PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気を確かに!相棒!!

昨日の午前中に・・

相棒が・・・私の大切な相棒が~っ!





お掃除してたら突然何かが詰まったような変な音になって
ごみパックは換えたばかりだし詰まるような物も吸いこんでないし
良く見れば音だけはしてるけどゴミを吸ってる気配がないし
変だな~と思っているうちに・・・勝手に止まったヽ(゚▽、゚)ノ

こりゃいっちょ調べてみるか・・とホースを外そうとして

熱い・・・?

本体との接合部分(カチャッてはめるとこ)がすごい熱を持ってる!
冷めるのを待って再び電源を入れるも
一向にゴミは吸い取らず、また熱くなって勝手に電源off。
さすがにこれは危険と判断してお掃除中止。

参ったなぁ・・・。

3-30-2.jpg

えっと・・・8年間に渡ってこの子を苛んできた君の抜け毛?

3-30-3.jpg


3-30-4.jpg



ホースの方の問題かなぁ?

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意くださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!


詳細はこちら

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジョーディー君の抜け毛が原因・・・たまりませんな~ジョーディー君・・・
ご臨終でしょうか・・・8年は凄い!掃除機ほどすぐ壊れるよ
我が家では・・・最高2年もたなかったものがあった・・・
修理より買った方が安いし・・・続きませんよう、お祈りいたしております・・・掃除機とジョーディー君ホントニ会話してるようで上手だな~笑えたもの・・・

| エルメスまま | 2010/03/30 06:32 | URL |

うちもついこの間 煙吐いて大破
(やっぱり5年位かな?)
多分そのまま使うと煙吐くと思う
でも8年でしょ?長持ちしたと思いますよ
やっぱりわんこいない家庭よりはねえ?ハード
この間のテレビといいなんか家電が次々とって感じ・・・
冷蔵庫、洗濯機 大丈夫?(笑)

| hanamama | 2010/03/30 07:19 | URL |

あらお気の毒。
ウチのは12年。まだまだ働く気満々ですってさ。
え?稼働率の低さ?
って…いかに掃除してないか、という事?
やだそんな事ここで全世界に発信しなくたっていいじゃないのさ。
さぁさぁそんな事言ってないで冷蔵庫と洗濯機の心配してなさい。
あ、電子レンジもね♪

で、ダイソン買うのよね?(コストコ安かったよ。行ってみる?)

| ぺこるー | 2010/03/30 09:21 | URL | ≫ EDIT

確かに 犬の毛で 掃除機の負担て大きいよね。
掃除機の寿命も 短くなるのが解かるよ。
毎日 凄い量の抜け毛だもの・・・・・・・・ご愁傷様です。

| 元気君のママ | 2010/03/30 09:27 | URL |

テレビに続いて掃除機なのね
ありゃ~
我家も昨年の秋に買い替えでした
新しい掃除機はよく吸う吸う(笑
本当はダイ○ンにしたかったけど却下されて(悲・・

この相棒くんのおかげで快適な生活ができたんだから
ご供養はしっかりとしてあげないとね
・・・っで 今日はどうする
抜け毛を見てみない振り?

| ヴェルママ | 2010/03/30 11:01 | URL |

ワンコの抜け毛って静電気のせいもあっていろんなとこに
くっついちゃうから、掃除機内の大掃除もたいへ~ん。
でもほったらかすとすぐ吸い込みが悪くなるしぃ(涙)。

8年はすごいですよ!
この前のテレビといい、ジョーディーママさん家って電化製品を
すごく大切に使ってるんじゃないかしら。

| ひぃ | 2010/03/30 11:40 | URL |

やはり原因は毛ですよねぇ
それでも凄く頑張ってくれたと思うのよ
8年でしょう ママさん物を大切に使うタイプなのね
我が家なんて 3年くらいで壊れちゃうよ
優しいパパさんに ダイソン おねだりするしかないわよね
我が家も最近音が怪しいのよ
壊れたら 私もダイソンおねだりしたいわぁ

| こーぱママ | 2010/03/30 11:53 | URL | ≫ EDIT

わが家の掃除機は,アトム氏が来て以来,「ブーーッブーーッ」という音が掃除機を切るときに必ず鳴るようになりました。排気口から。
(もちろん掃除機にブザーなど付いておりません)

あれ,地味に詰まっていくのでしょうね^^;
仕方がないですけどね。

コードが熱くなっているのに気付いてよかったですね。
漏電は怖いですから…。

| カピバラ | 2010/03/30 12:12 | URL | ≫ EDIT

ああ、もうダメでしょうねえ。
うちも10年使って熱出してダメになりました。
実家はシーズーがいるんですが、排気のニホヒがすぐ臭くなる(涙)と、
ワンコのせいになってます(笑)



| 古梅 | 2010/03/30 12:33 | URL | ≫ EDIT

え、ウチ 結婚した時に買ったヤツだから、17年使ってる …
買い換えたいんだけど 壊れないんだもん (涙
それって 使用頻度の問題なの? 
私もダイソン 欲し~い!
( あ、でも あれって 音うるさいっていうけど、どうなんだろうねぇ? )

| のりじ | 2010/03/30 18:07 | URL |

テレビに続いて掃除機もアウトしましたか。電化製品って壊れる時は一緒って格言あります??って言うよねぇ~

テレビと違って、ワンコいると掃除機ないと即困るから、ダイソンもう購入済みですか?アップが楽しみです。



| 作久良 | 2010/03/30 20:09 | URL |

e-68エルメスままさん
 掃除をする、という点ではよく働いてくれたんですけどね。
 それ以外にもともと不具合が多い掃除機だったので
 残念ながら勇退していただくことになりました~。
 2年もたなかったっていうのはキツイですね~^_^;

e-68hanamamaさん
 け・・煙吐いて?! そんなことあるのか・・掃除機も。
 まさかテレビの次に掃除機が続くとはね~^_^;
 他は・・大丈夫、多分。
 冷蔵庫も洗濯機もまだそれほどの年数経ってないから(笑)

e-68ぺこ姐ちゃん
 12年?働きものだね~♪
 型によって長持ちするのとそうでないのがあるよね。
 この掃除機は・・あまり良くなかったらしいの。
 買った時もかなり値下げしてたもんなぁ(笑)
 ダイソンは買わないことにしたの。
 冷蔵庫と洗濯機と電子レンジも買い替えてるから大丈夫~♪

e-68元気君のママさん
 本当に抜け毛のせいなのかどうかわからないけど(笑)
 明らかに負担は大きいでしょうね~。
 何しろフィルターをいくら綺麗にしても・・・
 排気はジョーディー臭でしたからねぇ^_^;

e-68ヴェルママさん
 まさか本当に続くとは(笑)
 以前は私もダイソンが欲しかったんですけど・・
 マイナス要素もあるみたいなのでやめました。
 お高いですしねぇ^_^;
 相棒には感謝してますよ。
 良く頑張ってくれたもん。勝手にコード巻き取ってたけど(爆)
 抜け毛?見ないフリは無理(笑) 箒とチリ取りですよ♪

e-68ひぃさん
 あの瞬間までは吸いこみが悪くなったことすらなかったのよ。
 掃除中にコードを勝手に巻き取っちゃうのはいつもだったけど(笑)
 お掃除そのものはよく頑張ってくれてたんだけどね~。
 家電に限らず、物は結構大切に使ってるつもり。
 その方が経済的効果も大きいし~♪

e-68こーぱママさん
 8年って長いのかな?
 10年は頑張ってもらうつもりでいたんですけどねぇ^_^;
 ダイソンね、ずっと欲しかったんだけど
 色々調べて、情報を仕入れて・・やめました(笑)
 掃除機の音って結構前触れかもしれない!

e-68カピバラさん
 この掃除機はね、本体には排気口がないの。
 代わりにホースの途中にあるのよ。
 熱くなったのは本体とホースの結合部分だったのね。
 ダメになったのはホースの方。
 たぶん本体には異常なしだと思うわ。
 でもねぇ・・新たに部品調達が出来ないからダメね。
 使い続けるのは無理だもの。

e-68古梅さん
 熱が出るってやっぱり危険だものね。
 本当に有り得ない熱さでビックリでしたよ~。
 排気のニホヒ?
 あらやだ、そんなのジョーディー臭に決まってるじゃないですか(笑)

e-68のりじさん
 17年?すごいねぇ!
 それ、たぶん当たりの掃除機だったんじゃない?
 良いヤツって簡単には壊れないよ。
 ウチのはねぇ・・ググってみたら評判最悪だったわ^_^;
 それでも8年頑張ってくれて感謝してるけどね。
 ダイソン、私も一時期欲しかったんだけど
 お値段と、マイナス要素等を考慮して・・やめたわ(笑)

e-68佐久良さん
 なんなんでしょうねぇ・・。
 家電同士で夜な夜な話でもしてるんでしょうか(笑)
 仕方がないので、新しい掃除機のデビューまで
 ホウキとチリ取りとクイックルワイパーですよ^_^;
 あ、ダイソンは買わないんです~。

| ジョーディーママ | 2010/03/30 21:36 | URL | ≫ EDIT

あ・・・やべ・・レス終わってる(汗
ええーーっと昨日あっちで書いたから・・ダ・・あ・・止めて置こう。
うちね・・4年だけど結構キテルよ。
・・ってかね・・ヘッドのすべりが悪い。
床が王子以外に掃除機でも傷々かも・・。
今から毎日かける(つもり)だから来年は買い替えでしょうかねぇ・・。

| ガオ母さん | 2010/03/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

8年もったら、いい方じゃない?
犬の毛で破壊しそうだもんね。
うちのは、今年で3年目かな。
まだまだ大丈夫そうだけど
8年頑張れるかなあ?

| うーママ | 2010/03/30 22:58 | URL |

こんばんは

最近我が家のもコードがびみょ~に熱くなることがあるので
今、調べたところ
97年製だった!
13年目です~、よく働いてる方だよね
思うに、最初ちょっとお高いほうがやっぱりもちがいいような気がします
これちょっと高かったのよ

ところで、ジョーディー君
掃除機は天敵じゃありませんか?
リバティ、掃除機見たら逃げ回ります

| ルナリバ母 | 2010/03/30 23:15 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
家電製品の成仏は辛いモノがありますけど
冷蔵庫とかの温度系じゃなくって良かったですね。
我が家の掃除機も20年近く経ってます(経ってるだけです)
ビビリな子が多い我が家では主な掃除は箒とモップ~~。
だから長持ちしているわけでは決してないです!!
先日はグリさんへのお見舞いコメ有難うございました。
もしかしてジョディ君、そろそろ??採血・・・・??

| たっぺねーさん | 2010/03/31 00:39 | URL | ≫ EDIT

掃除機って壊れると焦るよねぇ。
ほら、今換毛期じゃん!
この毛の束、手動で???って思うと
青くなるよね(涙)
うちも掃除機の寿命短いんだわ。
壊れるのは突然だから、
常に2台態勢。(サブは安いサイクロンね)
で、買ったの?

| MIPPY* | 2010/03/31 05:57 | URL |

e-68ガオ母さん 
 えぇっとそうなの。
 あっちであぁで・・アレやめたの(笑)
 あぁ、ヘッドで床を傷つけちゃうことって結構あるよね。
 ウチあたりはもうあちこち傷だらけだから
 あまり気にもしないけど^_^;
 母さんとこの掃除機は吸い取ったゴミが目に見えてわかりやすいよね♪

e-68うーママさん
 そう?8年頑張ったんだからいいかな?
 多分、本体の方は大丈夫だと思うのよ。
 そりゃ排気は100%ジョーディー臭だけどさぁ^_^;
 私としては10年は働いて欲しかったんだけどねぇ。

e-68ルナリバ母さん
 あー、コードが熱くなっちゃうのも怖いですね。
 それって本体の方に異常ありってことでしょうし。
 13年はすごいわぁ。
 「もうそろそろ無理です…」って言ってるのかも(笑)
 やっぱりお値段に比例するのかなぁ・・。
 ジョーディーは掃除機は全く怖がりませんよ。
 掃除の時にどいてくれなくて困るくらい┐(´-`)┌

e-68たっぺねーさん
 ウチも毎日掃除機を使うわけじゃないんですけどね。
 絨毯を敷いてある部屋がないので、箒も大活躍なんですよ。
 だからあの掃除機でも8年もったのかな~。
 みんな掃除機は苦手なんですね?
 ウチ、ビビリなくせになぜか平気なんですよね~。
 採血・・・えぇ、そろそろです(笑)

e-68MIPPY*さん
 常に2台体制!それもすごいわ~。
 2階から順番に掃除してきて後はリビングだけ!
 って時に…ダメになっちゃってねぇ^_^;
 あの掃除機へっちゃらのジョーディーが
 あまりの異様な音に飛び起きたくらいだったの。
 箒とチリ取りは慣れてるからまぁいいんだけど
 「あ~ぁ・・」って感じだった(笑)
 買ったよ♪ まだ届かないけど。

| ジョーディーママ | 2010/03/31 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT