PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗な姿?

おはようございます、ジョーディーママです。


言っても仕方がないとわかっていても…毎日本当に暑いですねぇ( ̄∇ ̄;)
各地で梅雨明けした先月17日から先月末までに
熱中症とみられる症状で亡くなられた方が全国で216にも上るんだとか。
どうなっちゃってるんでしょうねぇ いったい。



そんな暑い最中のジョーディー君。






8-3-6.jpg

首、痛くならないんですかねぇ。




8-3-7.jpg

何かの限界に挑戦してるの?





私だったらとっくに筋を痛めてると思うわ。


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪


私 蝶々って苦手~!と言う方はここでさようなら。
あら大丈夫よ、多少グロイのも平気~♪という方は↓へ。


庭へ出てふと上を見たら

8-3-2.jpg

ん?変わった蝶だなぁ・・・と追いかけてみれば



8-3-3.jpg

なるほど、2羽いたのか。これはキアゲハだね。




8-3-4.jpg

あー…生命の営み中だったか^_^;



道理でアタシのフェンネルが

8-3-8.jpg

幼虫真っ盛りなわけだわ(笑)


今年もウチの庭 蝶々 量産中。

| 犬 日常 | 06:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ♪まるまる太っておいしそうな幼虫!
ほら、ジョーディーさん!
お外に出たら食べ放題ですよ!!

| ウメ | 2010/08/03 06:22 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーさん見てるこっちが肩凝るよ~
あっ!ウチも今朝幼虫さん見つけて写真撮ったよ
でもウチの黄色かった・・・黄色いのんも蝶?
形は同じように寸胴!

| こたママ | 2010/08/03 09:21 | URL |

ジョーディーくん、身体柔らかですね。
でも、肩凝っちゃうよ~!ママにマッサージしてもらえばいいかな?

私蝶々苦手ですが、写真で見ると綺麗ですね。
これも、ベストショットですね。「営み中」を激写とは・・・NHKとかのドキュメンタリーを見る様です。

| 作久良 | 2010/08/03 09:56 | URL |

ジョーディー君 すごい寝姿ですねぇ
このかたち こーぱはお気に入りなんだよね
ワンコにとっては気持ち良いのかもしれないね

ママさん 蝶々とっても素敵ですよ
でも その下までは... あ~ん 

| こーぱママ | 2010/08/03 10:13 | URL | ≫ EDIT

ワンコの首って不思議だよね。
90度も苦しそうだけど、ほぼ180度ってことない?

営み中に飛ぶんだ!? そりゃすごいな。
フェンネルさん、産み落としやすいからこれだけくっついてるのかしら。
お庭全部こんな状態だったら...ちょっとこわいかも...。

| ひぃ | 2010/08/03 11:05 | URL |

ジョーディー君 その格好だと流石に鼾かかないでしょ?
ジョジョ真逆 首をしっかり曲げて?喉詰まって大鼾
苦しかろうにねぇ 伸ばしてやろうとすると寝ぼけてるから怒るし

蝶の合体よりトンボの方が見た目が良いわ
私 蝶苦手 写真は良いけど。。。
一枚目の蝶 鳥にでも食われてるのかと思った
最近 眼鏡合ってないみたい 老眼じゃないからね 近視だからねっ!

| ジョジョボ | 2010/08/03 12:13 | URL | ≫ EDIT

すっすごい体制ね。ジョディ氏・・・(^_^;)
ホント首つらくないのかなー
でもわんこってたまーに
えぇーーーーって格好してますよね。
いいのかな。それで・・・(;一_一)

| ほくねぇ | 2010/08/03 12:23 | URL | ≫ EDIT

見てる私の方が 痛くなりそうよ

ママさん お褒めのお言葉ありがとう(笑
今朝なんか張り切って5時半に散歩にでたよ
今日は風もあって「気持ちがいい~」

ヴェルは庭にくる蝶には無反応でね
私なんか毎回「チョウチョ♪ チョウチョ♪」と大騒ぎ
好きじゃないけど楽しくなるんだなぁ~
あっ 幼虫は駄目!! ブルッっときたよ 

| ヴェルママ | 2010/08/03 14:40 | URL |

ふんだ、私なんて ゴッキーの営み中 見たことあるも~ん。

| のりじ | 2010/08/03 17:20 | URL |

それなら、アタシもトンボの営み中は見たことあるわ(爆)

| MIPPY* | 2010/08/03 17:58 | URL |

あたしは自分のパンツの上でゴキブリに営まれてたことあるもん(号泣)

蝶々はダメだけど さよならはいやだから見たわよ(涙
この間 そういうので青くて光ってるやつもきたわよ
なんだか黒いのもきたわ
ほんっとに迷惑!(><)

| かなこ | 2010/08/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

え?きれいな蝶がいつのまにかゴッキーに変わっているしv-399
生命の営みには違いはないけれどね。
これって、ジョーディーさんのブログだったよね。

| ぶーふーうー | 2010/08/03 23:19 | URL |

ジョーディーです。遅くなりました!
今日のお返事はボクが。

☆ウメさん
 え・・・ヽ(゚▽、゚)ノ
 ウメさんとボク・・ランチデートとか無理そうだなぁ^_^;

☆こたママさん
 そう? 
 この格好で寝るの、結構楽だけどなぁ?
 黄色い幼虫? ボクは見た事ないなぁ。
 蛾じゃないといいねぇ。

☆佐久良さん 
 このくらいで肩凝ったりはしないよ。
 それに・・ボクはあんまりマッサージ得意じゃないんだ~。
 蝶々さんはねぇ、ボクん家の庭に本当に沢山いるんだよ。

☆こーぱママさん
 そうそう、ママがね 写真見ながら
 「これこーぱ君と一緒だわ~(笑)」って言ってたよ。
 痛そうに見えるらしいんだけど
 ボクたちは全然そんなことないんだよ。

☆ひぃさん
 ボクたちと人間はちょっとだけ構造が違うからね~。
 このくらいなんてことないんだよ。
 キアゲハさん達はね、フェンネルが好きなんだって。
 ものすごい勢いで葉とか蕾とか食べちゃうんだよ!

☆ジョジョボさん
 イビキ?
 やだなぁ、ボクはそんなもの掻かないよ~!

 (掻くよ! byママ)
 ママはトンボも見たことあるってさ。
 ウチの周りって虫だらけだからな~。
 ん?おばちゃん 老眼なの?

☆ほくねぇさん
 首?別に辛くないよ。
 このくらいは普通だよ~♪
 これでいいんだよ~(^^)
 ほくとマンはこうやってお昼寝することないの?
 
☆ヴェルママさん
 痛くないって~。でも人間には無理らしいね。
 ボクも5時半ならもうお散歩してる時間だよ~。
 起きる時はとっても眠いんだけどね。
 蝶々は楽しいけど幼虫はダメなの?
 でも、幼虫さんの時期がないと・・蝶々も生まれないよ?

☆のりじさん
 あのね、ママがね、「そんなの羨ましくもなんともない」って。

☆MIPPY*さん
 あのね、ママがね、「トンボのは何回か見てるわ~」って。

☆かなこさん
 パンツの上?!
 それってかなこさんが履いてたパンツの上ってことじゃないよね?
 蝶々ダメなんだね。
 ウチの庭にはね、黒いのも沢山来るんだよ~。

☆ぶーふーうーさん
 そうだね。
 突然ゴッキーに変わっちゃったのは
 のりじおばちゃんが悪いんだって。ママがそう言ってたよ。
 ここは確かにボクのブログだけどね・・・
 いいんだ~。写真撮ったり書いたりしてるのはママだからね。

| ジョーディーママ | 2010/08/06 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

