PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そりゃボクだって

おはようございます、ジョーディーです。


ボクも1

昨日のママの記事のコメントを読んだら




結構お餅を貰ってる子がいるみたいだね。

ボクも2

ん?ボク?




そんなの聞くまでもないじゃないか。

ボクも3

何しろ大好物なんだから^m^




だから、寒いけどこの時期は好きなんだ♪

ボクも4

言っておくけど、おこぼれを貰うんじゃないからね!




ママ特製磯辺巻き(醤油抜き)だから。

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

↓のコメント見てきました!
本当に結構お餅食べてる子多いんですね!!
我が家はあげたことないっていうか
お餅だけじゃなくてカリカリ以外はほとんどあげないけど^^
カリカリに焼いた外側とかだと大丈夫なのかな!
腕にお顔乗せておねだりするジョーディー君可愛い☆
大好物なんだね~^^

| キャンディ’ズママ | 2011/01/08 08:30 | URL |

磯辺焼きは上げたこと無かったけど、挑戦してみます。

わたちも、お餅大好きなの!お兄ちゃん?おじさん?の真似するってママが言っていたのよ。
お腹調子良くなったから、きっと貰えるとおもうの!
      by 作久良

| 作久良 | 2011/01/08 11:38 | URL |

え~いいなぁジョーディーくん。
うちのママ、「詰まらせたら危ない」とか言いながら
小さく分けるのがメンドクサイだけだと思うんだよね。
ほら、自他共に認めるダメ主婦らしいから。
これ見て心変わりしてくれないかなぁ~。
by バスキー

| ひぃ | 2011/01/08 12:51 | URL |

うち、お餅はあげたことないんだよねー。
口の中について
ひーひー言いそうなイメージだったんだけど
そうでもないんだね。
おせんべい・あられ位まで
カリカリにするの?
うちも、1度あげてみようかなぁ。

| うーママ | 2011/01/08 13:47 | URL |

うちも、お餅、あげたことなかったの!
うーママと一緒で、唇の内側、パッキンみたいなところにひっついて、
苦労しそうなイメージしかなくて・・・
ジョーディー君、海苔も巻いてもらってるんだね~
真剣な眼差しから、どんだけ好きかがわかるわ。^^
一度、味わってしまうと、虜になっちゃうのかな?

| ももぷぷ | 2011/01/08 14:35 | URL |

ジョーディくん目が真剣(笑)
うちも海苔が大好きなのよ
だけど、海苔だけだと、上顎にひっつきそうでこわいから、小さく切ってごはんと一緒にやってたの
だから、餅も当然のように欲しがってね
最初はまわりのかたい部分だけだったのが、今は柔らかいとこも食べてるの(笑)
でも、がぶっとはこわくていかせられない
ちまちまちまちま食べさせてる
ジョーディくん、豪快にかぶりついてるように見えるけど、表情のせいかな?

| かなこ | 2011/01/08 15:24 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君は磯辺焼きが好きなんだね~^^
昨日のブログ見て、今日のお昼は絶対お餅食べよう~♪って思っていたの(-_-)
でね、お餅出してみたらカビが生えてた(T_T)
私も食べたいよ~(>_<)

| ポチ子 | 2011/01/08 15:54 | URL | ≫ EDIT

なるほど!
のりを巻いてあげればいいのね♪
うちは、端っこの硬い所しかあげなかった!

ジョーディーくん、腕にお顔乗せて
待ってる姿がかわいいね❤
待ちきれない様子がよく分かるよ~♪

| クロムママ | 2011/01/08 22:39 | URL |

☆キャンディ’ズママさん
 えっと我が家では焼き餅の角の所とか
 なるべく硬い所をあげるようにはしてるけど・・。
 ジョーディーとしては「一度でいいから1枚全部」
 食べてみたいらしいよ?(笑)

☆佐久良さん
 そうね。お腹の調子が良くなってからの方がいいかもしれないね。
 物の本によると海苔って余り消化が良くないらしいんですけど(犬には)
 ウチはこれもまた好きで^_^;

☆ひぃさん
 んっとねバス君・・
 とっても言いづらいんだけど 
 お宅のかーちゃんママはそんなに甘くない気がする(笑)

☆うーママちゃん
 初めの頃はよく奥歯にくっついたみたいよ(笑)
 慣れると上手に食べてるよ~。
 それでもなるべく硬い所をあげるようにはしてるけど。
 あられまでしなくても 焼いたお餅の角っこって結構かたいじゃない?

☆ももぷぷさん
 んー、唇の内側は大丈夫だと。
 でも歯にくっついたりすることはあるみたい。
 首傾げてくっちゃくっちゃやってた事あったな~(笑)
 ウチはお米系が好きみたいで。
 お粥なんかも血眼になる! Pの時しかあげないんだけど(爆)

☆かなこさん
 海苔好き?やっぱり?上顎にひっつくよ~(笑)
 だから海苔だけの時は私は小さく折りたたむの。
 お餅はかたい所だけだから・・
 見たまんま、豪快にかぶりついてます^_^;

☆ポチ子さん
 あ、別に磯辺じゃなくてもいいんだけどね
 お餅の粘りを海苔がコーティングしてくれるかな~って。
 あら、お餅カビちゃった? あれは早いのよね~。
 残念だったねぇ・・^_^;

☆クロムママさん
 うん、海苔を巻いてるけどね・・・
 端っこのかたい所に巻いてる(笑)
 本当は人間の食事中にこんなに近づいちゃいけない(はず)なんだけど
 相手がパパだと甘えが出るのよね~┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2011/01/10 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT