋さんのソフトを買うとアイス醤油をかけてくれますが・・悪いがソフトがおいしくない
ソフト美味くしてからアレンジしろ~~って感じです。

| ガオ母さん | 2010/03/18 15:41 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
塩スイーツの次は醤油スイーツ??
そういえばどっかのパティシエさんが
「雪見だいふくを軽くチンしてお醤油を掛けると絶品」って
深夜のテレビで言っていたのを思い出しましたよ~~。
お醤油パワーもあなどれませんね。
ジョーディー君は大豆アレルギーですか?
家のおじゃるさんもです!!でも、少しくらいなら今は大丈夫。
で、ママさんはレーズンとか駄目なんだ~~、ウチの旦那さんが聞いたら
きっともの凄く喜ぶと思います!!フルーツほぼ全滅で
ドライフルーツなんて夢のまた夢なんですよ~。

| たっぺねーさん | 2010/03/18 18:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。 ちょっとご無沙汰しました。
ホントは寝たい。 でもみんなのところに行きたい・・・葛藤。
いいですねー。この意外な組み合わせが「おいしい!」と聞けばぜひ買ってみたくなりますね。
H県ですか?  じゃあお向かい??
どこ?どこに売ってる?  仕事放棄して買いにいくから(笑)

| あやゴンmama | 2010/03/18 20:18 | URL |

ジョーディー君もエルメスままさんと福パパさんのコラボだぁ(*^_^*)
ヨーグルトのお醤油、美味しそうですね^^
醤油だけどバニラな香りなんですね
美味しそう♪
想像がつかないけど^m^
ジョーディー君も食べたそうだけど、我慢ね(^^ゞ

| ポチ子 | 2010/03/18 21:40 | URL | ≫ EDIT

ひさびさです。 自分のドッグラン記事に振り回されているうちに、
取り残されていました。
ジョーディさんのカリグラフィー う~ん味がありますね。
絵になれるビーグルさんなんですね。
ヨーグルトに醤油ですか・・・
明日試してみよう!

| ぶーふーうー | 2010/03/18 23:10 | URL |

こりゃ いろんな物に試してみたくなるね!
ごはんとか … ホットケーキとか … ポップコーンとか …
ねえ、次の集会まで 残ってるかしら?

| のりじ | 2010/03/18 23:19 | URL |

うちさ、犬用にってのもあって、カスピ海ヨーグルトを
復活させたんだけど、
醤油…う~ん想像ができんがすっごい興味あり(笑)
母さんとこでよく出てくる醤油ソフトの甘くない版なのかな?
↑そうね、次の集会、ヨーグルト持参で行っちゃおうかしら。
残しておいてね。

| MIPPY* | 2010/03/19 06:01 | URL |

遅くなりました、お返事です

☆姐さん
 塩キャラメル・・んー、微妙(笑)
 『あらまっ…』はね、本当に言ってると思う。
 ボクのは?って顔で覗きこまれたから
 「ないよ、食べちゃったよ」って言った時の顔なのよ(笑)

☆こーぱママさん
 所謂「お醤油」を想像しちゃいけないかもしれませんね~。
 みたらし団子のタレです。これが一番わかりやすい(笑)
 ジョーディーはね、小麦は大丈夫なの。大豆だけ。
 プレーンヨーグルトはご飯に入れてあげてるのにな~。

☆りんみるさん
 面白いこと考えますよね(笑)
 でも合っちゃうから不思議~。

☆エルメスままさん
 ご覧になりました?すごいですよね~。
 そうそう、作品にしていただいたのは嬉しいんですけどね
 やっぱりエルメスちゃんを描かなくちゃ~!
 あ、おじぎするエルちゃんも福パパさんの所で見てきましたよ~♪
 お醤油ね、小さいですよ(^^)

☆こたママさん
 あのね、アイスがおいしくなるしょう油は別にあるんだって。
 どこがどう違うのかは知らないけど。
 ジョーディーはね、毎日のご飯にプレーンヨーグルトが入ってるの!
 すでに!!
 だからこうしておねだりする方がおかしいんだわ(笑)

☆ナナママさん
 びっくりしましたよ~。
 ヨーグルトと醤油~?って思ったんですけど(笑)
 というか、あのお醤油やさん色々あって面白いですね。
 私も回し者じゃないですけど^_^;
 あ、薫る醤油の方は「こりゃ味もお高いな」とパパが一言(笑)
 あれも美味しいです♪

☆まっぷーさん
 お豆腐のジェラート?鰹節とお醤油ね~(笑)
 これはいわゆるお醤油の香りはしないのよ。
 バニラが一番強いかな~。
 言われなかったらお醤油とは思わないかもよ。
 あ、ウチもカップは一心不乱に舐めてた(爆)
 「おぉ…」の写真は完全にカメラの事を忘れてるね^_^;

☆ひぃさん
 あら、そんなひぃさんにピッタリの一品かもしれなくてよ♪
 酸味は本当に和らぐもの。
 >ママさんがこうやって体に悪いものをちゃんと排除して
 >くれるから元気でいられるんだよ!
 >我慢だジョーディー!
 …えぇ、そうなのよ!
 そこんとこ強調して、大きな声でもう一度言ってくれる?(笑)

☆うーママさん
 そりゃそうよ。
 その辺の普通のお醤油かけないようにね(笑)
 うーママにヨーグルトは大丈夫って聞いてから
 毎日少しずつあげてるんだけど、とっても嬉しそうよ♪
 もうないのかってシンクまで覗きに来る勢いなのよ^_^;

☆カピバラさん
 気になる?食べてみたい?
 それじゃぁH県まで買いに行くかお取り寄せしてね。自分で(笑)
 ジョーディーね、せめて食べ終わった後の器くらい
 舐めさせてくれるんじゃないかって期待があったらしいのよ。
 甘いわよねぇ(爆)

☆ヴェルママさん
 あくまで私の感想ですけどね、みたらしが一番近いかと。
 バニラ風味のみたらし?
 落としたりこぼしたり?そんなのしょっちゅうですけどね。
 一応、ジョーディー君は立ち入り禁止なので♪
 で・・、なんでここからざる豆腐を連想するの?(笑)
 そりゃお醤油かけ過ぎましたけどさ~(涙)

☆ゆみさん
 私もアイスにかけるおしょう油を食べた事ないから何とも言えない(笑)
 でも、発想としては似たようなものなのかな?
 ジョーディーはね、アレルゲンだし塩分もあるし
 我慢してもらうしかないけど・・
 ゆみさんはどうしても食べたければお取り寄せして♪

☆tomochiさん
 素敵よね~。
 私も美術系の才能はゼロじゃない?
 羨ましいとかそんなの通り越しちゃうわよ。
 おしょう油ね、アイス用のはちゃんとあるらしいの。
 どこがどう違うのかは知らないんだけど。
 本当に、良い物いただいちゃった(^^)

☆カカオさん
 そうなんです。
 おしょう油の持つうまみ成分なんでしょうね、きっと。
 ジョーディーはプレーンですよ。
 ブルーベリーソースもダメです(笑)
 カリグラフィーはつい先日完成だったんですよ。
 そうしたら今度はすぐにコラボしていただいて。
 嬉しくてありがたくて(^^)

☆ガオ母さん
 だよね(笑)
 一口食べて「あ、かけ過ぎだわ」って思ったもん(笑)
 初めにHP覗いてからにすればよかった~。
 お豆腐屋さんのソフトって・・お豆腐が入ってるのよね?
 それとも単に「豆腐屋が売ってる普通のソフト」なの?

☆たっぺねーさん
 チンした雪見だいふくにお醤油?
 どんな味になるんだろ~^_^;
 アレルゲンに大豆がある子って結構いますよね~。
 本来体に良さそうだしおからなんてダイエットにもってこいなのに。
 ご主人さまはドライフルーツが苦手?
 あら嬉しい(笑) 
 じゃなくて、フルーツそのものがダメ?

☆あやゴンmamaさん
 寝たい・・でもみんなのところに・・・
 わかりますよ、その葛藤。
 はい、お醤油はH県です!
 リンクしてありますからね。確認して行って下さい(笑)

☆ポチ子さん
 ハイ。コラボしていただいちゃいました~(^^)
 お醤油だけどバニラの香りなんです。
 不思議な感覚ですけど美味しいですよ♪
 ジョーディーはね、いいんです。
 ご飯にちゃんとプレーンヨーグルトが入ってるんだから。

☆ぶーさん
 ランに行くと写真枚数が多くて
 全てを確認するだけでも大変ですよね~。
 ジョーディーが絵になれるんじゃなくて
 絵にしてしまうエルメスままさんがすごいんですね!
 あ、あのね! 
 お醤油は何でもいいわけじゃないですから!!
 これはヨーグルト専用のお醤油ですからね!!! 
 その辺の普通のお醤油かけて食べないで下さいよ?

☆のりじさん
 ホットケーキはまぁなんとなく。
 というか結構イケそうかも♪
 ごはん?バニラの香りだっつってんでしょ?
 ポップコーンて・・のりじちゃんポップコーンにお醤油かけて食べるの?
 次の集会?
 あらだって・・あれは手ぶらってお約束じゃないの~(笑)
 
☆MIPPY*さん
 カスピ海ヨーグルト、作ってたわ~私も。
 今は種菌なくなっちゃったけど^_^;
 お醤油は口で説明するの難しいのよね。(私の語彙の問題?)
 だからさ、集会は手ぶらのお約束なんでしょ?
 第一、あそこ食べ物持ち込み禁止よ(笑)

| ジョーディーママ | 2010/03/19 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT