PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷子札の怪

11月7日(日) それは1本の電話から始まりました。
(赤文字は私の心の声です)



ハイ、〇〇でございます。

あの~、〇イソー××店ですが~  (100均がウチに何の用?)

あの、ジョーディーちゃんって言う猫ちゃんかワンちゃんいますか?  (はぁ?)

ハイ、犬がおりますが・・・

実は店内に鑑札札が落ちてまして ご連絡先がありましたので・・  (鑑札~?!)


 私1:鑑札? えっと確かランへ行く時に念のために持って行ったわ。・・落とした?
    いや、帰ってきてしまったよ。ちゃんとしまった!

 私2:本当? そう思い込んでるだけじゃないの? なんてったって私だよ?

 私3:ん? 連絡先?


 脳内会議終了~。 鑑札に犬の名前だの連絡先だのが書いてあるワケがない(笑)
 だいたい、猫ちゃんに鑑札はないぞ~、100均のお姉ちゃん。

迷子札ですね?

あぁ、そうです! いらないものならこちらで処分いたしますが
  個人情報が載ってますので・・ご希望なら保管しておきますが?


この電話自体が夕方遅くにかかってきたため
保管をお願いして 翌日取りに行きました。



それがコレなんですけど。

11-11-2.jpg


11-11-1.jpg

えぇ、確かにこれはジョーディーの迷子札です。
私がテプラで印字して作った迷子札です。
紛失してしまった迷子札です。




お散歩中に。半年近く前に。





それがなんでスーパーの2階にある〇イソーの店内に落ちていたの?
しかも、電話を下さったその日に見つけたんだそうで。




ハッ!
ジョディ君 まさか君・・もしかして君・・・ひょっとして君・・・・・





11-11-4.jpg

そうよねぇ。




11-11-5.jpg





謎である。


にほんブログ村
応援していただき どうもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

嫌だ~v-404  気持ち悪い・・・・・・
ところで この迷子札落とした時 これだけを落としたのv-361
他の物は・・・・・誰か 拾った人がダイソーまで持って行って捨てて ダイソーが 今日まで掃除していなかった・・・・・・そんな事 無いわよねv-411
ジョーディー君 本当の事言いなさい。
怒らないから・・・・・・・ねv-410

| 元気君のママ | 2010/11/11 07:29 | URL |

なんか すごいね(汗)
みつかってよかったと言うべきなのか悩むわ

| かなこ | 2010/11/11 09:07 | URL | ≫ EDIT

そうだよ!なんてったってジョディママだよ!(爆

半年前の落し物か…
やだん、見つからない方が良かったかも~っ

| ぺこるー | 2010/11/11 10:57 | URL | ≫ EDIT

あたしもっと不思議な経験あるわよ。
免許証を失くしたの。
学生時代に金沢の中心部の大きな公園でバンドのライブをやってた時にね。
一年後同じライブでその公園に行ったら
「あの・・これ・・あなたのじゃ?」
って渡されたわ。一年間もここにあったの?外に?
すっごい不思議だったわ。

| ガオ母さん | 2010/11/11 11:46 | URL | ≫ EDIT

やだ不思議~。

拾った人が後で届けようとポッケに入れっ放しにしてて、そのまま春から秋へ。
久しぶりに出したジャケットを来てダイソーへ。
店内でポケットから物を取り出そうとして落とした。

とか?

ジョーディーくん、100均でおもちゃ買おうとした?

| ひぃ | 2010/11/11 13:28 | URL |

どんな経路をたどって出てきたのか?????

世にも不思議なお話についついコメントしちゃってますv-8

オフ会のムービーとっても素敵v-238

今回は高速効果で愛知や鳥取からの参加もありました

来年もきっと続くであろう1000円効果に乗っかって

ビー牧オフ会の方へもお出かけください!!v-91

| mika-p | 2010/11/11 14:03 | URL |

今回はダイソーっていう有名店(しかも行ったことがある店)に,取りに行くという形だったからよかったですけど。
くれぐれも詐欺には気をつけてくださいね。
あの手この手で騙そうとしますから。

…で,ジョーディー君,半年前に100均で何買ったの?
ママには黙っていてあげるから言ってごらんなさい。

| カピバラ | 2010/11/11 15:08 | URL | ≫ EDIT

あ、ひぃちゃんのが一番それっぽいかも。
いやいや、ジョディ君が百均に ひとりで行ってたら
「 ジョーディー君が落ちてました 」 って
その日のうちに連絡来るから (爆

| のりじ | 2010/11/11 15:13 | URL |

ジョーディー君、ひとりでなに買いに行ってたの^m^
でも、不思議ですね~(^^ゞ
その半年の間にそこにダイソーには行きました?
ジョディママさんのバックか何かに実は落ちてて、何かの拍子に落ちて、掃除が行き届いてなくて見つかったとか?
もしくは、ジョーディー君に密かに思いを寄せていたコが大事に持ってたのにダイソーで落としたとか?^^
変な人に拾われなくて何よりでしたね(*^_^*)

| ポチ子 | 2010/11/11 17:19 | URL | ≫ EDIT

ひぃさんに一票。
春の上着のポケットの中って有りそうだけど・・・「怪」ですね。ちょっと怖い話かも?
迷子札に電話番号を記入するのは必須だと思うけど、ジョーディーくんが一人でダイソーに行った事の方がいいかも。

| 作久良 | 2010/11/11 21:44 | URL |

いつもながらお返事大変遅くなりましたm(__)m

☆元気君のママさん
 でしょう?別に処分していただいても良かったけれど
 あまりに不気味だったので取りに行ったんです。
 落としたのは迷子札だけ。私じゃなくてパパがお散歩してた時だけど┐(´-`)┌

☆かなこさん
 事情を話したらお店の人も「えぇぇぇぇっ?!」って(笑)

☆P姐
 こら、赤文字にするな 赤文字に\(*`∧´)/
 なんでこんなに経ってから100均に?ってね。
 不気味だわよ^_^;

☆ガオ母さん
 怖いって!
 不思議を通り越して怖い!!
 免許証ってことは本籍・住所・生年月日に顔写真でしょ?
 その1年の間に変な事なかった?

☆ひぃさん
 そうね・・そんな感じかな~って思う事にしたわ。
 考えれば考えるほど不気味なんだもの(-。ー;)
 ジョーディーが玩具を買おうとしたって説も捨てがたいけど(笑)

☆mika-pさん
 お久しぶりです~^^
 先月ビー牧もオフ会だったんですね。
 集合写真の人数を見てびっくりでした!
 こちらはいつも気心の知れた犬達とこじんまりなんですよ。
 それでもウチはあの状態ですけどね^_^;

☆カピバラさん
 記事中でせっかくフセ字にしたのに
 コメント欄でみんなして堂々とダイソーって(爆)
 詐欺ね・・そういえば考えもしなかったわ!
 そうよね、お店だから良かったけれど・・うん、気をつける。
 ジョーディー、口を割るかしらねぇ^_^;

☆のりじちゃん
 「ジョーディー君が落ちてました」って連絡があって
 もしも権利主張された場合・・
 やっぱり1割かしら?
 抜け毛でもいいのかしら?(笑)

☆ポチ子さん
 この半年の間に? 何度も行ってるのよ。
 だからこそ余計に不思議というか不気味なのよ。
 お買い物に行く時はいつも決まったバッグだしねぇ・・・。
 お掃除もそれなりにされてるし。
 ジョーディーに秘かに思いを・・ねぇ^_^;
 やっぱりジョーディーが私に内緒で玩具買いに行ったかしら(笑)

☆佐久良さん
 ひぃさん説が一番ありがちかなぁとは思うんですけどね~。
 ダイソーの方には感謝ですけど・・
 正直あまりいい気持ちはしませんでしたよ^_^;
 ジョーディーが一人で買い物に行ったっていうのが一番安心できます、確かに(笑)

| ジョーディーママ | 2010/11/13 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT