PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君にも出来る! かも。

こんな記事を発見しまして。
すごいな~、頭いい子だな~、飼い主冥利に尽きるだろうな~なんて思って
ハタと気づいた。



これならウチの子でも出来るわ!






我が家の両隣はラッキーのおばちゃんとMちゃん。
ジョーディーはどちらも大好き。
鍵さえかかってなければ網戸も窓ガラスも開けられるし。



8-14-2.jpg

だから迷わずどちらかへ(十中八九Mちゃん家)走って行って
けたたましく泣き叫び 自分の来訪を知らせるはず。
ただただ自分が会いたい一心で・・・・。




8-14-3.jpg

で、普段は庭には出しても敷地から外へ一人で出ることなどないから
そんなことは私が決してさせないから

どうしたのかしら~?

と様子を見に来てくれるはず!




8-14-4.jpg

完璧じゃんジョーディー!
20年近い近所付き合いと愛犬の行動で 話題になっちゃうかしら♪




8-15-5.jpg

でも 両隣がお留守だった場合は それでアウト^_^;




あ、その前にこの子 門は開けられないんだったヽ(゚▽、゚)ノ

にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| その他 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うち、普段からギャワワワンだから、またかくらいにか思われない…
悲しい(T_T)シクシク

| かなこ | 2010/08/14 06:51 | URL | ≫ EDIT

うちの姐さんはアタシが倒れても
「あ、また昼寝ね♡添い寝、添い寝」で
添い寝されそうだし、
パセ雄は、アタシが転んでもアタシに向かって
吠えるヤツだから(爆)
吠えたところを姐さんに怒られてバトって…の
繰り返しだろうね…。
あ、アタシ助からないじゃん(爆)
ダメじゃん(涙)

| MIPPY* | 2010/08/14 09:42 | URL |

暑うございます・・・
とは言ってもここ二三日は曇り勝ちの分何とか暑さは凌いでいますが・・・。

これに似た話題聞く事が有りますよね。
躾けなくても、ここまで出来るワンコは
躾けたら高い能力を発揮するでしょうね。
きっとジョーディー君なら出来そうじゃないですか・・・。

実は先日、これに似た事が家にも有りました。(笑)
いやいや、私が倒れた訳じゃないのです。

家のビーは向いの開いている玄関から上がり
階段で二階まで上がり忙しく何かをさがしてました。
この記事と違うのは、急を知らせるのではなくて、
ただただ、餌の物色のようでしたが・・・。(笑)

| ashitamohareruyo | 2010/08/14 10:17 | URL |

うちも倒れても「寝てる」と思われるんだろうなぁ。
ジョーディー君なら、いつものオシャベリ吠えで
ご近所が気づいてくれるかも??

| みーはは | 2010/08/14 13:50 | URL |

ジョーディーくんなら、出来そうですね。
そう期待出来る「何かが・・・」有りそうです。門は飛び越える??穴を掘る?(モグラさん叩きで実証済みでは?)
我が家は「絶対ムリです」(泣き)・・・

| 作久良 | 2010/08/14 14:33 | URL |

じゃあ、これから毎日門を開ける特訓ね。
あけられるようになったら
普段困りそうだけど^m^

うちも、絶対気づかないわー。
一緒に寝ると思う。
発見されたときには
「寄り添う愛犬」ていって涙を誘いそうだけど。

| うーママ | 2010/08/14 14:48 | URL |

あたしが倒れたら「やっと静かになった」って安心して寝てそうなんだけど(号泣)

うー先生の寄り添う愛犬ってウケた(爆

| ガオ母さん | 2010/08/14 17:08 | URL | ≫ EDIT

私、るくおがどういう反応するかと思って「うー苦しい…」って倒れたフリをしたことがあるけど、しばらくクンクンとにおいを嗅がれ私の背中を踏んで行きました(T_T)

| ポチ子 | 2010/08/14 17:59 | URL | ≫ EDIT

その前に気になったんだけどさ
ジョディマの異変に気付いてくれるんだろうか?
ねぇ そこんとこどうなの?
布団から押し出されてるんでしょ?
もし倒れた所がジョーディー君のマットの上だったら・・・
お気の毒様ね

| ジョジョボ | 2010/08/14 19:00 | URL | ≫ EDIT

あ! ウチ、ひナースだから! その点は大丈夫!
きっと 顔を舐め舐めして … ふやけて 水死体と間違えられないかしら (-_-;)

| のりじ | 2010/08/14 23:11 | URL |

こういう状況になった時のこと、私も考えたことあるー。
「床で寝てだらしないかーちゃんだなぁ」って思われるのがオチだわ(涙)。
あとね、泥棒さんとか入って来たらね、しっぽフリフリ迎え入れると思う(汗)。

| ひぃ | 2010/08/15 01:25 | URL |

☆かなこさん
 あらだって・・かなこちゃんの場合は
 娘ちゃん達やお爺ちゃんおばあちゃんがいるじゃない?
 ウチ、夫が会社行っちゃったら誰もいないもの・・。

☆MIPPY*ちゃん
 えっと・・・
 なんて言葉を掛けてあげたらいいかしら(笑)
 ウチも添い寝はあるかなぁ?
 しめしめ・・って庭にさえ出てくれれば多分成功なんだけど。

☆ashitamohareruyosan
 暑いですねぇ・・・。残暑も厳しそうですねぇ^_^;
 このニュースの子の場合は 飼い主さんとの深い絆を感じますね~。
 ウチの場合は偶然の重なりに期待するわけで(笑)
 R君・・・お向かいさんの2階まで行っちゃったんですか?
 あら~、それはまた~(^∇^)
 
☆みーははさん 
 いつものお喋り吠えじゃダメかと。
 「今日はお留守なのね~」で終わりそうだから^_^;
 お庭に出て騒いでもらわないと(笑)

☆佐久良さん
 門は飛び越えられないし、この子穴掘りしないし・・。
 ただ、ちょっとでもお隣さんの声が聞こえたり姿が見えれば
 大声で呼ぶ子だから
 それで気付いてもらえるかな~と(笑)

☆うーママちゃん
 そんな特訓したら大変でしょう?
 いないな~と探して庭に勝手に出てたくらいなら良いけど
 隣に行ってた~なんてシャレにならないわよ^_^;
 「寄り添う愛犬」に爆笑した(^∇^)

☆ガオ母さん
 あら、王子も寝ちゃう?
 「寄り添う愛犬」にウケてる場合じゃないじゃん(笑)
 ウチも昼寝と勘違いされたら・・ダメかなぁ。

☆ポチ子さん
 るくおさん・・・せめて添い寝くらいしてあげて(笑)
 私も似たような事試した事あるんだけど・・ 
 フリって見破らない?

☆姐さん
 この子が異変に気付くかどうかはいいの・・置いといて。
 私が何も言わないのをいいことに 勝手に庭に出てくれさえすれば。
 そうすれば万事上手く事が運ぶ・・可能性があるの。
 ジョーディーのマットの上で倒れたら?
 「そこどいて!」って言われるんじゃない?(涙)

☆のりじちゃん
 大丈夫じゃないじゃんよ・・・ヾ(ーー )ォィ
 コテツさんは? どうしそう?

☆ひぃさん
 そっかー。
 何て言うか・・バスキー君は明るく前向き思考?
 尻尾フリフリか~^_^;

| ジョーディーママ | 2010/08/15 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

