PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国産!

昨日の朝のことですが、デザートにサクランボをいただきました。



いつもはあの黒っぽ~いアメリカンチェリーですけどね。
近所のスーパーが「一の市」で安売りしてたもんで。
こういう時じゃないと山形のサクランボなんて口に入りませんからね。
もしかしてこれが今年の食べ納め~なんてことにもなりかねない。



7-3-2.jpg

いいえ違います。私のです。



君のはこっち。

7-3-5.jpg

当たり前でしょう?ジョディ君はワンちゃんなんだから。
体だってママよりずっと小さいんだから。
これで十分でしょ?

7-3-6.jpg

うふっ、手まで舐めちゃって。美味しかったね♪ はい、おしまい。





7-3-7.jpg

・・・・・・・・・・・・・。



わかったわよ。最後の一つあげるわよ。あげればいいんでしょう?
どうせパパからだってせしめるくせに。

7-3-9.jpg





7-3-8.jpg

いいえ・・べつに。




10年も一緒に暮らすと愛犬の心の声が正確に伝わるようになるものなのです(--;)





本当だよ?

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君応援ポチッを宜しくお願いいたします! 今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おじちゃん 初物食べたら東向いて笑うんだじょ
そーすると長生き出来るねんじょ
おかーさんが言うてたじょ

ボクなんて 全部おかーさんにバレバレやじょ 
10年もかからんじょ
ママしゃん 豆腐の角で頭ぶつけて死ねるん?
この前の屋根の工事の時 よく生きてたじょ~
豆腐より固いモンに何回もぶつかったのにぃv-8

| ジョジョ♂ | 2010/07/03 06:06 | URL | ≫ EDIT

未だに息子の気持ちがわかりません。
5歳だと無理なんですかね?
5歳で無理だと一生無理なんでしょうか?
なんか悲しい話になりました(涙

| ガオ母さん | 2010/07/03 06:16 | URL | ≫ EDIT

人には知らない方が幸せな事があります。
愛犬が私を罵ってるなんて、
知らない方がいいんです。
目は口ほどに物を言うと言いますがね。

| 古梅 | 2010/07/03 06:44 | URL | ≫ EDIT

今日の記事も 確かにって うなずいたけど ジョジョ♂さんのコメントが一番ウケタよv-9
確かに 工事の足場に頭ぶつけても 何ともなかったのに 豆腐かいv-237  つい 突っ込んでしまいました(笑)

| 元気君のママ | 2010/07/03 08:19 | URL |

あんぽんたん ぅわ~なんか久々に聞いたよ~(笑

今年のさくらんぼ 予約してるのに未だなんですよ
半月以上も遅れるそうだ
あ~食べたい!!
スイカもメロンも「別に~」の私
さくらんぼと桃は 年に一回だけ贅沢するんだもん

私より先に ジョーディー君ずるいぞーーー
ジョーディー君の鼻の頭が アメリカンチェリーに見えてきた(笑
大丈夫よ 食べたりしないからさ!
本命は山形産だから・・・

ほんと 可笑しかったのはジョジョ君だったね
温泉つかって 冴えているんでしょうね ふふふ
打つかって怪我する前に 冷奴にしてさっさと食べちゃいなよ

| ヴェルママ | 2010/07/03 10:37 | URL |

ふふ。 私も「あんぽんたん」久々に聞いた。
なんだか「あんぽんたん」ってかわいいね? 違う?
豆腐の角も・・・若い子はいえ、私たち世代も口には出さないような。
山形のさくらんぼ・・スーパーで横目でみても手は出ない。
やっぱり地元の方じゃないとたっぷりは食べられないか。
ジョーディーくん、かわいく顔を作っちゃって。 
いい子だ。 うん。 この顔されたらお高いものでもまたあげたくなっちゃうね。 作戦かも・・・笑

いつも励ましのコメントありがとうございます。 がんばります。

| あやゴンmama | 2010/07/03 11:56 | URL |

「やばいぞ!」、先日のスイカ(美味しかったですよ)を見て直ぐ真似して、今度は「サクランボ」今日買い物に行ったら買ってしまいそうです。

「豆腐の角」とか「あんぽんたん」「お前の母ちゃんでべそ!」←(言ってない?)ってよく子供の頃言ってましたね。

10年間の愛犬の心の声と「ご主人の心の声」とどちらが正確に聞こえますか?←意地悪かしら?(笑い)

| 作久良 | 2010/07/03 12:48 | URL |

山形のさくらんぼなんて
ぜったい自分で買わない~。
ってか買えないe-330
でも、先週食べましたよ。
私もだりあも、だって頂いたんだもの(笑
でも、ビンぼー人の私は
アメリカンチェリーのが好きですe-455
ジョーディーくん
心の声を言ってみるもんだね。

10年も一緒に暮らすと愛犬の心の声が正確に伝わるようになるものなのです(--;)

すごくよく分かる...。
たまに我が子の目が怖いものe-263

| ゆみ | 2010/07/03 14:59 | URL |

さくらんぼ・・・手間がかかるから高くても仕方がないよね。
ここ何年もおめにかかってないな~
羨ましい!ジョーディー君貰えたんだもの・・・

今日山梨からももが届いた・・・友人が農園やっているので、
彼女の頑張りが実になったもも・・・ぱぱが帰ってくるまで食べるのはおあずけ・・・エルは気になってしょうがない!臭うみたいです・・・

| エルメスまま | 2010/07/03 19:04 | URL |

ああ、昭和な匂いがぷんぷんだねぇ。
「 何時何分何曜日ー、地球が何回まわった時ー!? 」 とかも言ったよね。
さらっと答えられたら 困っちゃうけどね~^^

| のりじ | 2010/07/03 21:35 | URL |

ジョーディーくん、可愛いんだから❤
サクランボもっと欲しくて、ママに文句言っちゃうところ
すっごいかわいい❤❤
「あんぽんたん」にやられたぁぁぁ(^^♪
ほっこりしたぁぁぁ(^O^)/

| クロムママ | 2010/07/03 22:11 | URL |

山形のさくらんぼ!!
リッチーー!!(羨望)
某明●屋では,1段3列のさくらんぼが,万単位だった記憶が・・・。(これは贈答用だとは思いますが^^; ・・・日常食ではない,そう思いたい。。。)

『大きさ随分ちがくない?』って,絶対言っていますね(爆笑)。
もらえるのに,『・・・え?』っていう不満げな顔!(笑)

面白いなぁ^^

| カピバラ | 2010/07/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

あは! 豆腐の角に・・・ あんぽんたん
うふ 同年代ではないですか ←無理やり!
ジョーディーさん 私もまだ食べていないさくらんぼを
食べたのだから 文句言わずに寝ようね!?
心の声が読み取れるママさんに弟子入りしたいです。

| ぶーふーうー | 2010/07/03 23:46 | URL |

あんぽんたんって、言葉は知ってるけど口に出して言った事ないよ?
お上品だから♪ ←?

ワンコって、こっちがしばらく食べてるのをじーっと見てて、最後に
やっと食べられるから、「おいおい、オマエはいっぱい食べてただろう。
なんでボクはこんだけなんだよ!」って思ってるよね。

| ひぃ | 2010/07/04 01:08 | URL |

遅くなりました!

☆ジョジョ♂君
 そうだったね~。
 東向いて笑ってる暇なかったよ・・ジョーディーの催促で(笑)
 確かにジョジョ君の考えてる事は
 全部おかーさんにバレてるね~!
 >豆腐より固いモンに何回もぶつかったのにぃ
 …痛いとこつくなぁ(爆)

☆ガオ母さん
 だからね、何度も言ってるでしょ?
 私がジョーディーと今のようになれたのは5歳過ぎ
 ほぼ6歳頃からなの。
 それまではもう(涙)
 一生無理なんて事ないから。

☆古梅さん
 そうだけど・・そうかもしれないけど・・・
 仕方ないのよ。
 テレパシーのごとく聞こえてきちゃうんだもの(笑)
 ウメさんはばっちり目で語ってるよね~。

☆元気君のママさん
 確かにって 頷いたところで終わろうよ(笑)
 まさかあの切り返しがくるとはな~(爆)

☆ヴェルママさん
 私も「あんぽんたん」なんて活字にしたの初めてだと(笑)
 今年は果物がちょっと大変みたいですね。
 半月も遅れるんだ~。
 あ、ウチは山形産でも・・佐藤錦じゃないから^_^;
 そっか、ジョジョ君は温泉つかって冴えてたのか~(爆)

☆あやごんmamaさん
 私だって・・実際に言った事ないかもしれませんよ(笑)
 豆腐の角~を口にしてたのは私の祖父母の世代でしょうね、きっと。
 それにしても、私もバリバリ昭和だなぁ(爆)
 頑張ってらっしゃるmamaさんの姿は私の励みにもなっています。

☆佐久良さん
 サクランボ買いました?(笑)
 「お前の母ちゃんでべそ」本当に小さいころ言われた記憶があるな~。
 結構堪えるんですよねぇ、これ。
 あ、正確に聞こえるのは自信を持って愛犬の心の声です!(えぇっ?)

☆ゆみさん
 だって、にっきゅっぱ だったんだも~ん♪(だからたいして入ってない)
 アメリカンチェリーは私も好き。
 最近のは美味しいもんね。
 ジョーディーの心の声なんていつも駄々漏れよ( ̄∇ ̄;)
 直球でくるもんね~、ビーグルって(笑)

☆エルメスままさん 
 桃、召し上がりました?
 なんでもそうだろうけれど
 手がかかった分美味しくなって・・
 だからお高いのも仕方ないのかな~とは思うけれど。
 近所のソメイヨシノに小さな実がつく度に
 「これが全部佐藤錦ならな~!」と つい考えちゃうわけですよ(笑)

☆のりじちゃん
 言った言った!(爆)
 ってか 良く覚えてるねぇ。
 今の子ってそういうこと言わなそうだね。
 うわ、昭和~って平成っ子にバカにされそう^_^;

☆クロムママさん
 あんぽんたんって最近聞かないもんねぇ(笑)
 あらためて活字にしてみて自分で笑ったもん(^∇^)
 クロム君は文句言わない?
 あ、都合の悪い事は聞こえないんだったっけ?(爆)

☆カピバラさん
 「にっきゅっぱ」だったのよん♪
 だから山形産だけど 佐藤錦 じゃないの。
 それは高くて買えないの^_^;
 ね、不満げな顔してるでしょ?
 もらえるだけでいいじゃないねぇ?

☆ぶーさん
 えー、私ぶーさんより7つも下だもーん(笑)
 今度からもうちょっと平成っぽい言葉選ばなきゃなぁ。
 良く知らないけど^_^;
 心の声はね、読み取りたくなくても聞こえてきちゃうんです。
 無理矢理送信してくるんです。
 ビル君もきっとそうなります(爆)

☆ひぃさん
 わ、私だって口に出して言った事はないわよ(笑)
 そうそう!
 「これだけ? あんなにあったのにこれだけなの?」ってね。
 初めの頃は欠片をもらえただけで大喜びしてたはずなのに(涙)
 

| ジョーディー | 2010/07/05 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT