PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛いの痛くないのって!

おはようございます。 ジョーディーです。






10-2-2.jpg



実はママが・・・



10-2-3.jpg



ち・・ちょっとジョディ君ジョディ君?
ママは転げ落ちてなんていないでしょ? 滑っただけでしょ?

おはようございます、ジョーディーママです。
いや~、昨日は失礼いたしました。
リアルタイム更新をするつもりだったんですけどね
朝、2階から階段を下りようとして スリッパがズルッと滑って
気がついたら5段下の踊り場にいましてねぇ^_^;




10-2-4.jpg

だ、だとしても 断じて転げてまーせーんー!

咄嗟に 右手で手すりを掴んでいたので
そのまま仰向けに滑り落ちる感じ?
主に左側の背中とお尻と足の付け根を打ちつけた程度で。
あとは 右腕1本で全体重を支えたので肩から首の筋をちょっとね。




不幸中の幸いでした。
もし手すりに掴っていなかったら 頭を打っていたかもしれない・・。
私、階段を下りる時は自然と手すりに掴まるクセみたいなのがあって。

10-2-7.jpg




違うわっ ヾ(*`Д´*)ノ"




こんな事言ってるけどね、ジョーディーは蹲る私を心配して 駆けて来てくれたの♪

10-2-5.jpg

・・・申し訳ない・・。 でもありがとうね~^^



まだ結構痛いんですけど・・
時間経過と共に なんだか皮膚がとんでもない色に変化してきてるんですけど・・
まぁ、大丈夫でしょう! まだ若いし♪



それにしても。



愛する夫の口から「バカ・・・」の2文字しか聞いていない気がするのは
なぜなのかしら?

10-2-6.jpg

・・・・・・・・・(涙)





本当にバカだねと思っても お見舞いクリックよろしく!


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジョーディー君 ママは頭打ってなかった?
「まだ若いし♪」っていう文字が見えるのは
おばちゃんの目が悪くなったのかなぁ おかしいなぁ
でもパパのいった一言は正解だと思うんだよね
やっぱママ 頭打ってるんじゃない? 

| ジョジョボ | 2010/10/02 06:45 | URL | ≫ EDIT

打撲は時間と共にひどくなるよ・・・
5段だけで、おどりばがあってよかった・・・
痛そうだね・・・・
おかしい・・・と思ったら、病院いってね・・・・
私、ソファーに足の指ぶつけたとき、三目で様子がおかしい?
って思って行ったら、指の骨、砕けていましたよ・・・
少しいたかったけど、歩けたから・・・・
こんなこともあったので・・・参考までに。
おだいじに!

| エルメスまま | 2010/10/02 06:45 | URL |

ママさん大丈夫ですか??
痛みは後から増してきますからね
無理せずに酷くなったら 
キチンと病院に行ってくださいね
早く良くなりますように お大事にしてくださいね
でもホント 手すりがあって良かった 
ジョーディー君 とっても心配だったよね
ママさんが無理しないようにシッカリ監視してあげてね

| こーぱママ | 2010/10/02 07:08 | URL | ≫ EDIT

何と言ったらいいのか・・・・・・・・・・・
大丈夫ですか v-405
若いからって 無理しないで お大事にね。


ジョーディー君 本当は 転げ落ちたんでしょう。
後で 内緒で 教えてね v-286

| 元気君のママ | 2010/10/02 09:31 | URL |

あら~ ママ大丈夫?
ジョディママと同じ歳の知り合いは、下まで落ちていって尾てい骨骨折してたよ
ジョディママは五段ですんでほんとよかったね
でも、きっとしばらく痛いよ もう若くないんだからお大事にしてね(⌒⌒)

| かなこ | 2010/10/02 10:50 | URL | ≫ EDIT

おっとっと 大丈夫ですか~
お若いのは十分に分かってますが・・お大事にね!
右腕一本で全体重をささえたのね
いくらスリムな体でも負担は大きいよ~

ジョーディー君が飛んでくるような大きな音?声?
多分「声」の方が大きかったのかも

家の主人だったらきっと 階段に傷は付かなかったかぁ~です!
まだまだローンがありますからね (笑

| ヴェルママ | 2010/10/02 11:11 | URL |

手すりを持ってたからその位(って言っても痛いと思いますけど)だったんですね(>_<)
ジョーディー君、心配で駆けつけてくれたのね(*^_^*)
るくおは、階段から落ちた私の腕の中で私の顔面にパンチをしてごはんに向かって走って行ったのよ(T_T)
お大事にね

| ポチ子 | 2010/10/02 11:43 | URL | ≫ EDIT

えっ!またドジ!と言いたい所ですが、
今回はちょっとそんな事言えませんね。

不幸中の幸い、若かったからとっさに身を守った・・・。
老人だったらきっと頭など打ってましたね。

階段から滑り落ちる・・・良く聞く話では有りますが、
ほどほどにしたいものですね。

パパの「バカ!」の一言も聞けなかったでしょう・・・聞けて良かった.

ワンコは忠誠心が強いから駆け寄って来たのでしょうね。
お大事に・・・。


| ashitamohareruyo | 2010/10/02 11:49 | URL |

うえ(>_<)
ふー…
ムチ打ちっぽくなってるみたいだからお大事にね。

ん?アタシにしては優しくて物足りない?

そりゃねー言ってあげたい事はいろいろあるが、閣下とパパが言ってくれたから、あえて言わない~と(爆

それにしても今日の閣下、少し憂いを含んで貴公子っぽいね!
レースが似合うよ。

| Pこる | 2010/10/02 11:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/02 12:08 | |

階段は凶器になりますね。
私も下から3段目から滑って肝が冷えた事あります(作久良を抱いていたので)
私の場合はただの擦りむけだけですが、打撲の痛みは後からも響きますよお大事にして下さい。

でも、地味にジョーディーママさん怪我多いですね。ぷ・ぷ・ぷ、(笑い)
パパさんの「バカ」は愛情一杯ですね。

ジョーディーくんのごめんなさい、かわええ~!

| 作久良 | 2010/10/02 13:04 | URL |

ママ~~、大丈夫??
私も日曜日、階段3段目から落ちて、左腕、すりむいてね、
今かさぶた状態(涙)
左手の甲もすりむいて、打撲で腫れてるし。。。
あちこち痛かったけど、もう大丈夫!!
タッパーさんは「大丈夫」とのねぎらいの言葉はなく
「何やってんの?バカじゃないの?」って言われたよぅ(T_T)
ぐすん。。。

ママ、お大事にしてね<(_ _)>
ジョーディーくん、ママをよろしくね(^^♪
可愛いお顔がママの一番の薬だね❤

| クロムママ | 2010/10/02 13:57 | URL |

「 バカだね 」 なんて思ってないよ!
心配でしょうがないよ!
おしり打っちゃったんだね (涙
皮膚の色が変わってきちゃってるんだね (涙
どれ、見せてごらん? ぐふふふ^m^

| のりじ | 2010/10/02 16:00 | URL |

それは、とんだ災難でしたね。
今日より、明日…さらに痛いかも。
お大事にね~~。
打撲の青あざ…大丈夫かな?
いくら若い(?笑)って言ってもさぁ~。
首も心配だわよ~

一瞬のことで、全身のダメージ受けるってびっくりしなかった?
アタシも40度の熱だして…階段を尻布団で、落ちたことあるよぉ~(もう~あちこちが…)
なので、よくわかるじょ。
何度も言うけど、若くてもお大事にね(ニヤッ)

| まろん | 2010/10/02 18:32 | URL |

そういう咄嗟の時って普段使わないところに力入ったりしちゃうから、
なんで?って思う所が痛くなったりするんだよね。
お大事に☆

ちなみに、うちの子は私が転んだ瞬間何事かと固まってたよ(笑)。

| ひぃ | 2010/10/02 20:37 | URL |

お返事遅くなっちゃってごめんね

☆ジョジョボおばちゃん
 んと、頭は打ってなかったみたいだよ。
 ボクもパパの言う事はもっともだなぁと思うんだけど
 まぁ・・ママって元々ノーテンキだからね~^_^;
 まだ若いって・・・そう思いこんでるんだね~きっと。

☆エルメスままさん
 うん、そうだったって!
 この日も 夜になってからの方がうめき声がすごかったの。
 ボクが車にぶつかっちゃった時みたいに痛かったのかなぁ。
 とうとう我慢できなくて痛みどめっていうの?アレ飲んでたよ。
 ままさん 骨が砕けちゃってたの? ものすごく痛かったね(涙)

☆こーぱママさん
 ボクね、この時寝室にいて 
 ママ一人で何遊んでるんだろうって思ったの。
 そうしたら泣きそうな顔でそのまま下りて行っちゃって。
 追いかけたらリビングでうずくまってたんだよ。ビックリするよね!
 ちゃんとシッカリ監視して お散歩にも連れて行ったから大丈夫^^

☆元気君のママさん
 何と言ったらって・・
 「このバカッ ドジッ!」って言ってあげて(笑)
 ママがね、本当に転げ落ちてたとしたらブログどころじゃなかったね~って。

☆かなこさん
 お尻の骨を骨折しちゃったの? 痛そうだねぇ。
 あのね もうだいぶ前だけどママの知り合いの人は…
 階段から落ちて亡くなっちゃったんだって。
 だから「手すりにつかまってて良かった」って
 本気でそう言ってたよ。

☆ヴェルママさん
 だよね~!
 ボクも ママの右腕はそうとう大変だったんじゃないかと思うんだ。
 声はしなかったの。音は・・変な鈍い音?
 ボクはお耳を掻きながらママの後ろから見てたんだよ。
 一緒に下りてなくて良かったよ~!
 パパさん きっとちゃんとママさんの心配すると思うよ。

☆ポチ子さん
 ボクは何が起きたのかわからなかったからね。
 ママは泣きそうな顔してたしさ。
 るくお君・・ご飯を食べに行っちゃったの?
 ポチ子さんの顔にパンチ入れて?
 えっと・・ちょっと 気持ちわかるかなぁ^_^;
 階段から落ちちゃったとか 考えもしなかったんだよ、きっと。

☆ashitamohareruyoさん
 そうなの。またドジだったんだって┐(´-`)┌
 お仕事してた時のママの先輩がそれで亡くなっちゃったから
 血の気が引いたって言ってたよ。
 パパは心配したのと呆れたのと何とか大丈夫そうで安心したのとで
 ごっちゃだったみたいだよ。
 そうそう、ボクの忠誠心♪ さすがでしょう?^^

☆Pこるおばちゃん
 首ね・・結構痛かったみたいだけど
 「打ち身の痛みにかき消された~」って言ってたよ。
 あー、出来ればもうちょっと優しい言葉をかけてあげてくれる?
 ウチじゃ誰も優しくないってうるさいんだよ。┐(´-`)┌
 ボクなんて元気出してもらおうと お散歩に連れ出したり
 これでも一生懸命なのにさ~。
 ・・・ボクにレース? レースってあのひらひらの?
 似合うかなぁ?

☆鍵コメさん
 素敵な事 はじめられたんですね~!
 1枚1枚に見入ってしまいました。
 この所 少々忙しなく 心がざわついて余裕の持てない日々だったのですが
 一旦力を抜いて深呼吸をする そんな時間を持たせていただきました^^
 また覗かせて下さいね。
 ・・・ってママが言ってたよ♪

☆佐久良さん
 佐久良ちゃんを抱っこしたまま滑っちゃったの?
 大丈夫だった?酷い怪我しなかった?
 ママはね、ボクが足元に居なくて良かった・・って
 そう言ってたよ。
 あ、ママはね小さい時からドジでおっちょこちょいなんだって。
 前におばあちゃんがそう言ってた^^
 ボクのごめんなさい、なかなかでしょ♪

☆クロムママさん
 えぇぇ? ママさんも怪我したばっかりだったの?
 血も出ちゃったんだね? 痛かったね・・。
 腫れた所、熱を持っちゃったりしたんでしょ?
 ママの背中と足がそうだったもん。
 タッパーさん・・優しそうなのに ウチのパパより言うねぇ^_^;
 ママの事はボクにまかせてね!
 ちゃーんとお散歩にだって連れて行ったんだから♪

☆のりじおばちゃん
 あのねぇ コメントを読んだママがねぇ
 「タダで見られるとでも思ってるのかしら? 私 高いわよ」
 だって。 ねぇ、どういう意味~?

☆まろんさん
 ママのアザはね 最初は真っ赤だったの。
 だんだん腫れてきて 紫色に変わったんだよ!
 今は・・んー紺色っぽい感じ?
 黄色が出てくればもう大丈夫なんだーって言ってた。
 ママも最初は自分に何が起きたか一瞬理解出来なかったって。
 痛いのって後からくるんだってね~。
 まろんさんの「尻座布団」って言うのを見て 心の中で爆笑しちゃったって。
 背中が痛くて声出して笑えなかったんだってさ~!

☆ひぃさん
 あのね、落ちた次の日は 体のどこが痛いのかわからないくらいだったって。
 何事かと固まっちゃったバスキー君の気持ちわかるな~。
 「なにやってるの? 何がおきたの?」ってそう思うんだよ。
 ボクだってママが一人で遊んでると思ったもん!

| ジョーディー | 2010/10/05 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT