PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一進一退。

昨日は憲法記念日でしたね。
皆さん、少しでも日本国憲法について考えたりしましたか?
私は全くです(笑)



さて・・。
この記事を書いたのはジョーディー君10歳を目前に控えたある日のことでしたね。

あれからさらに3ヶ月が経ち、この子もとうとう・・・


お散歩前にリードを着けた状態で





ジッと待つことが出来るようになりました!


5-4-3.jpg


って・・・10歳にもなってこんな事を赤デカ文字で書くのもどうかと思うけど
座らせてステイコマンドを出し、少しでも体を動かそうものなら


ステイッ!


この繰り返しで、大人しく待てるようになりました。
最初に記事にしてからほぼ1年。長い道のりだったなぁ(涙)


5-4-1.jpg


えぇ、そうね。ジョディ君も頑張ったね。
だから・・今朝、ゴミ箱から紙くずを引っ張りだしてイタズラしたことは・・・
何なら忘れてあげてもよくってよ( ̄∇ ̄;)




一筋縄ではいかないヤツ。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!



~おまけ~

「連写の罠」

5-4-4.jpg
不用意に口を開いたマヌケ面も激写される(笑)

| 犬 日常 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ~!
このマヌケ面くらいなら、かわいいもんよ(涙)

お散歩前にこんなに大人しくしてられるように
うちも頑張るわ…。
うちはに、2年くらいかかる??ブログ続けてるかしら(滝汗)

| MIPPY* | 2010/05/04 07:30 | URL |

憲法について・・・
何で休みかすら忘れてたよ(汗)
リードつけた後もジッとしてるって
えらいねえ。
そうか。10歳になったら出来るのか(←ちがう)

| うーママ | 2010/05/04 09:40 | URL |

『いいじゃんチューくらい ママも嬉しいでしょ? でも、散歩の支度はチャッチャとしてね!』

byジョーディー様

| カピバラ | 2010/05/04 12:29 | URL | ≫ EDIT

え~だってお出かけ前って興奮しちゃうから、
バタバタしちゃう。私が。

ちょうどウメさんも今、美しい「待て」の特訓中。
キレそうになってたんだけど、3ケ月でできるのね。
わかった。もうちょっと頑張る。

| 古梅 | 2010/05/04 16:09 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーくんがんばってるなぁ。

動こうもんならド迫力で「ステェ~イ!」って言い続けて7年。
“言うことは聞くけど持続しない”が問題でして。

我が子の成長よりも、周りにマネをされるほど私の気迫がレベルアップ
してくのはどうしてくれるのか(涙)。

| ひぃ | 2010/05/04 17:26 | URL |

うちはとっても待てません(笑)
もう落ち着きなくって!
でも訓練次第でそんなこともできるのだ
すごい!
ジョディ君頑張ってるんだね!
まぬけ顔?全然、全然、いけてまっせ♪

| hanamama | 2010/05/04 18:46 | URL |

ジョーディー君 頑張ってますね☆
ちゃんと頑張ろうという意欲が伝わってきます。
うちの不良親父犬にも教えてほしいなぁ。
気が向くという事聞くのですが、向かないと聞こえないフリなんですよね。。。^^;

| びるまま | 2010/05/04 18:52 | URL | ≫ EDIT

ウチは こんなの お茶の子さいさいなの^^
ウチは フレキシリード使ってるの。
動いたら ガランガラン うるさいの。
だから 怖くて動けないの。
ねえ、私って 天才じゃない? どうしよう。

| のりじ | 2010/05/04 21:48 | URL |

遅くなりました、お返事です

☆MIPPY*ちゃん
 かわいいもん?そうかしら♪
 お散歩前ってやっぱりはしゃいじゃう?
 パセはそうかな?って思うけど・・
 COCOちゃんは大人しいイメージだけどな~。

☆うーママちゃん
 何で休みか?大型連休だと深く考えないよね~。
 ねぇ、うーちゃんも大人しくしてるイメージだけど・・
 違うの?
 あ、それともチビラ?

☆カピバラさん
 だからね、毎日だと嬉しさも半減するでしょ?
 ジョーディーがジッとしてれば仕度もチャッチャと済むわけよ(笑)

☆古梅さん
 自分が興奮しちゃうの?(笑)
 ウメさんも特訓中?
 やだ・・比べないでよ!
 彼女まだ2歳でしょ?ウチ10歳よ!
 立つ瀬がないじゃないよぅ(涙)

☆ひぃさん
 ド迫力で言い続けて7年?(笑)
 そうなのよね。「持続」が課題なのよね~!
 ウチもそうだったもん。やっと持続するようになったんだもん。
 ひぃさんの気迫って・・そんなにパワフルなの?

☆hanamamaさん
 だから・・・
 ウチと比べちゃだめなの!
 はなちゃんは1歳になったばかりでしょうが!!
 その頃のジョーディーなんてそりゃもう・・思い出したくもない(涙)
 10歳になってなお、頑張らなきゃいけないんです~(笑)

☆びるままさん
 聞こえないふりはね~、ウチも年中!
 ただほら、お散歩前だから。
 ここで私の機嫌を損ねたら行けなくなるから(笑)
 なんとか頑張ってます(^∇^)

☆のりじちゃん
 へぇ、効き目あるんだ~。 
 でもそれってさぁ・・・
 フレキシリードの手柄よね?
 ってか、それを考え出した人が天才?(笑)
 
 

| ジョーディーママ | 2010/05/05 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

