PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日は晴天なり!

え~、まずは私の相棒の掃除機ですけどね・・
ダメになったのはホースの内側と判明しました。
詰まったような音がしてたのは内側のビニールテープ状物質の剥がれで
その下にある太い針金のようなものがビヨ~ンと露出してました。
えぇ、ホースのあのらせん状にクルクルしてる硬い所です。
あれ、内側に線が通ってたんですね。
あそこを電気が通るのかな?
それで本体部分との接合部分が熱くなっちゃったんですね。
危険極まりないのでもう使えません。
ホース部だけ買えれば・・と調べましたが、型が古くて無理でした(笑)
買い替えになりますが、ダイソンじゃありませんよ~。



さて・・・。
昨日はやっと・・やっと!


雲一つない青空・・・いったい何日ぶりだか。



3-31-2.jpg
ふふっ、耳もお尻も嬉しそうだ♪



3-31-3.jpg

3-31-5.jpg
もちろん、お約束の行動も忘れない(笑)



五分とは言わない、せめて三分咲きの桜がないかとあちこち探し回るも
3-31-4.jpg
結局、緑道沿いにあったこの1本だけ。

これだけ晴れれば蕾も開くかと 学校・公園、結構歩いたのにな~。
やはり前日の夕方雪が降ったのと…朝、車が凍りつく程だった低温のせいか・・。


そして1時間弱歩いて空を仰いでみれば・・・
3-31-6.jpg
何ともくっきり飛行機雲!



最後のこれで・・・満足しちゃった(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意くださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!


詳細はこちら

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もお出かけして飛行機雲みたの・・・これと同じ模様。
まさか同じものじゃないよね・・・?午後2時頃・・・
きれいで見とれてしまいましたよ・・・
でも寒かったな・・・
エルも朝はあっという間に帰ってきました。12時頃またお昼の散歩・・・昼間の暖かいお日様にあたるようにしてます。
ジョーディー君も嬉しそうだね!

| エルメスまま | 2010/03/31 06:52 | URL |

飛行機雲、10こ見つけたらいいことある
って言いませんでした?
その昔。

そんだけ外でウロウロしろってこと?

(リンクさせていただいてよろしいでしょうか?m(__)m
↑言うタイミングって難しい…けど唐突?)

| 古梅 | 2010/03/31 07:31 | URL | ≫ EDIT

飛行機雲って最近みないなぁ。
って言うか、空を見上げることがないのかなe-263
去年だったか 飛行機雲見つけて
ひたすら見続けてた自分にちょっと引きました...。
しかも家の中から窓に張り付いて 中腰で。。。
昔はこんな事なかったのに
年なのか..それとも病んでるのか...e-263
放ってたら見えなくなるまで 見てたかった(笑)

ジョーディーくんのお尻かわいいe-266
お尻はフェチの中の1つですe-349

| ゆみ | 2010/03/31 09:02 | URL |

いつだっけな・・・飛行機雲見てたら2機の先っちょが段々近づいてきてくっつきそうでドキドキした。
高度が違うのはわかってるけどね・・なんかドキドキした。
サクラ・・咲いてるのかな・・・近所の自慢の桜・・チラッと見てこようかな・・夕方にしよ

| ガオ母さん | 2010/03/31 09:12 | URL | ≫ EDIT

飛行機雲、散歩をしてると、けっこう行き会って、
じーっとみあげちゃうんだよ~!
どこに向かうのかな~って^m^
私、怪しい人?(笑)
ジョーディーくんの一枚目の姿、散歩が楽しいって
全身で表現してるよね❤
可愛いなぁ(^^♪
この表現を見たら、つい足延ばしたくなっちゃうね!!

| クロムママ | 2010/03/31 10:00 | URL |

ん~~♪
抜けるような空に,一刷毛の飛行機雲!
ジョーディー君も弾んじゃいますね♪

これで桜のピンクが加われば,見事な自然のコントラストですね!
桜って,あっという間に散っちゃうから,毎日アンテナ張っていないとですね♪

| カピバラ | 2010/03/31 11:50 | URL | ≫ EDIT

飛行機雲ってさ
なんだかロマンだよね~。
なんでだろうね?
青空にくっきり、ここまでキレイに出るのも
意外と珍しかったりするよね(^^)
うちの辺りの飛行機雲は
だいたい
自衛隊の軍用機が作るものだけどね(T_T)

| うーママ | 2010/03/31 11:54 | URL |

私も見たんですよ 飛行機雲
方向的には 成田・茨城方面で午後でしたけど時間までは~
エルメスママやジョーディーママと同じ雲?
まさか~ねぇ~

ヴェルの散歩は早朝と夜だから この寒さでなんか気の毒だなって思ってしまいました
つかの間の晴れもカーテン越しだもんな~(涙
仕事さぼるしかないか!

そうそう~私もミルキーロール食べたよ(日曜日に)
のりじちゃんと違って愛されてないから自分で買った!!
食べたくて買ったんじゃなく ストラップが欲しかったからなんだけどさ
思ったより甘くなかったけど 一切れがやっとでした
だってクリームばっかなんだもの・・・
羊羹なら一本でも平気な甘党だけどまだ冷蔵庫に残ってます
賞味期限は昨日までなんですけど(笑

| ヴェルママ | 2010/03/31 11:55 | URL |

あっれ~。そっちの雲が全部こっち来ちゃってる?
ってくらい雲多いですけど(涙)。

晴れだと自分も気持ちいいからついつい長散歩しちゃいますよね♪
気付いたらワンコの方がお疲れ気味だったり(汗)。
これからもっと桜が咲いて来たらジョーディーくんとお花見☆お花見☆

| ひぃ | 2010/03/31 12:21 | URL |

お散歩日和のようでなにより。
Gさんに当分アップするなと言われましたけど(笑)
さくらとか探すと結構見当たらなかったり・・・
ふと、あっこんなとこにもあったんんだー的に
見つかりません???^^
そうそう、電化製品はある程度壊れるように
できてるらしいですよ(;一_一)
売る側も買い換えてもらわないと困るでしょうからね。
ダイソンネタはみんなの見て
へぇーって思いました。
高い掃除機買うならダイソンがいい!
って思っていたもので(^_^;)

| ほくねぇ | 2010/03/31 12:37 | URL | ≫ EDIT

いいないいな~?あかん?
だって~電化製品なんて早々買い換えれんし
今のは床のゴミと拭き掃除も一緒に出来るのも
あるとか!良いな~
ウチの掃除機も去年壊れかけたけど
何故か「もう捨ててやる~」って言ったら復活した(笑
ジョーディーさん道には春の匂いがした?
飛行機雲も見つけると何だか嬉しくなるよねぇ~♪

| こたママ | 2010/03/31 14:14 | URL |

うんうん♪
とってもキモチのいいお天気だったよね~♪
サクラの蕾も随分膨らんでた~♪♪♪
お花見みんなでしたいねぇv-252

ウチの掃除機ももうダメだわ・・・
後ろのフィルターの所が破けかけてるもの。
次はダイソン欲しい~!!!
(ダイソンって変換したら大損て・・・)

| tomochi  | 2010/03/31 16:53 | URL |

昨日の夕方、ヘンな雲 見たの 思い出した …(-_-;)
なんか空に 青黒い帯が出来てた。
地震雲?

| のりじ | 2010/03/31 18:19 | URL |

相棒の故障…残念ですなぁ~。
それだけ頑張ってママがお掃除したってことね~。
アタシもダイソン欲しいけれど…重そうで腕に響くので遠慮してます。

それにしても、気持ちいいくらいの晴れっぷりだわね~。
飛行機雲…ついつい見ちゃうよね~
一緒に何処かへ飛んで行きたいくらいだわ。

ジョーディー君、イヤイヤしてるのはどう~~~~して?
腰が引けてるね~。
何か嫌なものでも居たのかな?

ママ~、桜見せてくれてありがと~~。

| まろん | 2010/03/31 19:37 | URL |

e-68エルメスままさん 
 私が見たのは4時前後ですから・・別の飛行機雲ですね~。
 出やすい環境だったのかな?
 我が家上空はもともと航空機の航路になっているので
 飛行機雲も結構見えるんですよ~♪
 エルちゃんもさすがに朝の御散歩は寒かったでしょうね。

e-68古梅さん
 *当ブログはリンクフリーです 
 と、プロフィールにあるようにいつでもOKなんですよ~(^^)
 どうもありがとうございます!
 飛行機雲10個って一日に? だったら無理かな・・。
 今までに・・だったらもっと沢山見てる気がする。

e-68ゆみさん
 飛行機雲見つけたら見入っちゃうよ~。
 家の中からならいいじゃない。
 私なんて堂々道の真ん中で空見上げて写真撮ったのよ(笑)
 昔から大好きなの♪ いつまででも見ていたい。
 お尻フェチなの? ちなみに他には?(あ、犬の・・よね?)

e-68ガオ母さん
 わかる気がする(笑)
 飛行機雲が出来るほどの位置にいたなら
 下から見てたんじゃ高度の差なんて見えないもんね~。
 桜、見に行ってみた?

e-68クロムママさん
 結構見られるってことはそこも航路の下になるのかな?
 ウチはね、国際線も国内線も見えるから・・飽きないよ~(笑)
 ジョーディー、後ろ姿がルンルン気分を表現してるでしょ♪
 跳んで歩いてるみたいだったよ。

e-68カピバラさん
 この飛行機雲はほぼ垂直(に見える)感じで伸びていって
 出来ればずーっと見ていたかったな~。
 桜ね、今日も見てきたんだけど一向に開かないのよねぇ。
 まだ躊躇してるのかしら?

e-68うーママさん
 うん、ロマン♪
 ここまでくっきりでしかも最初の方のもブレがないのは珍しいよ。
 軍用機でも良いじゃん。飛行機雲には変わりないし(笑)
 まだ実家にいた頃、夕方自分の部屋から飛行機を見るのが好きでね~。
 横田離発着の米軍輸送機だったけどさ( ̄∇ ̄;)

e-68ヴェルママさん
 どうでしょうね~?結構沢山見えたのかも。
 明日から4月なのに寒すぎ!
 今朝も車が凍ってたみたいだし・・。
 ミルキーロール、冷凍出来るんですって!
 適当な厚さに切ってラップに包んで。
 で・・・冷凍して誰が食べるんだろう(笑)パパさんは?
 あ、ストラップの写メ見ました!ついさっき^_^;

e-68ひぃさん
 そんな事ないよ~!
 こっちも今日はどんより曇りだもん。
 晴れたのは昨日だけよ┐(´-`)┌
 あちこち歩きながら「ここの桜もまだだねぇ」って
 ジョーディーにも話しかけるんだけどね・・。
 「だから?」って顔で見上げられた(涙)

e-68ほくねぇさん
 お散歩日和でしたよ~、昨日は。
 あら、Gさんったらアップ禁止令出したの?(笑)
 一応、近隣の桜の場所は網羅してるんだけど・・
 どれもまだみたい^_^; もうちょっとなのに。
 ある程度壊れるようにかぁ・・まぁ確かにねぇ。
 新製品が売れなきゃ困るものね。
 そう、私も「次はダイソン」って思ってたんだけど・・
 へぇーっだったよね~!

e-68こたママさん
 買い替えなくていい物は買いたくないよ~(笑)
 もう2年くらい頑張って欲しかったの。
 拭き掃除が一緒に出来るヤツ?あぁ、聞いたことあるかも。
 飛行機雲ってなぜだか見入るよね♪
 夢がある気がするの・・なんとなくだけど。
 道に春の匂い?アスファルトだから・・犬の連絡網じゃない?(笑)

e-68tomochiさん
 そうなの。
 桜の蕾、今にも開きそうに膨らんでるのに・・
 今日もまだだったのよ。
 あれ、ともちんの所も掃除機危ないの?
 新居が出来ればそれこそ大活躍でしょ~?
 あ、ダイソンはねぇ・・賛否両論だよ。
 ちなみに私のPCは『台孫』って出た(笑)

e-68のりじさん
 ・・・どんな感じの雲?
 http://f50.aaa.livedoor.jp/~earth/%92n%90k%89_%8E%CA%90%5E%8FW%82Q.html
 ↑ここに色んな地震雲の写真があるけど・・
 当てはまるのありそう?(ドキドキ…)

e-68まろんさん
 頑張ってくれたんですけどねぇ、相棒・・。
 勇退です(笑)
 昨日の晴れは本当に気持ち良かった~♪寒かったけど。
 私は高所恐怖症でしょ?
 実は飛行機に乗るのも怖いんだけど飛行機雲は大好き!
 ジョーディーがイヤイヤしてる理由?
 決まってるじゃないですか。
 私達の進行方向と自分が行きたい方向が違ってたから(笑)
 桜、もう少ししたら本格的に咲くと思うんですけどねぇ・・。

| ジョーディーママ | 2010/03/31 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

