PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長いものには巻かれないの

先日、こんな記事見つけたんですけど。






本当なのかしら?
いえ、お偉い先生方が実験して発表されたんだから本当なんでしょうけれど
『世界中でヘビを恐れない文化はない』って
そう断言されちゃってることにもビックリだったんだけど。



12-1-2.jpg



本能ですか・・。
つまりアレですかね?
まだ人類が発展途上だった・・2足歩行をするかしないかの頃から
ヘビは危険な存在、天敵に近かったって事なんでしょうかねぇ?



12-1-3.jpg



確かに私のまわりにもヘビが苦手な人、見るのもイヤと言う人が多いんです。
なのになぜわざわざこの記事に食いついたかって言うと・・



子供のころから


あ、ヘビ? ふぅん。

そんな所にいたらだめだよ

踏んづけちゃうよ~!




という反応だった私はなんなのか と^_^;
自分の本能をどう判断すればいいのか と。



12-1-4.jpg




そりゃ、目の前にいきなりアナコンダみたいなのが出てくりゃ腰抜かすかもしれないけどね。





だってゴキブリの方が何万倍もイヤだもの!


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 犬 日常 | 11:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/01 12:24 | |

あれ?私鍵コメにしていますか?
もしそうならスミマセン(汗)。
ただのミスです。

| カピバラ | 2010/12/01 12:26 | URL | ≫ EDIT

へびはお金持ちになるんでしょ。
変な扱いしたら駄目だって思ってるあたしは何?
単に巳年なだけですけど・・
あたしもギャーーッとか言わない人だよ。
蟻と頭虫と蜂の方がずーーーーーっと嫌だもん

| ガオ母さん | 2010/12/01 12:51 | URL | ≫ EDIT

あたしね 田舎道を車で走ってたら
道路を蛇が横切るとこだったのかなぁ
道幅いっぱいに広がっててね
邪魔で通れなかったから しょうがないかって
そのまま踏んづけてきたんだけど
前のタイヤと後ろのタイヤって2回踏むじゃん
しかも 蛇くらいの大きさのもんだし たいしたことないと思ったのに
ガッタンガッタンって結構な衝撃でね
通り過ぎたあと バックミラーで蛇をみたら
うねうねしながら苦しんでたの・・・
ちょっと心が痛んだわ

蛇は平気だけど あたしは蝶と蛾とゴキブリがいや
存在してる理由がわかんないわ

| かなこ | 2010/12/01 20:06 | URL | ≫ EDIT

毒蛇に噛まれて死んじゃうことが昔多かったんですかねぇ(^^ゞ
私も蛇はそんなに怖くないかも^^
毒があったら嫌だけど、たぶん大人しいなら触れるかも^m^
カエルの方がよっぽど怖いです(+_+)
うん、ゴキも嫌だ(+_+)
ジョーディー君、お口大きいね(笑)

| ポチ子 | 2010/12/01 22:38 | URL | ≫ EDIT

↑うをっ!
かなこちゃんのコメに悶絶した(汗)
あたし、蛇って1回しか見た事ないんだよね。
あ、動物園とかならあるよ?
あと、抜け殻は1回見た事ある。
でも生きてる野性(?)のって、1回しかないの。
すげーー気持ち悪かった。
都会人でごめんね?

| うーママ | 2010/12/01 22:56 | URL |

いや~っ私 蛇ダメです
巳年なんだけどねぇ ...
でも 以外だなぁ ママさん丈夫なのね
絶対ダメだと思ってた

大きなお口でキャッチ中のジョディーくん
今日も頑張る一日だったのね 可愛い v-238

| こーぱママ | 2010/12/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

だからさ、親指の太さくらいのがいただけで、
警察呼んじゃうような所に住んでるもんだから。
もう ホントに大変なんだから!
都会人で ごめんね?

| のりじ | 2010/12/01 23:48 | URL |

アタシは中学3年生の時に自宅前の通りの歩道で、自転車でアオダイショウを踏んだわ…
母方の遺伝でヘビ怖いのに(号泣っ
その後もヘビとの遭遇は続くのよ。今も…(涙大粒
ちなみにオットはヘビ平気(オットの姉も、ヘビ平気)
時々つまんでポイっとしてくれるの♡
最近ゴキブリにも免疫をつけてくれて、退治してくれるのよ♪
とっても頼もしいの、うふ。

| P | 2010/12/02 10:04 | URL | ≫ EDIT

☆カピバラさん
 そうなのよね。
 「命の危険がありそうなのはどっち?」と聞かれれば
 そりゃ当然ヘビってことになるんだろうけど
 精神的ショックの大きさから言ったら
 断然「ゴキ」よねぇ?

☆ガオ母さん
 私もそう思ってるよ~。
 庭の隅で抜けがら見つければ「ラッキー」って思うし。
 蟻は平気。蜂はスズメは怖いなぁ・・。
 頭中・・ってナニ?

☆かなこさん
 ふ・・踏んだの?踏んづけちゃったの? 
 道一杯にって・・道一杯にヘビがうようよじゃなくて
 1匹が横たわってたってことだよね?
 横切るのまっててあげようよぅ(泣)
 私は枝だと思ってまたいだことが何度もあるけど
 気付いて「あっ」ていうとヘビの方が逃げて行くよね(笑)
 蝶ね~、私は平気だけど(大量にいなければ)
 蛾と紙一重だしね~、羽がないと いも虫だしね~^_^;

☆ポチ子さん
 毒蛇じゃなくても 口の中にある細菌が人には毒素ってこともあるしね~。
 ゴキはイヤよね、うん。
 でもカエルが苦手な人が結構いるのがびっくりなのよ。
 可愛いのになぁ^_^;

☆うーママちゃん
 まぁねぇ・・。
 うーままん家の近所で普通にヘビがにょろにょろいたら
 それはそれで問題だろうとは思うけど(笑)
 ってか大騒ぎ?
 気持ち悪い・・よね~、普通はね~。
 まぁ、ギュッてしたいキャラではないわね(爆)

☆こーぱママさん
 そう?私ダメそうだった?
 あら・・そう言う事にしておけばよかったかしら(笑)
 もちろん野生のヘビにわざわざ近寄って行ったりはしないのよ。
 でも観光地で首にかけて写真撮ったりしても平気なの~。
 かーさんはダメそうだな~って感じしてた。
 ジョーディー君は・・頑張ったのはこの朝のひと時だけ^_^;

☆のりじちゃん
 だからさ、その程度のでいちいち呼ばれてちゃ
 おまわりさんも大変だろうなぁと思うわけよ(笑)
 『わっ!』って一言脅かしゃ ヘビの方で逃げて行くっていうのに。
 都会人って┐(´-`)┌

☆P姐
 怖いの? そうなの? あらまぁ!
 アオダイショウ踏んじゃったの? お家の守り神なのに~。
 時々摘まんでポイッて・・・そんなにいるわけ?
 ウチの方だってさすがにそれほどじゃないよ?
 というか摘まんでポイが出来る程小さくもないんだわ(笑)
 「そんな所にいたらみんなが驚くでしょう?」って言って
 林の方へ帰ってもらうの(爆)
 そう言えば今年は全く見なかったなぁ・・。
 ウチも「ゴキ」は退治してくれるよ~。イヤそうに^_^;

| ジョーディーママ | 2010/12/02 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

