PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノクローム。

先日、MIPPY*ちゃんデジイチ購入後8カ月にして初のモノクロ写真撮ったど~!
と、記事にしていた(笑) (4/8付 Let's モノクロ参照)

それを読んで「そいえばそんな機能あったっけな~」とすぐに試してみたのだけれど・・


4-13-5.jpg
ますますオッサン臭くなるだけじゃないか!と、すぐに諦めた( ̄∇ ̄)


そして昨日。
気温は低いわ一日雨だわで散歩にも行けなかったためもう一度トライ。

4-13-3.jpg



4-13-4.jpg



4-13-1.jpg

悪くないかな?
そっか。
問題はその時のジョーディーのご機嫌と表情だったんだわ(笑)

コントラスト、フィルター等の一切の手を加えず撮影したままの状態だけれど
へぇ~。白黒も面白い♪




オマケ映像

4-13-6.jpg
エイリアンか?!       …宇宙では あなたの悲鳴は誰にも聞こえない…



やはり問題なのは表情だわ(爆)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モノクロとかセピアの写真て,すごく雰囲気がありますよね!

ジョーディー君,ポストカードのモデルみたいよ♪うふー。

コンデジにもそういう機能があるんでしょうか。
携帯でもあるくらいだし,今度トライしてみます!

| カピバラ | 2010/04/13 11:05 | URL | ≫ EDIT

うん、うん↑モデルになれるよね~私もそう思った!
モノクロっていいな~
最近各ブログ、写真の精度上がっちゃってきれい~
見る方はうれしいです・・・

| エルメスまま | 2010/04/13 12:04 | URL |

そうねえ。上の2枚は確実に加齢臭を感じるわねえ。
その下の3枚はいいのに。
最後のは、一番いい(笑)
ってか、デジイチ買うと
そんなに機能の確認が大変なのね・・・(T_T)
ついていけるかしら・・・
(↑まだ機種も決められない)

| うーママ | 2010/04/13 12:30 | URL |

ほんと表情がぜんぜん違う。
モノクロってけっこう難しいですよねぇ。
昔 コンデジだけど
撮ってみたんだけど...葬式みたく見えてe-263
それ以来やめました。
あれも だりあの表情のせいだったのかなぁe-257

| ゆみ | 2010/04/13 13:18 | URL |

なるほど。MIPPY*さんとこのコメの意味がわかりました。
確かにオッサンくさい(笑)。
では次はジョーディーくんが軽やかに走っているところを撮ってみて下さい♪

人間だったら余計なシワとか隠してくれるかしら。
あ、逆にコントラストくっきりでヤバい??

| ひぃ | 2010/04/13 14:36 | URL |

ジョーディーさんもホンマ表情が豊か♪
こんなにも違うのねぇ
私のにもついてたかも…
コントラスト、フィルターもカメラの機能に?
カメラ難しいっ~

| こたママ | 2010/04/13 16:20 | URL |

ジョーディーくん、モノクロでも
かっこいい❤
とくに3枚目の姿がステキ~\(^o^)/
モノクロで撮影するのもいいね!
クロムはモノクロで撮ったら、
眉間のシワ隠れちゃうかな?(笑)

| クロムママ | 2010/04/13 19:34 | URL |

モノクロのジョーディー君も素敵です
でもその時の気分でこんなに変わるのねぇ
3.4.5枚は本当に素敵ですよね
特に 私は4枚目が好きです v-238

| こーぱママ | 2010/04/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
モノクロ、格好いいですよね~~。
でも難しいんですよね、質感とか正直すぎで・・・・・・・。
ビーグルにはやはりセピアかな?
加工すればセピアになるのかしら??

| たっぺねーさん | 2010/04/13 23:32 | URL | ≫ EDIT

モノクロってお洒落ですね。MIPPY*さんの所でも拝見させて頂きましたが別犬の様な感じですね。

ジョーディーくん、大人(失礼)の雰囲気が良い感じです。

| 作久良 | 2010/04/14 00:31 | URL |

大変遅くなりました。お返事でございます。

☆カピバラさん
 なんだろうね。
 カラーを見慣れてるせいかな~。
 私が生まれた頃はまだまだ白黒が沢山んだったんだけど(笑)
 コンデジもあるんじゃない?機種によるかもしれないけど。

☆エルメスままさん
 モデル?
 そうですねぇ。ご機嫌が良ければ(笑) 
 写真の精度・・・^_^;
 カメラが偉いだけで撮り手の腕はまだまだですけどね。

☆うーママちゃん
 か・・・加齢臭?!
 そこまでオヤジがただよっちゃってる?(涙)
 単に機嫌が悪かっただけなんだけどね(笑)
 デジイチ・・沢山アドバイスもらってだいぶ絞れたんじゃない?

☆ゆみさん
 葬式・・・^_^;
 だりあちゃんが笑顔の時に再挑戦♪
 白黒ってもっとつまらない感じになるのかと思ってたら
 カラーよりもずっとインパクト強いのね。
 10代の頃、一度白黒写真にハマった事があるんだけど(見る方)
 撮るのは難しいわ~!

☆ひぃさん
 わかっていただけた?
 こういうことなのよ~。オッサンくさいよね~(笑)
 軽やかに走ってる所を白黒で?
 えぇと・・半年くらい時間をいただいていいですか?^_^;
 人のシワねぇ・・どうだろう?

☆こたママさん
 そうなの!機嫌の良し悪しで全然違うのよ。
 それもどうかと思うんだけどね┐(´-`)┌
 ちゃんとお勉強すると強調する部分とか・・
 いろいろ設定出来るのよ。
 ちゃんとお勉強するとね(笑)

☆クロムママさん
 機嫌が良い時はそれなりに撮れます♪
 クロム君の眉間のシワ?
 もしかしたら強調されちゃうかもしれないよ(笑)
 なんて言うか・・・
 カラー写真よりも正直な気がする、白黒って。

☆こーぱママさん
 あまりに変わりすぎでしょ?
 というかね、飼い主を前にして「機嫌が悪い」ってどうなんだろう(涙)
 かと言って、おやつを出しちゃうと目がランランとしちゃうし^_^;

☆たっぺねーさん
 そうなんです!正直すぎる(涙) 
 白黒がこんなに難しいとは思いませんでしたよ。
 だって・・・昔はみんな白黒だったのに^_^;
 白黒をセピア加工・・・出来るのかな?

☆佐久良さん
 えぇと・・・
 年齢的には、肉体的には十分すぎるほど大人なんです。
 ただその~、精神の方が伴ってなくてですね(笑)
 MIPPY*ちゃんの所はもっと上手に撮れてましたよね~♪

| ジョーディーママ | 2010/04/14 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

