PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少女とボク

おはようございます、ジョーディーママです。
昨日はちょっと写真を撮ってる時間がなくてですね・・・
ゴールデンウィーク中、5月1日のお散歩中のひとコマをお送りいたします。


我が家まであと数メートルと言う所まで帰って来た時
パパの仕事上の知り合いの方にお会いしたんです。
小学生のお嬢さんが一緒でした。
このお宅でもミニチュアダックスを飼ってらっしゃって
犬が大好きなんですね~。

ジョーディーを撫でたくて仕方がないんだけど
怖がって逃げ回るものだから・・見かねたパパが強制抱っこ(笑)




5-12-2.jpg


5-12-3.jpg


そして石のように固まった所をしばしなでくりまわされて・・・


5-12-5.jpg


5-12-6.jpg


5-12-7.jpg

はい、お疲れさん(笑)



必死に耐えてたね~!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えっ~?
こわがりやさんなのねぇ~
エルメスままさんがこねくりまわしたらど~なってしまうのかしら?・・・やってみたい・・・

| エルメスまま | 2010/05/12 06:53 | URL |

若い子に触ってもらえる幸福に気づけば…



…エロジイになる。
↑うちの先々代ビーグルがそうだった。

| 古梅 | 2010/05/12 07:48 | URL | ≫ EDIT

んぷぷ・・・
ジョーディーくん、人間も苦手だったっけ?
犬見知りなだけかと思ってたよ。
若い女の子に撫でてもらえるなんて幸せなんだぞ~(笑)

ワンコって緊張するとあくびするよね。

| まっぷ~ | 2010/05/12 09:05 | URL |

怖がって逃げちゃうけど吠えたりはしないんですねぇ。

うちは人間は誰でもウェルカム、犬は一言ビビリ吠えして後退り。
情けなか~。

| ひぃ | 2010/05/12 09:45 | URL |

御無沙汰です ご心配お掛けしてます
まだ復活できてませんが
大急ぎで ご挨拶まわり(苦笑
でも 全員の所へは無理だわ 情けない・・・
取り敢えず生きてますので

雨が続いたり 急に夏日になったり
ジョディ家もお元気でね 体調崩さないようにしてね~
マジ挨拶だけでゴメン また来るぅ

| ジョジョボ | 2010/05/12 13:13 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君、人見知りさんなのね^^
るくおもあんまりダメなのよねぇ(^^ゞ
るくおに会いに来てくれるお客様はわかるようで、愛想ふりまいてくれるようになったけど、お散歩中とかに会う人とかは一切無視(-_-;)
頭撫でてくれようとすると、「やめれ!」って振り払ったりしますから(~_~;)
気まずいことこの上無しですよ・・・
ジョーディー君、抱っこされてたとはいえお利口だよ(*^_^*)

| ポチ子 | 2010/05/12 13:23 | URL | ≫ EDIT

ひえ~~! ジョーディー君 災難っ! ( お嬢ちゃん ごめん )
ジョーディー君って 大人しそうだから 撫でてみたくなっちゃうのよね。
ひなっち 撫でようって子、滅多にお目に掛かれないもの …
なんとなくね、いや はっきりとね、この時のジョーディー君が
想像出来るよ (爆

| のりじ | 2010/05/12 15:29 | URL |

舌なげー!
ジョーディー君て、キレイだしね。
なでても、おとなしくなでさせてくれそうに見えるもんね。
うち、チビラが子供人気高いけど
あまりの活発さに
なでられずに終る・・・。
つめの垢、ジョディ君に送ろうか?

| うーママ | 2010/05/12 20:13 | URL |

↑同感! ベロ長い!
そうですよね。おとなしいと、ついついなでてみたくなるんです。
ビルのようにいきなりわお~んは間違ってもないですものね。
ほんとにほっとしているね。ジョーディさん。

| ぶーふーうー | 2010/05/12 22:56 | URL |

そうか。ワンコも人もだめなんですか?  損ですよねー。
ゆったりおっとり、だれでもウエルカムのようなお顔なのに。
でもでも、頑張ったんだー。 偉いよ。
それも成長した証しですよね?

| あやゴンmama | 2010/05/12 23:09 | URL |

わかります(笑)。
うちも,子供が触りに来ると,逃げはしないですが,じーーーっと固まって我慢しています。
子供が離れた瞬間に,さっと立ち上がって歩き出すので,『ああイヤだったんだなぁ』って思います^^;

アトムの場合,生まれてから今まで,小さい子供と接する機会がほとんど無かったせいもあるのでしょうけれど。

| カピバラ | 2010/05/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました~!

☆エルメスままさん
 あれ?ご存知ありませんでしたっけ?子供苦手なんです。
 ジョーディーの守備範囲は18歳以上なんですよ(笑)
 綺麗で優しそうなお姉さんは大好きです!
 んー、こねくり回そうとした時点で逃げると思います^_^;
 何も言わずにしゃがんだら自分から近寄って行くかも。

☆古梅さん
 若すぎたのよ(笑)
 妙齢の綺麗なお姉さんだったら「ふんふ~♪」って
 後を着いて行こうとするよ(爆)

☆まっぷ~さん
 うん、小さい子は特にね。
 このお嬢さんはそれなりに犬に慣れてるから耐えてたけど(笑)
 迷子札を見てもマズルを触っても動かなかっただけだから
 かなり譲歩してたんじゃないかな~。

☆ひぃさん
 あまりにしつこくされれば吠えるかも。
 私の姪なんて傍を歩いただけで吠えられてた時期があったし(笑)
 バスキー君は人は大丈夫なのね。
 それだけでもいいよ~。

☆姐さん
 わざわざありがとうね~!
 来てくれただけで嬉しいよ。
 姐さんもジョジョ君も調子は今一つだもんね。
 焦らず無理せずでヨロシク(^^)

☆ポチ子さん
 子供がね、ちょいと苦手なんです。
 活発であればあるほど。積極的であればある程^_^;
 あ、ウチもいきなり頭をなでられそうになると
 「ダメダメ!」ってサッと逃げますよ。
 気まずいんだコレが(笑)

☆のりじちゃん
 そうなのよ・・・。見た目がね~。
 大人しく撫でられてそうに見えるからね~^_^;
 このお嬢さんがね、頭じゃなくてマズル付近とかナデナデして。
 いきなり迷子札掴んで読みあげて(首元に小さな手)
 ジョーディーの顔なんて引き攣っちゃってて。
 私も気が気じゃなかったわよ(--;)

☆うーママちゃん
 見た目がね~。
 年とともに白くなってきて特にそう見えるんだろうね。
 サッと逃げると「なんで?!」って思うらしいよ、相手は(笑)
 ジョーディーにも都合があるんだけどねぇ^_^;
 チビラの爪の垢? ん~、いいや(爆)

☆ぶーさん
 そうかな、そんなに長い舌かしら?
 いきなりわお~んは・・犬相手の方が確立は高いですね。
 それもこっちに来て欲しくない時に(笑)
 この時は一切声も立てず、頑張ってましたよ~。

☆あやゴンmamaさん
 子供が苦手なんです。
 特に女の子の方がダメかな~。
 甥二人が小さい時は普通に遊んでたしなついてますからね。
 お散歩中に(触りたくて)この子目がけて
 ダッシュしてくる子とかいるんですけど
 今にも首輪が抜けるんじゃないかという勢いでパニックになりますよ。

☆カピバラさん
 逃げないだけアト君の方が偉いわ。
 ウチも同じ、接する機会がなかったこともあるのよね。
 特に子供の走る足音とか、恐怖らしいのよ。
 一人ならなんとか頑張れるの。
 複数形はダメね~(笑)

| ジョーディーママ | 2010/05/13 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

