PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりにコンデジでお散歩風景

秋らしい空が広がった昨日、午前中にお散歩に出かけたんです。
(夏が終ったので 朝散は終っております 笑)






日中はあまり他の犬の散歩に出くわすことがないのでフレキシリードを使います。
普段からコレを利用している飼い主さん多いんですけどね
犬が数メートル先を偉そうに歩いていて 飼い主が後ろから悠然と着いていく姿を
よーく見かけるんですが・・・

9-30-2.jpg

ジョーディーが私の前を歩く事はまずありません。
自慢にも何っにもなりゃしないけど┐(´-`)┌




9-30-4.jpg

君のニオイ嗅ぎ全てに付き合ってたら 散歩だけで1日が終っちゃうの!




で、これまた久しぶりに公園へ行ったんだけど

9-30-5.jpg

爽やかに晴れ渡った午前11時。 一人くらい遊んでる子供とか・・いてもいいのになぁ。
人っ子一人いなくてシーンとしてるの。
大丈夫なのかしら・・ウチの町。




9-30-6.jpg

そうでしょうね(笑)




9-30-8.jpg

うん、いい笑顔だね。 やっぱり散歩はこうでなくちゃね~^^




丁度 彼岸花も見ごろだったので、記念に1枚。

9-30-9.jpg





・・・・・散歩はこうでなくちゃね(涙)


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

彼岸花って そんなに背丈あったっけ?
ジョーディー君 珍しいブータレた顔してる
でもその表情がジョジョにそっくりってのもどうなんだろ・・・

| ジョジョボ | 2010/09/30 06:46 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君 常に後ろからなの??
ママさん早足すぎだとか??
でもそうすると常に後ろを向いて歩くって事だよね
あら ... 引っ張られるもの大変だけど 後ろも大変だわ
公園本当に誰もいないのねぇ 使いたい放題で良いなぁ

| こーぱママ | 2010/09/30 07:15 | URL | ≫ EDIT

今年はこんな天気なので彼岸花が今が盛りなんですよね
彼岸花って不思議で お彼岸近くになると「あら?」って感じで咲いてるのよね
咲く前が地味な花だしね(笑)

今日もまた雨だし 昨日の散歩は貴重でしたよね

我家もヴェルが偉そうに先に歩いてます
リードの使い方間違えてますよね(反省~
誰もいなそうな広い場所は楽なんだけどなぁ~

| ヴェルママ | 2010/09/30 11:12 | URL |

常に後方か……。いいなぁ。
うちは、前へ前へタイプだから(涙)
ジョディ君若い頃からそうなの?

| うーママ | 2010/09/30 11:14 | URL |

す,すみません,最後の顔に本気で噴きました。
見事に,顔に,「う・ん・ざ・り」って書いてありますね^^;
はいはい,花の横に座ればいいんでしょ?みたいな。

それでもじっとしているあたりが,さすがモデル犬です!←フォローのつもり

| カピバラ | 2010/09/30 11:45 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーくん、いい笑顔かと思ったらこりゃすごいうんざり顔(笑)。
お散歩は持ちつ持たれつでしょ?ちょっとガマンしてね~。

うちは8mのフレキシリードだけど、広いとこでしかMAX伸ばさないかな。
普通に歩いてて2mくらい離れると「あれ?」って言うの。
そしたら立ち止まるんだよ~。
↑いつの間にか言葉を覚えた(爆)。

| ひぃ | 2010/09/30 12:13 | URL |

うちは、ほとんどるくおが後ろってことはないかも(^^ゞ
クンクンがしつこくてってのはあるけど、基本私の真横か先に行く(~_~;)
昼間は、子供も学校とか行ってるから誰もいないんでしょうねぇ^m^
いつもカメラ目線で、良いお顔してくれるジョーディー君とは思えぬ彼岸花とのショット(笑)

| ポチ子 | 2010/09/30 14:03 | URL | ≫ EDIT

彼岸花の根っこは 犬には毒で、あんまり近寄らせない方がいいって
聞いたことがあるの。
ホント?

| のりじ | 2010/09/30 16:40 | URL |

ジョーディー君はママの後ろについてお散歩なんですね。
うちでは逆です。びっこはグイグイ私を引っ張りながら歩きます。笑顔がいいですね☆
楽しいお散歩の様子が見れて楽しいです☆

| びるまま | 2010/09/30 22:54 | URL | ≫ EDIT

最後の一枚のジョーディくん 正直すぎて最高(爆)

| かなこ | 2010/09/30 23:54 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました。短めですがお一人ずつ。

☆姐さん
 言われて見てホントだ~と(笑) そっくりだよ!
 「血」なんだなぁ(爆)

☆こーぱママさん
 確かに私は歩くのが早いかな。
 公園、使いたい放題なのにね こういうの全然喜ばないのこの子^_^;

☆ヴェルママさん
 彼岸花って気付いたら咲いてる(笑)
 リードを伸ばすだけ伸ばして後ろに居るのも 確実に間違ってます^_^;

☆うーママちゃん
 若い時は前へ前へ、鼻っ面は地面へ地面へ(笑)
 パパがリードを持ってる時は今もそう(爆)

☆カピバラさん
 なんなんでしょうねぇ あの顔┐(´-`)┌
 確かにジッとはしてたけど 気分が顔に出る所で半人前(笑)

☆ひぃさん
 ウチもね、人も誰もいない緑道だと安心してるみたい。
 これが 誰かいたり 居なくても公園だったりすると傍を離れないの(笑)

☆ポチ子さん
 気持ち的には前に居たいらしいんだけど
 あの子が止まっても私たまにしか待ってあげないから(笑)
 彼岸花ショット 酷いでしょう?^_^;

☆のりじちゃん
 答えはホント。犬に限りません。 
 彼岸花の全草(特に根と茎)にはアルカロイド系の毒があって
 人の命も簡単に奪えます。
 だから・・穴掘りをしちゃうような子や口に入れる子は注意が必要ね。

☆びるままさん
 フレキシリードの時は特になんだけどね。私が待っててあげないから(笑) 
 いちいち付き合ってたら日が暮れちゃいそうなんだもの^_^;

☆かなこさん
 時には正直すぎるのも罪だと思うのよ(涙)

| ジョーディーママ | 2010/10/02 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT