PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

包囲された!

昨日のジョーディー君は朝から落ち着きませんでした。




外を見ては



5-26-2.jpg

私に何かを訴えかけ



5-26-3.jpg

時に不安そうな目をして。


それも仕方のない事だったんです。


だって・・・

5-26-4.jpg

カーテンの向こう側を知らない人影が行ったり来たりしていると思ったら・・



知らぬ間に 我が家の庭は

5-26-5.jpg

アタシの芝がぁっ! なんて言ってる場合じゃないんです。


はい、ちょっと屋根を直すことになりましてね。
昨日は朝8時から足場を組みに職人さんが入っていたんです。

事情を知らないジョーディー君は・・・

5-26-6.jpg

まぁ、そうなんだろうね^_^; 家の周りぐるっとだからね。






本当はね、もっと怒ってビーグル吠え炸裂でした(笑)
カメラを向けようとすると黙っちゃうので、撮れたのはこれだけだけど。


午後3時前にようやく作業も終了し
職人さんが帰られてからジョーディーもやっとこさ外に。


5-26-10.jpg

慎重に包囲網を潜り抜け


5-26-9.jpg

ここぞとばかりに自己主張(笑)


仕方がないのはわかってるけど・・
ジョーディーでなくても 正直、鬱陶しい┐(´-`)┌




ヘタすると この先半月 このまんま( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

屋根・・・修繕・・・大変ですね・・・
でも吠えるのはちゃんと番犬になってるね・・・
エルは最初だけかな・・・
お茶だしとか・・・結構かかるし・・・大変だけど、ガンバ!

| エルメスまま | 2010/05/26 06:33 | URL |

職人さん、イケメンかどうか見えない~(涙
だから想像して楽しみます。
きっと市原クンみたいな人が庭をウロウロしてたのよ。
どうしよう。お昼寝できない。

| 古梅 | 2010/05/26 06:54 | URL | ≫ EDIT

じょでぃー君も ビーグル吠えするんだ。 良かった!!
余りにも大人しいから ウチの子達だけかと思ったわ(汗)

| 元気君のママ | 2010/05/26 07:23 | URL |

吠えるだけで済むといいけど。。。
ジョジョね 近所が改修工事してる間中 
その音と匂い(ペンキとか)が 物凄いストレスで
下痢血便が止まらなくなって 終わるまで大変だったよ
自分ちがそんな事になったら 疎開だわ
気を付けて見てあげてね 体調変化起こすかもよ

| ジョジョボ | 2010/05/26 08:23 | URL | ≫ EDIT

いやん、ここにもトラコミュバナー♪
ありがとうね♪

でさ、若い職人さんの顔が写ってなくて不満だわ(←アホ)
ワタシにこっそり写メよろしく~☆

| MIPPY* | 2010/05/26 12:14 | URL |

そりゃ、嫌だよねー。
他の人が家の周りで
作業してるだけで嫌なのに
ボクの庭にねえ?
許せないよねー(笑)
ねえ、芝生の鉄骨見たとき
私も「あぁ!芝が!!」って思った。
毒されてるね(笑)

トラコミュってこうやって使うのね。
そっか。
うちもバナー貼ろう、うん。

| うーママ | 2010/05/26 14:03 | URL |

あらららら^^;
ジョーディー君,これは気になるでしょうねぇ。
自分の縄張りを,おおっぴらに荒らされているのに,追い出せないわけだし…。

ママさんも気が休まりませんねぇ。。。
仕方がないことですが,早く終わって欲しいですね。

| カピバラ | 2010/05/26 14:07 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいですm(__)m
クロム家復活です!!
これからもよろしくです~❤

職人さんが入ってるんだね!
色々大変だね。。。
お疲れ様<(_ _)>
ジョーディーくんの大切なお庭、
早く思いっきり走りたいね!!

クロムは職人さんがいたら、1日中吠えまくってそうだよ。。。
電気やガスの検針の時だって、すごいんだもん。。。

| クロムママ | 2010/05/26 14:30 | URL |

ワンワンとかヒィ~とか聞こえたような…(笑)
不安そうな目だね。
嫌だよね~『僕のお庭なのに、誰かが勝手に歩いて居るぅぅ~』って思っているよね。
数日続くんでしょうね~、ママも、ジョーディー君もいろんな意味で落ち着かないね。
お疲れ様っす。

足場の部材、芝生の上にガンガン置いてますね~。
仕方がないけれど、大丈夫かしら。
ちょっと悲しいのだぁ。

| まろん | 2010/05/26 15:28 | URL |

いやだ、これじゃあ 若いのかさえも不明だわ?
もうちょっと なんとかならなかったの?
ねえ、あと半月あるんでしょう? 
その間に 仲良くなっちゃったりするんでしょう?
合コンとかするの? 呼んでね^^

| のりじ | 2010/05/26 18:15 | URL |

ジョーディー君の大事なお庭に侵入者だもんね^^
それは落ち着かないよね(^^ゞ
おお!ジョーディー君の吠え声が新鮮^m^
しっかり、僕のお庭だからなって自己主張してますね(*^_^*)
早く修理が終わるといいですね(~_~;)

| ポチ子 | 2010/05/26 18:34 | URL | ≫ EDIT

あっ~んせっかくの芝が!
この半月も足場…うっとうしいね~
ジョーディーさんも落ち着かないね
雨で作業が長引きませんように!

| こたママ | 2010/05/26 20:21 | URL |

アホなこと言ってるのが一人いる(爆)
合コンってどうよ。
ママったら撮影しながら「吠えろ!吠えろ!」って念じていたのね・・・真のブロガーだわ

| ガオ母さん | 2010/05/26 21:46 | URL | ≫ EDIT

うち チデジのアンテナ工事の人が部屋に入ったとき
二階の部屋も入ったから
二階に非難してたてんちゃん 大パニックでね
ベランダに出しておいたんだけど もう死ぬ騒ぎ
それから余計に 吼えが酷くなっちゃったの(涙)
うちの場合 噛むから危険だしね(号泣)

| かなこ | 2010/05/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーくん鼻笛~♪
一応番犬だから吠えとかなくっちゃだもんね!

つい最近お手入れした芝が心配...。

| ひぃ | 2010/05/27 01:27 | URL |

すっかりお返事が遅くなっちゃって
申し訳ありません。
一つ誤解があるようなので、そこを訂正させて下さいね。
なんだか色々期待しちゃってるお姉さま方がいらっしゃるんですが(笑)
この若いお兄ちゃん二人はね、『足場屋さん』なんですよ。
足場専門の会社っていうのがあるんですね。
足場を組み立てちゃえばそれで終わりなの。
屋根工事にはなーんにも関係ないので
次に我が家にみえるのは全ての工事が終わってから。
足場解体の時です。
だからね、こっそり写メを送る事も出来ないし
合コンもしません(笑)
それから、実際の屋根工事は多分6月に入ってからです。
お天気が不安定でしょ?
そちらの職人さん、ウチの前の現場がまだ終わらないらしいです。
いったい・・この足場は最長何十日間我が家にあるんでしょう^_^;
それではお返事です


☆エルメスままさん
 一度自分でご挨拶が出来れば
 それ以降はあまり吠えないかもしれないけれど
 お仕事の邪魔になりますからねぇ・・なかなか^_^;
 実際の作業は来月からになりそうなので
 今は嵐の前のしずけさですかね(笑)

☆古梅さん
 そりゃそうでしょ、見えないように撮ってるんだから(笑)
 市原クンとは顔のタイプは違うわねぇ・・。
 この先当分来ないから大丈夫よ。
 お昼寝もできるわ(笑)

☆元気君のママさん
 ビーグル吠えしますよ~!
 煩いのなんのって^_^;
 この日は止めてもなかなか止まりませんでした。

☆姐さん
 そうだったんだ~。
 塗料は一切使わないからニオイは多分大丈夫だと思うけど
 屋根の上に乗ってどかどか歩くことになるから
 音がねぇ・・・。
 始まってみないとどの程度なのか私も検討がつかないから
 それからね~。

☆MIPPY*ちゃん
 どういたまして~♪
 ↑読みましたね?
 顔が写らないように撮ってるのよ。他人様だからね。
 写メなんて送れないのよ(笑)

☆うーママちゃん
 「あぁ!芝が!!」って思っちゃった?
 そうとう毒されてるわねぇ(笑)
 足場はもう組んじゃったから芝の大半は大丈夫なんだけどね
 組まれた足場が立ってる所?そこがねぇ(涙)
 仕方ないんだけどね・・。
 バナー貼った?

☆カピバラさん
 大っぴらに荒らされている上に
 それに対して何も言わない私達にも訴えてた(笑)
 予定だとあと4~5日で本格的作業に入るから
 本当の試練はそこからなんだけどね~^_^;

☆クロムママさん
 ママ~!
 大変な時に来てくれてありがとう!
 嬉しいよ~(^^)
 ジョーディーがお庭を走り回れるのは・・
 早ければ来月中頃かなぁ。
 梅雨入りしてないといいんだけど^_^;
 知らない人が闊歩するんだもんねぇ。吠えちゃうよねぇ。

☆まろんさん
 はい、ワンワンヒィヒィ言ってました(笑)
 知らない人が庭を堂々と歩いてるのに
 それに対して私達が何も言わない事も不思議だったみたい。
 何度も訴えられましたよ^_^;
 車をどかしてガレージを開けたのに
 庭に運び込まれた時はさすがにショックだったけど
 まぁ、仕方ないんでしょうねぇ・・・。

☆のりじちゃん
 ↑読んだわね?
 半月間、このお兄ちゃん達とは顔合わせないから。
 おまけに撤去の時もこの二人が来るとは限らないから。
 合コン? やめなさい、叶わぬ夢を見るのは(笑)

☆ポチ子さん
 作業が終了するのはまだ大分先の事なんですよね~。
 まだ始まってないし(笑)
 本当はもっと思いっきり吠えまくって
 かなり煩かったんですけどね~。
 デジカメ用意すると黙っちゃうんだもん^_^;

☆こたママさん
 そうなのよ~!
 でもね、これがあったから私も庭作業を急いでたわけよ。
 雨がね~、一番の問題だわ。
 早ければ10日くらいで終わるらしいの。
 晴れ続けて欲しいよ~、無理だろうけど^_^;

☆ガオ母さん
 ね!
 20代のお兄ちゃんが
 おばさんと合コンなんてしてくれないって(笑)
 別に念じてなんていないわよ。
 「なんで黙っちゃうの~?」とは言ったけど(爆)

☆かなこさん
 家に入ってくると余計にそうなるよね!
 ウチの場合はご挨拶させてもらえれば大丈夫なんだけど。
 そっか~、てんちゃん大変だったねぇ。
 2階にまで入ってきたから怖かったんだろうねぇ。

☆ひぃさん
 この子、めったに鼻笛しないから
 結構新鮮でしょ?
 これがあったから私も芝手入れを急いだのよ。
 何もしない状態であんなのどかどか置かれたんじゃ・・
 きっとひとたまりもなかったわ!
 

| ジョーディーママ | 2010/05/27 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT