PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ニモマケズ/風ニモマケズ

おはようございます、ジョーディーママです。


昨日の暴風雨にはまいりましたねぇ。
豪雨や突風が原因でお亡くなりになられた方もいらしたそうで・・。
ジョーディー地方も未明から雨風ともに強くなり
朝の8時台にはそれはもう・・マンホールから水が溢れ出るほどの降水量でした。





そんな中、ランチに出かけて参りました(笑)
駅まではパパが送ってくれたものの ダイヤは乱れてるわ所々で徐行運転だわで
待ちあわせに遅刻するんじゃないかとひやひやしながら 新宿へ。



この方に逢いたくて!

12-4-2.jpg

バスケトスキー in 上海@goo の ひぃさんが上海から『一時帰国します』と連絡を下さって。
『連合の皆さんにお会いしたいんです~』って命知らずな嬉しい事を仰って下さって。


という事で先日の凸凹コンビ(笑) のりじちゃんうーママちゃん12-4-3.jpg

その二人のレンズの先には



12-4-4.jpg

お久しぶり~♪のMIPPY*ちゃん

12-4-5.jpg

負傷された指は完治までもう少々時間がかかるそうで・・。


今回選んだお店は希須林(きすりん)ルミネ新宿店さん
ランチプレートをいただいて参りました。
12-4-6.jpg
上段 (左)シーフードサラダ (右)貝柱のスープ
中段 (左)メインプレート  (右)ジャスミンティーのゼリー
下段 (左)マンゴープリン  (右)ココナッツミルクと餡子とタピオカとキウィ?が入った
                                     とにかくすっっっごい甘いヤツ
中段のゼリーと下段の2つは選択制のデザートで好きなのを選べるんです。


美味しかったですよ~。美味しかったんだけどね・・・。
サラダの後のスープ。

DSC00418.jpg

こんな感じに小さな貝柱が沢山入っていて 見るからに、食べてももちろん貝柱。
なぜかそれを鶏肉だと思って食べていた(なんで?) お間抜けさんはだ~れだ(笑)


そしてメインプレート。
白いパンみたいなのに マヨネーズ風味のソースがかかったエビを
「挟んでお召し上がりください」
って 持ってきてくれたおねーさんが真横で説明してくれたにもかかわらず
(これが正しい食べ方)
DSC00419.jpg

全然聞いてなくて 別々に食べて「パンに中身がない」だの「味がないと思った~」と
すっ呆けだったのはだ~れだ(笑)


なんていうか・・やな客(爆)



食事をしながらいつものテンションで喋りまくって
ひぃさんやバスキー君やご主人のジャイアントさんのお話を聞いて
見せていただいた写真の「ジャイアントさんのお顔が想像してたのと違ーう!」と
のりじちゃんが文句を言って(笑) 約2時間。


場所変え~♪




長くなるので続きは明日。


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪



家に帰った後のジョーディー君はこんな感じ~。

12-4-11.jpg

寂しかったのね。お留守番御苦労さま^^

| おでかけ | 06:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そんな すっトボケタ事言ってたのって 先日の2人の内の1人でしょう。

| 元気君のママ | 2010/12/04 07:34 | URL |

決まってるわよ。
人の話聞かないのはNよね。
だけどNりじさんたらひどいわ。
悪性の風邪をひぃさんや連合メンバーにうつそうだなんて…
友達としてどうかと思うわ。

え?同席出来なかった恨みをNりじさんに八つ当たりしてる様に見える?
あらやだ図星(笑

ほんとにすごいお天気だったよねー。
何度も風で転びそうになったわ。
ジョーディーママはこけなかった?

| P | 2010/12/04 08:06 | URL | ≫ EDIT

ホタテと鶏肉を間違えたり、人の話を聞かないで「味な~い」って言う人はきっとNりじさんね。(笑い)

悪天気の中でも行った甲斐がある楽しい時間でしたね。
ジョーディーくんお留守番ご苦労様でした。
お土産あった?

| 作久良 | 2010/12/04 12:11 | URL |

すごいお天気でしたね(~_~;)
ダイヤが乱れてもなんとか到着して良かったですね^^
さきに、Nりじさんとこ読んで来たので、誰が話を聞いてないかはわかりました^m^
ジョーディーママさんはしっかりいずれも話を聞いていたのですね、さすがです(^-^)
ジョーディー君のべったりっぷりが可愛い♪

| ポチ子 | 2010/12/04 13:30 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げ・ポチ逃げだったのですが・・・
初めてコメントします(ドキドキ・笑)

関東連合会の記事は、みなさん、視点も書き方も違ってて、
それがまたそれぞれのキャラなのか、楽しくて楽しくて。
今回もあちこちで大笑いさせていただきました♪
しっかり者のイメージだったあの人が、「味がない」なんて、ねぇ(爆)

ジョーディー君、さびしかったのね。
あんなお天気の後だもの、ママのこと、心配だったかな?^^

| ももぷぷ | 2010/12/04 16:35 | URL |

↑あら、ももぷぷさん♪
しっかり者のイメージって、やだ、アタシ~?
そう、この時だけうっかり聞きそびれちゃったのよぉ(笑)
てか、食べた時に気づけって感じよね(←人ごと)

お疲れ~!
久々にみんなに会えて嬉しかったよ~。
忘れそうだった、ブログ魂も今回少しだけ戻った気がするわ♪
また近いうちにね~!

| MIPPY* | 2010/12/04 18:06 | URL |

すまん、ポチ逃げ。
ところで、風邪は ちゃんとうつってくれてるのかしら。
おかしいわ。 今日はダウンなの (涙

| のりじ | 2010/12/04 18:22 | URL |

いいなぁ 犬抜きなら混ぜて~(笑)

あたしも全部Nさんだと思ったのに
違ったんだねぇ びっくりだねぇ

ところでそのおしゃれなランチ
それだけでお腹いっぱいになったの?

| かなこ | 2010/12/04 18:30 | URL | ≫ EDIT

や……やぁね、このクイズ。
両方の答えに名前が乗ってきたら
ちょっとおばかさんみたいじゃない?

| うーママ | 2010/12/04 22:13 | URL |

悪天候&遠いところありがとうございました!
朝の雨の時点でジョーディーママ大丈夫かなって思ったの。

ホタテのスープ、のりじさんが鶏肉って言った時、
私自分が間違ってると思って焦っちゃったのよ。
ほら、料理オンチだから(笑)。

あとジャイアントの写真見て「ヤダヤダ!もう見せないで!
イメージ崩れちゃう!この人にガオーッ!って言われたら
超こわーい!」とも言ってたわ。
うちのダンナは野獣なのか!?(爆)

| ひぃ | 2010/12/04 23:55 | URL |

☆元気君のママさん
 半分当たり(笑) まさかの人もすっ呆け(爆)

☆P姐
 面白いよね~。
 何も言ってないのにみんなのりじちゃんだと思うらしくて(爆)
 人に風邪をうつそうなんて企んだりするからね、きっと。
 同席出来なかった恨み? だって金曜だったじゃ~ん┐(´-`)┌
 この日は夫が出かけるのが午後からだったから車で駅まで送ってもらったの。
 なのに横殴りの雨で濡れたよ~。

☆佐久良さん
 ほらね、みんなのりじちゃんだと思ってる(笑)
 一日悪天候ならちょっと考えちゃう所でしたけど
 昼前には晴れてくるって知ってましたからね~♪
 お土産? お土産って・・なに?(爆)

☆ももぷぷさん
 いらっしゃいませ!
 読んでいただいていたなんて嬉しいです^^
 同じ事がらについて書いてるのに違いが出るのって
 書いているこちらも面白いんですよ~♪
 しっかり者のイメージですよねぇ・・あの人。
 ぜーんぜん聞いてませんよ(爆)
 ジョーディーはいい子でお留守番をしていたそうです。(お隣さん談)

☆MIPPY*ちゃん
 こら、だけってなんだだけって。
 初っ端のサラダの時から話聞いてなかったみたいだけど?(笑)
 うん、また近いうちにね^^
 ブログ魂 少しでも戻った?それも嬉しいわ♪
 それじゃ早く指を治さないとね。
 いつまでも足でキーボード打つのも辛いでしょう?

☆のりじちゃん
 辛いとこありがとう。
 風邪、うつってないわよ。だからダウンしちゃったんでしょう?
 悪の栄えたためしはないのよ(笑)
 お大事にね!

☆かなこさん
 全部のりじちゃんって(笑)
 どうしてもそういうキャラなのねぇ 彼女(爆)
 ランチはねぇ、満腹~!って程じゃないけど丁度いい量だと思うよ。
 かなこちゃん これじゃ足りない?

☆うーママちゃん
 本当にねぇ・・。
 まさか両方に名前が・・なんてねぇ。
 ちょっとおばかさんみたいよねぇ?(笑)

☆ひぃさん
 こちらこそ本当にありがとうございました!
 たとえ大遅刻したとしても絶対に行ったわよ~(笑)
 あら・・自分を疑っちゃったの?
 鶏肉とは全然違うと思うんだけどなぁ^_^;
 ジャイアントさんのイメージを正しく持ってたのはうーママだけだったね。
 のりじちゃんはリアルな姿が相当ショックだったのかしら?
 ホント、それじゃ野獣扱いだ(爆)

| ジョーディーママ | 2010/12/05 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

