PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物事は都合よく

そろそろ本州も西の方から順番に梅雨の気配がしてきそうじゃないですか。
庭の紫陽花も綺麗に色づいてきましたよ。




さて、今年に入ってから毎日ヨーグルトを食べているジョーディー君。
朝食時にご飯の上に乗せてあげてたんですけどね。

6-12-2.jpg


ついうっかり忘れちゃった日があったんですよ。
でもすぐに気付いたので
遅番のパパがブランチの時に ついでとばかり
『ごめんね~』って 入れ物にいれてあげました。
毎食後、こちらもヨーグルトをいただきますからね。

6-12-3.jpg



大喜びで食べてましたよ。ほんの大さじ1杯程度の量なんですけどね。
大好きですからねぇ。
でもね、その日だけですよ。
えぇ、朝ごはんに入れ忘れたのはその日だけ。たった一度だけです。

6-12-4.jpg



それなのに・・・

6-12-5.jpg


それ以来、こちらの朝食時になると「早く!」と
こうしてプレッシャーを掛け続ける毎日~( ̄∇ ̄)~




これもポジティブシンキングなのかしら?

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

その、無言の圧力のかけ方をうちのお嬢さんにも伝授してください。
まだまだお子ちゃまなのでピーピー鼻鳴きがやかましい体裁悪いったら。
今日は5時10分でした。(←散歩要求ピーピー

| 古梅 | 2010/06/12 07:08 | URL | ≫ EDIT

そらまた忘れられたら大変!
この無言の圧力たまりませんなぁ
ウチも今朝…もっと寝てたかったのに
休みなのに!いつもは寝てるのに!
今朝は目を開けるとガン見されてて
トイレに行きたかったよう。。。
だから昨日寝る前にしなさい!って言ったのに~
ジョーディーさん今朝はもう食べた?
今度パパの時にもう一度まだ貰ってないの!って
言ってみ(笑
そしたらあげた事忘れて…もしかしたら…(笑

| こたママ | 2010/06/12 08:22 | URL |

ヨーグルトの成分をより生かすなら
先にフードを食べて
その後デザート的にヨーグルトの方が
腸まで届くんだってよ。
ジョーディー君、それが分かってるんじゃ……(汗)

| うーママ | 2010/06/12 10:57 | URL |

もらえるかもらえないかはさておき、とりあえずアピールしてみる。
あわよくば、ママが一回くれたの忘れてまたくれちゃったりするかも?
やれるだけのことはやって損はない。

だってビーグルだもの♪

| ひぃ | 2010/06/12 11:19 | URL |

うちもプレーンヨーグルトを朝食べる時は一匙分あげてたの
でも、カップのお砂糖入りのヨーグルトの時もあるからその時はないわけなんだけど、そうすると朝ごはん食べてる旦那の横でビシッとお座りして「何か忘れてないか?」って無言の圧力(+_+)
もう1回でも美味しいの食べちゃうと絶対に忘れませんからねぇ^m^

| ポチ子 | 2010/06/12 14:37 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君にとって1回だって大問題だもんね
また忘れられたら 大変だもの
我が家も忘れたりしたら....何度もあるんだけど
そりゃもう大変だよ 絶対に復讐されるからね
でもこの姿 ワンワンされるより辛いよね

| こーぱママ | 2010/06/12 15:12 | URL | ≫ EDIT

だりあも毎日ヨーグルト食べてますよ~e-454
ヨーグルト食べて 歯磨きフードを1粒。
このフードを忘れる時がたま~にあるんです。
食べ終わったら寝に行くのに
私がパン食べてる時も
ずーっと隣に居るので
『だりあはないよ。』
って言うんだけど...それでも無言で座ってるの。
そしてハッと気がつくの。
フードを忘れてたことにe-263
無言の圧力...
なかなか奴らもやりますよね(笑)

| ゆみ | 2010/06/12 15:36 | URL |

男はだまって・・ 要求するんですね。
この視線。背中からでも刺さるんですよね。
朝いちで、PCに向かうものなら・・・
散歩だけど攻撃にはいるビルです。
もちろん大人ではないので、最後にはくんくんわあーんと!

| ぶーふーうー | 2010/06/12 16:13 | URL |

お返事大変遅くなりました。申し訳ありません。

☆古梅さん
 5時10分・・・早いのねぇ梅さん。
 夫の仕事の都合上、夜が遅い我が家じゃ
 みーんなまだまだ夢の中だわよ^_^;

☆こたママさん
 トイレじゃねぇ、仕方ないねぇ(笑)
 私も寝る前に必ずさせるよ。
 あのね、催促を始めた時から
 朝ごはんの中にヨーグルトは入れてないの。
 入れなくてもご飯は食べるから。
 私の方がちょっと頭が良いから先手とるの(笑)

☆うーママちゃん
 あ、そうだったんだ~。
 それじゃ今のやり方でいいのね。
 もうご飯に入れるのはやめたから。
 ジョーディーがわかってたなんて事は絶対ないけど(笑)

☆ひぃさん
 ジョーディーの魂胆がわかった時点で
 朝ごはんのヨーグルトトッピングは終了いたしました(笑)
 ママはそんな簡単に騙されないの。
 上げるのをあっさり忘れることはあっても 
 重複するなんてことは絶対にないの(爆)

☆ポチ子さん
 そうなのね!
 たった1度の経験が美味しいものであれば
 絶対に忘れない(笑)
 最近じゃヨーグルトの催促じゃなくて
 「パパはまだご飯じゃないの?」に変わってきてるんだわ^_^;

☆こーぱママさん
 こーぱ君とあんにんちゃんも必ずヨーグルト入りだもんね♪
 でもホラ・・うっかり買い忘れちゃうこともあるでしょ?
 「今日はないのよ、誰も食べないの」って言うんだけど
 不服そうな顔されて(笑)
 
☆ゆみさん
 あのだりあちゃんの無言の圧力・・・。
 威力ありそうだもんな~(笑)
 食べ物に関することだと
 なぜああも正確に覚えてるんだろうねぇ、ビーグルって^_^;

☆ぶーさん
 えぇもう、ビシバシ刺さりますよ~(笑)
 ブログ犬にとってPCは・・
 どうも敵対関係にある相手みたいですね。
 ウチはあからさまな溜息だったり鼻ツンツンだったり
 腕ガシッ!だったり(笑)

| ジョーディーママ | 2010/06/13 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

