PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬だけど。

本日5月5日子供の日、端午の節句ですねぇ。



ママは君の健やかなる成長を祈ってこんなん作ってみたから、遠慮なく被るがいいですよ。



ほらほら、ちゃんと正面向いて。
5-5-1.jpg


あら、なかなかいいじゃない♪
5-5-3.jpg



な~んだ、嫌がって見せておいて結構気に入った?
5-5-4.jpg


あ・・そう・・・。

5-5-5.jpg


そ、そんなことないよぅヽ(゚▽、゚)ノ




今日はやっとパパが休み!たぶんどこにも行かないけど(--;)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジョーディー君10歳。
いくつになっても、ママにとっては『子ども』だもんね。
いいよ、かぶって(笑)

| 古梅 | 2010/05/05 06:35 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーさん良いよ~
兜も似合ってるよ!
健やかなる成長を祈って頑張ったんよねぇ
決して暇なわけでないよねぇ
ん?我が家?もっと暇人かも・・・(笑
パパやっと休みなんや~ゆっくりお休みっ

| こたママ | 2010/05/05 08:07 | URL |

犬だけど...の上に、実際は結構オッサンだけど(爆)

ジョーディーくん、ママの愛情表現はちょっと方向が違うようだけど、
全てキミを思ってのことなんだよ?ガマンするのも子の務め(笑)。

| ひぃ | 2010/05/05 11:16 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
気が付いたら世のGWになってて、いつの間にか初夏だった・・・。
すっかりご無沙汰です、やっと風邪が治ってきました。
やっぱり無理して出掛けるものじゃないですよね。
お家でまったり、したかったんですけどね。
でもきっと家にいたらいたで色々目について動くので同じ事??
ジョーディー君くらいのんびりしていてくれると嬉しい。
見ていてホッとします!!
子供の日だって工夫次第でこんなにおも・・楽しい!!

| たっぺねーさん | 2010/05/05 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんちわ♪
う~~なんだか、ジョーディー君のテンションがどんどん下がっていくのが顕著に…(笑)

早く終わってくれ~~!って声が聞こえそう。

なかなか、似合っているじゃない?ジョーディー君。
ちゃんと被ってくれる君は偉いよ~(^0^)♪

| まろん | 2010/05/05 12:27 | URL |

ジョーディーくん、似合いますよ。
立派な兜ですね(今、Nじり家の新聞の兜もどきを見てきました)

テンションは低めに見えますが、ちゃんとブログ犬してお利口さんですね、かぶりものは我が家では絶対無理です。

| 作久良 | 2010/05/05 12:51 | URL |

ジョーディくん すてきです。とてもお似合いですよ。
↑ あは。私も今見てきました。
でも、もしかして、私も作れないかもと折り紙の本さがしています。
でも、素材でこんなにちがうなんて・・・
ママさん暇でよかったね。ジョーディくんとゆっくり遊べたし!

| ぶーふーうー | 2010/05/05 15:08 | URL |

千代紙で折っているのでしょうか?
複雑な折り方ですね・・・
良かったね、お似合いですよv-218
しかし、暑い!
30分お昼寝してました・・・

| エルメスまま | 2010/05/05 15:42 | URL |

ジョーディー君、立派な兜かぶって素敵(*^_^*)

我が家も毎年、兜をかぶせてるのですがそんな素敵な千代紙じゃなくて、チラシ(-_-)
しかもそんな複雑な折り方じゃなくて、もっと簡単なヤツです(^^ゞ
るくおが、ちょっと不憫になりました(笑)

| ポチ子 | 2010/05/05 16:36 | URL | ≫ EDIT

ちょうどジョーディー君がかぶれるサイズに作れて
それがスゴイわ。
折り方わすれちゃったけど、
子供の頃はたしかに
このシーズンは、みんなして折ってたなあ。
るくお君は広告で折ってもらったそうで。
ジョーディー君は、なに?
和紙?・・・・それとも、包装紙?

| うーママ | 2010/05/05 17:28 | URL |

あら、ママ折り紙上手♪
ワタシさ、人間化メーカーの
お茶すすってるジョディくんが被ったの想像しちゃったんだけど(汗)
ママ、想像しなかった?

| MIPPY* | 2010/05/05 20:50 | URL |

リンクなんか貼るんじゃなかった …
もう 散々な言われっぷりじゃない。
せっかく折ってあげたのに。
心を込めて 折ってあげたのに。

| のりじ | 2010/05/05 21:22 | URL |

ジョーディー君とても似合ってますよ!
ちゃんとポーズを決めてるところはさすがブログ犬です☆
今日も良い天気でしたが明日から下り坂みたいですね。
もうちょっと晴れててほしいなぁ。。。

| びるまま | 2010/05/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

☆古梅さん
 そりゃね、人年齢に換算すりゃ私より年上よ。
 でもねぇ・・・
 精神年齢を考えればねぇ(笑)

☆こたママさん
 そうよ。
 決してヒマだったわけじゃないの!
 A4普通紙の裏表に印刷して、正方形にして
 小難しい折り方の兜を折って撮影したんだもの。
 忙しいなんてもんじゃなかったわよ(笑)

☆ひぃさん
 ダメダメ!
 人年齢に換算して考えちゃダメよ。
 精神年齢で考えてよ~。(ジョーディーのね)
 愛情表現の方向?え?これでバッチリでしょ?
 我慢の必要なんてないわよ~いやぁねぇ(笑)

☆たっぺねーさん
 なんだか過ぎてしまえばあっという間でしたね、GW。
 初夏の陽気もせいぜい明日くらいまでなんだそうで・・
 風邪をぶり返さないようにして下さいね。
 結局、私は家の中の細々とした事をしてましたけど
 ジョーディーはひたすらのんびりしてましたよ~。

☆まろんさん
 あらやだ・・
 ジョーディーの心の声が聞こえちゃったのかしら(笑)
 確かにね、「まだぁ?」って目はしてましたよ(^∇^)
 今まで散々コスプレ被り物してきましたからね。
 兜を頭に乗せるくらいは朝飯前なの♪

☆佐久良さん
 のりじ家の兜はねぇ・・個性的過ぎでしたねぇ(笑)
 テンションは低かったです、ハイ^_^;
 まぁ・・ルンルンで被られてもそれはそれでちょっと・・って感じですけどね(笑)

☆ぶーさん
 だから・・暇じゃなかったんですってば!
 A4紙に印刷して、正方形にして、小難しい兜折って・・
 そりゃもう忙しかったんです!(笑)
 世の中が休みというだけで、私の生活は普段と変わらないはずなのに
 なんとなく・・のんびりしましたね~♪

☆エルメスままさん
 A4普通紙ですよ。
 それらしい模様を探し出して裏表に印刷しただけです。
 兜は・・ちょっと難しかったですねぇ・・・。
 「はぁ?!」とか一人言を言いながら折ってましたよ(笑)
 それにしても今日は暑かったですねぇ!

☆ポチ子さん
 チラシ?
 カラー印刷のなら結構それなりに模様になりません?
 簡単な折り方のにしようと思って(でも覚えていなくて)検索したら
 なぜか小難しいこれが出てきたので^_^; 
 るくおさんが不憫?そんな事ないでしょ~に!

☆うーママちゃん
 大きさね。その辺はぬかりなく計算済みだってば♪
 ただね、これ普通の兜の折り紙とちょっと違って
 途中わかりにくくてねぇ^_^;
 出来あがりの格好よさだけを思い浮かべて一生懸命折ったわ。
 あ、紙はA4普通紙。その裏表に印刷したのよ。
 
☆MIPPY*ちゃん
 うふっ♪
 写真に撮って遠目になると・・粗って見えないものね(^^)
 人間化メーカーの?想像しないわよ!
 お願い。そこから離れて(笑)

☆のりじちゃん
 あ・・・あれ、折ってあったんだ!
 新聞をパサッて被せただけじゃなかったんだ!!

☆びるままさん 
 さすがにブログ犬生活4年目だから
 このくらいの被り物なら慣れたもの・・かな(笑)
 今日はこちらも夏日で暑かった~!
 明日まではなんとか持ちそうだけれど・・
 さすがに夏はまだ来なくてもいいな~。

| ジョーディーママ | 2010/05/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

きゃん 素敵ですよぉ ジョーディー君
とっても似合ってますよ
これで 元気いっぱい健やかにすごせますね
それにママさんとっても上手ですね
私も今回挑戦したけど...仕上がりは う~んでした v-390

| こーぱママ | 2010/05/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

☆こーぱママさん
 遅くなって申しわけありません!
 この兜、普通の折り方よりもちょっと複雑で。
 それでもやり始めた以上は仕上げないと・・と
 久々に頭ひねった~(笑)
 こーぱ君の兜も似合ってたよ(^^)

| ジョーディーママ | 2010/05/07 10:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

