PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさか無いなんて!

おはようございます、ジョーディーママです。
本日はまずこの写真について・・。


新年1

「アレ、なんなんです? どうなってるんです?」
というお問い合わせメールをいただきまして。

お答えいたします。別にどうってことないんですよ。

この写真と

うさ耳1

この写真の耳部分を合体して

うさ耳2

後は邪魔な私の手を消しただけ。
どちらもジョーディー君のリアル耳ですからね。
くどいようですが虐待でもなんでもないですからね(笑)






さて。

ご存知の通り我が家はただいま服喪中ですので
お正月の用意はなにもないんです。
門松もお飾りも もちろんお節料理も。



そういう1


別にそれが当たり前だと思ってたし
元々 お節料理も特別に好きってわけでもないし
作る手間もないから楽だしな~なんて思ってたんだけど。



物足りない。何かが足りない。
その足りない何かに気がついて それくらい食べても罰は当たらないよね?と考えて
正月2日の昼日中、スーパーへと駆け込んだんです。が・・・



そういう3

ないっ! どこにもない!!
どこを探してもなーい!!!
何がって? 決まってるじゃないの


チョロギよチョロギ。


あの赤くて可愛い 美味しいチョロギ♪
そもそもお正月食品の売り場そのものがすでに撤去されてたんだけど
どこでもそういうものなの?
あぁ、もちろん他の物は場所を変えて売られてたけど
なぜかチョロギだけがない(--,)



そういう5

昆布巻きだって蒲鉾だって黒豆だってそこにあるのに。
酢ばすもなますも千枚漬けだってお煮しめだって厚焼き卵だって 
ご丁寧に「迎春 漬物セット」なるものまであるのに チョロギだけがない・・。
なぜなの?



アタシのチョロギが何したって言うのよっ!



’そういう2

無いとわかれば尚更食べたい(涙)



それならネットで買えば? 大きな袋で売ってるでしょ?って思うでしょ?
私も出来ればそうしたいんだけど・・・出来ないの。自分を信じられないから。

そういう6




手にしたら最後 あっという間にリミッターなんて外れちゃって
際限なく食べちゃうから。 それでお腹壊しちゃうから(-_-)

そういう4



カリカリ梅で経験済みだから。





嗚呼・・ちょろぎ!


にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←ただいま参加中♪

| 飼い主 日常 | 06:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あの写真合成だったの?????
消すってのがどうやるかわかんない。
フォトショップとか入れないと駄目なん?
・・・・・高いんでしょ(泣

チョロギって言うのあの酸っぱいンコ。
昨日ツアーで赤と白食ったよ。
父さんと「この酸っぱいンコ毎年出るね」って言ってたんだけど正月にそんなにメジャーなものなの??
46年近く生きてるけど知らなかった(汗

| ガオ母さん | 2011/01/03 06:46 | URL | ≫ EDIT

うちの娘たちもチョロギが大好きでね
あれ、小さいから、一人一パックずつ買ってやってね
大事に大事に食べてるの
あたし、結婚するまでチョロギなんて知らなかったし
あれだったらカリカリ梅のがいいって思うけど、チョロギは正月にしか売ってないから特別なのかな?(笑)

| かなこ | 2011/01/03 07:08 | URL | ≫ EDIT

チョロギって何?って検索しちゃいました。
見た事有る様な・・・お正月に食べるの?知らなかったよ~!

今日の最後のお写真のジョーディーくん幼く見えるよ。
かわええぞ!

| 作久良 | 2011/01/03 09:46 | URL |

初めて見ました。っていうか聞いたこともなかった・・・
写真みて・・・きを悪くしないでよ。
あのう・・・「コング」に尻尾をつけたように見えたんだけど。 (*`ロ´ノ)ノ
知らないって怖いよねー。 黒豆と一緒に出されても食べるの躊躇するかもね。

ジョーディーくん、本当にこうしたら耳がおおきいね。
ビーグル界でも絶対大きい組ではないですか?

| あやゴンmama | 2011/01/03 11:36 | URL |

両耳立ててパパさんが撮影しえて指を消したのかと思ったら、方耳ずつの丁寧なお仕事だったのですね^m^
チョロギっていう存在は知ってたんだけど、お正月に食べるものなんですね(^^ゞ
うちの旦那も知らなかったですわ^^
食べたことはないかも・・・(-_-)
そんなに恋焦がれるほど美味しいものだったのですね(^^)
じゃあ、来年は探してみます♪

| ポチ子 | 2011/01/03 11:51 | URL | ≫ EDIT

なぜ数あるお節の中でチョロギなんだ!!!
暗くなりがちなお重に彩りを添える以外意味の無いものだと思ってた~。
つか、あっても食べた事ないかも。

お腹壊しちゃわないように、もう見つからない方がいいかも(笑)。

| ひぃ | 2011/01/03 11:55 | URL |

あっても食べたことないから 偉そうなこと言えないんだけどさ、
名前が悪いよね? チョロギ … ふざけてるみたいで …

| のりじ | 2011/01/03 14:57 | URL |

あらココでもチョロギ。
職場のデキる先輩(歳はアタシよりちょっと下♪)が、年末に「ちょーろぎ買わないと!!」って力説してたのよ。
好きな人はホントに好きなんだねー。デキ先輩も、スーパー中を捜し回るって言ってたわ。
でね、チョロギの売り場は店によって違うんだってよ!
正月用特設売り場じゃなくて、漬け物売り場に置いてあったりもするんだって。
あ、知ってた?
そらまたすみませんねっと。

ところで、そんなに好きなら庭で栽培なさい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133809866
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053059075
これでアナタもチョロギ大尽よっっ♪
がんばってね~!
来年少しちょうだいね♪♪♪

| P | 2011/01/03 15:28 | URL | ≫ EDIT

っぷ!
去年知った…ママのキョロギ好き!
何が美味しいのか、よー解らんのですが…
歯ごたえ?
食べたわよぉ~、赤い赤い!チョロさん(ヘヘッ)
ママ地方は、もしかして…チョロギLOVE人口高いとか(汗)
そんな、売れ切れるかなぁ~。
早々撤去?
無いとなれば、余計食べたいものね~。
ママ、送ろう~っか?

あれって、食べ過ぎるとお腹壊しちゃうの(@@;)?

| まろん | 2011/01/03 22:57 | URL |

☆ガオ母さん
 合成にきまってるじゃ~ん。
 何もしないであの耳が立つわけがない(笑)
 チョロギは決してメジャーではないと思う。
 私だって大人になるまで見た事も聞いた事もなかったから。
 でも一度食べたらもう虜よ~❤
 だから、ンコンコ言うな(爆)

☆かなこさん
 一人一パックずつ? 素敵だわ♪
 そうよね、大事に食べるわよね~!
 カリカリ梅といい勝負よね。どっちも捨てがたいけど
 種がないし一口でポンと入るのがいいわ^^

☆佐久良さん
 ですよね~^_^;
 私も初めて見た時(20くらいの頃)
 何?って思いましたもん。
 口に運ぶのに勇気が必要でしたもん(笑)

☆あやゴンmamaさん
 「コング」に尻尾!
 わかりますわかります(笑) 赤いコングありますもんね~(爆)
 梅酢に漬けた赤いのはカリカリ梅みたいな感じで
 茹でたりして火を通すと ユリ根のような感触になるんですよ。
 ジョーディーの耳は多分長い方だと思いますね~。

☆ポチ子さん
 ハイ、お仕事は丁寧に(笑)
 チョロギ、出会う事があったら食べてみてね!
 梅酢が大丈夫ならきっと美味しく食べられるから~^^
 ・・・まだまだ認知度が低いんだなぁ。

☆ひぃさん
 えー、だってお節って他に特別美味しいものないもーん。
 私、きんとんとかも苦手だからさ~^_^;
 黒豆も自分で煮てたけど・・食べるのはあんまり(笑)
 彩りと口直しの意味もあるかもね。サッパリしてるから。
 もう年末まで見つからないかも・・・。

☆のりじちゃん
 あー、確かに(笑)なんでチョロギなんだろうね?
 でもこれ、フランス人も食べるんだってよ?

☆P姐
 探したよ・・。スーパー中を探した。どっこにもなかった。
 種とか苗とかあるのね~。
 時期になったら園芸店とかで出るのかなぁ?
 これ、お花も可愛いのね♪
 問題は私に出来るのか?って事よ^_^;

☆まろんさん
 食べたんでしょ?食べたのよね?
 それでこのコメントなの?
 お気に召さなかった? 私のチョロギのどこが?(笑)
 私はもともと酸っぱいのが好きだしカリカリの歯ごたえも好きだし♪
 もともと沢山仕入れてるわけじゃなさそうだし
 1日が終った時点で撤去しちゃってるのかも。
 どんなものも食べ過ぎは良くないし
 チョロギって体を冷やす食べ物なんですよ。

| ジョーディーママ | 2011/01/05 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT