PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故、母が叱り役なのか。

美容院へね、行ったんです。カットしに。




前回から伸びた分と、+αでほんの少し短めに。

5-9-2.jpg


頭も初夏仕様ってやつです。

5-9-3.jpg


以前記事にしたことがあるけれど、この美容師さんにもワンちゃんがいて
当然のように犬談義になったわけです。

5-9-4.jpg



男ってどうして甘いのかしらね!!


という内容で。
彼女のご主人も愛犬に甘いようで叱るのは必ず彼女の役目になるんだそうな。
よって愛犬だいすけ君はパパが大好き♪
それが釈然としないと(笑)

ウチもそうなんですよね~。
躾はもちろん、叱るのはいつでも私で。
ジョーディーが2~3歳の頃は・・この子に嫌われてたもんな~私(ーー )


5-9-5.jpg

だって怒られるようなことばっかりするんだもん。

もちろんパパだってね、叱ってはいたんですよ・・・たまには。
でもそのやり方がねぇ・・

餡子に砂糖まぶして蜂蜜をたっぷりかけたような

感じでねぇ(笑)


あの頃は今のような信頼関係が築ける日がくるなんて・・思ってなかったな。


5-9-6.jpg

うん、知ってる(^^)



それでも叱るときはバシッといかせてもらうけど(笑)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| その他 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジョーディーさん叱られる事あったの?
今はもう叱られる事ないでしょ~
で、「餡子に砂糖まぶして蜂蜜をたっぷりかけたような」叱り方って~(笑)
このたとえ方面白い!相当あまあまなのねぇ

| こたママ | 2010/05/09 07:20 | URL |

うん。うん。と頷きながら読みました~!!
『男って甘い』に激しく同感(笑)
オットを指摘すると、否定するし‥。
同じ愛情をもって接しているのに~ブツブツ‥なんて
考えたりしていましたが(^^;)これは、女性の
役まわりで仕方のないことなのかな?

あ、ルーキーはオットがイマイチなんですよ(笑)
どっちも好きだけど‥わたし>オットの構図です。

| りんごの木 | 2010/05/09 08:41 | URL | ≫ EDIT

犬って、ちゃんとしかってくれる人のが
好きじゃない?
だから、ジョディ君も
ママの方が・・・・。
あ、これパパ読んでる?
コホン。
パパとママ、同じ位すきよね~、ジョーディー君♪

| うーママ | 2010/05/09 09:23 | URL |

えっとね、ママって大体そんな役回りだわな。
うちはね、犬たちにはダンナもワタシもかなりきつく
怒るけど、最終的にはワタシが一番好きなんだよね~♪
ま、それでいいんじゃないの~?
あら?髪切ったの?
ワタシも行きたいんだよねぇ(涙)

| MIPPY* | 2010/05/09 10:21 | URL |

パパとママ同じくらい好きか、大半の時間を過ごすママの方がやっぱり好き、
っていうのが理想だな~。

うちは明らかにパパ好きなので(涙)。
しかも、昔はちびるほど怖かったけど、最近会えないことが多いから
すっごい甘甘で、大好き度合いが上がっております...。
ねぇ、なんで?可愛がってるのに。毎日お散歩がんばってるのに。

| ひぃ | 2010/05/09 12:11 | URL |

ニコラは世界で一番アタシの事が好きだけど、どうも「我が家で一番えらいのはおかーたん」と思ってるフシが。
一緒に散歩してておとーたんがいなくなると心配するけど、戻ってきた時に「ち。心配させて。さ、行くよ」って態度なのよ。
アタシがいなくなった時?そりゃーもう心配して心配して、戻ってきたら「あーんもう会いたかったよーどこいってたのー大好き大好きv-344」って、全然違うんだよねー。

え、本当のところは?おとーたんの方がえらいですよ?当然じゃないですか。
おかーたんは散歩性って(←なんじゃこら)三歩下がっておとーたんの後ろを付いて行くんです。

| P | 2010/05/09 17:01 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君、余計なこと言うから結ばれちゃった^m^
うちもやっぱり、普段は私の方が怒ること多いかな(^^ゞ
でも、ポチロウは怒る時はムチャクチャ怖いのでどっちが怖いかと言うと旦那なのかも^^
でも、めったに怒らないから私の大事な植木をるくおが食べようとした時とかは「ほら~そんなことしたら怒られるよ~」ってゆる~く言うくらいです(-_-)
でも、どっちが好きかは私かな♪(お互い自分と思ってる)

| ポチ子 | 2010/05/09 18:01 | URL | ≫ EDIT

一枚目のオサシン閣下の若き日のオサシンかと思いました。

ねえねえ・・信頼関係って・・いつかちゃんと築けるもの?
あたし・・自信ない・・今日も一日中逃げられてた(汗

| ガオ母さん | 2010/05/09 23:09 | URL | ≫ EDIT

以前 お父ちゃんに言ったことがある。
「 もっと ビシッと叱ってよ! 」
そしたら こう言われたよ。
「 そんなことしたら 嫌われちゃうじゃん 」
結果、鬼婆のように スパルタで育てた お母ちゃんが好き~♪

| のりじ | 2010/05/09 23:16 | URL |

我が家も同じですよぉ
とーさんもたまには叱ってくれるけどね
でも本当に たま~~にですからね
ふたりはとーさん大好きです
私は嫌われてるなぁ まぁ見ればわかるけどね
叱られても パパさん ママさん を
同じ様に大好きなジョーディー君 偉いよぉ!!
羨ましいです

| こーぱママ | 2010/05/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

 うふふ
うちもね 最初はじーちゃんばっかりだったんだけど
今はばーちゃんとあたしになついてるの
ばーちゃんはパピーの頃 ビシっとしかって
その後は甘やかしてるんだけど そのビシで 逆らえないってわかったみたいで(爆)
あたしも 怒ってもその後のフォロー(?)ちゃんとしてるでしょう?だから 今はちゃんと言うことも聞くの
だけど気分で怒ったり甘やかしたりするじーちゃんやうちの娘たちは 今はダメなの
犬ってちゃんと見てるんだよね~

| かなこ  | 2010/05/10 00:26 | URL | ≫ EDIT

☆こたままさん 
 えぇと・・ついさっきも叱られたばかりですけど?(爆)
 この子が5~6歳になった頃からかな
 「そういえば今日は一度も叱ってないわ」って思い始めたの(笑)
 そうそう、鬱陶しい程に犬には甘かったのよ。
 以前のパパは^_^;(今はそれほどでもない)

☆りんごの木さん
 ウチは指摘すると黙っちゃってたな~(笑)
 私が厳しすぎると内心では思ってたはず。
 でも、甘いだけだったら今のジョーディーはいないと思うし♪
 ルーキーちゃんは奥の奥まで見通してるのかな?

☆うーママちゃん
 そうなの?
 少なくとも小さい頃のジョーディーはそうじゃなかったよ(涙)
 フォローもさせてくれないくらいパパが好きだった・・・。
 今はどちらも大好きみたいだけど
 確実に言う事を聞くのは・・私ね。ふっ♪

☆MIPPY*ちゃん
 あ、やはりそうなの^_^;
 COCOちゃんもパセ雄もママ好きだよね~!
 それは見ててよくわかるもん。
 髪ね、急に思い立って切っちゃった♪
 一歩間違うとモンチッチなんだけど(笑)

☆ひぃさん
 そうね。それが理想よね。
 苦節10年(笑)ようやく理想に近づきつつあるわ♪
 バスキー君はやはり会えない時間が多いからかしらねぇ。
 ママはいつでも一緒にいられるから慣れてきちゃうのかしら?
 そうよねぇ、頑張ってるのにねぇ。

☆P姐
 え?間違ってないでしょ?
 我が家一番偉いのはおかーたんじゃないの?(笑)
 ウチはねぇ・・パパが一番上って、常にそうしてるつもりなんだけど
 最近ちょっと微妙~^_^;
 私が一番上じゃシャレにならないんだけど・・・。
 あ、ウチのPCはね、「散歩下がって」って出た(爆)

☆ポチ子さん
 そうなんですよね、一言多いんですよ。(←ホントは何もいってないのに 爆)
 大人しく結ばれちゃう健気なオッサンです(笑)
 >「ほら~そんなことしたら怒られるよ~」
 …それですよ、それ!ウチも同じ!
 そのゆっる~い感じで聞いてくれるなら苦労しないって(笑)

☆ガオ母さん
 オモチャ咥えてるやつ?バリバリ今ですがな(笑)
 信頼関係ね・・。
 私はとにかく諦めなかったの。話しかけて、一緒に遊んで。
 成長と共に叱る頻度が減ったのと
 アレルギー症状が出なくなって
 嫌いな耳掃除やシャンプーとかが減ったのも影響したかな。
 お世話は全て私だから・・どうしても嫌がる事をしなきゃならなかったのよね。
 母さんが王子より上なんだから堂々としてなきゃ♪

☆のりじちゃん
 お地蔵さん・・・^_^;
 犬達ってちゃんと見てるのね! 
 私も・・ご機嫌取りみたいな事は一切しなかったな。
 叱るときは容赦しなかった。
 私が叱って、考える時間を与えてそれからフォローしようとすると
 その前に夫が甘やかしてた時はマジむかついたけど!
 その連続で嫌われたんだよ、私。

☆こーぱママさん
 とーさんはたまになの?
 でも、そのとーさんに叱られると二人ともシュンってなってるよね?(笑)
 かーさんの事が嫌いなんてないと思うけどな~。
 でなきゃ、腹癒せにぷりんちゃんにあんなことしないと思うもの(笑)

☆かなこさん
 そっか~。てんちゃんもちゃんと見てるのね~(^^)
 そうそう、叱った後のフォローって大事よね。
 一人の時はそれが出来るんだけど・・
 私が叱るとすぐさま夫が「ほらおいで~」ってやっててね・・。
 その連続で嫌われちゃってたの、私。
 しょっぱい思い出よ・・・(笑)

| ジョーディーママ | 2010/05/10 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

