PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴメンよ、君のじゃなくて

おはようございます。
今日からもう6月何ですね~、早いなぁ。


昨日の午後、クッキーを焼きました。




あ、ゴメン。人間用なんだわ^_^;


6-1-5.jpg

そう、最近はジョーディー用のばかりを焼いていて
自分達用のを作るのは久しぶり!



以前触れた事があると思うけれど
私、紅茶が好きなんですよ。 ミルクティーが特に。
濃いめに入れたアッサムをミルクとお砂糖で飲むのが一番好きです。

でもね、普段からそんなゼータクはしていられません。
えぇ、日〇紅茶のデイリーパックなんかで十分です。わがまま言いません。

ところがね。

そのティーパックの一つに不良品が混ざってて。
糸がね、先端だけじゃなくて真ん中あたりまでパックにホチキスで止められちゃってて。
あらまぁ・・となんとか外そうとしたら袋やぶっちゃいましてね。

茶こしをつかってもいいんだけど
ティーパックの中の紅茶って細かいでしょ?
あれね、クッキーとかケーキに混ぜ込むのに丁度いいんです。
で、使っちゃいたい小麦粉もあったし、ヨシッ!と


焼きあがり~♪

6-1-2.jpg

冷ます前のを1枚味見したら・・うふっ、結構イケる~♡


6-1-4.jpg

…チッ、言わなきゃわかんないかもしれなかったのに(ーー )
入れ忘れたのよ。悪いか。
良いんだもん、美味しけりゃ。
紅茶は・・・茶こし使って飲むもーん。


そしてその後~片付け中~


6-1-6.jpg

ダメって言ってるでしょ?
あれは卵が使ってあるからジョディ君は食べられないの。
今、強力粉切らしてるから・・また作ってあげるから。   そのうち。


6-1-7.jpg

・・・・・。



だからダメなんだってば( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:44 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ねえ。 かわいそうだから 目の前に置かないであげて。
バターの良い香りがするから 欲しいよね。
で 紅茶 入れ忘れたんだ・・・・・・・・・

| 元気君のママ | 2010/06/01 08:12 | URL |

おしっ!公表してたっ!
ま、言わなきゃわかんないんだけどね(爆)

しかし、おいしそうねぇ。
ま、紅茶もエコにリサイクルできそうだから
良かったんじゃない?

ジョディくん、『そのうち』っていつだろうね(ニヤリ)

| MIPPY* | 2010/06/01 09:10 | URL |

やっぱかなり来てるね 呆けが
クッキーにふりかけて食べれば?

| ジョジョボ | 2010/06/01 09:31 | URL | ≫ EDIT

紅茶入れ忘れたの?
なんじゃそりゃー(爆)
作ったきっかけなのにねー。

クッキーの横にある
ボウル?はなに?
ジョディ君の水のみ?

| うーママ | 2010/06/01 10:59 | URL |

笑。
紅茶クッキーの割に,色が薄いなぁと思ったんですよね^^;
茶葉の量が少ないせいかと思ったら…。
ジョーディー君,教えてくれてありがとう!

ティーバッグで十分ですよ~♪
ティーバッグでも,ポットを使って入れると美味しいそうですv
…私はカップに直接入れちゃいますけどね^^;

| カピバラ | 2010/06/01 11:20 | URL | ≫ EDIT

私もコーヒーより紅茶派です^^
手作りクッキー美味しそう♪
そうでしょ!
紅茶の葉っぱ入りの割りに紅茶の葉っぱらしきものが見当たらないと思いましたもん(笑)
部屋中、いい香りなんでしょうね(*^_^*)
ジョーディー君、ちょっと辛いね^m^
ジョーディー君のはまた今度ね(^_-)-☆

| ポチ子 | 2010/06/01 11:21 | URL | ≫ EDIT

紅茶クッキー作ろうとして茶葉入れ忘れたって(笑)。
前フリの意味が全くなくなってる~。

ジョーディーくんは卵にアレルギーあるんでしたっけ。
覚えとかなきゃ!いつか会うときのために!!

↓パパの写真、うちみたいに堂々とトランクス姿を載せるくらい
突き抜けちゃえば楽になるよぉ♪
(中身が見えてないことだけは要確認!)

| ひぃ | 2010/06/01 11:59 | URL |

あ~~紅茶風味のクッキー食べたかった(笑)
そこまで言ったのにぃ~、ノーマル?
可愛いね~ママ!お茶目だわ~♪

で、パパと食べるの?ヒューヒュー。
アタシは、コーヒーも紅茶もどっちも好きな欲張りです。
朝は、ぜぇ~~~~~~~ったい!ロイヤルミルクティーざます。

そっかぁ、卵のアレルギーも有るのね…ジョーディー君。
目の前に置かれたんじゃ、余計食べたくなるよね~。
ママ~~、代わりのものお願いしますっ(笑)

今度・・・今度・・・いつだろう。カレンダーに付けとかなきゃ~(逃)

| まろん | 2010/06/01 12:52 | URL |

アレルギーは大変
せっかくのクッキーだけど我慢だね、ジョディ君
でも前のボールって?
ジョディ君のじゃ?
空いれ?ってなんの?
う~ん・・・謎が深まる1枚なのだ(笑)

| hanamama | 2010/06/01 13:41 | URL |

ジョーディーくん、卵アレ?
クッキーのにおいに誘われて
ぱくっといきたくなるよねー♪

わたしはシュガーバターがとまりません!!
パンにお餅に。豪快に塗ってます
運動して燃焼しないと
摂取に追いつきませんの。。。

| かさん@会社です | 2010/06/01 15:58 | URL |

そうか・・・
我が家はムツゴロウが紅茶派でちょいうるさいおやじなので、
妥協はないみたい・・・そこはお金も時間も入れ方も研究してるので彼が入れてくれるのは確かにおいしいです・・・
私はハーブティー派なんだ・・・お茶には多少お金かけてる。
だって楽しみと安らぎの1つなんだもん。他、食費節約してるよ・・・みんなそれぞれだよね・・・ささやかな楽しみ、味わいながらしあわせをかみしめましょう!

| エルメスまま | 2010/06/01 18:45 | URL |

自分用にクッキー焼くなんて
何てマメなの~偉いなぁ
紅茶葉のクッキー今度いっぱい焼いて
送って~♪食べたい

私も先日から食器洗いのスポンジを買いに
買い物へ行って買わずに食料品だけ買って帰って来てる。。。
もう何度スポンジ目当てに買い物行ってるんやろ…トホホ

ジョーディーさん用のクッキーは強力粉で作るの?
小麦とはまた違った固さになるの?

| こたママ | 2010/06/01 20:10 | URL |

仕事が丁寧★
あたしね・・あんだけ料理するけどお菓子は全然駄目。
おいしく出来たためしがなくてしかも見栄え悪いし(汗
紅茶の葉入れなくていいわよ。
あたし紅茶は好きだけど紅茶風味が苦手なの

| ガオ母さん | 2010/06/01 21:06 | URL | ≫ EDIT

すご~いおいしそう~
人間用のクッキーは面倒だし上手にできないの あたし
ジョーディ君残念だったね~
で あたしの分はどこ?

| かなこ | 2010/06/01 21:52 | URL | ≫ EDIT

で、明日 何時に行けばいいのかしら^^
あ、出しとくと湿気っちゃうから、写真撮ったら ちゃんとしまっておいてね^^
うふふ、楽しみ~~♪

| のりじ | 2010/06/01 23:03 | URL |

お返事おそくなりました

☆元気君のママさん
 えぇ・・・忘れました、紅茶(涙)
 今回はショートニングで作ってあるので
 バターの香りはしないんですけどね。
 バニラエッセンスがね^_^;

☆MIPPY*ちゃん
 ふふ、言われて気付いたわよ。ネタになるのか~って(笑)
 久々だし、型抜きしようなんて考えたのがいけなかったわね。
 だから紅茶忘れたのよ^_^;
 『そのうち』って言ったら・・そりゃ『そのうち』よ~(爆)

☆姐さん
 違うもん・・・うっかりだもん・・。
 紅茶は諦めて飲むも~ん!

☆うーママちゃん
 全くねぇ。
 それも焼きあがってから気付いたのよ^_^;
 ボウルって何のことかと思った(笑)
 あれはね、荒熱がとれたクッキーを入れるのよ♪

☆カピバラさん
 いや~(笑)
 焼きあがりを見て初めて「あら紅茶…」って^_^;
 そうそう、パックでも入れ方次第で美味しくなるよね♪
 自分一人だと私もカップに入れちゃうけど~。

☆ポチ子さん
 おっ、紅茶派♪
 葉っぱらしきものねぇ・・どこにも見当たらない(笑)
 焼く前に気づけって話だけど^_^;
 部屋中が甘い匂いに包まれてたから・・
 ジョーディーには酷だったかなぁ。

☆ひぃさん
 あら、あの前フリがあるからこそ
 私のドジさ加減が際立つのではなくて?(笑)
 ジョーディーのアレルゲン多いよ~!
 卵ダメ牛ダメじゃがいもダメ大豆ダメ・・・。 
 だからこの子のクッキーは強力粉とオリーブオイルだけなの。
 あ、ウチはね 家の中でパンツいっちょ・・なんて格好しないから(笑)

☆まろんさん
 ねぇ。せっかく思い立って作ったのに^_^;
 パパ?食べてんのかな?
 ロイヤルミルクティー? うんうん、美味しい♪
 ジョーディーにはね、ささみジャーキーをあげました。
 だからね、クッキーは急がなくてもいいの~(笑)

☆hanamamaさん
 まさかあの入れ物に気を留める方がいると思わなくて。
 クッキーの荒熱がとれたらアレに入れようと思って
 そばに置いておいただけなんだけどな~^_^;
 そっか、白い蓋がテーブルセンターと同化しちゃってるから
 余計にわかりにくいんだ!

☆かさん
 まぁ、お仕事中に(笑)
 お卵アレなのよ~。
 ってか30近くあるの、アレルゲン^_^;
 シュガーバターをお餅に?
 わ~、どんな感じになるのかしら?
 かさんはせっせと走ってるから、代謝はいいんじゃない?

☆エルメスままさん
 妥協のない紅茶派ですか~。美味しいんだろうなぁ。
 ままさんの入れて下さったハーブティー、美味しかったですよ♪
 私は日本茶>紅茶>その他諸々・・かな。
 時間帯で緑茶と紅茶を飲み分けてます。
 好きなお茶をいただいてる時って幸せですもんね~( ´ー`人)

☆こたママさん
 マメじゃないから久しぶりなんじゃない(笑)
 犬用にパンまで焼いちゃう人が何言ってるの(爆)
 スポンジのお話、わかるーっ!!!
 私ねぇ、それこの間 つまようじで同じ事してた(笑)
 強力粉を使うのは硬く作れるからなの。
 ウチ、歯石がつきやすい子だから。

☆ガオ母さん
 型で抜いてあるからそう見えるだけよ~^_^;
 いつもは小さく丸めて「バンッ!」て手でつぶしてるよ(笑)
 私も所謂『お菓子作り』は殆どしないよ。
 たまにこうしてクッキーと、誕生日とかのケーキだけ。
 紅茶風味ダメ~? 

☆かなこさん
 チーズケーキをほいほい焼いちゃう人が何言ってるの!
 クッキーの方が簡単じゃないよ~。
 え?かなこちゃんの分?
 えっとそれじゃぁジョーディー用の焼いたら送ろうか?(笑)

☆のりじちゃん
 バカなこと言ってないでアナタは風邪を治しなさい(笑)
 ちゃんとしまってあるわよ♪
 どんどんしまってるわよ、私のお腹の中に(^^)

| ジョーディーママ | 2010/06/03 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT