PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ再開

皆さんおはようございます。ジョーディーママです。
お久しぶりです。

この度は私事で大変失礼いたしました。
温かいコメントを下さった方 メールを下さった方
本当にありがとうございました。

本格的にブログ再開・・とまではいかないかもしれないのですが
とりあえず・・

ただいま^^



さて、本日の記事内容ですが・・・
初めに申し上げておきます。
これから書くことは



実話です。




忘れもしない12月17日。
告別式を無事に終え 帰宅したのが夜の10時近く。
叫び声と共に玄関で出迎えるジョーディー。


ジョーディー・・・。


ジョーディー・・・・・。





居間へと入ってすぐに異変に気付く。



・・・・・臭っ(;一_一)




なんで?なんなの?! と見てみれば

12-26-2.jpg



12-26-3.jpg

おまけにそれを上からご丁寧にドカドカと踏んづけてあって



12-26-4.jpg

ドラえもんとクマちゃんはその辺に転がされてて
クッションの白い部分にはところどころに足跡が。(つまり直にもウンPを踏んでる(ノ゚ο゚)ノ)
疲れきった心と体にとっては ちょっとした地獄絵図(涙)



もう何もしたくない。このまま眠ってしまいたい・・・
そんなふうに思いながら家に帰って 最初の仕事がウンP掃除。
着替える間もなくウンP掃除。
ジョーディー君は足を洗うためにお風呂場へ直行!



踏みつけられた挙句に時間がたってちょっと乾いちゃってるもんだから
床にこびりついちゃってもう大変┐(-。ー;)┌
パパと顔を見合わせて思わず笑っちゃいましたよ。



12-26-5.jpg

そうそう。
翌日には洗濯もしなきゃならなかったしね。



12-26-7.jpg

だから一言も叱らなかったでしょう?
ジョーディー君は毎日遅くまでお留守番してくれたんだもんね。
わかってるわよ。もう我慢の限界だったのよね?

それでここまでやるか?と思わないでもなかったけど・・。





掃除が終わるまで夕食もおあずけだったけど。


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪



次回は可愛いいただきものをご紹介予定~♪

| 犬 日常 | 06:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした
大変でしたね
そんな時にうんぴ………(汗)
大変でしたね(汗汗)

| かなこ | 2010/12/26 09:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れでした。
そうそうそんな時は叱っちゃいけないのよね。
ずっと我慢してたんだね閣下。
寂しくて寂しくて・・どんな思いでそこまでやったかとおもうと・・(泣
かわいいな・・閣下・・ちょっとキュンとしてしまうんだけど・・
でも片付けてる時は必死よね(汗
お疲れです・・よく眠れたかしら?

| ガオ母さん | 2010/12/26 13:09 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました!
(前記事に上海戻って復帰第1コメするのを躊躇ってたので
ご挨拶遅くなりました...)

寂しくてたまらなかったんだよね、ジョーディーくん。
疲れた体にその仕打ち、ホントは腹が立ったと思うの。
それをグッとこらえたママとパパ、えらいよ!

ゆっくり休んでね。

| ひぃ | 2010/12/26 14:44 | URL |

お帰りなさい(^-^)
お疲れで帰ってきて、この惨事でしたか(^^ゞ
思わず、笑ってしまいました、ごめんなさい^m^
ジョーディー君、一生懸命お留守番がんばってたんだよね^^
でも、ウンPを座布団で隠してくれない方が良かったねぇ(笑)
少し今後はゆっくりできるのかな?
お疲れさまでした(*^_^*)

| ポチ子 | 2010/12/26 15:12 | URL | ≫ EDIT

おかえり!
すっごい荒治療だけど、なんか日常思い出さなかった?
そうやって、時に激しい方法でジョディ君はパパとママを支えてるんだよね?
……だよね?

| うーママ | 2010/12/26 16:06 | URL |

お久しぶりです。
ジョーディーくん...
いっぱい我慢したんだね。
お留守番に絶えられなくなったんだね。。。
そういうの..だりあもするよ(笑)
一番傑作だったのが
私の結婚式の時に
1階でシッコしまくって
2階に上がってシッコしまくって...

とどめは・・・・床の間にシッコしてあったみたいよe-455
よっぽど腹がたったのかな(笑う)

| ゆみ | 2010/12/26 17:43 | URL |

お帰りなさい。お疲れさまでした。

ジョーディー君も、毎日、がんばってたのね。
このタイミングで、この大惨事。 笑っちゃうしかないですね。
ジョーディー君、そうやってパパとママの力を抜いてくれたんですよ。きっと・・・
読みながら、わんこの存在ってありがたいなぁ、なんて思っちゃいました。
・・・ここまで徹底しなくてもいいんだけど?、とも思ったけどね。

少し、ゆっくりした時間を送ってくださいね。

| ももぷぷ | 2010/12/26 17:45 | URL |

お疲れ様でした。
ジョーディーくんがんばったんですね。
ほろりとしてしまいました。
お留守番はさせるほうもするほうもつらいですよね。

うちも元旦の4~5時間のお留守番に向けて練習中です(汗

| アイリーママ | 2010/12/26 17:50 | URL |

お帰りなさい 
毎日 今日は?今日は?と待ってました

きっとまだまだ身も心も整理されてないと思うけど
素敵な仲間もいるし 楽しみましょうね!!

留守番の少ないジョーディー君には きっとストレスだったかも
でも 布団はたまたま?わざと?不思議な形だよね(笑

疲れたお二人が 思わず顔を見合わせ笑った瞬間が目に浮かび
ナイス!ジョーディー君って思いましたよ

あと数日の2010年 ママさん大忙しだけど
ゆっくり 手抜きで~ 頑張って!!!

| ヴェルママ | 2010/12/26 19:35 | URL |

お疲れさまでした。
ブログは 程々にして 少し休んでくださいね。
ウンピ・・・・・・大変だね。
でも ジョーディー君 良く頑張ったねv-344
ママとパパに 褒めてもらおうね。
ウンピの事位 気にしなくて良いよ。 可愛いもんだv-407

メール送ってますので v-392

| 元気君のママ | 2010/12/26 20:07 | URL |

お疲れさまでした。
身内のお葬式は本当に大変ですね。お嫁さんは、周りに気を使って動き回って「クタクタ」で帰ってこの惨状は、辛すぎますね。
ジョーディーくん、本当に寂しかったんだね。
四十九日、いや三回忌まで落ち着かない事と思いますが、頑張って下さいね。
体調壊さないで下さいね。

| 作久良 | 2010/12/26 22:06 | URL |

おかえりなさい。 まだまだ悲しみも疲れもとれそうにないですよね、きっと。
でも・・・ジョーディーくんの顔とママの文章を読むのが日課だったから、また再開してくれてうれしいです。
ジョーディーくんはジョーディーくんなりの気の遣いようでかくしたのね。 笑
二人で笑うことができたのもジョーディーくんのおかげでしょう?
まぁ、まぁ。 ここはぐっとこらえて正解!!

| あやゴンmama | 2010/12/26 22:12 | URL |

ママ、おかえりなさい<(_ _)>
この日をとても楽しみに待ってたよ❤
ママ、お疲れて帰ってきたら…ビックリだね!
ジョーディーくんもお留守番、良く頑張ったね!

ママ、まだお疲れがあるでしょう??
無理しないでゆっくり休んでね<(_ _)>

| クロムママ | 2010/12/26 23:12 | URL |

お帰り~~! 待ってた~~!
いや、久々に ブログ読んでて 大爆笑したわ。
そうそうそう! なんで隠すかねえ (爆
これ、パパと一緒の時だから 余計 笑えるんだよね。
ひとりで クタクタの時に帰ってきたら … 崩れ落ちそう (笑
プレ 大歓迎! ボチボチね♪

| のりじ | 2010/12/26 23:38 | URL |

お疲れさま・・・
大変だったね。
19日、我が家も義姉の7回忌で千葉に・・・近くて遠い?
1日がかりでした・・・・
千葉に向かう間、ジョーディーママのこと思ってたっけ・・・
かわいそうに・・・ジョーディー君一人でお留守番でしたか。
エルはペットシッターに預けました。(しあわせなヤツ)
少しでも戻ってきてくれて良かった!
やはりいる人が居ないと寂しいな~

| エルメスまま | 2010/12/27 06:26 | URL |

お疲れ様でした。
うんジョーディーくんがんばってきたんだよね。
隠したことは・・
ジョーディーくんの気遣い?
お掃除無事終わり、ゆっくり休んでね。
再開 うれしいです。

| ぶーふーうー | 2010/12/27 11:05 | URL |

お疲れ様でした。
ジョーディー君も頑張りましたね。
無理せずまずは心も体も休めてくださいね。

| びるまま | 2010/12/27 23:05 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました~

☆かなこさん
 帰ってまず臭覚をやられて 次に視覚から攻められて・・
 ちょっと衝撃よ(笑)

☆ガオ母さん
 さすがに叱ろうって気にはならないよね~。
 「あー、耐えてたんだな。寂しかったんだな~」って思ったもん。
 でも、出来ればクッションの綿を出すとか
 そっちの方向だったらな~とも思ったけど(笑)
 おかげ様でようやく夜はぐっすりです^^

☆ひぃさん
 こちらこそ、ありがとうございました!
 なんだか気を使わせてしまってごめんね。
 腹は立たなかったよ。
 思いきり我慢させてるってわかってたからね~。
 でも・・ウンPで攻めてきたかー、とは思ったけど^_^;

☆ポチ子さん
 ただいま^^
 いや、笑っちゃうよね~さすがに。私も笑ったもん^_^;
 そう、隠さなくていいのにね。そのままでいいのに(笑)
 今日、世の中の殆どが仕事納めなので
 年明けまでは気持ち的にはゆっくり出来るの。
 家の中の事はまだ何にもしてないんだけど(--,)

☆うーままちゃん
 ただいま!
 うん、そうね。
 この瞬間に一気に現実へ引き戻された感じかな(笑)
 確かに今回も 気持ちの面ではジョーディーにかなり助けられてるし。
 だけどね~。 ウンPかぁ・・・^_^;

☆ゆみさん
 そうなの。
 4日連続で夜遅くまで一人で・・真夜中だったこともあったからね~。
 あーでも、だりあちゃんの武勇伝(?)読んでたら
 このくらい何でもない気がしてきた(笑)

☆ももぷぷさん
 だたいまです。
 こういう時でも 玄関ドアをあけて大喜びの愛犬がそこにいるだけで
 どれだけ救われるかわからないってことはありますね。
 実際、何度も救われましたし。
 うん、それにしても徹底しすぎ(笑)

☆アイリーママさん
 ありがとうございます。
 ジョーディー君はね~、何が起きたのかわかってなかったですからね。
 ワケもわからず必死にお留守番に堪えていたんでしょうね。
 元日にお留守番予定ですか。
 4~5時間? それならきっと大丈夫でしょ~^^

☆ヴェルママさん
 ただいまです。
 すみません、お待たせしちゃいましたね~。
 ジョーディーも昼間だけならそれほどでもなかったでしょうけど
 今回は連日夜遅くまで・・時には日付が変わっても
 なんて日もありましたからね~。
 布団の写真は再現ですけど・・たまたまじゃありませんよ、絶対。
 それなら なにも上から踏んづける必要ないですからね┐(´-`)┌
 あと数日、手抜きだらけでがんばりまーす(笑)

☆元気君のままさん
 ありがとうございます。そうします^^
 メールのお返事遅くなっちゃって申し訳ありません。
 ジョーディーは1時間置きに鳴いていたそうですが(お隣さん談 ^_^;)
 それでもこちらが考えていたよりも頑張ったな~と思いますよ。
 もちろん、毎日帰宅する度に褒めちぎってましたとも!
 でも ウンP(笑)

☆佐久良さん
 ありがとうございます。
 ん~、このお嫁さんは自然体がモットーなので
 周りに気を使って・・っていうのはあまりないんですけどね^_^;
 さすがにウンP攻撃は『こう来たか~』と(笑)
 今までこんな事をした事がなかった子なので
 連日のお留守番がかなり堪えたんでしょうね~。

☆あやゴンmamaさん
 ただいまです。
 疲れの方はもうなんてことないんですよ。
 悲しみは・・時間が味方してくれますから。
 ジョーディー君はねぇ(笑)隠したまではいいんですよ。
 そこで終っていれば『なんて健気な!』の美談(?)だったのに。
 思いきり踏みつけてましたからねぇ・・何度も(爆)
 そうとう頭にきてたんでしょうね~。

☆クロムママさん
 うん、ただいま^^
 私は大丈夫なの。気負わずにやるから。
 ジョーディーはねぇ^_^;
 この時は本当に疲れててカメラを取り出すのも億劫だったのね。
 だから 記事中の写真は再現なんだけど・・
 今考えたら 記念に撮っておけば良かったな~、惨状を(笑)

☆のりじちゃん
 ただいま~~! ありがと~~!
 ボチボチいくわ^^
 嬉しいわ、大爆笑してくれて♪
 そうね~、これを一人で帰った通夜の晩にやられてたら
 確かにその場に崩れ落ちたかも^_^;
 その辺も計算してくれてたのかしら(笑)

☆エルメスままさん
 ありがとうございます。
 そうでしたか、19日は千葉に。
 近いはずなんですけどね。同じ関東首都圏ですしね。
 でも・・遠いんですよ。わかりますよ「一日がかり」(笑)
 ホテルがダメなら獣医さんに預けることも考えたんですけど
 住宅街にあるので・・泣き叫ばれたらアウトなんですよね~。 
 それに、結局この子が一番安心出来るのは我が家だし。
 本格始動は年明け後になりますが ボチボチやっていきまーす^^

☆ぶーさん
 ありがとうございます。
 >隠したことは・・ ジョーディーくんの気遣い?
 …違うと思います、たぶん。
 気遣いなら上からドカドカ踏んづけることはないと思います(笑)
 少しずつですが、また以前のペースに戻していきますね~^^

☆びるままさん
 ありがとうございます。
 ジョーディー頑張ってたよ。
 私は・・この通り自然体で行くので。
 本格始動は年が明けてから^^

| ジョーディーママ | 2010/12/28 10:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ほろりとしました・・
隠す技はさすがジョーデイー君ですね

遅ればせながらご尊父のご逝去お悔やみ申し上げます

| chiko2942 | 2010/12/30 11:04 | URL |

☆chiko2942さん
 こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
 どうもありがとうございます。
 ジョーディーなりに留守番を頑張っていたんでしょうね。

| ジョーディーママ | 2010/12/30 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

