PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロケはお嫌い?



はい、これはデジイチ撮影の室内写真。
この場所にステイさせたわけでもこちらを見るように強制したわけでもありません。
何故だか知らないけど、デジイチを構えると・・
いや、実は防湿箱からデジイチを取り出そうとするだけで


ん?写真?撮る?


と、自分から近づいて来たりその場でポーズしたり目線をくれたり。


ところが 一旦散歩に出ると
これがどうした事か一切こちらを見てくれないんですよ、最近。

たまたま昨日はパパがお休みだったので揃ってお散歩でした。
ジョーディー君が一番ルンルン上機嫌になるはずの時間。
確かにそうでした。嬉しそうにお尻振って
とっても良い笑顔でこちらを見上げてくれて。

が、それを収めようとカメラを向けた途端

6-6-2.jpg


これね、たまたまそっち向いてたとかじゃないんですよ。
明らかにカメラを視界に入れた途端にこうなるの( ̄∇ ̄;)
とても不自然。

で、散歩終了後の庭で・・・


6-6-4.jpg

こちらを見ていなくても自然体。
そしてやはり頼まなくても・・・


6-6-5.jpg

しっかりとカメラ目線。

ちなみにコンデジでもデジイチでも結果は同じ。


6-6-6.jpg

何故なのかしら、ジョーディー君?



以前は散歩中でもいい笑顔くれたのに。

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああん、これではパパが靴下をはいてるかどうか
確認できんじゃろうが。

ジョーディー君はスタジオモデルなんですね。
ロケ撮影は拘束されるのでお好みではないのね。

| 古梅 | 2010/06/06 06:54 | URL | ≫ EDIT

↑古梅さん、これはママの防御だから(笑)
でも、ワタシもパパが登場の時は
違うところで何かないかチェックしちゃう癖が(汗)

うちもそうだよ。
姐さんなんて、元デルモなのに、
カメラ向けただけで、フンッってなもんよ(涙)
パセ雄はレンズに向かってくるしねぇ。
自然な姿しか撮れないわ(つまりバトル)

| MIPPY* | 2010/06/06 08:31 | URL |

さすが、ブロガー魂全開の親子。
ジョーディー君もすっかり分かってらっしゃる。
しかし、外では人の目があるから嫌!…とか。
きっと、ジョーディー君にも思うところがあるんじゃないのかな。
でもいいよ~、カメラ目線くれるもん。
いつもイケメンに撮れているしさぁ~。

駿は機動音だけで、ふて腐れるよ。
何枚も撮らせてくれないし、大変なんだよ~。
そっぽ向いて、大きいお尻の写真いっぱい有ります(泣)

| まろん | 2010/06/06 09:50 | URL |

「室内」でも「お庭」でもカメラ目線をくれるって凄いと思います。

「ロケ」お外(散歩)は、特にパパさんが一緒の「楽しい時間」をカメラで邪魔されたくないのかしら?
でも、横を向いているジョーディーくんも可愛いですよ。

| 作久良 | 2010/06/06 10:19 | URL |

ちょっと また?
今はオフの時間なんですよ!
勘弁してください プライベートタイムまで
と ジョーディ君が言ってました(爆)

| かなこ | 2010/06/06 11:06 | URL | ≫ EDIT

今は、みんなで楽しむ時間なのに。
なんでカメラがでてくるんだ。
ちゃんと、ママの顔見て散歩したいんだよ!

と言ってるんだよ。
うーひまもおなじでっす♪
だからね、ファインダーを覗かずに
写真を撮るのよ、お散歩の時は(^^)

| うーママ | 2010/06/06 11:58 | URL |

同じく!カメラ向けるとそっぽ向くから、余計時間かかっちゃうの。
さっさと目線くれたら早く終わるのに!←勝手な飼い主

お外は魅力的なニオイとか物とか多いから、ママの趣味には構ってられない
んでしょうねぇ(笑)。

| ひぃ | 2010/06/06 13:32 | URL |

いいなぁカメラ目線^^
ちゃんとモデルの自覚があるんだわ♪
るくおは、カメラ嫌いだから目線もらうのには一苦労ですよ(^^ゞ
オヤツもってそうなそぶり見せて騙したり(笑)
で、余計カメラ嫌いになる・・・(-_-)
たぶん、お散歩中はお散歩に集中したいのかも^m^

| ポチ子 | 2010/06/06 15:02 | URL | ≫ EDIT

うちさ・・結構これ大変な問題なんだよねぇ。
カメラを首にかけただけでもうテンション低くなって・・ンコまでやめる・・。(そんなところ撮るからだけど)
閣下もいい加減嫌になってきたの?
二人で酒でも飲んで母親の愚痴でも言いたい気分なのかしら?

| ガオ母さん | 2010/06/06 21:28 | URL | ≫ EDIT

うちは常にカメラを避けるようにそっぽを向かれるので,現状でも相当うらやましいですけど^^;

なんでしょうねぇ。
散歩中だと,写真を撮ってもごほうびのおやつが望め無そうだから?
それとも,散歩に集中したいのでしょうか?

ひそかなモデル料増額要求だったりして・・・(笑)

| カピバラ | 2010/06/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

ちょっと別な一面を私たちに見せちゃおうと
もしかしたら演じてくれているのかも。。。
優秀なブログタレント犬です☆
ジョーディー君はちゃんとカメラ目線くれるから
さすがです!

| びるまま | 2010/06/06 22:24 | URL | ≫ EDIT

☆古梅さん
 んなこと確認すな!(笑) (穿いてません^_^;)
 スタジオモデルも気分次第で使い物にならないんだけどね。
 ギャラが不足なのかしらねぇ・・。

☆MIPPY*ちゃん
 してないよ、防御なんて~(笑)
 ちなみに「靴下穿いてって言ってるじゃん!」って言ったら
 『足元撮らなきゃいい・・』だって┐(´-`)┌
 そうだ、COCOちゃんはデルモよねぇ!
 雑誌に載ったのよねぇ 確か・・。
 あ、でもさ ランだとお願いしなくてもバッチリカメラ目線くれるよ?

☆まろんさん
 起動音だけで不貞腐れるって
 これもある意味「慣れ」なのかな(笑)
 でも、駿君だって良い笑顔くれてるの沢山あるじゃないですか~♪
 あ、あれが実は希少価値だったの?
 ウチも後ろ姿ならた~くさん┐(´-`)┌

☆佐久良さん
 カメラ目線をくれるのは 慣れ でしょうね~。
 お散歩中はねぇ・・多分ですけど
 楽しいひと時に、カメラ越しじゃなくて
 直接目を見たいのかな~とは思います。
 カメラを向けないと、本当に良い笑顔くれるんですよ。

☆かなこさん
 え・・・。
 そうは言ってもさ・・
 エヴリデイ・エヴリタイム プライベート
 だと思うけど?(笑)

☆うーママちゃん
 そうそう、それ。
 多分そんなような事を言いたいんだと思うわ^_^;
 これがもうちょっとハイになると
 カメラ越しにも笑ってくれるんだけどね~。
 うーママ、ファインダー覗かずにアレ撮ってるの?
 すごいなぁ!よく出来るなぁ!!

☆ひぃさん
 アハハ(笑)
 「ちょっとこっち見て良い顔して。すぐ終わるから」
 って、いつも言ってるよ私^_^;
 でもさ、何も難しいことリクエストしてるわけじゃないのよ。
 カメラを取り出す直前までの表情を
 あと数秒間 持続して欲しいだけなの。

☆ポチ子さん
 あ、おやつを持ってそうな素振りね~。
 って・・・それで騙されてくれるの?るくおさんが?
 ウチダメですよ。
 『ウソ、持ってないじゃん』って(笑)
 お散歩中はカメラ抜きで自分を見て欲しいのかもな~。
 カメラが何なのか知らないはずなのにな~^_^;

☆ガオ母さん
 そうなの?ウンPやめちゃうほどか~。
 王子もウチの閣下もお酒は似合わなそうだなぁって思うのに
 『二人で意気投合してクダ巻いて私達の愚痴を延々喋ってそうな図』が
 簡単に想像出来たのはなぜなんだろう(笑)

☆カピバラさん
 写真を撮ってごほうびのオヤツ・・ねぇ。
 室内外を問わず
 ご褒美がある事の方が少ないんだけど^_^;
 きちんとモデル料を払うべき?(笑)

☆びるままさん
 別な一面ったって・・そっぽ向くだけだし(笑)
 明らかにわざとね。
 諦めてカメラをしまうと「ニマ~」って顔になるから^_^;
 とりあえず室内ならばカメラ目線をもらうのは簡単♪
 睨まれる場合も含めて(涙)

| ジョーディーママ | 2010/06/07 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT