PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

表現って難しいわぁ(笑)

写真と活字だけで物事を表現するのは難しい。
場合によっては読者に誤解を与えかねない・・・
それはわかっていたはずだったのに。




いや、失敗・・でもないんだけどね。 それよりまたって言うな!


当ブログには何度か御出演も頂いている隣人。
お隣のMちゃん。 ジョーディー君の大好きなMちゃん。

M-chan.jpg
                              (過去記事より)

ブログの方もご覧いただいているようで
昨日お会いした時にもその話になりました。


あのお菓子の記事あったでしょ?
あそこ押したけど違う所に行っちゃったよ?


え?


だからほら、あの三角みたいなお菓子あったでしょ?

あぁ、コレ?

52124_1274490555.jpg

そうそう、そこクリックしたけど
お店じゃなくて他の犬のページに行っちゃったよ!



5-27-6.jpg

えぇと・・だからね、ママがこの写真をアップした時に
福パパさんのリンク先を 面白おかしく「製造販売元はこちら」なんてしたもんだから
本当にこういう千葉銘菓があると思っちゃったんだって^_^;

しかもジャンプした先の福パパさんのページも見てきたのに
それでもギャグだって・・・気付かなかったんだってヽ(゚▽、゚)ノ


5-27-4.jpg

あぁ、ジョディ君お願い。そんな痛い目はしないであげて(笑)


5-27-2.jpg

うん、どうもマジらしいよ。
どう考えてもあるわけないのにねぇ、あんなお菓子。素直な人だからねぇ。


5-27-1.jpg

いや・・・笑うのもどうかと思うよ。 まぁ、ママは大爆笑しちゃったけどさ(^∇^)


5-27-5.jpg

うん♪ ママもよ!


まさか本気にする人がいるとは思わなかったけど(笑)




何とも素敵な隣人♪

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやん♪ 可愛い人ですねぇ
そんな素直な方が ジョディマ の隣人さん
しかも仲良しさんの様で
奇特な本当に良い隣人さんなのねぇ
ウチの近所にも そんな方が居たら。。。
で Mちゃんって事はジョディマより若い方?

| ジョジョボ | 2010/05/27 06:16 | URL | ≫ EDIT

Mちゃんとっても素敵ですね
今 素直な人ってとっても少ないからね
でも それだけ福パパさんのお写真が
凄いって事だと思うなぁ
だって とっても美味しそうだもん

| こーぱママ | 2010/05/27 07:15 | URL | ≫ EDIT

Mちゃん素敵過ぎるぅ。
そーよあたし達もそういうクリーンな物の考え方をしないといけないわ・・・裏話なんてそんな黒い心を持っちゃ駄目よ(爆)

| ガオ母さん | 2010/05/27 07:29 | URL | ≫ EDIT

Mちゃん可愛いっ~
素直な人なんだろうなぁ 
ほらジョーディーさん笹の葉の上で
丸まってあげて~~

| こたママ | 2010/05/27 07:29 | URL |

可愛らしい方ですね~。
心はいつも純真でなくちゃいけませんね。
そういう素直な気持ち…何処へ置いて来たっけアタシ(笑)

今日は、激寒い当地…ほのぼの話に暖まらせていただきました(爆)
腹筋の運動もさせて頂きましてよ~~おほほ~~♪

| まろん | 2010/05/27 10:38 | URL |

サイトに飛んだってことは、Mちゃん買う気マンマンだったってこと?
かわいいなぁ♡

文章と写真だけだったら自分を美化して書く事も可能なんだよね。
でもありのままで恥を晒し続ける私もある意味素直じゃないかと思うの(笑)。

| ひぃ | 2010/05/27 10:53 | URL |

確かにジョーデイー君菓子はおいしそうだった^m^
茶色のところがみたらしっぽくて^^
とっても可愛らしい素敵なお隣さんですね(*^_^*)
ジョーディー君が大好きなの分かる気がする♪

| ポチ子 | 2010/05/27 11:33 | URL | ≫ EDIT

まぁ!なんて愛らしい。。。
ジョディ君大好きお隣さんは
心がきれいなのねぇ~^m^

| ほくねぇ | 2010/05/27 12:26 | URL | ≫ EDIT

…ジョーディー君,お隣さんから『…おいしそう』って見つめられ始めたら要注意よ♪<笑

本当に,かわいらしい人ですねぇ^^
福パパさんも,製作した甲斐があるってもんですね!(笑

| カピバラ | 2010/05/27 12:54 | URL | ≫ EDIT

そうよね~美味しそうな画像だったもんね
でも 笑ってしまって・・・

Mちゃん いつまでもそのままの感性でいて下さい
そんなMちゃん とっても素敵です♪

屋根の修繕 長引くんですかね
落ち着きませんね
ヴェル家は明日 網戸(ヴェルが引掻いた所)の張替えなんです
大きな窓なので時間と費用が・・
また主人が・・いったい誰が払うんだ(怒)って
ヴェルにお前も少し出せ!・・って(笑)

なんでも就職先を成田空港で探すそうよ
ヴェルは出稼ぎに行くそうなので パパさん見かけたら宜しく(笑)

| ヴェルママ | 2010/05/27 13:24 | URL |

Mちゃん、かわいいねーって思いながら
朝読んで、ポチして。
さて、コメントしようと思って来て↑の記事読んで
ベルちゃんとこ飛んで、記事読んで。
只今号泣中。

| うーママ | 2010/05/27 14:57 | URL |

うおう! Mちゃん ジョーディー君に触っとる!
そういう仲なんだね。
だから 「 ケケケッ 」 なんて 笑えるんだね。
驚いたよ。 ジョーディー君が そんな悪意のある顔で
人様を嗤うだなんて …
ベルちゃん、私は 知らない子だけど、行ってきました。
素敵なご両親だったのね。
ご冥福をお祈りします。

| のりじ | 2010/05/27 18:54 | URL |

あははは Mちゃんって方素敵(笑)
しかも そのお菓子を買おうとなさったのかしらね?

ベルちゃん かわいそうなワンコさんだったけど
素敵な親が見つかって 最後は幸せな犬生送れたんだね
ご冥福 お祈りします・・・

| かなこ | 2010/05/27 20:04 | URL | ≫ EDIT

あははっ!
Mさんって純粋な人なんですね(笑)
見習いたい^^

ベルちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| キャンディ’ズママ | 2010/05/27 21:44 | URL |

遅くなりました、お返事です。

☆姐さん
 Mちゃんはとても素敵な方です。
 ジョーディーと同じくらい私も大好きです。
 彼女がお隣さんで良かったなといつも思います。
 ・・・私の母くらい(もう少し若いけど)の年齢で~す(笑)

☆こーぱママさん
 うん、素敵なの♪
 ここに越してきた時から色んな事教わってるよ。
 素直だからねぇ・・福パパさんの芸術が
 本物に見えちゃったのね♪

☆ガオ母さん
 そうよ。
 私も目からウロコよ。
 人間、いくつになってもピュアじゃなくちゃね!
 誰よ、裏話・・なんて言いだしたの(笑)

☆こたママさん
 そうなのよ~♪
 私も大好きなの(^^)
 でもね、ジョーディーが笹の上で丸まっても
 さすがに無理だと思う(笑)

☆まろんさん
 純真な心か・・・。
 そう言えば私もどこに忘れてきちゃったっけかな(笑)
 そちらそんなに寒いの?
 今日はどうだった?

☆ひぃさん
 そうなのよ!
 この辺ってね、なんていうか大した名物ってなくて。
 ちょっと変わってて頂き物のお返しにいいなって
 そう思って探しちゃったんだって^_^;
 そっか、素直さにも色々あるってことね?
 そうねぇそういう意味ではかなり素直だと、私も思うわ(笑)

☆ポチ子さん
 美味しそうだった?
 でもさぁ・・実際にあれがウィンドウにあったら・・ 
 どうだろう?(笑)
 ジョーディーはMちゃんの事が本当に大好きなの。
 庭にいると「こっちに来てーっ!」って呼んじゃうくらいなの^_^;

☆ほくねぇさん
 素敵な方なのよ♪
 私みたいなの相手でも変に年上ぶることもないし。
 でもね、わからない事は色々教えてくれるの(^^)

☆カピバラさん
 ププッ、さすがにそこまでは(笑)
 そうね、でもね・・
 まさか福パパさんも本当に買おうと思う人が現れるとは
 思ってなかったんじゃないのかな~^_^;

☆ヴェルママさん
 いや、私は素で「はぁぁぁぁ?」と大笑いでしたよ(^∇^)
 私よりもずっと年上の方なんですけどね。
 ヴェル君・・・君も網戸を引っ掻いちゃうのか^_^;
 業者の方にお願いしたの?ウチは網戸は全部パパですよ。
 リビングのなんてすぐにたるんできちゃうんだもん┐(´-`)┌
 ヴェル君成田に出稼ぎ? 
 んー、ビーグルだから検疫犬なら出来るかな?
 あ、でも食べ物見つけても食べちゃだめなのよ(笑)

☆うーママちゃん
 あら、忙しい思いさせちゃってゴメンね。
 ベルちゃんはねぇ・・確かに具合はあまり良くはなかったらしいんだけど
 ちょっと突然だったのよね・・・。

☆のりじちゃん
 私がジョーディーに最初に紹介した他人様がMちゃんなの。
 夜泣きが酷かったからことわっておこうと思ってね(笑)
 それ以来だから。本当に大好きよ♪
 ボクんとこ来てー!って呼びつけるくらいだからねぇ^_^;
 ベルちゃんのとこ行ってくれてありがとうね!

☆かなこさん
 うん、素敵な方よ♪ 買ってみたかったんだって(笑)
 ベルちゃん、以前はどんな境遇だったのかは知らないけど
 リンゴの木さんのお宅へ行って
 とても幸せだったと思うの。

☆キャンディ’ズママさん
 天然・・と言えない事もないけれど(笑)
 この純粋さはなくしちゃいけないなと私も思ったわ(^^)
 ベルちゃん、今はもう苦しいこともないのよね・・。

| ジョーディーママ | 2010/05/28 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT