PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

機嫌直して

真ん丸ですね~。



お月さまじゃありません。 これ、今朝のお日様。



ジョーディー地方、朝から霧につつまれてまして。

9-22-11.jpg

おまけに5時台から地震に見舞われちゃいまして^_^;
静かなんだか賑やかなんだかわからない朝を迎えております。
おはようございます、ジョーディーママです。
本日 リアルタイム更新中です。



この夏はとにかくお留守番が多かったジョーディー君。
実は昨日もそうでした。 
パパは仕事、私は実家のお墓参りだったもんで。

それでも頑張ったの、私。
朝7時台に家を出て 帰って来たのは午後2時半。
お墓へ行って、その後早めの昼食を摂って
実家へも寄らずに 時間節約のために410円払って特急まで使ってとんぼ返り。




というのも・・ここ数日、実はジョーディー君びっこひいてまして・・。
前足の関節がね・・酷くはないけどちょいと痛むらしくて。

9-22-1.jpg

かと言って動けないわけでもなく ちょっと嬉しかったり興奮したりすると
思わず走り回ってジャンプしちゃうほどなんだけど・・。
だから 痛みの引きも悪いんだけど( ̄∇ ̄;)



お天気は良かったけれど 散歩は今日もやめた方がいいな・・と判断。
だんだん不機嫌になってくるので 仕方なく玩具進呈。
ひとりで静かにカミカミしてね。

9-22-7.jpg

だから・・そういう目つきやめようよ。



9-22-6.jpg




9-22-5.jpg

ダメだよ。投げて遊ぶのはやらないの。君 走っちゃダメ!



9-22-2.jpg



9-22-8.jpg




そして10分後~




9-22-9.jpg






ふぅ~、オモチャ様々(笑)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 07:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら、ジョディ君足大丈夫かしら?
早くよくなるといいねえ。
次回、お墓参りなどの時で、お時間がある時は
ぜひ途中下車なさって、一緒にお茶の1つでも♪

| うーママ | 2010/09/22 10:29 | URL |

大丈夫なの?ジョーディー君・・・足、細いからな~
私の足と取り替えてあげたいよ・・・・
待っていると思うと・・・そうだよね~急いで帰ってくるよ。
気持ち、わかる。
我が家は19日、エルも連れて行った・・・朝出て、夕方の帰り・・・義母を送り迎え・・・だから。
実家は7月に行ったので今回はパス・・・
なんかさ、いつも墓参りしてるみたいで・・・
今回は義姉も一緒で、久しぶりだったから楽しかったよ。

| エルメスまま | 2010/09/22 12:02 | URL |

ジョーディー君 急に涼しくなったりしてるしねぇ
関節とかさ痛む部分があるって堪えるよねぇ
私も痛みが酷い
ジョジョなんて オフ会疲れが抜けないらしい
飲み会後のオッサンかよ(爆

でもさオモチャカミカミでご機嫌戻るならまだマシだよ
良かったねぇ 玩具好きで
ジョジョみたいに外へ出なきゃ機嫌直らないんじゃ溜まんないよ
特急代払った甲斐あるよ~

| ジョジョボ | 2010/09/22 12:32 | URL | ≫ EDIT

あー、ジョディ君の気持ち 分かるなあ。
お外はいい天気なのに お散歩に行けない。
足は痛いけど、無理すれば行けるのにって …。
いや、無理すんなってば^_^;
こういう時に台風来てくれるといいのにねえ。
( 被害が出ない程度の )

| のりじ | 2010/09/22 12:55 | URL |

だから毎回言ってるけどなんで10歳で玩具で遊んでくれるの?半分だけでいいからわけてちょうだい。
いいなぁ・・・うちは玩具で遊ぶとしたら人間も一緒に遊んであげないと駄目。それでもすぐに飽きるよ。
しかもそんな良い笑顔ってさ・・・おやつないとしないし(汗
カメラを見るのだって10枚撮って一枚くらいだよ。
あんよ・・・早く治るといいね。
やっぱ湿度が問題なのかしら?
あたしもね・・なぜか体のあちこちに小さな水ぶくれができてるの。これ・・梅雨によくあることなんだけどね・・

| ガオ母さん | 2010/09/22 13:40 | URL | ≫ EDIT

満月かと思ったら霧の中の太陽でしたか^^
地震、朝からびっくりですね(~_~;)
ママさんもお忙しくて大変でしたし、ジョーディー君もお留守番お利口だったね(*^_^*)
ジョーディー君、ちょっとアンヨの調子が悪いのね
そんな時はお家でまったりオモチャで遊ぼう♪
う~ん、とってもいい笑顔(^_-)-☆

| ポチ子 | 2010/09/22 14:18 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーくんの足どうしちゃったのかしら...。
夏に体重増えた?元々細い足に負担がかかっちゃったとか。
また走り回れるように大人しくするんだぞ~!!

おもちゃは好きじゃないから雨の日は寝てばかりの我が子です。

| ひぃ | 2010/09/22 15:47 | URL |

ジョディくん、ちょっとガマンしてようね♪
てかうちも玩具で遊ばない子たちなんで
マジで羨ましい…。
玩具<バトルなんだな(^^ゞ
ママ、忙しそうだよね。
あ、アタシ都会出る時、1人だったら特急乗っちゃう♪
だって楽なんだも~ん!

| MIPPY* | 2010/09/22 16:35 | URL |

ジョーディーくん、足、早く良くなりますように(^^♪
おうちでまったりしてるジョーディーくん、
とってもいい笑顔だね❤
クロムはおもちゃで遊んでも、ジョーディーくんのような
とってもいい笑顔はでないなぁ!!

| クロムママ | 2010/09/22 20:57 | URL |

満月かと思っちゃった。
ジョーディーくん大丈夫ですか?
さすがママさん特急まで使って帰るなんて、
母の鏡です。
最後の笑顔 素敵ですよ~♪

| ぶーふーうー | 2010/09/22 21:02 | URL |

霧がかかると太陽も幻想的になるんですね。

ジョーディーくんの足大丈夫ですか?
散歩に行けないのは残念だけど、無理は禁物ですもんね。
特急乗って帰って来る時の「10分でも早く」って気持ちが切ないですね。
早く治りますように・・・お月さまにお願いしました。

| 作久良 | 2010/09/22 23:49 | URL |

ジョーディー君 足大丈夫かな??
季節の変わり目や寒暖の差が激しい時には
やはり痛みが出るのかな??
そういう時はママさんの言う事を聞いて
安静がいちばんだからね
退屈かもしれないけど 頑張ろうね
早く良くなりますように お大事にしてくださいね
オモチャ 投げで遊ぶのも楽しいけどカミカミも楽しいよね

| こーぱママ | 2010/09/23 00:22 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました

☆うーママちゃん
 そうね、その時は是非^^
 通過するよ~ってメールしようかと思ったんだけど
 本当に一瞬で通過しちゃったからやめた(笑)
 足はもう大丈夫みたいよ。ありがとうね!

☆エルメスままさん
 そうなんですよねぇ┐(´-`)┌
 人間と一緒で、関節の緩衝物質が減ってくるんですって。
 こちらも今回は母と義姉と私の女3人で行ってきました。
 あの日はまだ暑かったな~。

☆姐さん
 ちょっとね・・この数日前に怒りにまかせて大暴れしてね^_^;
 それが悪かったんじゃないかと・・。
 グキッてやったわけじゃないからまぁ良かったんだけど。
 だから、せっかく都会を通ったっていうのにどこへも寄らずよ。
 滞在時間より往復の方が長かった(笑)
 ジョジョ君の飲み会後のオッサンに爆笑(^∇^)
 姐さんは?大丈夫?

☆のりじちゃん
 そうなのよ!
 ひょっこひょっことびっこひいてるくせに
 「そろそろ行こうか~」って目の前で伸びしてアピールするのよ┐(´-`)┌
 自分は出かけたくせにって顔しちゃってさ。
 …被害が出ない程度の台風・・本当に来ちゃったけど?(笑)

☆ガオ母さん
 半分わけてあげたい(笑)
 ウチも基本は一緒に遊びたい子だけど
 そうすると余計に痛めそうだしね~。
 オモチャで満足した時の方がいい顔するかも。
 最近、オヤツはだめなのよ。
 「早くよこせ」顔か ヨダレたらたらになっちゃって^_^;
 水ぶくれ・・体のあちこちに? 痛いとか痒いとかはないのかしら?

☆ポチ子さん
 太陽をファインダー越しに見ても全く平気なくらいの霧だったの。
 その後はピーカンで暑かったんだけど。
 足はもう大丈夫そうです。
 途端に「遊ぼ~!散歩~!!」ってうるさいんだけどね┐(´-`)┌
 地震ね、短かったんだけどいきなり大きく来られて飛び起きた(笑)

☆ひぃさん
 足ね、老いよ、老い(笑)
 人間が年とって膝が痛くなったりするでしょ?あれと一緒。
 日々、サプリメントも摂ってるんだけどね~。
 もともと足が細い子だから・・負担も大きいんだろうね。
 今はもうすっかり良いみたいで 遊べってうるさいわよ( ̄∇ ̄;)

☆MIPPY*ちゃん
 何言ってるの~。兄弟で毎日バトれる方が羨ましいって!
 正しい健全な姿だと思うわよ。
 特急、本当に久しぶりに乗ったけど 快適だったわ~(笑)
 自宅から都会へ出る時はダメだわ・・・。特急ないから。
 グリーン車の連結すらないから(涙)

☆クロムママさん
 ありがとね。もう大丈夫だって^^
 おかげでいい笑顔を出してくれたけど
 本当は制限なしてもっと遊ばせてあげたいんだけどね。
 クロム君は・・なんてったってクチュクチュの癒し顔よね♪

☆ぶーさん
 お日様だったんですよ~(笑)
 満月見られなかったし。
 丁度来た電車が準急で。
 時間かかっちゃうな~って思ってたら「次の駅で特急来るよ~」って車内放送があったから♪
 迷わず券買って乗りました!
 うん、この笑顔見られたから正解だったかも^m^

☆佐久良さん
 眩しさを一切感じないくらい濃い霧でしたからね~!
 足はもう大丈夫なようで 外に出たくてうずうずしてますよ(笑)
 お月さまにお願い ありがとうございました。
 特急に乗ったおかげで・・30分は早く帰れましたね~。
 お帰りの顔を見て私もホッとしましたよ。

☆こーぱママさん
 もう大丈夫みたい。
 実はこの数日前に怒って大暴れして(それもお留守番が発端^_^;)
 その反動だと思うの。
 オモチャは投げて遊ぶのが一番好きだけど
 噛み噛みも楽しく満喫したみたい。 穴開いたから(涙)
 

| ジョーディーママ | 2010/09/25 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT