PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そして2件目で

ハイ、昨日の続き・・まずは答え合わせからです。

皆さんアチラコチラをご覧になって大体はおわかりのようなんですが・・

全然話を聞いていなかった=MIPPY*ちゃん
ホタテを鶏肉だと思ってた=のりじちゃん
は、間違いないんですけどね。

実は伏兵がいましてねぇ・・。
しかも自分ではこの話題にはさっぱり触れていないと言う(笑)
えぇ、うーママなんですけど。

で、どちらに当てはまるのかと言えば 

両方。

話も聞いてなけりゃ ポーッと食べてると そう言う事でしょうか?(爆)
ふふっ おばかさん♪



さて、「希須林」さんを出て 化粧室やら一服やらの休憩。



カメラを向けただけでこのポーズ(笑) 本当に楽しい人達です。



キャイキャイ楽しんだ後に向かったのは
うーママ御用達カフェ・ミヤマ新宿南口店さん。

12-4-8.jpg



思い思いのオーダーで喉を潤し

12-4-9.jpg
自分で頼んだホットティー撮るの忘れた(笑)



「お土産なし」の連絡が遅くなってしまったため
ひぃさんからこんなに素敵なお土産をいただいて。

12-4-10.jpg

パンダのメモパッドが4種類あったので ここでのりじちゃんが
「じゃんけんしよう~!」と。
「どれでもいいよ(MIPPY*)」
「好きなの取っていいよ、残ったのでいいから(私)」と言えば

じゃ、いっせーのせっ!で指差そう♪ って。
「せっ!」で差すんだよね?って。

可愛いじゃ~ないですか。




これが小学生なら^_^;




で、結局 MIPPY*ちゃんが紫 私が青 うーママとのりじちゃんが二人で赤を指差し
その後じゃんけんをして勝ったのはうーママだったのに

本当はピンクが良いかなって思ってたのに赤を差したからいいんだ~♪

と、ピンク選択。
だから初めっから 好きなの取れ!って言ったのに┐(´-`)┌

そのお土産がこちら。

IMG_6547.jpg

メモの中身はこんなに可愛いの^^

IMG_6548.jpg

このパンダの絵を書いているのは日本の方なんだそうですよ。



やがてMIPPY*ちゃんが一足先に帰宅。

DSC00449.jpg

座ってやればいいのに立ちあがったままでお財布から小銭なんて出してるから
みんなに写真撮られて(笑)
「撮るな」って言われたって・・全員ブロガーだし(爆)


そしてこの後は 中国・日本双方におけるライフライン事情
重たい荷物は誰が持つ?
料理の途中でめまいを起こした時はどう対処?

などの話を(ここでも)爆笑を交えながらくり広げ、散会となったのでした。


ひぃさん 帰国を知らせてくれて本当にありがとうございました。
お会い出来て楽しかったし嬉しかった~!
のりじちゃん うーママ 先日に引き続きありがとう^^楽しかったね~。
MIPPY*ちゃん忙しい中ありがとうね。久しぶりに会えて嬉しかったよ~!




みんなまた会おうね~!


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪



そしてその日の夕食後~

IMG_6194.jpg

ドラえもんを被って 安心しきった寝姿(笑)

| おでかけ | 06:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらおかしいわね~
話を聞かないおばかちゃんは、絶対にのりじだと思ったんだけどなー。
しっかりママのみっぴちゃんだなんて。
まさかの伏兵だわね(笑
うーママは自分の世界に入ってたのかなぁ?

しかし楽しそう♡
周りの人達はうるさかっただろうけどね(~_~;)
雨をおして行った甲斐があったわね!


| P | 2010/12/05 09:20 | URL | ≫ EDIT

いっせ~のせ!でみんなで指さしして、立ち上がればみんながその人を撮影して、カフェでも周りの人はなんの集まり?って思ったでしょうね^m^
ずっと楽しくおしゃべりしてたのがよーく伝わって羨ましいですわ(*^_^*)
ジョーディー君、お手手きつくない?(笑)

| ポチ子 | 2010/12/05 15:33 | URL | ≫ EDIT

そうだよねぇ 何かあるごとにデジイチが出て
全員で写真とりまくるんだもん
何事だとおもっただろうね
携帯で撮ってるだけだって「?」って顔されるよ あたし(笑)
ジョーディ君 ほんとに幸せそうな姿ね
安心しきってるねぇ

| かなこ | 2010/12/05 17:24 | URL | ≫ EDIT

やった♪ うーママも おばかさんだ ♡
やっぱり同類だったんだね、うふふふふ~^^
メモパッド、こうなってたんだね、私 まだ開けてないの。
使いやすそう^^
ところで、ジョディママって 自分の事 まったく書かないよね。
悔しいから、次回 私は ストーカーになるわ^^

| のりじ | 2010/12/05 17:32 | URL |

あちこち回ってコメまで読んできたから・・・
楽しさ10倍で!
ここでお料理がばっちりわかりました。
MIPPYちゃん お料理はさらりと!
もしかして、ごまかしてたのかな~(笑

| ぶーふーうー | 2010/12/05 20:53 | URL |

おばかさんて(ノ_-。)
「1つ格上げ(byMIPPY*)」もそうだけど
結局、同じくくりなんだね(しくしく)
ってかPさん。自分の世界って…。あたしどんな子よ?
確かに時々入っちゃうけど
人といる時は注意してるから、入ってないはずよ?

| うーママ | 2010/12/05 22:14 | URL |

だから、立ったところは撮るなって言ったのに(涙)
もう、すっかり話聞かないオバチャンじゃないのさ(号泣)
ま、いいわ~♪
アタシ、それ以外はしっかりしてるも~ん(爆)
でさ、料理の途中でめまい…って何?
どんな時に必要な情報なの??

| MIPPY* | 2010/12/06 14:05 | URL |

☆P姐
 MIPPY*ちゃんはね、本当に自分の真横で説明されてること
 全然聞いてないのよ(笑)
 うーママは私もビックリした!まさかの伏兵だった(爆)
 朝のあの風雨には呆然としたけど
 せっかくのひぃさんの一時帰国。行かなきゃねぇ♪

☆ポチ子さん
 んー、指差さなくても「何の集まり?」って思われてたかも^_^;
 いつも会えるわけじゃないからかな~?
 会話が全然途切れなくて(笑)
 ジョーディーの手、宙に浮いてるし(爆)

☆かなこさん
 今回デジイチ持参だったのはうーママとのりじちゃんの二人だったんだけど
 とりあえず5人全員がカメラ持ってて料理が出る度にカシャカシャ。
 話しながらパシャパシャ。何者よねぇ(笑)
 無防備な犬の寝姿って癒されるよね~。

☆のりじちゃん
 おばかさんって自分で認めちゃうんだ(笑)
 メモ帳も可愛いし、鉄観音茶も美味しいよ~♪(←もう飲んだ)
 自分の事?だって書きようがないじゃない?
 自分で自分の写真も撮らないし
 第一、特筆すべき事もないでしょ~?

☆ぶーさん
 それはお疲れ様でございました~^^
 お店のおねーさんが運んで来る度にお料理の名前と
 ちょっとした説明をしてくれてたんですけどね
 みんな聞いてあげないんだもん(笑)
 MIPPY*ちゃん、別々に食べた事は
 一応自己申告してましたよ~。

☆うーママちゃん
 んー悩んだんだけどね・・仕方ないのよねぇ。
 うーママだけ『両方』だったんだもの(笑)
 自分の世界に入ってたわけではなかったよね?
 パンの方は聞いてなかっただけだし。
 ホタテの方は「マジで?!」って思ったけど(爆)

☆MIPPY*ちゃん
 だってさ・・ここで撮っておかないとそのままさよならだったし~。
 おねーさんの話は本当に聞いてなかったし~。
 サラダの時なんて「はい」って返事してるから『なんだって?』って聞いたのに
 「知らない」って(笑)
 あー、めまいねぇ・・聞かせてあげたかったわよ(爆)
 今度ね!
 

| ジョーディーママ | 2010/12/06 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT