PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっても悪い例

突然ですが、姿勢ってとても大事ですよね。
立っている時にどちらか片足に重心をかけたり、何かに寄りかかったり。
一見楽なようだけれど、実は体には余計な力がかかるので
長時間その格好は耐えられないのだとか。





寝ている時もそうです。
仰向け、横向き、うつ伏せ・・・。
ずっと同じ姿勢で寝ていると、体が歪んでしまう。

5-18-3.jpg



座っている時も同様です。
比較的浅く、背筋をスッと伸ばして、机に向かっているのなら真っ直ぐ平行に。
パソコンをするなら画面に近づき過ぎず、知らず猫背にならないように。

だからね。

いつの間にか狭い椅子の座面の殆どを愛犬に奪われ
半ケツななめ掛け状態でパソコンに向かうなんてのは言語道断で。
脚も尻も腰もだんだん痛くなってくるわけで。

5-18-2.jpg



わかるかな、ジョーディー君。

5-18-1.jpg


たまにだけれど・・・
ピタッとくっ付いて決して離れようとしない、そんな日がある。



理由は不明。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ムリヤリ狭いところに突っ込んできておいて、どかそうとすると
「ちょっと動かさないでよ!」って睨まれますよね~。

で、結局かわいくてこっちがムリな態勢取っちゃうんだよなぁ♡

| ひぃ | 2010/05/18 10:00 | URL |

私、いつも片足だけに体重かけて、バックも同じ肩にばっかりかけてるから体ゆがんじゃってると思います(^^ゞ
そして、ノートPCにしてからリビングの机の上で作業して、腰が痛いし(~_~;)
でもね、うちはジョーディー君みたいにピタッとくっついてはくれないの(T_T)
自分の姿勢が悪いだけなの・・・せいぜいるくおに踏まれるくらいなの(>_<)

| ポチ子 | 2010/05/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

わ~なんだか素敵。 素敵にパソコンしてる。
私なんて・・・店番しながらチョロッ、夕飯作りながらチョロッだからねー。 
常にエプロンして立ったり座ったりです。
ジョーディーくん、こんな素敵なママなら独り占めしたくなるよねー。

| あやゴンmama | 2010/05/18 15:41 | URL |

そんなことより ママ!
おうちにいる時 そんな恰好してるの!?
それ ニットでしょう?
爪で ピーってされないの!?
私、冬とかで どうしてもニット着たい時は、
その上から トレーナー着るのに … (涙

| のりじ | 2010/05/18 18:58 | URL |

ママ、ヘアースタイル可愛い感じ。
さらに短くなったかな?

確かにぃ~、ママがずり落ちそう~~(笑)
ぴったりくっ付いていたいジョーディー君…そんな日もあるよね~。
でも、羨ましいのだ。
だって、我が家には皆無な状況。
ストーカーは得意だけれど(困)

ママ~ジョーディー君用の椅子を用意するしかないかな?
でも、一緒に座りたいのかなぁ~~~

| まろん | 2010/05/18 19:00 | URL |

うちはそういう時
腹下しなんだけれども。
ジョーディー君も
明日あたりピーピーだったりして^m^

| うーママ | 2010/05/18 19:48 | URL |

↓ピアス、戻ったのね!良かったね~v-22
半けつ座り・・・わかる~痛いよね・・・
ジョーディー君、大きいし、エルより面積とりそうね。

今日ね、長崎から飛行機で羽田まで帰って来たとき、千葉上空を飛行・・・その時、「ジョーディーママの近くにいるんだな~」って思いましたよ。

| エルメスまま | 2010/05/18 20:19 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
あ~~、軒を貸して母屋を取られるってやつね。
うちもグリさんにベッドの必要な部分をとられて
かなりちんまく寝ています。
お陰様で早起きできますけど姿勢は大事ですよね。
疲れがとれないですもの。
ジョーディー君、結構甘えん坊ね!!

| たっぺねーさん | 2010/05/18 21:41 | URL | ≫ EDIT

わかります~~;;;

私は,証明写真を撮ったときに,自分では真っ直ぐ座っているつもりが散々首の傾きを指摘され。
出来た写真を見たらそれでも斜めに傾いていた自分を見て愕然としました。

それ以来,片足立ち等やめるようにしているのですが,気づくとついつい脚を組んだり。。。

ジョーディー君,ママさんの美容と健康のために,ママさんに椅子に深く座ってもらって,ジョーディー君はその上に座りましょうね(笑顔)。

| カピバラ | 2010/05/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

肩こりも傾きのせいでしょうか・・
ジョーディーくん ママさんがいつまでも、若く元気でいられるよう
協力しましょうね。
あ! 思い出しました。この辺からまじめに読み出したのです。(失礼)
コメしようとして、仕送れた記憶が・・・
兎にも角にもよかったです。
おめでとう♪
今の髪型にピアスばっちりですよ。

| ぶーふーうー | 2010/05/18 23:56 | URL |

☆ひぃさん
 睨むどころか文句いわれたりするけど?^_^;
 でもねぇ、可愛いもんねぇ、どかせないよねぇ(笑)
 この時は顎に力込められてたし(爆)

☆ポチ子さん 
 あ、バッグはね~。私も以前はそうでした。
 普段掛けない方を使うと・・なんだか歩けないの(笑)
 私もかなり歪んでましたよ~!
 直しましたけどね。
 るくおさん・・・踏むんだ(爆)

☆あやゴンmamaさん
 あ、私だってお勝手やりながらとか家の事しながらで
 年中立ったり座ったりしてますよ~。
 エプロンね~、使ってた時もあったな。

☆のりじちゃん
 ん?そうだけど?
 爪でビーッ? あぁ、前はね~やられたことあったよ。
 お腹のとこなんて毛玉だらけになったり。
 だからニットの上には必ずエプロンしてたもん。
 10歳の今はもうそんな事ないわよ~。
 足が着た瞬間に「爪っ!v-359」って言えばどくもの~(笑)

☆まろんさん
 はい。つい先日美容院へ(^^)
 あれ?駿君っていつでもまろんさんの後を追いかけてるのに
 ピッタリくっついたりはしないんだっけ?
 ジョーディー用の椅子・・ねぇ。
 この子専用の場所は2か所もあるんですけど・・・^_^;

☆うーママちゃん
 うふっ、それは大丈夫よ~。
 なんだろう?何か気分なんだろうね。
 逆に「放っておいて」の日もあるんだけどね。

☆エルメスままさん
 お帰りなさーい(^^)
 なんだか楽しくて美味しいことだらけのご旅行でしたねぇ。
 羽田ならどのアプローチを使っても千葉上空を通りますからね。
 我が家付近ではないけど・・パパの実家はとても近かったかも♪
 半ケツ座り・・私の場所なのに、なぜ遠慮してしまうのか(笑)

☆たっぺねーさん
 そうそう、まさに(笑)
 私もベッドでも同じです。
 ジョーディーの占有面積の方がはるかに広い(涙)
 ジョーディー君の甘えん坊は・・たまに、なんですよね~。
 これがいつもならもっと可愛いのに。
 いや・・・疲れるか^_^;

☆カピバラさん
 そうそう!
 傍から見ると明らかに傾いているのに
 自分じゃ気付かないのよね!
 あのね、私が深く椅子に腰かけてもジョーディーは上に乗れないの。
 足、短いから(涙)

☆ぶーさん
 肩こり? お疲れもあるのでは? 
 ピアスは本当に驚きだったし嬉しかったですよ~!
 そうそう、髪を切ったので
 ようやくピアスが見えるようになりました(笑)

| ジョーディーママ | 2010/05/19 16:10 | URL | ≫ EDIT

体型に合わせた椅子に換えれば~i-246

| ジョジョボ | 2010/05/19 23:58 | URL | ≫ EDIT

☆姐さん
 合ってるよ!
 余計な割り込みさえなければ
 このスレンダーボディーにバッチリピッタリ合ってるってば(笑)

| ジョーディーママ | 2010/05/20 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

