PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

異種族。

昨日ね こんな記事 見つけました。

人以外の生物の持つ様々な細菌が人体に悪影響を及ぼすというのは
良く聞く話ではありますが・・・。
場合によってはこうして死に至ることもあるんですねぇ。





こういった記事を目にするたびに反省させられるんです。
さすがに食べ物の口移しや食器の共有等はしませんが
一緒に寝起きしてるし・・キスも・・ねぇ。



6-19-2.jpg

そりゃディープなやつはしませんが(笑)
この子にとっては大切な挨拶であり 愛情表現でもあるので
拒めば「なんで?」となりますし。



6-19-3.jpg

されど・・どんなに可愛くても、家族同然・・というか大切な家族でも
やはりけじめは必要なわけで。再認識させられました。
この子達にとっては居て当たり前の常在菌が
私達にとっては時に死の危険を引き起こす・・。
忘れないようにしなければ・・あらためてそう思いました。


まぁ、よーく考えてみれば



6-19-4.jpg

私は欠伸の時にこんなに口は開かないし



6-19-5.jpg

半目で舌出して寝る事もないし



6-19-7.jpg

喜んでボールを咥えることもないんだわ^_^;



明らかに異種族だ・・うん。




こんな毛むくじゃらでもないしな

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見た見た(汗
病気になるほど濃いことやってます(滝汗
しかもチューなんて回数半端じゃねえし(笑)
毛むじゃら見ても人間にしか見えないし(≧∇≦)
既に脳が侵されてるのかも( ̄∀ ̄)
皆さんちゃんと最後の一線超えないようにしてるんでしょ?
あたしの一線のレベルがさ‥かなりヤバいラインなんだよね
異種族認めたくないもん(;_;)

| ガオ母さん | 2010/06/19 06:28 | URL |

愛情が薄いと言われようと私は絶対チューしない。
だってアイツ、ミミズ食べてるもん。

| 古梅 | 2010/06/19 07:08 | URL | ≫ EDIT

よくね・・私がヴェルにチュゥーってしてると
散歩中によその子のウン○臭い嗅いでたぞーーー!!って

大丈夫! 散歩から帰ってきてしっかりマズルを拭いてあるから~~♪

いつも可愛いわが子であっても「犬」なんだって認識してるんだけど
食器の共有とか基本的なことだけで 結構、認識不足に反省しました

| ヴェルママ | 2010/06/19 11:18 | URL |

古梅さんと同じくチューしない私。
だってアイツ、うんP食べてるもん。(号泣)
ちなみに許容範囲はアゴまでです。

つい最近、犬・人間共に発症したら死んでしまう病気の予防接種したばかり
なんですが(っていうか継続中。笑)、体の造りも性格も本能もやっぱり全部
違うんだもんね。
気を付けつつうまく共存していきたいなーと思う今日この頃です。

| ひぃ | 2010/06/19 12:16 | URL |

うちも、古梅さん、ひぃさんと同じだわ。
顔なめ禁止なの。
愛がうすいって言われても
散歩中だって他の犬のオチッコとか
時々味見してるの見てるし(T_T)

うーは、もう顔なめしないけど
チビラはまだまだ真っ最中なので、毎日何回顔洗うことやら…。

でも、記事見たら犬の場合は「かまれた」って事らしいから
そんなピリピリしなくてよさげじゃない?だめ?

| うーママ | 2010/06/19 13:25 | URL |

普段は大丈夫な菌でも免疫が落ちてる時とかは危ないかもしれないから、意識していた方がいいですよね(^^ゞ
私、虚弱だし(笑)
うちも私が化粧してるから顔は舐めさせないけど、旦那の顔は舐めまわしてるから(~_~;)
↓あ、皮膚ジュースやっぱり全部の材料がそろって効果を発揮してるんですね(+_+)
大豆をしょっちゅう入れ忘れてました(~_~;)

| ポチ子 | 2010/06/19 17:17 | URL | ≫ EDIT

うちも、顔舐めしないんです。お隣さんの犬好きご主人が不思議がってた。
そういえば、ビルがまだまだきかんぼの時、噛まれてしまい
流水でかなり流した記憶が。
わたし、危なかったかしら・・ 

| ぶーふーうー | 2010/06/19 21:53 | URL |

うち ばーちゃんとあたしの顔しか舐めないから
しかもばーちゃんだけ念入りにしつこく舐めて
あたしはぺろ だから つい割り込んで
「おかあさんにペロしていいのよ(⌒⌒)」ってやっちゃう。。。
口移しって言うか 自分でくわえて「どうじょ~」ってのはよくやってる

昔猫飼ってたときからずっとだけど
犬より猫のがもっとダメとか言うよね・・・・


で ジョディママ
半目でベロだして寝てないかどうかって
パパに聞かないとわかんないよ~(爆)

| かなこ | 2010/06/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

えええ~ … 
だって、顔 舐めに来られたら 逆に舌 バキュームしちゃうし、
上あごの 洗濯板みたいなとこ舐めるの好きだし …
ああ、だから虚弱なのか …

| のりじ | 2010/06/19 22:27 | URL |

ウチ顔を舐めてくる事なんてないわ~
手は舐めてくれるけど…
まっ私も舐めに行く事もしないけど(笑
色々気をつけながらも上手に共存したいなぁ

| こたママ | 2010/06/20 10:43 | URL |

かな~り遅くなりましたがお返事です

☆ガオ母さん
 わかるよ。
 母さんは王子を犬だなんて思ってないもんね。
 でも・・一線レベルは多分のりじちゃんよりOKだと(笑)

☆古梅さん
 あ・・・そういう理由?(笑)
 ウチは・・やだ、心配になってきた^_^;

☆ヴェルママさん
 アハッ・・。
 よ~く考えると口周りは危険が一杯ですね(笑)
 私も何だかんだ基本的な事だけですよ~。

☆ひぃさん
 あ、私もキスって言っても鼻の頭とか顎が多いの。
 唇にチュッの後は頭撫でてあげて・・拭って洗って(笑)
 共存していくために私達が気をつけなきゃいけないのよね。

☆うーママちゃん
 そうなんだ~。だからうーちゃんはお顔にこないのね。
 うん、チビラは大好きーってしてくれたよ(笑)
 確かに咬まれたのが原因みたいね、犬は。

☆ポチ子さん
 そうそう、その時のこちらの健康状態にもよるかも。
 舐められるくらいだったら・・体に抗体出来てるかな(笑)
 ジュースね、うーママのとこのコメでエッポさんが仰ってた。
 忘れずに大豆入れたげてー!

☆ぶーさん
 流水でとことん洗うのって大事みたいですね。
 顔舐めもその子の性格とかによるんでしょうか?
 ウチは・・しつこかったなぁパピーの頃から^_^;

☆かなこさん
 自分の口に咥えてね・・やったわ、まだ小さい頃。
 さすが食べることしか頭にないビーグルよね。
 口ごとガブッといかれて・・二度とやってないわよ(ーー )
 この私が半目舌出しで寝るかいっ!(笑)

☆のりじちゃん
 すみません、うっかりしてました。
 この手の話題では貴女が規格外だという事を
 すっかり忘れとりました(笑)

☆こたママさん
 そうなの~?
 なんかこた君って可愛らしくペロペロしそうな感じだけど。
 私達の側が気をつけて共存していかなきゃいけないよね。
 あ、舐めに行くのは↑この方だけだから(笑)

| ジョーディーママ | 2010/06/21 13:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT