PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気です!~追記あり~

おはようございます、ジョーディーママです。
リアルタイム更新中です。



暑いですねぇ・・・・・。



午前7時現在で28℃超えってどうよ( ̄∇ ̄;)



そんな中でもこの方は朝から絶好調ですけど。

7-21-2.jpg

下りなくていいよ、暑いんだから。
きっと今日もあっという間に30℃超えちゃうんだから。




7-21-5.jpg




7-21-1.jpg

あぁぁ、そんな近くで・・・




7-21-3.jpg

当たり前でしょう(笑)


暑さには辟易するけれど そのお陰で梅干しも絶好調♪




あぁ、そう言えば。




我が家へ来てほぼ2週間のこの子

7-21-4.jpg


すこぶる元気でーす(^^)





ふふん、この調子この調子♪

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


~追記~

えぇっと、何でも本日7月21日付で 当ブログが
cool dog site of the day JAPAN
というのを受賞したそうなんですよ。

いったいどの辺がクールなのかさっぱりわかりませんが・・
ともあれ ありがとうございます。

| 犬 日常 | 07:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こりゃ梅干さんにはとっても良い天気ですな。
しかしあたくしは梅干ババアになりそうです・・
干からびる~~

| ガオ母さん | 2010/07/21 09:42 | URL | ≫ EDIT

毎年の事ながら、お宅の梅干し美味しそうだよねー。
来年はアタシの分もお願いしよっかな♪(で、お礼は「蜜入り落花生」…って、嫌がらせだわね、ひひひ)

| P | 2010/07/21 10:34 | URL | ≫ EDIT

あれ?もう土用なんだっけ???

お見舞いコメありがとうございました
今ごろ腰が痛みだしてて
明日は出勤するって言ってあるのに
どうすんだよ おいって感じですが
今はとにかく早く車に戻ってきてほしいです(涙)

| かなこ | 2010/07/21 12:15 | URL | ≫ EDIT

梅干、すごーーーい。
見てるだけで、しょっぱくなってきた(笑)
自家製っていいね。
でも、うち干す場所がないや(汗)
アジアンタム、あえて触れないけど……(T_T)

| うーママ | 2010/07/21 13:12 | URL |

Cool Dog Site受賞おめでとう☆
十分クールですよ。ジョーディーくんのふて腐れて細くなった目もとといい
バッサリ切り捨てるジョーディーママさんといい(笑)。

梅干しきれいな色だしおいしそう♪
自家製ってものを作った事ないしその気もないので、出来たものを分けて(爆)

| ひぃ | 2010/07/21 13:21 | URL |

こちらも7時過ぎには30度でした(>_<)
昨日は、出勤しただけなのに軽い熱中症になりかけました(^^ゞ
でも、このお天気なら梅干がいい感じに干せますね^^
ジョーディー君もチェックするの?^m^
美味しそうだもんね♪
アジアンタムも全然元気だ~すごい(*^_^*)
↑あ、うーママさんとこは・・・(笑)

| ポチ子 | 2010/07/21 13:35 | URL | ≫ EDIT

連日の猛暑お見舞い申し上げます。
「エアコン」(昨日の記事読んで涙しましたよ)こんな時にってきっと、「フル回転」で大変だったのね。
冬の札幌にストーブが壊れたら「死んじゃう様に」今時期のエアコンが壊れたら、扇風機だけじゃ大変ですね。

梅干し大好きだけど、自家製の文字は無いです。アジアンタム元気そうでヨカッタ。
暑さに負けるな!!ジョーディーも。

| 作久良 | 2010/07/21 14:11 | URL |

うわあ! この道具がかっこいい!
おばあちゃんちみたい! (こら
ジョーディー君、そんなにいっぱい干してあっても 食べないの?
ひなっち、梅干し 好きみたいなんだよ (涙
お父ちゃんがふざけて 「 食う? 」 って。
ペロッて舐めて、「 いや~ん、もっと~! 」 って。

| のりじ | 2010/07/21 14:50 | URL |

今日も暑いね~~(>_<)
梅干したくさんあるね~!!
ジョーディーくんは盗み食いしないの??
クロムは今朝、やられたの!!
タッパーさんのお弁当にチーズを乗せたら、
そのチーズだけジャンプして食べられちゃった!
今までこんなことしたことないのに(涙)
ジョーディーくんはおりこうさんだね❤
ママ、梅干し漬けるんだね!
私したことない。。。
ママ尊敬しちゃう~~\(^o^)/
クロム家は…梅干し=スーパーで買ってくる食べ物(爆)

| クロムママ | 2010/07/21 22:15 | URL |

受賞おめでとう!
良かった~v-221

梅干し・・・おいしくできるね・・・
我が家は最近塩分不足にならないように、ドレッシングでサラダの時に使ってます・・・レモンオイルとまぜるとこれまた美味しい!(詳しくはるくおブログ!)

| エルメスまま | 2010/07/22 06:14 | URL |

ああん、暑い暑いよう。
お外にいるなんてバカだよね?(涙
しかも長袖・長ズボン・手袋・顔隠した帽子装着。
苦ちぃ…
干されてる?私、干されてるの?(涙
でも脂たっぷりで干からびないの(涙

| 古梅 | 2010/07/22 06:48 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました~!

☆ガオ母さん
 そうなのよ。何しろ全く雨降らないしねぇ。
 おかげで梅干しは無事完成したけれど
 外に居たら間違いなく干からびるわ^_^;

☆P姐
 美味しく出来たよ~♪
 梅が良いとやっぱり出来も全然違うわ~!
 ん?お礼が「蜜入り落花生?」
 ねぇ・・・本当は私を憎んでるんでしょう?そうなのね(涙)

☆かなこさん
 20日が丁度 土用の入りだったのよ。
 後半でも良かったんだけど、ちょっと自分の都合が悪くてね。
 この日差しなら全く問題なさそうだったし~(^^)
 かなこちゃん、負けちゃダメよ。頑張るのよ!

☆うーママちゃん
 アハハ(笑) 干してる間は家の中が酸っぱかったよ(^∇^)
 今年は4キロだったからね。大きなザルを勝って置いて良かったわ♪
 アジアンタム・・・触れちゃいけないのね? …そう・・・。

☆ひぃさん
 ありがとう!
 って・・そっち?あ~ぁそっちのクールだったのか~(←違うよっ!)
 梅干し美味しく出来たわ♪ 梅の実が良かったからなんだけど。
 分けて欲しいの? じゃ、取りにいらっしゃい(笑)

☆ポチ子さん
 そうよね~。朝から本当に暑かったもんね。
 出勤しただけって・・その時間こそが結構危険じゃない?
 人が集まっただけで温度も湿度も上がるでしょ?
 気をつけてね~!
 ジョーディーはね、梅干しを知らないから(認識させてないから)
 ニオイを嗅いで終わりなの。
 まぁ口にしたらしたでビックリだろうけど(笑)
 アジアンタム・・うん、ウチのは元気^_^;

☆佐久良さん
 暑いですよ~。
 でも、そちらも結構気温が高い日が増えてませんか?
 エアコンはね、我が家でフル回転になることはあまりなくて(笑)
 ただ、ないとお留守番をさせる時に困りますからね~。
 あ、千葉の田舎でも冬にストーブが壊れたら大騒ぎです(笑)
 たぶん、ジョーディーが一番大騒ぎです(爆)

☆のりじちゃん
 道具って・・カバー付きの大ザルのことね?(笑) 
 これは今年初めてなのよ。
 梅が4キロになったから急いで買ったの。
 あのね、ウチは食べさせちゃダメそうなものを
 ふざけてでも「食う?」とかしないわけ。
 だからジョーディーも梅干しに手出ししようとは考えないわけ(笑)

☆クロムママさん
 毎日暑いね~!
 もしここに干してあるのがお魚の干物とかお肉とか・・
 そんなんだったら手出ししそうだけど(笑)
 もちろんチーズでもね(爆)
 梅干しはね・・知らないから。ニオイ嗅いで終わるよ。
 スーパーで安心で美味しい梅干しがお手頃価格で買えるなら
 私も作らないかもしれないわ~。

☆エルメスままさん
 ありがとうございます。
 梅干し、美味しく出来ましたよ~♪
 レモンオイル見てきました!
 千葉の田舎に引っ込んでたら一生お目にかかれないアイテムだな~(笑)

☆古梅さん
 暑いよね。本当に暑いわよ。出来れば外になんていたくないわよね。
 長袖・長ズボン・手袋・顔隠した帽子なんでしょう?
 干されてるというより・・蒸されてる?
 毎日本当に大変なのね(涙)

| ジョーディーママ | 2010/07/23 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT