PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝 いろいろ。

昨日の朝です。







今朝です。

8-18-2.jpg




テンション低っ!




と、言うのも

8-18-3.jpg

霧が濃くてまぁ。




それでもなんとか

8-18-4.jpg

モチベーションを維持していただいて(笑)



通常、朝散に出かける時 家の雨戸は開けずに行きます。
5時台ではまだまだ辺りは静けさの中ですからね。
で、1時間ほど歩いて帰宅した時には 
その間に起きたパパが全て開けてくれていて「お帰り~」と出迎えてくれる。



のですが。




8-18-5.jpg

今朝は珍しく起きてなくて。
ジョーディーの足を洗って 雨戸も全部開けてかなりの音がしてるのに
全く起きる気配もなくて。




8-18-6.jpg

この後 四つ足毛むくじゃらに叩き起こされたのでした(笑)




目覚ましもとっくに鳴ってたはずなのに


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
ジョディ君に応援ポチッを宜しくお願いいたします! 
今日も来てくれてありがとう!!


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 08:29 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

霧が濃いって涼しいのかな?
でもいつも起きてるパパが起きてないって事はきっと
涼しくて寝過ごしたのだな
前記事のジョディ子ちゃん、可愛い~♪
ブルーのお花を付けたら似合うわ、きっと!

| hanamama | 2010/08/18 08:46 | URL |

あら・・ パパさんさわやかな眠りだったのですね。
ジョーディさん無事任務完了かしら・・
あの~ 笑顔の写真にブルーリボンが見えるのは私だけ?
昨日の残像が残ってるのかな(笑

| ぶーふーうー | 2010/08/18 09:16 | URL |

そんな早朝にテンションMAXだったら、それはそれで困りそうだけど(笑)。

お疲れなのね、ダンナ様。
ジョーディーくん、優しく起こしてあげたかな?体当たりじゃないよね(爆)。

| ひぃ | 2010/08/18 10:01 | URL |

お疲れパパなのね。  そっと起こしてあげたの?ジョーディーくん。
散歩から帰ると雨戸を開けてパパが「お帰り~」って出迎えてくれる・・・
素敵。 素敵すぎる光景だ。 愛よね。
ああ・・・朝からラブラブなジョーディー一家。ご馳走様。

| あやゴンmama | 2010/08/18 10:50 | URL |

霧が濃いと涼しそうに見えるけど、実際はどうだったかな?
でも、すごくいい笑顔になったから気持ちよくお散歩できたのね^^
パパさん、よっぽどお疲れだったのかしら?^m^
私もこの盆休み中、四つ足の毛むくじゃらに毎日決まって6時半に起こされました(T_T)

| ポチ子 | 2010/08/18 11:27 | URL | ≫ EDIT

すごい表情の違い(笑
パパ仕事休みだったの?
仕事行く日だったら遅刻?
パパお疲れなのね~
ジョーディーさん優しく起こしてあげた?
体の上に乗ってって起こしてあげたの?(笑

| こたママ | 2010/08/18 11:50 | URL |

四足目覚ましは,優しく起こしてくれるのでしょうか?
それとも,ガリッ…とか(涙)。

アトムは,起こす対象によって起こし方を変えますv
アト君,顔はやめようよ,顔は。

| カピバラ | 2010/08/18 11:57 | URL | ≫ EDIT

パパさん お疲れだったんですね。

ママさん 新米ですよv-398

| 元気君のママ | 2010/08/18 15:06 | URL |

昨日テレビで 夜中の熱中症が危ないってやってました。
良かったね。 目ぇ覚まして^^

| のりじ | 2010/08/18 15:24 | URL |

「霧が濃く」ても30度近くあるんでしょうね。
写真だけだと涼しげだけど、殺人的気温ですねご自愛下さい。

ジョーディーくんは、紳士的そうなので優しくパパさんを起こして来たのかしら・・・「起こす」のお顔は悪だくみをしていそうですが。

| 作久良 | 2010/08/18 16:04 | URL |

すごいね、霧でテンション変わるジョディ君て一体(汗)
なんか、本当に人間みたいだわ。
で、霧で起きてこないパパって
ちょっと犬っぽい(イメージです)

| うーママ | 2010/08/18 17:29 | URL |

え~っと、同じくらいの時間にお散歩行ってますが
天気がどうだろうと、テンション低かったことないんですけど(^^ゞ
パパ、どうしたの?夏バテ?
あ、うちなんて、6時にガラガラ雨戸開けようが
だ~れも起きてきやしないわよ(涙)ふんだ(ーー;)

| MIPPY* | 2010/08/18 17:42 | URL |

毎日5時は辛くない?
まだ眠い時あるもの・・・
今は3日に1度朝散歩で(当番)いいので楽なのですが、まさに明日がそう・・・夜勤でぱぱが居ないとね・・・さぁ、もうそろそろ寝よ~っと!4時半頃起きてしばらくしてからでないと動けません!
ママは偉いね!

| エルメスまま | 2010/08/18 20:40 | URL |

ジョーディ君 パパがいないから寂しかったの?
ママだけじゃだめなんだね?(うふ)
そっか~ で 起こしてあげたんだ?
よかったね~(⌒⌒)

| かなこ | 2010/08/18 21:03 | URL | ≫ EDIT

うちはあたしが起こされる身分なんですけど(・・って言っても5時すぎだよ)起こしにくるんじゃなくて二度寝するために奴はやってきて一緒に寝てる(笑

・・・ってかね・・みんなの家に雨戸ってあるの?
うち・・ないしこの辺の家に見たことないかも・・

| ガオ母さん | 2010/08/18 22:31 | URL | ≫ EDIT

ウチ24時間窓開いてるなぁ(二階だけね)
24時間何かしらの音がしてるし 誰か起きてるし
雨戸は台風直撃の時ぐらいしか出番ないな
しかもご近所はお年寄りばかりで 朝の5時なら話し声が聞こえて来るわ

| ジョジョボ | 2010/08/19 00:34 | URL | ≫ EDIT

☆hanamamaさん
 涼しくなかったの、全然┐(´-`)┌
 パパが起きてこなかったのは
 多分エアコンをかけて寝てたからでしょうね~。
 ブルーのお花? あら。なにかいいのあったかしら(笑)

☆ぶーさん
 え?まだ残像があったの?
 消して消して(笑)
 ジョーディーは完璧に任務をこなしてましたよ。
 「なんかオレを起こしにきたんだけど・・・」って下りてきましたから~。

☆ひぃさん
 あ・・それもそうか(笑) 鬱陶しいね^_^;
 ジョーディーはね、この時は「音」で起こしたみたいよ。
 部屋の前で爪をカチャカチャ、襖をドンドン(爆)

☆あやゴンmamaさん
 ジョーディー君は派手に起こしてました(笑)
 愛があれば一緒に起きて散歩に行くんじゃないかと。
 せめて休みの日は自分が行ってもいいんじゃないかと^_^;

☆ポチ子さん
 涼しさが全くないわけじゃないけど・・ムワ~ンとしてた^_^;
 るくおさん ちゃんと決まった時間に起こしてたんだ~(笑)
 6時半ならそんなに早くないけど
 お休みだったんだもんねぇ。もうちょっと寝てたいよねぇ。

☆こたママさん
 違いすぎるよね(笑) 
 パパの仕事は12時から22時なのね。
 だから夜は辛いけど朝はゆっくりで大丈夫なのよ。
 ウチは体の上に乗って起こすことはしないのよ。
 そう教えた訳じゃないんだけどね。
 まぁ・・そんなことされたら多分マジギレだけどね(爆)

☆カピバラさん
 アト君・・きっとママンさんのことなら優しく起こすんでしょう?
 顔? 顔をどうするの?
 チロッて舐めるとかなら可愛いじゃない♪
 まさか・・・ガリッ?

☆元気君のママさん
 ハイ もう、ありがとうございます!
 ビックリしちゃいました~!!

☆のりじちゃん
 雨戸開けても起きて来ない時は「…あれ?」って思ったわよ(笑)
 夜中の熱中症ね、私マジで危なかったことあるの。
 たまたま目が覚めたのと 
 枕元に麦茶置いといたからセーフだったけど。

☆佐久良さん
 この時間帯はそれほどの暑さではなかったですけどね
 霧が晴れた後はもう!
 普段ジョーディーが私達を起こす時は
 遠慮がちに顔をペロンなんですけど・・
 この時は足音を派手にたてて それで起こしてましたよ(笑)

☆うーママちゃん
 お天気でテンション変わったりしない?
 この子、結構左右される事多いわよ。
 あ、パパが起きて来なかったのは霧とは関係ないの。
 むしろ霧が出てた事も知らないの┐(´-`)┌
 前の晩が暑くてエアコンで寝てたから・・涼しくて起きたくなかったんじゃない?

☆MIPPY*ちゃん
 いいんじゃないの?それで。
 テンションの低いCOCOちゃんやパセ雄なんて想像もできないもの(笑)
 雨戸を開けて誰も起きて来なくたって・・
 その分犬達を独り占めでしょ♪

☆エルメスままさん
 偉くないですよ~辛いですよ~。
 だから日によって6時近くなっちゃったり
 気がついたら「朝散はもう無理だよね~^_^;」って時間まで
 寝過ごしちゃったりしてますよ~(笑)
 
☆かなこさん
 違わい!
 ママと二人で楽しいもん、寂しくなんてないもん!
 パパを起こしに行ったんだって
 私が「起こしてきなっ」って言ったからだも~ん♪

☆ガオ母さん
 雨戸がない地方ってあるのねぇ・・。
 地域文化の違い?
 ついこの間もそんなコメがあったような・・。
 ねぇ、ふきつけるような雨とか台風の時とかどうするの?
 それに冬は雪もすごいでしょう?
 困らないの?

☆姐さん
 ウチも2階は閉めないよ。
 雨が降らない限り窓も開いてる。
 年配の方が多いとやっぱり朝が早いよね(笑)
 散歩で公園に行くと・・もういるもん。喋ってるもん(笑)
 

| ジョーディーママ | 2010/08/19 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT