PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

君、そこに居たのか!

先週の金曜日のお話です。

その日は用事で出かける事が決まっていました。
そしておそらく帰りが遅くなり、夕方の散歩に行けない事も。
そんな日は なるべく楽しく朝の散歩に行ってあげたい・・と
ジョーディーと二人 ニッコニコで出発したのです。






普段 私は前の夜にブログの予約投稿をしています。
アップ時間はご存知 朝の6時。
たまに自分でミスをしたり、fc2がすっ呆けてくれてアップされていないため
携帯から確認することにしているんです。

散歩途中の休憩場所で いつものように尻左ポケットにあるはずの携帯に手を伸ばす。



<(lll゚Д゚)> ナ・・ナイッ!



ハッキリと覚えていたのです。
朝起きて 着替えて 寝室を出る時にポケットにしっかりと入れた事を。
まさか落とした?
でも・・歩いたのは全てアスファルトの上。
いくら私でもあれを落としゃ 音で気付くはず・・とそこまで考えて
ジョーディーのウンP場所が草むらだった事を思い出す!
屈んだりしゃがんだりする時に ケツ圧で押し出されるのは良くあることヽ(゚▽、゚)ノ


行きに通った道をそのまま辿るも どこにも落ちている形跡なし。
でもほら、なんてったって私だもんね!
何だかんだできっと家に忘れてるわ♪
玄関の靴箱の上か 電話台の所か 
デジカメを持って行こうか悩んだから 机の上かもしれないな~。


そして帰宅。
玄関なし。
電話台・・・机・・・念のために寝室・・・キッチン・・・ダイニング・・・洗面所。



ないじゃん!どこにもないじゃん (汗



もう一度、サンダルをつっかけて探しに出るも・・やっぱりない(涙)
誰か拾ったのかなぁ・・ロックはかけてあるけど 参ったなぁ。
友達のアドとか入ってるのに・・大丈夫かなぁ。
拾われてたとして、時間的にも通勤通学の人が殆どだから すぐに受け取れないかも。

固定電話から自分の携帯に 恐る恐る掛けてみる。
着信音は黒電話だ。



ジリリリリリ ジリリリリリ♪



あれ?
微かな音だけれど・・家の中で聞こえてる?
逸る気持ちを抑えながら 音を頼りに探してみれば
チョコンといるじゃないの・・・トイレの中に( ̄∇ ̄;)


あー、そうだったそうだった!
仕度して出かけようとして 「トイレ~」ってそのまま入っちゃって
「あらやだ落としたら大変」って・・横の棚に置いたんだった。
で、そのまま忘れて出てきちゃったのね~^_^;
良かった~、落としたんじゃなくて♪




9-13-2.jpg





9-13-3.jpg





9-13-4.jpg

うっ・・面目ない(O_O;)



夫には「首から下げてれば~?」って呆れられるし笑われるし( ̄∇ ̄)

9-13-5.jpg

(T_T)



ドジって・・おっちょこちょいって・・どうやったらなおるの?




教えて おじいさん!


にほんブログ村
あなたのクリックで10P
応援していただけると 大変嬉しゅうございますm(__)m


にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪




9-13-6.jpg

号泣。

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トイレに置くのは良くやる
でも玄関出る時にもう一回確認するよ
しないの? そりゃマ○ケだ
ジョーディー君 いいネタできたね
オヤツバイキングなんて どう?

ところでトイレの中って 便器の中じゃないよね?
流石にソコまでやったらボ○だからね

| ジョジョボ | 2010/09/13 07:32 | URL | ≫ EDIT

大丈夫。アタシ、ジョーディーママのこと笑えないから。
なんてったって拾っても絶対戻してくれるはずのない人ごみのベンチに
デジカメ置き忘れて無くした人だから(涙)。
動く前に確認しようね。お互い...。

ジョーディーくんはお散歩短くなっちゃったのかしら?

| ひぃ | 2010/09/13 08:35 | URL |

今年の1月に携帯(2年使用)の機種変したの。高かったの、ポイント差し引いても現金で18,000円だった(泣き)

4月最初の頃、タクシーの中に携帯忘れて、電話鳴らせど出ないし「仕方ない」のでショップに行って携帯使用差し止めにして再度新しい携帯(保険?入っていたけど一部しか出ない)痛い出費。一月後警察から電話来て戻って来ましたよ。(遅いよ~)
携帯って必須アイテムだから、ちょっとの時間も無いと何も出来ない様な気持ちになります。

一昔前は携帯なんて無かった時代なのに・・・文明の利器恐るべし。
ジョーディーくんに弱み握られてしまいましたね(笑い)

| 作久良 | 2010/09/13 09:32 | URL |

ははははっ!
落ちがイイね!
生きてる生きてる!!

これだから人生愉快・・・。(^^)
はははっ!

by ijiwarujisan

| ashitamohareruyo | 2010/09/13 09:45 | URL |

これ、気付いてから見つかるまでに どのくらいの時間が流れてるんだろう。
それによっちゃあ、私も 「 バカですか? 」 って言っちゃおう^^

| のりじ | 2010/09/13 16:02 | URL |

ママ、安心して~
アタシもあるよ~~、一年に一回くらい(笑)

四六時中携帯にらめっこしてるわけでもないのに…忘れて出かけたら、大変な忘れ物したみたいに気になりません?

…ママ、ガンバ!!(逃)

| まろん | 2010/09/13 16:23 | URL | ≫ EDIT

ママ、そんな時もあるよね!!
この前ね、タッパーさんが、真剣な顔して
「眼鏡がない…どこやったんだろう」って
探してるのよ。
「俺、2階探すから、1階探してくれる?」って
言うから、必死になって探してもないのよ。
で、タッパーさんも降りて来て眼鏡がみつからないと。
で、タッパーさんの顔を見たら、眼鏡をかけてるのよ。
もう、大爆笑しちゃったよ!!

ね??
だから、ママも気にしない気にしない^m^
私も、携帯、トイレの窓に置き忘れたり…色々ある(笑)

ジョーディーくん、こんなママも可愛くて
すてきでしょ❤

| クロムママ | 2010/09/13 18:44 | URL |

ううっ・・・私は笑えないかも(^^ゞ
同じようなことしそうだもん(>_<)
携帯はちょっと焦りますよねぇ(~_~;)
ちゃんとロックしてるんですね…私もロックするようにしようかな(-_-;)
掃除してる途中、いつもクイックルワイパーをどこに置いたかわからなくなるの(T_T)
ホコリとりながら、これ邪魔だなって別の物片付けたらもうどこに置いたかわからなくなって探してます(-_-)

| ポチ子 | 2010/09/13 20:31 | URL | ≫ EDIT

いやよくあるよくある(笑)
すんごく焦る気持ちわかるし
一瞬真っ白になって何処だ?何処やった?って
何回も回想
みんな経験ある出来事だからジョディ君
あんましおちょくんないでね(^.^)

| hanamama | 2010/09/13 20:34 | URL |

あー
これ誰にだって思い当たる事件だよー☆
私なんて何回携帯紛失したか・・・
で、そんなときに限って電源切ってたり(切れてたり?)するから
鳴らそうが何しよーがみつかんないー(涙)

やっぱりネックレスにするしかないよ、もう^m^

| tomochi  | 2010/09/13 23:08 | URL |

ジョディママごめんね
あたししっかり者だから 共感してあげられないわ(涙)
あぁ あたしって何でこんなにしっかり者なんだろう(号泣)

| かなこ | 2010/09/13 23:25 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~
結構おバカな同じ様な方がいらして安心しました~(笑)
それではお返事です。

☆姐さん
 か・・確認しなかったからこうなったんじゃないよぅ(涙)
 便器に落としたら大変だからこそ
 用を足す前に脇へ置いたの!
 だからボ〇じゃないの(笑)

☆ひぃさん
 そうだったわよね・・。
 私あの時「バカなの?」なんて言っちゃって反省してるわ。
 まぁ、私の場合は家の中だったけどね~(笑)
 ホント、動く前に確認しなきゃね。
 ジョーディーのお散歩?
 休憩場所ってのが折り返し地点なのよ。
 帰りは探しながら歩いてきたから短くはなってないよ~(^^)
 
☆佐久良さん
 タクシー会社に問い合わせはしなかったんですか?
 おそらく何日間か保管しておいて それから警察へ持って行ったから
 それで1ヶ月かかっちゃったんでしょうね~。
 今って本体が高いから 本当に痛い出費!

☆ashitamohareruyosan
 えぇ、生きてます。
 己のドジにめげることなく^_^;
 愛犬の茶々に屈することなく(涙)
 力一杯生きてまーす(^∇^)/

☆のりじちゃん
 気付いてから?
 探しながら帰って来たから30分は経ってるよ。
 ・・・ダメ? やっぱりバカ?(涙)

☆まろんさん
 アタシ初めて~♪
 そうそう、いつもは放っぽってあるくせに
 外出で忘れるとなぜか落ち着かない(笑)
 持ってたからって若い人みたいにずっと使うわけでもないのに^_^;

☆クロムママさん
 タッパーさん・・・コントだな(爆)
 必死になって探した分、脱力しちゃうね(笑)
 体の一部みたいになっちゃってて気付かないものなのかしら?
 私は普段 携帯不携帯だから
 トイレの中なんて想像もしてなかったのよ~。
 見つけた時は自分で笑った~(^∇^)

☆ポチ子さん
 えぇ? ちょっと意外~。
 ポチ子さんはこういうドジはないと思ってた(笑)
 ロックはね~、他人様の個人情報が満載だからやっぱりね。
 で その~、クイックルワイパーね・・・。
 大丈夫かい?(爆)

☆hanamamaさん
 よくあるんだ(笑)
 私「落としたのかも!」っていうのは初めてだったから
 本当に焦っちゃって^_^;
 アド交換してる方たちにも迷惑がかかっちゃうでしょ?
 それなのに・・トイレの中( ̄∇ ̄;)
 自分で自分が情けないったら。

☆tomochiちゃん
 そんなに?!
 落としちゃってるわけ? 置き忘れてるわけ?
 電源切れちゃうと 何しても無理だもんね~。
 うん、ともちんは首から下げときな(笑)

☆かなこさん
 か・・
 か・・・
 かなこちゃんの 嘘つき~~~~~!
 友達だって信じてたのに(涙) うわぁぁぁぁぁぁん!!
 

| ジョーディーママ | 2010/09/14 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT