PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

文章力

こんな面白いサイト見つけました。

文章を書きこむとそれを評価してくれるんだそうですよ。
読みやすさとか表現力とか。

で、試しにちょこっと日記風に書きこんでみたんですけど
(あまりにプライベートな内容なのでアップしないけど)
出された結果がね

読みやすさ A とても読みやすい
表現力    A とても表現力豊か
個性     A とても個性的

だったんですけど・・・。

文章の方さ E とても硬い
んだそうで。

なるほど、「ジョーディーママって真面目できちっとしてる」
と大きな誤解を受けるのは・・こういう所からなのかな~と妙に納得(笑)


それじゃ~ジョーディーだったらどうかしら?と
この子風に文章を書いて診断してみました。


今日は良いお天気でよかった。




少し雲が多くて涼しかったけど。

5-15-2.jpg


走り回るには最適だった。

5-15-3.jpg


ママのサンダルをいたずらして楽しかったな。

5-15-4.jpg


そして出た結果が・・・


5-15-6.jpg


なんかムカツク。


5-15-5.jpg



そんなに硬いかなぁ?

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| その他 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

試しに今日の私のブログ記事「虚偽証言」を入力してみました。
読みやすさ:A…うんうん。
硬さ:E…え?
表現力:A…あれで?
個性:A…ふーん?

あの文章で硬い、かなあ。
やっぱりマジメな性格が出ちゃうのね♪エヘ♪

| 古梅 | 2010/05/15 07:14 | URL | ≫ EDIT

文章が柔らかすぎると出ちゃったよ~
とても個性的だそうよ
面白かったから 再度試してみますね

ねぇねぇ~(ここが柔らかすぎる原因か?)
まだジョーディー君はサンダルをもっていったりするんですか?
信じられないですよ
ヴェルの場合は 躾け方のミスで・・
サンダルを隠す=ドックフード数粒と交換してもらえるって(笑)
一人で留守番のときはいたずらはめったにしないんですけどね

草むしりで綺麗になって スッキリ&広々ね♪
我家は・・・・担当者が不調のためボウボウですが

| ヴェルママ | 2010/05/15 11:19 | URL |

おっ!
久しぶりにお邪魔出来ました。

この際に、過去のブログにも目を通してと・・・。

いや~、色々有りましたね。
なかなか賑やかでイイですね。
画像が随分クリアになっていますね。

ママさん入力の文章力は読んでないので分かりませんが、
ジョーディー君のはとても分かりやすいですよ。
いま時これだったら幼稚園生にも解るイイ文章です。(笑)
画像が視覚にも訴えてくれていますから尚更ですね・・・。

2枚目の画像、曇っているけど電線がシャープでスカッとします。

ではまたいつの日にか・・・まとめ読みできるといいな~・・・。
お元気で・・・。

| ashitamohareruyo | 2010/05/15 14:49 | URL |

やってみましたよ。
文章が堅いって言われるのかと思ってたら
そうでもなかったですね。
何度やってみても
浅田次郎先生があなたの味方らしいです。
浅田次郎先生・・・知らないなぁ。。。
その人、えらい人?

| みーはは | 2010/05/15 16:47 | URL |

↑やだー、みーははさん。
浅田次郎っつったら「ぽっぽや」じゃなかったっけ?
いーじゃーん。
とりあえず作家だもん。
私、2位に麻生太郎だって(号泣)
史上最悪のバカ首相なのに(T_T)
1位は佐倉なんとかだった・・・
しらんし┐(´-`)┌

| うーママ | 2010/05/15 19:38 | URL |

ジョーディー君の,弾んだ後姿写真,すごくカッコいいですね!

ジョーディー君,文才もおありとは…(尊敬)。
アトムも私も,絶対『正しい日本語を使いましょう』って言われそうです^^;

ん~~,硬いというより,きちんとしている文章って感じがします。
正しい言葉を(正確という意味も,的確という意味も,どちらも)ちゃんと選ぼうとうのが伝わってくるというか。
ママさんの文章,すごく好きです^^

| カピバラ | 2010/05/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

やてみたみた!  
うれしいことにジョーディーくんと一緒だったよ。
でも・・・1位は「松たかこ」。
なんで? 女優さんだよね? エッセ風なんかな?私の文は。
このサイトの作者構成が気になるね。

| あやゴンmama | 2010/05/15 21:17 | URL |

☆古梅さん
 え?そうなの?
 あれで硬さがE?
 やだちょっとおかしいわねぇ。それ絶対おかしいわよ。
 柔らかすぎてEの間違いじゃない?(笑)

☆ヴェルママさん
 ヴェルママが柔らかすぎなの?
 いったいどういう判定方法なんでしょうねぇ。
 サンダルを持っていったりするんですか・・って
 しょっちゅうスリッパ咥えて逃げ回ったりしてる子ですが?(笑)
 パパさんはまだ不調のままなんですか?
 大丈夫なのかな・・どうぞお大事に。

☆ashitamohareruyoさん
 お久しぶりです、いらっしゃいませ(^^)
 HNがアルファベットだったから誰かと思ったじゃないですか(笑)
 カメラのお陰で大分クリア画像になりました。
 ジョーディー方式の文章だと
 確かに読みやすくてわかりやすいですね。
 でも・・これでブログが成り立つかと言うと・・(笑)
 またの機会を楽しみにしてますね~!

☆みーははさん
 浅田次郎?
 結構有名な小説家じゃないですか。プリズンホテルとか・・。
 読んだ事ないけど(笑)
 つまりはその浅田さんと文体が似てるってことかな?

☆うーママちゃん
 そうそう、ぽっぽやも浅田次郎だったね。
 あ、これって小説家とかの物書きだけじゃないのね。
 麻生太郎?
 わー、それはー・・ねぇ^_^;
 そう言えば私・・誰だったっけなぁ?
 知らない人だったのは確かだけど。

☆カピバラさん
 嬉しいな。ありがとうございます(^^)
 ちゃんと選ぼうとは常に思ってる。
 写真と・・活字だけだからね~。
 そこから誤解が生じると結構厄介だから^_^;
 アト君にどんな診断が下るのかとっても興味があるんだけど♪

☆あやゴンmamaさん
 すっご~!
 オールAって事でしょ?それすごいな~!! 
 で・・・松たか子?
 女優さんだけど・・あれ?作詞とかもしてましたっけ?
 本当に、どういう基準で判断されてるのかな~。

| ジョーディーママ | 2010/05/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

あたしもやってみた~
評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ  E 一文が長い
2 文章の硬さ     E 文章が柔かい
3 文章の表現力    A とても表現力豊か
4 文章の個性     A とても個性的

だって~
今日のブログから出だしの部分コピペして入れたんだけど
文章長いの ここでも言われちゃったよ(自爆)

| かなこ  | 2010/05/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

あたしもやったよ~!

1 文章の読みやすさ  E 一文が長い
2 文章の硬さ     D 文章が硬い
3 文章の表現力    A とても表現力豊か
4 文章の個性     A とても個性的


文章…硬いか???

| MIPPY* | 2010/05/16 07:25 | URL |

☆かなこさん
 あれ、かなこちゃんは逆に文章が柔らかくてEだったんだ~。
 でもE判定が出るのど柔らかすぎてもいないよねぇ。
 文章の長さは全体じゃなくて一文がってことでしょ?(笑)
 これさぁ、相当短くないと長いって診断される感じじゃない?

☆MIPPY*ちゃん
 え? 硬いの?
 Dとは言え・・どの辺が?(笑)
 これ、園児の絵日記みたいな文章が
 一番評価が高いみたい^_^;

| ジョーディーママ | 2010/05/16 08:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT