PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連合集会~犬種が違ったって~

毎度おなじみの集会記事は
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!
うーとひまの365日合戦
♪毎日がビグオ日和♪(更新してないかも 汗)も お楽しみ下さいね。
MIPPY*さんったらなぜ参加出来なかったのかしら?って方はコチラへ。




ハイ。

本日フィーチャーするのはこの兄妹ですよ~!



ご存知うーひまです。




ビーグルオフ会にあって唯一、 紅一点ならぬ『長毛種一点』のひまちゃん。
「チビラ」なんて二つ名にされちゃってるパピヨンのひまちゃん。
この子はとにかく動きが早い、走るのがとても速い!
うーちゃんよりも速いです。 そして・・・

11-6-2.jpg

スピードの中に見せるこの優雅さ。
さすがはヨーロッパ貴族に愛されたパピヨン。




セリフをつけるとすればそう・・

11-6-8.jpg

こんな感じかしら。




11-6-9.jpg

あ・・・やっぱりチビラだ^_^;




対して お兄ちゃんのうーちゃん。
うーちゃんと言えば カメラを向ければ返ってくる「うーちゃんスマイル」。
でも、こんな一面だってあるんですねぇ。

11-6-5.jpg

ボールが絡むとちょっと悪い顔になる(笑)

この日、女王様にせがまれて何度かボール投げをしたんですけど
彼女が咥えてきたボールをポンッと地面に置く。
次を投げるためにそれを拾…おうとしたところを 横からサッと掻っ攫って行くうーちゃん
なんてのを数回体験しまして。
前回まではそんなことなかったんだけどな~。
やるようになりおって(笑)



そういえばこんな場面も何度か見られたっけ。

11-6-6.jpg

ひなた女王の顔は結構マジだと思うんだけど?^_^;



さて、そんなうーちゃんですが 短いけれどまずはコチラをご覧ください。



楽しそうでしょう?
うーママと二人並んで歩いてルンルンでしょう?



脱走して連れ戻される所です。




柵もあるし網も張ってあるんだけど
どうやら植え込み部分から抜け出たらしく(笑)
「ビーグルが外を歩いてる!」と思って見てみれば、我が子だったと(爆)
さすがうーママ、よく気がついたな~!



そんな兄妹、この日一番良く見られた光景は

11-6-4.jpg

やはりコレでしたよ^^  仲良しなんだもんね♪
      








ところで―――



11-6-7.jpg





写真撮りながら「なんでかなぁ?」ってママも思ってたよ。敢えて聞かなかったけど。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 連合集会 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

で なんでジョーディくんはそんなことになってるの??

| かなこ | 2010/11/06 13:05 | URL | ≫ EDIT

なんでだろう。
わらわらしてる他の子達に「あっち行けー!!」って
叫んじゃったのかな?

| ひぃ | 2010/11/06 13:35 | URL |

おお??
ジョーディーくん、どうしたのかな??

ひまちゃん、生き生きと走ってるよね~♪
可愛いなぁ❤
この姿、クロムに見せたら、またエロムになるね(笑)

うーちゃん、脱走を??
うーママが早く気がついたんだ!!
良かったぁ♪

ひまちゃんはうーちゃんが大好きだよね(^^♪

| クロムママ | 2010/11/06 17:02 | URL |

ひまちゃんって爆走してても優雅よねぇ(*^_^*)
やはり貴族の愛したパピヨンちゃんなんだわ^^
うーちゃん、脱走してたんだ(笑)
無事でなにより(^^)
とっても楽しそうに戻ってきてるからとてもそんな風には見えない^m^
ジョーディー君、お口掴まれちゃってどうしたの~?
カバンの園にお顔突っ込んだのかな(^^ゞ

| ポチ子 | 2010/11/06 17:03 | URL | ≫ EDIT

そうだそうだ! うーちゃんの脱走! すっかり忘れてた!
私、「 なに? ねえ なに? 」 って言ってる間に終わっちゃってたんだよね (^^ゞ
ボールをかっさらってく うーちゃん、私も体験しました。
よだれで ボールがヌルってするじゃん? その時にすかさずね (笑
あんな子じゃなかったのにねえ …

| のりじ | 2010/11/06 17:11 | URL |

わー、すごいよく撮ったねえ。
うーパパが開口一番
「ねえ、すごい綺麗に撮れてるよ!
ジョディママって、写真上手だねえ!」って感動してたよ。

うーちゃんはねえ…(涙)
ボール奪取なんてしないコだったのにね?
しかも脱走。初めてだよ、そんな事したの(涙)
よく撮ってたねえ、こんなシーン。
うーは、次回までに教育しなおしておきます(涙)

| うーママ | 2010/11/06 18:18 | URL |

脱走したの~?
東海の脱走犯の生脱走は見たことあるんだけどね・・
ここにもいたかーー!
蝶々さんは綺麗にとれてるねぇ。
んで閣下は何をしたの?似合わない姿だねぇ。

| ガオ母さん | 2010/11/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりました。
諸事情により一言ずつ(汗


☆かなこさん
 私にもわからないわ~(笑) 特別理由はないんじゃないかな?

☆ひぃさん
 バカねぇ・・。そんな度胸があるなら荷物番になんか(泣)

☆クロムママさん
 うーちゃん、多分「行ってみたら出られた!」ってことだと思うんだけどね(笑)

☆ポチ子さん
 私も うーママがフィールドの外をノーリードで?って驚いたわ(笑)
 まさか脱走とは^_^;

☆のりじちゃん
 うーちゃんさ あのランには行き慣れてるし、私達にも慣れてくれたってことよね^^

☆うーママちゃん
 まぐれだよぉ(笑)
 うーちゃんもあれだけ人と犬がいたから興味津々だったのかもよ?

☆ガオ母さん
 脱走とは一番縁のなさそうなうーちゃんが(笑)
 ジョーディーは何もしてないんだけどねぇ?

| ジョーディーママ | 2010/11/09 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

