PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急冷却

1日だけのせっかくの晴れ。
やってしまいたい事が山ほどあった。が・・・。


立ちはだかる壁。まぁ、そうだろう(笑)


仕方がないので遅番出勤のパパを見送りがてら庭に出し、お茶を濁す。
4-22-3.jpg
4-22-4.jpg
4-22-5.jpg

しかし、そこは犬馬鹿親バカ。

こんな顔をされたら
4-22-6.jpg

えぇい、仕方ない。庭に出したついでだ!

4-22-8.jpg

ひとしきり遊んで足を洗って水をがぶ飲みして・・・



ドテッ!



っと言う音に何事かと見てみれば

今季初、板の間直寝(笑)
4-22-9.jpg
そうとう暑かったらしい^_^;



痛いくらいの日差しだったもんな~!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テレビで見ました!聞きました!!
夏日だったって‥e-451
毎日寒いので、ちょっとうらやましかったですよぉ!
雨続きで溜まった洗濯物も乾くしね(笑)

板の間直寝の季節、こっちにはくるのかな~?ギモン

| りんごの木 | 2010/04/22 06:36 | URL | ≫ EDIT

暑かったね~。
うち、赤い人送り出して昼前に獣医さんに向かったんだけど
やばかったもん。
もう晴天の日は夏の暑さなんだよね。
お天気が崩れてるから、分からないだけで。
春は?春はどこだよぅ(T_T)
しかし、ジョーディー君でっかい口だなあ(笑)

| うーママ | 2010/04/22 11:33 | URL |

フフフ。かわいい壁だな。
こちらも昨日は暑かった。 トレーナー1枚でよかったし。
でも・・・また今日は雨。 しかも土砂降りだよん。

相当暑くて満足したジョーディーくん。 幸せそうね。

| あやゴンmama | 2010/04/22 11:54 | URL |

こちらは冷たい雨が降ってます。
暑くなったり寒くなったり体調管理大変ですよね。
人間だけでなく犬も同じですよね!

| びるまま | 2010/04/22 12:57 | URL | ≫ EDIT


我が家も,昨日が今シーズン初の板の間冷却でした。
やはり,ビーグルの適温て大体みんな同じなんですね^^;

庭での生き生きしたジョーディー君の表情,ナイスショットですね♪

| カピバラ | 2010/04/22 13:38 | URL | ≫ EDIT

昨日さ、ムスメが早退だったから
学校へ迎えに行ったんだけど、
校庭で遊ぶ小学生はみんな半そでだったわよ。
うち、長袖だったもんな~、だから発熱?
しかし、暑かったよね。
うちの2頭も、サッシに身体くっつけて寝てたよ。
冷たくて気持ちいいんだろうね(笑)

| MIPPY* | 2010/04/22 13:40 | URL |

あ~寒い・・寒くて5枚着てヒーター焚いてるがまだ寒い。
昨日はどうだっけ?やべ・・早くも昨日のこと思い出せず。
あ・・そうそうまあまあ暖かかったけどそれでも冷却するほどじゃなかったな。
今日はそちらも寒くて冬コートが必要って天気予報で見ました。いつになったら寒いって言わなくてすむんでしょうかね?

| ガオ母さん | 2010/04/22 15:22 | URL | ≫ EDIT

こちらは今日は1日雨。。。
昨日はとってもいいお天気で
外にいたら頭がジリジリ暑かったe-263
ジョーディーくんは
ママ誘うの上手だもんねぇe-266
遊んでもらえて良かったねe-454
だりあも昨日はフローリングにベタ~となってたけど
今日はコタツの中に姿くらまし中です...。

| ゆみ | 2010/04/22 15:22 | URL |

私も夏になると家の中で冷たい場所を探します。
窓は熱くなってるし、畳はイマイチ。
冷蔵庫に顔突っ込むのもエコじゃないし…
やっぱ床よね!
ジョーディー君、仲間仲間♪

| 古梅 | 2010/04/22 15:49 | URL | ≫ EDIT

そうだよ、暑かったよ。
その暑さの中、草刈りだよ。 具合も悪くなるって。
( という訳で 昨日はポチ逃げです。 )
そうそう! 昨日のはんぺん!
どうやって作るんだろう。
カリッカリでさあ、大好評なんだよ。
もう なくなっちゃったよ。

| のりじ | 2010/04/22 16:47 | URL |

暖かい日だったのですね♪
でも、今日は寒いんでしょう><
体調気をつけてくださいね^^
ジョーディ君遊んでもらえてよかったね~^^

↓エルメスママさんのアトリエに行ったり
locomiさん達に会ったり楽しそうな日々を送っていらっしゃいましたね!
羨ましく思いながら、読み逃げしていました!

| キャンディ’ズママ | 2010/04/22 19:30 | URL |

天気予報でそちら夏日って言ってましたからね^^
いいお天気で、ジョーディー君もお庭で走って楽しかったんでしょうね(*^_^*)
ジョーディー君のしっぽって、長くて立派(*^_^*)
うちは、短くて太くてタヌキみたいです(^^ゞ
これから、こうしてフローリングにゴロンをよく見るようになるんでしょうね(^_-)-☆

| ポチ子 | 2010/04/22 20:36 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君お庭で嬉しそうだ・・・
この表情たまらない・・・・
暑かったよね・・・ドテッ!わかる・・・エルメスも昼の散歩の後ソファーの皮の上で同じでした。
で・・・なんで今日は寒いの?
鍋でしたよ・・・我が家。

| エルメスまま | 2010/04/22 21:21 | URL |

ほんと、夏と冬が行ったりきたりしていますね。
ジョーディくん、今日はどこで寝ていたかしら・・・
お庭で、ままとたっぷり遊べてよかったですね。
夢はボールキャッチかしら・・・
のりじさんへ くろはんべんは既製品です。
残念ながら作り方はわかりません。 ぶー

| ぶーふーうー | 2010/04/22 23:10 | URL |

☆りんごの木さん
 そうなんです!
 ジョーディー地方でもほぼ夏日に近い状態でした!!
 ・・・この日だけ^_^;
 ありとあらゆるものを洗って干しましたとも(笑)
 昨日・今日はまた寒いですよ~。

☆うーママちゃん
 そうよね~。
 アスファルトの上を歩くのは暑かったと思うわ。
 まさかあそこまで気温が上がるとはね。
 そういえば冬を初夏を行ったり来たりで
 春らしい日って殆どないね┐(´-`)┌
 ジョーディーの口の大きさ=マズルの大きさ・・かな?

☆あやゴンmamaさん
 見た目はそれなりに可愛いけれど
 かなり手ごわい壁なんですよ、これが(笑)
 「お家入ろうか~」って言っても笑顔でシカトですからね^_^;
 仕方なしに遊びましたって。
 満足そうでしたよ~♪

☆びるままさん
 そうそう。
 私達は洋服で調節出来るけど・・犬歯ねぇ。
 びっこ君もウチも裸族だし。
 決して若くはないから結構気を使いますよ、ホント^_^;

☆カピバラさん
 あら、アト君もそうだった?
 なにしろ私は当たる日差しが痛いな~って思うのに
 その下でボールめがけて走り回ってたから・・
 これがまだ昼前で、冷えた空気が若干残っていたのが救いね。

☆MIPPY*ちゃん
 子供は大人よりも体温が高めだからね~。
 それが遊ぶとなれば半そでだわ(笑) 
 ウチね、お腹にあんまり毛がないじゃない?
 冷えるのも温まるのも早いのよね。
 だからこの後、窓辺→板の間→ソファー→窓辺・・・
 って、ずっとやってた(爆)

☆ガオ母さん
 暑かったのはこの日だけでねぇ・・・。
 昨日は1日ストーブフル稼働よ。灯油買っといて良かったわ。
 ホント、いつになったら寒いって言わずに済むのかしら?
 真冬のダウンとか・・まだクリーニングに出せないの^_^;

☆ゆみさん
 犬だって戸惑うでしょうねぇ、この気候。
 だりあちゃんがコタツに姿くらましちゃうのわかるもん。
 ウチだって昨日は(今日も)ストーブ前から動かないもん(笑)
 気温はなんとか我慢するとして・・
 とにかく雨ばっかりなのが困るわ~(ーー )

☆古梅さん
 そうそう!
 畳みってあんまり冷たくならないのね。
 床か・・お風呂場のタイルか・・玄関かなぁ。
 冷蔵庫は顔を突っ込んだくらいじゃダメね~。
 たいして涼しくないもん。 入らないと(←えぇっ?)

☆のりじちゃん
 はい、そうでございます。
 大変、おつかれさまでございます(笑)
 毎回思うんだけど、月一ドッグラン初めてどのくらい経つんだっけ?
 草刈り機使える人がいまだに二人だけなのはなぜ?
 なんで増えていかないの?
 はんぺん、既製品だったんだね~。
 なんとか作れないかしらねぇ?

☆キャンディ’ズママさん
 暖かいというより暑かったですよ~、この日だけ(笑)
 思い切って遊んで置いてよかったです。
 あ、読み逃げは全然気にしないでね!
 お互い様だから・・・^_^;

☆ポチ子さん
 えぇと・・残念ながらフローリングでゴロンは
 またしばらく見られそうにないです^_^;
 昨日も今日もまたふかふかクッションの上で丸まってますから(笑)
 ジョーディーの尻尾は体格のわりに細いんですよ~。
 長さは十分なんだけど。
 当たると痛いですよ~!

☆エルメスままさん
 鍋ですね・・わかります。
 キムチ鍋かなにか食べたくなるような気温でしたね(涙)
 来週はもうゴールデンウィークに入るのに・・
 いつになったらストーブをしまえるんだろう^_^;
 この時ジョーディーをお庭に出しておいて良かった~!

☆ぶーさん
 ね!
 春らしいな~って日が殆どないですよね。
 ジョーディー君、昨日と今日はほぼストーブ前から動きません(笑)
 お天気が続かないから・・遊ぶチャンスは逃しちゃダメですね。
 はんぺん、既製品でしたか~。
 何とかして作りたいなぁ・・・。

| ジョーディーママ | 2010/04/23 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

