PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこからどこまで?

とうとう関東も梅雨入りしましたねぇ。



初日の昨日は一日雨でしたよ。
現在の我が家は屋根瓦も雨樋もないんですけど・・^_^;





楽天のポイントが溜まっていたので
欲しいな~と思っていたデジイチパーツを買ったんです。
コレなんですけど。




デジイチ君を横から見るとこんな感じなんですね。

6-15-deji.jpg


ファインダーを覗く時に液晶画面に鼻が当たるんです。
で、撮影する度に汚れちゃうのがいつも気になってて。

そこにこのアイピースエクステンダーを取りつけると・・

6-15-8.jpg

ほら、こんなに違うの!もう鼻が当たる事もないの!



6-15-10.jpg



6-15-11.jpg

大きなお世話です(ーー )



6-15-3.jpg


そんなことないでしょう?



6-15-4.jpg


・・・・・?

ここで皆さんに質問なのですが。
犬の『鼻』って


6-15-9.jpg

所謂、マズル全てを含むA部分の事なのでしょうか?
それとも先端の濡れているB部分なのでしょうか?




私の鼻はこの子より高いのか低いのか?!

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ツイッターからやってきました!

Aです。マズルは鼻の下、口も含めてマズルという部位になりますよん。

| あるパパ | 2010/06/15 06:23 | URL | ≫ EDIT

マズルって鼻の下なの~?
じゃ・・閣下って鼻の下が長いってスケベじゃん(汗
駄目よ・・スケベはうちの子のキャラクターなんだから・・・えっ(汗

| ガオ母さん | 2010/06/15 07:08 | URL | ≫ EDIT

☆あるパパさん
 ツイッターからようこそ。
 そうですね、マズルということならAなんですけどね
 『鼻』に限定した場合、先端だけなのかマズルも含むのか・・と
 そういう事なんですけど^_^;

☆ガオ母さん
 鼻の下が長いとかそういうことじゃなくて(笑)
 だから犬の鼻は先端だけなのかマズルも含むのかって
 聞いてるのに!
 スケベキャラなんて聞いてないのに!!(爆)

| ジョーディーママ | 2010/06/15 07:23 | URL | ≫ EDIT

メール今読みました
ありがとうございます~
土日でヴェルのお祝い旅行ってことで伊豆高原に行ってきたのよ
梅雨入りが遅れたので天候にも恵まれラッキーでした

この頃 顔がやけに白くなってちょっぴり悲しいんです

「A」を鼻 「B」を鼻先って言ってます
ヴェルはとっても鼻ぺチャ 私も転んでも鼻は怪我した事ない
鼻ぺチャ~です
ジョーディー君は マズルが細めだからキリッとみえるよね
長さ的には大して変わらないように見えるけど 先日のヨーグルト ズボッ!で太くて短い事が判明したよ
もちろん100%スケベじゃない(笑

もう 目はいいの?
気にしないでよ!! メッセージだけで嬉しいんだからさ!

| ヴェルママ | 2010/06/15 10:39 | URL |

う~ん。どうなんだろう?
怒るときの話をしてて「鼻っつらをガッと掴んで」とか言ってるけど。
っていうか、鼻が長いって言うと「ピノキオか!」って感じだな(笑)。

| ひぃ | 2010/06/15 11:16 | URL |

色んなパーツがあるんですね^^
でも・・・私、それがなくても鼻付かない気がする(-_-;)
ジョーディー君は、お鼻がシュッとして高いからね^^
って、「A」が鼻って前提として^m^
やっぱり「A」が鼻っぽいけどでも、色が違う濡れた「B」っぽい気もする(^^ゞ

| ポチ子 | 2010/06/15 11:39 | URL | ≫ EDIT

私もマズル全体が鼻かと…。
アトムは我が家で一番鼻が高いことになっております。

| カピバラ | 2010/06/15 12:36 | URL | ≫ EDIT

あらためて聞かれるとねぇ・・・・
でもAだと思ってました!
Bも鼻だけど、鼻の頭みたいな。
どうなんだろう・・・・。
デジイチパーツもいろいろあるんですねー。

| みーはは | 2010/06/15 15:33 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
ぁ・・・マズル??AがマズルでBが鼻じゃないの・・??
英語の辞書で引いたらMuzzleー動物の口と鼻回り、だそうです。
鼻の高さ勝負は結構微妙になったんじゃないでしょうか?
頑張って下さいね~!

| たっぺねーさん | 2010/06/15 15:52 | URL | ≫ EDIT

そうなのよ。いっつも汚れちゃって、
「ああ私もまだ油があるんだなあ」って実感してたんだけど。
>ポチ子さん、
鼻がつかなくてもほっぺたがつくんですよ。
どうしてかしらね(笑)

| 古梅 | 2010/06/15 16:33 | URL | ≫ EDIT

人間で言うと マズルは 鼻っ柱?
黒いところは 鼻の頭?
鼻が乾く、より 鼻の頭が乾く …
Aかな?

| のりじ | 2010/06/15 20:11 | URL |

黒い部分だけじゃないの?
だからBかな。

ってか、この道具の事だったんだー。
買ったって聞いて
全然何の事か分からなかったんだよね。
ママが実際に撮ってるところで
違いを見たかったなー

| うーママ | 2010/06/16 00:18 | URL |

マズルって鼻の英語ではないよね。ノーズだったような。
でも、悩む・・・
言葉的にはBような気がします。
改めて考えると訳わからなくなってきた。

| ぶーふーうー | 2010/06/16 00:25 | URL |

消しちゃったよ・・・一生懸命お返事したのに!
FC2さん、コメ欄も記憶出来るようにならないかなぁ。
それでは気を取り直してお返事です。


☆ヴェルママさん
 お祝い旅行、お天気にも恵まれて良かったですね。
 Aが鼻でBが鼻先・・その通りだったみたいです。
 口の上部分全部が鼻だったんですねぇ、犬って。
 ヨーグルトの容器はマズルの長さ測定に使えそうだな(笑)
 私の目はもう大丈夫ですよん♪

☆ひぃさん
 ぜーんぶ鼻だったわ。
 そう言えば(鼻道を塞がれるので)
 あまりマズルを強く掴んじゃいけないって
 前に聞いたことあったわ!忘れてた^_^;
 ピノキオ?私は鼻が長いって言ったら・・ぞうさんかな(笑)

☆ポチ子さん
 鼻もそうだしど頬もね、ぺたっとついちゃって^_^;
 Aが鼻だったわ。
 あのマズル部分にあらゆる鼻気管が収納されてるのね~!
 そう考えると・・とても大切な場所なのね。

☆カピバラさん
 うん、そうだって。
 口の上のとこ全部鼻みたい!

☆みーははさん
 Aでしたねぇ。Bはあくまで鼻の一部でした。
 まぁ、人もそうですけどね。
 大部分は頬の下に隠れてるし。

☆たっぺねーさん
 マズル部分、口の上も全部お鼻でしたね。
 あのマズル内部は結構複雑なのでびっくりしました。
 高さ勝負ね・・・先端だけならね・・勝った(笑)

☆古梅さん
 でしょ?撮る度に汚れちゃうじゃない?
 まぁ、あれで油がつかなかったら悲しいけどね(笑)
 あ、私も頬がつくわよ。ぺたっって^_^;

☆のりじちゃん
 うん。Aだったわ。
 だから高さ比べなんて・・やるまでもないわね(笑)

☆うーママちゃん
 黒い部分は単に鼻の一部だったよ。
 そうそう、買ったのはこれだったの。
 私が実際に撮ってる所を・・誰が撮るの? パパ?
 ・・・・・・やだ(笑)

☆ぶーさん
 英語でお鼻はノーズです、そうです。
 今日の記事にしましたけどね
 結果はA。口を除いたマズル全部、お鼻器官で埋め尽くされてました~!

| ジョーディーママ | 2010/06/16 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

