PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ de 田舎談議!

牧(ぼく)君をさがしています。←ご協力をお願いいたします。






おはようございます、ジョーディーママです。




昨日は・・ぺこるーさんのお宅にランチしに押しかけて参りました~^^



私は今年の4月以来2度目。

そして、今回の同行者はこのお二方。のりじちゃん
11-26-2.jpg
かさばって大変だけどデジイチ予定のはずが さっさと楽な道へ脱落してちゃっかりコンデジ持参の のりじ


うーママちゃん
11-26-3.jpg


で、「お邪魔しま~す」と上がり込んでから10分と経っていないのに
この二人が寝っ転がったり座りこんだりしている理由はもちろん


この方♪
11-26-1.jpg
ニコラちゃんを撮るため。


同じ県内で 比較的近い私は電車で行ったのですが のりじちゃん・う―ママちゃんは
東京駅から出ている高速バスで来たんですね。
1時間ちょっとのバスの旅だったらしいのですが・・

運転席のすぐ後ろを陣取り、ずーっと話に華を咲かせて来たらしいんですよ。
往きだけでなく、おそらく帰りもそうだっただろうと推測されるのですが。
そうですねぇ・・さしずめ

小学生の遠足♪

みたいだったんじゃないかと。 この二人だけ(爆)


今回もぺこるー姐さん手作りの ピザや
11-26-10.jpg


パスタや
11-26-11.jpg

食べちゃって写真撮るの忘れたけどチーズケーキとかご馳走になりました!


美味しいお食事をいただきながら 様々な形がある犬との付き合い方等
一応真面目な話も・・してたんですけどね。

11-26-4.jpg
コングで遊ぶニコラちゃんにちょっかいを出すのりじちゃんの手
この後、「うるさいわねぇ!」とやられてました(笑)



なんだかだんだん話にギャップが見え始めてきて・・・・。

11-26-6.jpg
そして思わずのりじちゃんを警戒して睨みつけるニコラちゃん(笑)


なんてことないんですけど・・猟犬の話になってね。
こちらでは結構近くに「猟場」があって 犬を猟犬として飼っているお宅が多いと。
かと言ってハンターがいなけりゃいないで 害獣が増えて困るのかね~って事をね。

で、害獣ったって ハクビシンくらいかな~。
あと、居るのはイタチとかたぬきくらいだね~と、ぺこる~姐と私がね。
11-26-8.jpg
可愛い顔をしていても


まぁ、それ以外にも2~3あったんですけど


あまりに次元の違う話で理解出来な~い


って(笑) 
スミマセンねぇ ド田舎 で!(今じゃ都会のど真ん中にだってたぬきがいますのに)


11-26-7.jpg
そこはやはり「ビーグル」なニコラちゃん(笑)


滞在時間は2時間少々と短かったものの
始終笑いっぱなしでとても楽しいひと時を過ごしてきました。


本来、関東連合には『お土産なし』という厳しい掟があるのですが
なにしろご馳走になるだけなって帰ることになるので
それではあまりに申し訳なさすぎる!という事で 今回は手土産持参となりました。


が・・・。


11-26-13.jpg

結局それまで分けていただいて帰ると言う 横暴ぶり^_^;



ぺこる~姐さん、本当にご馳走さまでした。ありがとうございましたm(__)m



のりじちゃんとうーママちゃんを15時発のバスに乗せて
その後私は駅まで送ってもらって・・

それからまさかの『車内2時間トーク!』 ちょっと真面目な人生のお話をね。
さよならをして電車に乗るころには真っ暗で。


家に着いたら

11-26-14.jpg

なぜなの?

と^_^;




ゴメン!今日は一日君に付き合うから!!


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| おでかけ | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/26 06:26 | |

ねえガオに似てるの?
ニコラってガオに似てる?
大きさはたぶん同じくらいなの。
のりじを警戒してる顔は王子があたしを警戒してる顔と同じなの。・・・やだわ・・あたしとのりじって同じ匂い?

こういう時って閣下の一日3食の2食目はいつ与えてるの?

| ガオ母さん | 2010/11/26 08:19 | URL | ≫ EDIT

うりじちゃんて(笑)
楽しそうでうらやまです~~

| かなこ | 2010/11/26 08:37 | URL | ≫ EDIT

☆かなこちゃん
 げっ、やべっv-356 見なかったことにして(笑)

| ジョーディーママ | 2010/11/26 09:07 | URL | ≫ EDIT

↑んもぅ、ママったら(笑)

楽しそうでいいなぁ…。
アタシも近ければ…近ければ(涙)
食べ物、全部食いたかったなぁ(号泣)

| MIPPY* | 2010/11/26 09:29 | URL |

ニコラちゃん、いろんなとこでお見かけしたことあるんだけど、
今日のお写真うちの子にもよく似てるわ!
お顔全体がうっすら白くなってるとことか。

私もね~、おもてなし上手な人って憧れる~。

| ひぃ | 2010/11/26 10:00 | URL |

なぜかしらね、閣下?(笑

ども~♪
サクジツはご足労いただいて、まことに有難く(いやもう何が有難いって、あのお土産の数々…すんませんっv-436)
ほんっと嵐みたいだったねー。
昨日の一番の被害者は、レンブラントさんと運転手さん、かな。
だけど当初の目的は全く果たせず…リベンジ、なの?(笑

ひぃさんこんにちは!
そうなんですよ、アタシもそう思ってたんですよ。
バスキー君、ニコラと似てますよね!
(実際のニコラは、こてつ爺にもうーちゃんとも似てるそうで。一躍人気者な感じですよ。だけど性格が悪いのもバレちゃったの、ふふふふふ)
見かけばっかりかわいいニコラとアタシですが(異論は受け付けませんよ~ほほほほほ)よろしくお願いいたしますね。

| P | 2010/11/26 10:28 | URL | ≫ EDIT

ハクビシンって何?って思って検索してしまいました。
地域性なのか?、ジェネレーションギャップなのか?悩んでしまった(笑い)

お名前は以前からあっちこっちで見知っていましたが・・・ニコラちゃん見てきました。
うーちゃん似のイケメンですね。
美味しい手料理でおもてなし、羨ましいです。

| 作久良 | 2010/11/26 12:29 | URL |

↑ごめんなさい、イケメンって女の子に失礼しました。
キュートに変更して下さい。
Pさん、ニコラちゃん本当にごめんなさいね。

| 作久良 | 2010/11/26 13:19 | URL |

お疲れ様でしたー。
いやー、ジョディママが
田舎話であんなに生き生きするとはねぇ。
ハクビシンてさ
「鼻に白い線がスっと入ってるのよ?本当に真っ白で綺麗なの!」って
Pさんとジョディママで説明してくれたじゃん?
実は、あたしにとっては「鼻の線」以前の問題で。
姿形が分からないのに鼻の線の話されて、
どうしていいかわからなかったわ。
二人の生き生きトークの邪魔ができなくて
黙って聞き流しちゃったけど。

| うーママ | 2010/11/26 13:38 | URL |

ニコラちゃんかわゆいvv

ハクビシンは見たことないですねぇ…^^;

| カピバラ | 2010/11/26 15:26 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした。
田舎談議に付いていけなくて 本当にごめんなさいねえ?
まるで この国の話とは思えない内容だったから …
いやホント、ジョーディーママの あの生き生きした顔!
力強い声!
たぬきの話に あんなに熱中出来るだなんて …
P姐の イタチの話もねえ …
見たことなけりゃ 想像すら出来なくて (-_-;)
また みんなで会おうね!
そうだな、今度は 中間地点で …

| のりじ | 2010/11/26 15:36 | URL |

ママさん 一緒にバスで移動して欲しかったな~
どんなに 可笑しかったか・・・・・・・・なんか 損した感じv-398

| 元気君のママ | 2010/11/26 18:45 | URL |

あ~ん、美味しそう(>_<)
あ~ん、楽しそう(>_<)
あ~ん、ニコちゃんめっちゃ可愛い~(>_<)
でも、ニコちゃんがめっちゃ睨んでる~(笑)
うらやましい~いいなぁ~(*^_^*)

| ポチ子 | 2010/11/26 20:36 | URL | ≫ EDIT

なんで床に? って思ったらそういうことなのねー。 笑
さすがにママはしなかったの? いや、自分の姿は写さないか。

わかる。 送ってもらって着いてるのに車のなかでしゃべるのが止まらないの。
妙にその場所のほうが盛り上がったりしてね。
楽しそうだわ。  学生の頃のよう??

| あやゴンmama | 2010/11/26 22:05 | URL |

☆鍵コメさん
 楽しかったですよ~^^
 沢山喋って 沢山相談にのってもらって。
 ニコラちゃんは・・可愛いだけの女じゃないんですよ(笑)
 素敵なこと始められたんですね。お体どうぞ大切に。

☆ガオ母さん
 似てる・・んだと思うんだけど
 私、なま王子を見た事ないんだもん^_^;
 でもちょっと見上げる眼差しとか 同じ気がする。
 あ、でもそれってのりじちゃんと・・・(爆)
 この日は家を出たのが11時半頃だったので出がけに。
 もっと早い時は 朝食時にお昼の分もあげちゃうの。

☆再びかなこちゃん
 楽しかったわよ~♪
 ずっとモヤモヤしてたストレスが吹っ飛んだわ^^

☆MIPPY*ちゃん
 アハハ・・・^_^;
 そうよね、遠すぎるのよね(涙)
 って・・食べ物? そっち?(爆)

☆ひぃさん
 ふふっ、ニコラちゃんは可愛いだけじゃなくてね。
 たま~にツンデレだったりもするの♪
 おもてなし上手って憧れるよね~!
 私もそういうの全然ダメでさぁ┐(-。ー;)┌

☆P姐
 なぜでしょうねぇ(笑)
 本当にお世話になりましたm(__)m 文字通り嵐ですみません(爆)
 本来の目的・・すっかり忘れてた(笑)
 バスキー君とニコラちゃんだったら多分ニコラちゃんの方がつよ・・・いえ、何でも^_^

☆佐久良さん
 検索? 検索するような生きものでした?
 そんなにマイナー?!
 ハクビシンって危険なんですよ。
 畑とかを荒らす害獣でもあるし 人に危険なウィルスとか持ってるし。
 サーズの時に結構ニュースになったのにな~。
 ニコラちゃんは本当に可愛くて柔らかくて・・でもそれだけじゃなくて(笑)

☆うーママちゃん
 お疲れ様~^^ 
 イキイキしてた?
 だってさ、あまりに知らなさすぎでしょ!
 ハクビシン、本当にわからなかったの?
 一時期全国ニュースになった生き物なのに? もう(笑)
 まぁ・・姿かたちがわからないのに鼻の線の説明されてもねぇ(爆)

☆カピバラさん
 ブルータス、お前もか(笑)
 ニコラちゃん、本当に可愛いのよ♪ それだけじゃないけど。
 とにかくおかーたん(Pさん)が大好きなの~^^

☆のりじちゃん
 都会から遠路はるばるお疲れさまでした(笑)
 ハクビシンは・・まぁいいわ。
 まさかイタチまでわからないとは思わなかったわよ!
 そうね、今度は中間地点にしようか。
 これ以上カルチャーショックが大きすぎても悪いし(爆)

☆元気くんのママさん
 え・・・(ノ゚ο゚)ノ
 私が一緒にバス移動したら?
 同じ穴のムジナ? ミイラ取りがミイラ?(爆)

☆ポチ子さん
 美味しかったよ~楽しかったよ~!
 ニコちゃん可愛いよ~!
 睨んでたのは・・仕方ないわね(笑)
 私も王子やキャンミルちゃん達の時うらやましかったも~ん!

☆あやゴンmamaさん
 自分で自分は撮れませんけどね・・ 
 膝はついたけど さすがに腹這いはねぇ(笑)
 車の中でまさか2時間話すとは思ってませんでした^_^;
 学生? いえいえ、この年代になったからこそのお話でしたよ。

| ジョーディーママ | 2010/11/27 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

