PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご対面

暑い日でしたねぇ・・・。
今日はもっと暑くなるそうなんですが。



昨日も朝からお留守番だったジョーディー君がお散歩へ出たのは
夕方の5時半過ぎでした。
結構風が強くて湿度もちょいと高め。
おまけに私達人間は・・少々疲れ気味。



7-15-3.jpg

でもそんなのぜーんぜん関係ないみたいで(笑)




うっふふ~♪と歩みを進めれば・・

7-15-4.jpg

お買い物帰りのお隣のMちゃん・Yさんに遭遇。



7-15-5.jpg

嬉しいよねぇ、大好きなんだもんねぇ(^^)
「一日鳴いてたよ~。文句言ってたよ~」と また 言われ^_^;


それじゃ~またね~ と別れて間もなく こんなん見つけて。

7-15-6.jpg

コクワガタの♀かなぁ?
可愛いなぁなんて思いながら見てたら



それなぁに?ねぇ なにを持ってるの~?



って あんまりうるさいから、ホラって見せてあげたのに

7-15-7.jpg

ちょっとニオイ嗅いで フンッ だって┐(´-`)┌




クワガタには興味なしだったみたいだけど

7-15-8.jpg

お散歩は楽しかったみたい~(^^)




どうせならミヤマクワガタとかいないかな~♪


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


集中豪雨の被害に遭われている地域の方には
心からのお見舞いを申し上げます。
これ以上広がらないといいんだけど。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コクワはたまに家の中に飛んでくる
一瞬、ゴキブリにみえて退治しかけちゃうのよね
ジョーディママ 虫は平気なのね?
さすが男の子のママだわ

| かなこ | 2010/07/15 06:48 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君本当にご機嫌さん
お留守番して鳴いていたなんて思えないね
ジョーディー君虫は平気なのね
後ずさりとかするかと思ったけど ふん 何だぁ
我が家の こーぱなら間違いなく逃げちゃうな

| こーぱママ | 2010/07/15 06:54 | URL | ≫ EDIT

ママ~おはよ。
毎日、お忙しいようですね~。
ジョーディー君、拗ねているようでもなくてお利口だわぁ~。
鳴いているのは…仕方が無いよね~、寂しいんだもの~。
梅雨も終盤、雨も気温も大変ですね。

クワガタもカブトムシも、最近お見かけしないなぁ~。
もっぱらペットショップでばかり。
こーいった虫なら、アタシも大丈夫だわ。
ワンコは、興味ないのかな?
駿にも、鼻息かけられた事あるなぁ~(カマキリ…)

| まろん | 2010/07/15 08:16 | URL |

ジョーディーさん 留守番がんばったご褒美ですね。
にこにこ お散歩楽しそう♪

クワガタでは食べられない!ってとこでしょうか・・・

| ぶーふーうー | 2010/07/15 11:14 | URL |

ジョーディー君、暑くてもお散歩本当に嬉しそう^^
お隣のMさん達とのご対面も大喜びだね(*^_^*)
お留守番、文句言いながらもお利口に待ってたんだもんね^m^
クワガタ、パクッじゃなくてフンッで良かった(笑)

| ポチ子 | 2010/07/15 14:20 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーさんお散歩本当楽しそう
クワガタさんには興味なかったのね
ウチは昨日散歩中に匂い嗅いでる草の中で蛙が
ピョンって跳ねたのを目の前にして後ずさりしてた(汗
今日も暑かった?こっちも暑くなったり
ひんやりしたり、もう直ぐ梅雨明け~嬉しい

| こたママ | 2010/07/15 15:28 | URL |

ひなっちなら 間違いなく 食べますが …

| のりじ | 2010/07/15 15:51 | URL |

ジョーディー君は、虫には興味ないのかな?(^-^)
アトムは食べてしまいそうです(汗)。

大好きな人にも会えて、とっても楽しそう♪
…パパさんが登場すると、膝の向きを確認するのは私だけ…?(^o^;ゲフゲフ

| カピバラ | 2010/07/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

おおぅ、ジョーディーくん、
クワガタはあまり興味がないのかな?
クロムは食べち…言えない(涙)

ジョーディーくん、お隣のМさんご夫婦が
大好きなんだね(^^♪
いいな~Мさんご夫婦!
私もジョーディーくんにこんなふうにしてもらいたい❤
だってジョーディーくんの笑顔、めっちゃいいよね~!!

| クロムママ | 2010/07/15 21:44 | URL |

☆かなこさん
 ウチは家の中には来ないけど 外壁にいることはあるな~。
 虫は大体は平気よ♪
 Gとムカデとクモはイヤだけど。ダメだけど。
 あ、あとカミキリがいきなり頭上から落ちてくるのも勘弁して欲しいわ(涙)

☆こーぱママさん
 文句を言うだけ言って気が済んだのかなぁ(笑)
 ジョーディーは虫が平気というより・・
 この時はコクワが動かなかったので興味なかったみたいで。
 動けば逃げちゃうと思うな、ウチも(^∇^)

☆まろんさん
 拗ねてる事は拗ねてたのかな。
 でも、パパも一緒のお散歩だし 楽しみを優先したんでしょう。
 こちらはまだクワガタもカブトもそれなりに居ますよー♪

☆ぶーさん
 多分、食べようっていう考えはないと思いますよ。
 以前はね~セミをね~「おーいっ!」なんてこともあったけど(笑)
 その時に昏々と言い聞かせましたからね(^∇^)

☆ポチ子さん
 きっとお留守番の間に普段言えないような悪態を
 散々吐いてたんじゃないかと思うの(笑)
 それで気が済んだのかしらねぇ^_^;
 私達の帰りも夕方遅くならずに済んだしね~♪

☆こたママさん
 もしもクワガタが元気に動いていれば
 近寄らなかったんじゃないかと思うわ。
 もっと若い頃はカマキリやらナナフシやらを押さえつけて
 「いい?」なんて聞いてきた事もあったけど^_^;
 梅雨明け・・関東はしてそうなんだけどなぁ。

☆のりじちゃん
 ・・・チーン ナームー。

☆カピバラさん
 なるべく興味を持たないように仕向けてきたのよ。
 この10年の間に^_^;
 パパの存在はね・・忘れてくれてもいいから(笑)
 いちいち確認しないでいいからー!

☆クロムママさん
 え・・クロム君も?(笑)
 Mちゃんはね、ジョーディーが初めて会った他人さまなの。
 まだお散歩も出来ない頃から知ってるから 本当に大好きなのよ~♪
 「MちゃんとYさんだ」って言っただけで
 私を置いて走って行っちゃったくらいだからヾ(ーー )ォィ

| ジョーディーママ | 2010/07/16 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT