PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脅迫。

おはようございます、ジョーディーママです。



今朝は久しぶりに涼しくて過ごしやすいので
いつもより30分以上早くお散歩へ行ったんです。
そして帰って来てからお庭へ。 ホヤホヤの朝撮り写真です。

7-29-1.jpg

正解でしたねぇ・・。
先ほどからバラバラと大粒の雨が降っとります。
いつも通りだったら濡れてたわ~。



で、そんなジョーディー君なんですが
最近ちょっと困った事がありましてねぇ・・・。

7-29-3.jpg

こんな風に思いきり遊んだ後はいいんです。



7-29-7.jpg

お散歩から帰った後なんかもね。余裕がないから。



そうじゃなくて、普通にダラーッと過ごしている時なんですけど。
昼夜関係なしに。

7-29-5.jpg





どう考えても喉が渇いてるはずだよな~ 脱水症状にでもなったら困るなぁ
という状況下で・・・
素直に水を飲んでくれなくなっちゃったんです、梅雨明けからこっち。
イヤだって言うんです。「飲まないよ!」って・・・。







麦茶を入れろって言うの( ̄∇ ̄;)





7-29-4.jpg

ちょろっと混ぜてあげると満足そうに飲み干すの(涙)





脅しなんかに屈しちゃいけないとはわかってるんだけど(-。ー;)


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママ、おはよん。
ボール咥えた表情が(4枚目の)、何だか見たことない感じがする。
朝からクリティカルヒットでございます。
超~~カワエエ。

さて、麦茶?
本当に?味覚えたの?
いつも飲ませてたの?
すごぉ~い!
家もやってみようかな…

健康考えて、ジョーディー君も麦茶の御所望なんですね。
さすが大御所。

| まろん | 2010/07/29 08:07 | URL |

ま~たぁ・・・
ジョジョみたいに「マジ脅迫」かと思ったら
麦茶ぐらい良いじゃん 飲ませてあげなよ
ジョジョは本当に飲むのが少なくて
血液検査の度に「脱水」って結果出るんだから
飲んでくれるなら良いと思うよ
この暑い時にさ 脱水症状起こして病院走るより安いモンだし
麦茶なら大したカロリーもないでしょ?
あっ!もしかしてジョディマんとこは甘い麦茶?
私NGだからね 甘い麦茶も甘い卵焼きも嫌いだから
関係ない? そりゃ失礼

| ジョジョボ | 2010/07/29 10:06 | URL | ≫ EDIT

要求はエビアンじゃない?

| 古梅 | 2010/07/29 10:13 | URL | ≫ EDIT

いやん、変に送信しちゃった(汗

訂正文↓
要求はエビアンじゃないからいいじゃない?

| 古梅 | 2010/07/29 10:18 | URL | ≫ EDIT

次はドンペリね!って言われますよ~(笑)

一度美味しいのを覚えちゃうとダメですよね^^;
ジョーディー君,お水飲まないと具合悪くなっちゃうのよー。

アトムは,自分のダシの出た水飲んでます orz

| カピバラ | 2010/07/29 11:22 | URL | ≫ EDIT

お出かけから帰ったママが腰に手を当てて麦茶をおいしそうに“ぐい~”っと
一気飲みしてるのを見て、「アレは相当美味しいに違いない!」って
思っちゃったのかな、ジョーディーくん(笑)。

でもマジメな話、好き嫌いじゃなくてお水飲みたがらない子っているんだよね。
飼い主さん方は薄めたヨーグルトとか牛乳とか氷とかで水分を補うとか。

ちなみに年中飲み過ぎだった我が子はウォーターボトルにして水分制限
してますけどね(汗)。

| ひぃ | 2010/07/29 11:31 | URL |

あ~はっはっはっは!!
「麦茶を入れろって言うの」そして、笑顔のジョーディーくん、大爆笑!
最高~~!!
ジョーディーくん、ママがおいしそうに麦茶飲むから
ボクも飲みたいって思ってるんだね♪
麦茶は体を冷やす作用があるみたいだから、
うちもちょっぴりあげてみようかな?
ジョーディーくん、水と麦茶の違いが分かるなんて
さすがだね\(^o^)/

| クロムママ | 2010/07/29 11:43 | URL |

エルメスは牛乳を水で割って飲ませてます・・・
水分採らせるためにみんな大変だよね!
散歩行く前にも飲ませてるけど・・・飲んでくれないときもあります・・・

| エルメスまま | 2010/07/29 11:44 | URL |

ヴェルも水を飲む量が少ないんです

エルメスちゃんと同じく牛乳の水割りです
かなり薄めるんですよ~味見したらまずいのなんの
水の方が美味しいのにねぇ
ヴェル家はよくお出かけするでしょ いつもクラーボックスに牛乳入れて
水割りを作り飲ませてます
冬場などは無理しないけど 夏はねぇ~ついつい過保護
ちなみに豆乳にしたら拒否されたんですよ!

| ヴェルママ | 2010/07/29 11:56 | URL |

こんなに気持ちよく晴れてたのに、雨降ってきたんですね(^^ゞ
お散歩行ってて良かったね^^
お水飲まなくなっちゃったの?(^^ゞ
でも、麦茶ならいいんだ^m^
うちもただの氷を前は食べてたのに、シャーベットあげたら食べなくなった(-_-;)
喉渇いたときの麦茶美味しいもんね♪
ミネラルも入ってるし、体にもいいのかも(笑)

| ポチ子 | 2010/07/29 11:56 | URL | ≫ EDIT

ふふ、うちも水を飲まなくなると
少しヨーグルト混ぜてあげるよー。
でも、混ぜるのやめても、その後は飲むようになってるのだ。
麦茶くらいなら少量いいんじゃなーい?
ノンカフェインだし^m^
しかし、ジョディ君はグルメねー

| うーママ | 2010/07/29 14:52 | URL |

はあ、麦茶ね~、ジョディ君 いいとこ目ぇ付けたねぇ。
だって、麦茶なら 「 んもう、しょうがないな~ 」 って 入れてくれるもんね?
うんうん、まずは第一歩。
次は何かしら。
コーヒー? 紅茶? それともファミリーナにする?

| のりじ | 2010/07/29 15:56 | URL |

麦茶をまぜる?って発想が無かったですよ。
これも、真似しよっと!
ジョーディーくん、脅しじゃないよね?「アピールだよ」ね。
暑さが一段落したのかしら・・・北海道は先週から雨の日が多くて散歩に行けません。

| 作久良 | 2010/07/29 22:12 | URL |

うちは牛乳ね。
水も氷も「味がしねえ」プイッです。
牛乳なんてほんの小さじ一杯入れると吐くまで水飲むの。
逆流するほど飲んじゃうので量を考えて差し出さないと駄目なのよね

| ガオ母さん | 2010/07/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

え~麦茶?
うち多分飲まないよ 
牛乳は飲むけど 水で薄めたのをあげたことないから
薄めたら飲むかどうかわかんない
今日はヨーグルトの乳清のとこあげたら喜んで飲んでた
でもうち 水飲んでるから そのままでいいんだよねほんとは(汗)

| かなこ | 2010/07/29 22:52 | URL | ≫ EDIT

うちはパピーの時からあんまりお水を飲まないので
りんご水をあげてるんですよ。
http://mikantecyou.blog56.fc2.com/blog-entry-255.html
だってお水飲まなかったらうんPが出ないんです。
最近は暑いから氷も食べさせてます。
ジョーディーくん、急にどうしたのかな?

| みーはは | 2010/07/30 01:06 | URL |

うふっ 今日も可愛いジョーディー君
オモチャを咥えている顔は何時もとっても可愛いね

麦茶ねぇ 麦茶が好きなんだぁ
その為にお水飲まないで頑張っちゃうんだ
でも 今の時期ホント心配だもんね
あんにんも 麦茶を入れたら お水飲んでくれるかな??

| こーぱママ | 2010/07/30 07:14 | URL | ≫ EDIT

☆まろんさん
 4枚目はねぇ、私も好きな写真♪
 麦茶ね、去年すっごい暑かった日にちょこっとお水に入れた事があったの。
 ほら、体を冷やしてくれるっていうから。
 それまでがぶ飲みして大変だったの。
 そうしたら・・覚えちゃったみたいでねぇ^_^;
 でもね・・あげすぎると今度はPになるんだわ・・・。

☆姐さん
 この真夏にお水を飲んでくれないって、立派に脅迫だってば!
 しかも、どんどんエスカレートしてきてて
 混ぜる量が少なすぎても飲まないのよ!
 でもあげすぎると軟便~Pになっちゃうの。
 ジョジョ君はもともとお水を飲まない子なのね?
 脱水は確かに怖いよねぇ・・・。
 あ、ウチの麦茶は甘くないよ~♪

☆古梅ちゃん
 エビアン? それは言わないと思うよ~(笑)
 水道水で十分! あ、一応浄水器でカルキとかは除いてるけど♪

☆カピバラさん
 ドンぺりだぁ~? アタシだって飲んだ事ないわよ!
 これがさ、涼しくなって麦茶を作らなくなるでしょ?
 そうすると・・自然と要求しなくなるのよ。
 匂いでわかるのかしらねぇ・・。
 アト君のダシ汁は・・年間を通してなんでしょう?(笑)

☆ひぃさん
 腰に手は当てないの。ぐい~っと一気飲みもしないの(笑)
 昨年の夏に少しでも体を冷やしてあげたくて
 ちょっとお水に混ぜた事があったのよ。
 1年経ってまさか覚えてたとはねぇ^_^;
 まぁ、これだとがぶ飲みすることもないんだけど
 油断するとPになっちゃうのよね・・・。

☆クロムママさん
 そうなの!
 元々は少しでも体を冷やしてあげたかったからなんだけど
 やっぱり犬でしょ?度々あげてると今度はPになっちゃうのよ。
 だから加減してるのに^_^;
 麦茶は香ばしい匂いがするからすぐにわかるみたいよ(笑)

☆エルメスままさん
 エルちゃんは牛乳ですか~。
 そうそう、お散歩前って少しは飲んでおいて欲しいでしょ?
 特に夕方のお散歩はね。
 でも水だとダメで・・^_^;

☆ヴェルママさん
 牛乳はOKだけど豆乳はダメ?
 ヴェル君なりのこだわりかな~(笑)
 冬場もお水飲まないんですか? 
 ウチはねぇ、麦茶の季節じゃなくなると普通に水飲むんですよ。
 そこが腹立たしいったら^_^;

☆ポチ子さん
 ビックリだったの。
 起きた時(5時)は雲一つない青空だったのよ。
 氷とシャーベットは違いすぎでしょ(笑)
 そりゃシャーベットの方が美味しいもの(爆)
 麦茶・・悪くはないんだけどね
 多すぎるとPになっちゃうから、加減が難しいの。

☆うーママちゃん
 混ぜるのやめても飲んでくれるの?
 それはいいよね~。
 少量なら問題ないと 私もそう思うんだけど
 結構 加減が難しいのよ。

☆のりじちゃん
 コーヒーも紅茶もカフェインたっぷりだからダメ!
 ファミリーナって何?ってググったら・・
 ココアじゃないよ! カカオ豆じゃないのよ!!
 ダメに決まってるじゃんよ(笑)

☆佐久良さん
 真似してもいいけど・・ウチはあげすぎるとPになるので
 (っていってもたいした量じゃないんですけどね)
 そこは加減してあげて下さいね~。
 暑さね、えぇ一休みしてました。2日間だけ。
 明日からまたまたカムバック(涙)

☆ガオ母さん
 王子も徹底してるな~(笑)
 ウチも量は加減してあげないと・・ずっと飲んでそうよ。
 水だけだと「ナニコレ?」って顔で見上げるのよね^_^;
 散歩後で喉がカラカラだと風呂場の蛇口から直飲みするくせに!

☆かなこさん
 あら、薄めたんじゃダメなの?
 お嬢様だわねぇ(笑)
 ヨーグルトの生乳の所って栄養満点なんでしょ?
 ウチもヨーグルトはあげるけどね・・・ 
 あそこんとこは自分で摂取してるわよ(爆)
 
☆みーははさん
 みかんちゃんはお水飲まないタイプか~。
 これは深刻だものね。
 ウチはね、急にどうかしたわけじゃなくて・・・ 
 人の足元見てるだけ^_^; おっさんの悪知恵(涙)

☆こーぱママさん
 麦茶が好き・・かどうかはわからないけど
 お水はイヤってことみたいなの。
 あんにんちゃんもお水飲んでくれないもんね~。
 ウチはねぇ・・最近氷をそれほど喜ばなくなったかな。
 それなら麦茶くれた方がいいって(笑)
 
 

| ジョーディーママ | 2010/07/30 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

