PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アシンメトリーな私。

おはようございます、ジョーディーママです。
本日リアルタイム更新中です。








・・・なんだって?




5-7-2.jpg

このゴールデンウィーク中に一気に気温が上昇したので
寝具もパジャマも初夏仕様に変更した。そりゃもう快適♪
忘れもしない5月5日の夜、さらさらと気持ちの良いシーツに体を沈めて眠りについたのに
日付が変わった6日の未明…突然、火の球が布団の中に侵入してきたの!

5-7-6.jpg


アンタでしょーが。


5-7-5.jpg


だってそうなんだもの。
そうでなくても犬の体温は人間より高いのに、眠い時ってそれが表面に出てくるのよ。
だいたいパパと寝てたんだからそのまま朝までそこにいりゃいいのにさ。
ママだってそれまでは気持ち良く熟睡してたのに・・
君が来たとたんに布団内部の不快指数が急上昇しちゃって
無意識に上掛けを剥いで寝ちゃったのが原因だもん。

おかげでくしゃみと共に目覚める羽目になった。
本来ならばあと1時間は寝ていられるな~という時間だったのに・・・。
左の鼻の穴のバルブが壊れて水漏れ状態、左の扁桃腺はピンと糸を張り詰めたように(涙)


5-7-3.jpg


わかりません。

風邪薬を飲んで水分補給にも努め、とにかく大人しくしていた昨日。
その甲斐あってか、今朝は異常のあった左側回復。



代わりに右の鼻が詰まってるのは何故だ(O_O;)



5-7-4.jpg

そうしたい。
私も君のように一日寝て過ごしたいよ┐(´-`)┌





全く・・情けないったらありゃしない。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 飼い主 日常 | 09:43 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありゃぁ~、ママ大丈夫?
ジョーディー君のせいじゃ無いよね~けして(笑)
火の玉???そんなに熱いの?
ワンコと寝たことがないのでわかりましぇん。
…ほっぺ~~~。

こっち、昨日は夏日だったのに今日は10度台…
アタシも風邪引きそうだわよ。

ママ、今日もお寝んねしてたほうがいいですぜ~。
お大事になさって。

| まろん | 2010/05/07 10:00 | URL | ≫ EDIT

ママさん 絶対寝ててね
ヴェル家のそれなりのGWの原因は「風邪」だったのよ
主人の10年に一度あるかないかの風邪が長引いて 連休前からずぅ~~~っとよ
予約したホテルはキャンセル 介護介護の毎日!!

私もつまらなかったけど 主人の苦しみも大変なものでした
もちろんヴェルも2階で寝てる主人を見上げてクンクン泣いちゃって・・
ママさん 老いては子に従って(笑
ほら・・ジョーディー君も言ってるよ「寝るのが一番だよ」

お大事に~~~

| ヴェルママ | 2010/05/07 11:14 | URL |

あらまぁ~大丈夫?
もう家事はほっておいて寝て!
ジョーディーさんも心配よねぇ
ほら添い寝してあげて♪
ん?ダメ?
お大事にね~

| こたママ | 2010/05/07 11:29 | URL |

夏仕様になった布団で5歳の娘と寝てますが、
私はしっかり上掛けかぶってるので大丈夫です。
朝になると娘は部屋のどこかに行ってしまってますが、
風邪も引かず元気に保育園です。
元の体温が高いから?…若いから?
だから上掛けは私のもの♪であってるんですね!
お大事に、ジョーディーママさん。

| 古梅 | 2010/05/07 11:33 | URL | ≫ EDIT

あららら 大丈夫ですか?お大事にしてくださいよ

ジョーディくん、あのね こういうのを 濡れ衣って言うのよ(⌒⌒)
よく覚えておいてね(笑)

| かなこ | 2010/05/07 12:14 | URL | ≫ EDIT

お休みはほんと暑かったですよねぇ~e-330
このまま暑くなってくのか
またおかしな事になるのか...e-263
風邪は大丈夫ですか?
え~っと今は右っぱなねe-448
風邪ってなんで移動してくんでしょうねぇ。
一気に治ってくれればいいのに
次こっち~はい次こっち~~。
って...。
ジョーディーくん
ママの分もぐっすり休んであげてe-257

| ゆみ | 2010/05/07 14:04 | URL |

じゃあ、明日は おなかが キュルッピーなのかしら。
そんなのダメね。
ジョーディー君 あっためててあげててね?
今日は涼しいから 喜ばれると思うの。
あら、なんだか そんなの、納得いかないわねぇ?
涼しいと喜ばれて、暑いと病気の原因扱い?
ジョディ君の愛は 1年中 変わらないのにねえ?

| のりじ | 2010/05/07 14:27 | URL |

あら、大変(>_<)
急に暑くなりましたからね(^^ゞ
私も毛布を片付けたら朝方寒くて(>_<)
寒くなった時にジョーディー君を抱きしめていたらよかったのでしょうけど^m^
お大事に

| ポチ子 | 2010/05/07 14:43 | URL | ≫ EDIT

うちのお利口な坊ちゃまは床で寝てましたわ。
久しぶりにベットの上は人間二人・・微妙に緊張しました。
鼻かぜって機嫌悪くならない?とくに詰まった状態ってイライラしちゃう!!
お大事にね

| ガオ母さん | 2010/05/07 15:27 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ、子音の使い方間違うと
そんな仕打ちに合っちゃうの???
恐ろしや~~(笑)
ちゃんと、温もりに感謝してゆっくり寝てるのよ~!
で、何で左集中なのかしらね(笑)

| MIPPY* | 2010/05/07 17:43 | URL |

あらら・・・出るのも詰まるのも困るんでしょ? わかるわかる。
しかし、そんなに火の玉小僧なの?  ワンコと寝たことないからわからない。
冬は重宝されるけど、これからの季節は別々じゃなきゃ体がもちませんね。
よ~く寝てください。  お大事に。

| あやゴンmama | 2010/05/07 21:39 | URL |

ママさん大丈夫ですか?
ジョーディー君の言う事聞いてゆっくり休んでくださいね☆
私は鼻水の風邪がとても苦手です。
ボーっとなって苦しいからです。
早く右側も回復しますように☆

| びるまま | 2010/05/07 21:45 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?ジョーディー君・・・ママ。
休めた?って言葉が愚問に感じる、なんとなく。
ほとんど寝てなさそうな予感だわ。
でもバランス感覚は最高だね。
左ダラダラのあとは
右もね。うん。

| うーママ | 2010/05/07 22:02 | URL |

いかがですか?
年々、回復に時間がかかるのはなぜでしょう。
まだ、ジョーディママさんなら、中2日で大丈夫かな。
でも、気を抜かず、しっかり治してね。
ジョーディくん しばしのご辛抱を。

| ぶーふーうー | 2010/05/07 23:19 | URL |

以外と風邪ひいてる人、多いみたいで・・・
お大事に!
私はひのきの花粉で・・・もう一息・・・
朝一、「ハクション~!」連発!

| エルメスまま | 2010/05/08 06:13 | URL |

☆まろんさん
 ありがとうございます。
 いいえ、ジョーディー君のせいです(笑)
 あのね、そもそもパパの布団から出てきたのも
 暑くなったからなの。
 だったらそのまま畳の上とか、端っこの邪魔にならない布団の上とか
 いくらでも寝る所はあるのに・・
 どうしても中に入らなきゃ気が済まないのね┐(´-`)┌
 寝てはいられなかったけれど、ちゃんと大人しくしてましたよ~!

☆ヴェルママさん
 ありがとうございます。
 それなりって・・そうだったんですか。
 お出掛けの予定をキャンセルしたんですね~。
 つまらないし、でも苦しむパパさんを見てるのも辛かったでしょ。
 もう良くなられましたか?
 私はね、熱があったわけじゃないし。まだ若いし(笑)

☆こたママさん
 どうもありがとうね。
 別に風邪ひいてなくても家事は放っておくけど(笑)
 寝てはいられなかったわ~。
 私の代わりにジョーディーが存分に寝てた^_^;
 治ったのはそのせいじゃないと思うけど。

☆古梅さん
 ありがとうございます。
 お嬢さんはご自分の意思で部屋のどこかへ行ってるんでしょう?(笑)
 だから風邪もひかないんだわ、きっと♪
 私の上掛けも「私のもの」のはずなんだけど・・・
 アイツはしっかり掛けて寝てたな、そう言えば^_^;

☆かなこさん
 ありがとうございます。
 もう復活よ♪若いもの~(^^)
 濡れ衣?何言っちゃってるのかしら。
 本星よ本星!!
 あ、取手より天王台の方が近いかな?
 川の向こうは稲敷!

☆ゆみさん
 ありがとうござます。
 まるで夏だったものねぇ。
 お陰さまでね、私の分もジョーディーがグッスリ昼寝してくれて
 早々に復活よ(笑)
 ふふ、若いもの。左から右だけで終わりよ♪

☆のりじちゃん
 いやぁねぇ、私がそんな風になるわけないでしょ?
 あっという間に復活よ~♪
 ジョーディーの愛が1年中変わらないのは知ってるし
 私の方だってそうよ。
 ただ、季節によって受け取り方を変えたいだけなの。

☆ポチ子さん
 ありがとうございます。
 片付けちゃだめですよ~。
 私はすぐ手の届く所に置いてありますよ、毛布♪
 くしゃみは連発したんだけど・・寒いとは思わなかったんですよ~。
 暑い季節はこれが厄介┐(´-`)┌

☆ガオ母さん 
 どうもありがとう。
 まぁ、なんてお利口さんなんでしょう!
 そうなのよ、そうするべきなのに・・。
 頑なに布団がいいんだって。
 しかもちょっとでも上掛けが掛かってないと人のこと起こすし( ̄∇ ̄;)
 鼻は片方だけだったからイライラまでは行かなかったけど・・ 
 あれは集中力を根こそぎ持っていかれるわね。

☆MIPPY*ちゃん
 ありがとうね。
 そうよ、たかが子音されど子音よ(笑)
 だって・・あまりにも意味が違っちゃうでしょ?
 最初に左側の鼻だったのはね
 私、鼻の骨が中で曲がってるのよ。生まれつき。
 それが何故右へ移行したのかは・・知らない(笑)
 ぬくもりに感謝もしなきゃ・・寝てる暇もなかったんだけど
 治っちゃった!
 若さって素敵(^^)

☆あやゴンmamaさん
 ありがとうございます。
 そうなんですよ。出るもの詰まるのも困りものなんです(笑)
 えぇとね・・湯たんぽがそこにあると思っていただければ
 それが一番わかりやすいですね。
 しかもジッとしていない。
 シーツの冷たい所を探して動き回り
 移動に邪魔なら飼い主でさえ平気で足蹴にする湯たんぽ( ̄∇ ̄)

☆びるままさん
 ありがとうございます。
 そうなの、ボーっとしちゃって物事に集中できないのね。
 それが一番辛いわ。
 お陰さまで回復しましたよ~(^^)

☆うーままちゃん
 ありがとうね。
 なんでわかるの?うん、寝てる暇なかったよ(笑)
 寄るだけでも早く・・と思ったら
 「フライト遅れて残業」ってパパからメール来るしねぇ^_^;
 左から右へ移行したのはバランスの問題なの?
 そゆこと?(笑)

☆ぶーさん
 ありがとうございます。
 回復にそれほどの時間はかかりませんでしたよ~♪
 うふっ、若いの、私(笑)
 もちろん無理はしませんでしたけどね。
 ジョーディーは私の代わりにずっと昼寝をしてくれていました^_^;

☆エルメスままさん
 ありがとうございます。
 そうなんだ・・風邪の人多いんですね。
 気温のせいかな~。
 そっか、ままさん花粉症持ちでしたっけ。
 お天気が良い日の方が辛いですね~。
 ひのき・・・後わずかの辛抱ですね!

| ジョーディーママ | 2010/05/08 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT