PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウソ偽りなく!

昨日の午前中はね、この間買ったテレビとアンテナ設置だったんです。
オジサンが一人で来たんですけど・・ジョーディー君は興味津々(笑)


てれび1

作業の邪魔になるからダメ。



テレビ設置はあっという間に終了。

てれび2



てれび3



てれび4

エコポイント申請のために必要な書類に名前書いたりして・・。



一応バリケードは張っておいたもののジョーディーったらちょこまか煩くて。
そうしたらオジサンが

犬種はなんですか?


そう聞くから


ビーグルです^^


大きいですよねぇ?


えぇ・・・ちょっと大き目かな?(今時の子に比べたらね)


まぁ・・ ビーグルっぽいけどね~




・・・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと?




てれび5



てれび6



てれび7



・・・ねぇ^_^;





ビックリしちゃって切り返せなかった(笑)

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「ビーグルっぽい・・・」って 失礼だな v-412
正真正銘 ビーグルだよねv-364
コマンドも 都合の良いように理解して食べ始めるし・・・・・(エッ!)

| 元気君のママ | 2011/01/12 07:46 | URL |

びーぐるだよね。
私は、ファンですよ。ジョーディーくんの。
背中が大好きです。
エコポイント・・・・
私も申請しないといけません。
ジョーディーくん、1か月後は
お誕生日ですね。

| mimi | 2011/01/12 08:25 | URL | ≫ EDIT

快適地デジライフでしょうか?
エコポイントいいですね~。
我家じゃ、ポイント関係ない時期に買ったので恩恵ナッシングゥ~ざんす(泣)

しかし…失礼な~
ぽい!ってなに?
ビーグル知らないおっさんの発言は無視しましょ(笑)

こういう言葉って、敏感に感じるよね。

ジョーディー君って、わんこ見知りしても人間には人見知りしないの?

| まろん | 2011/01/12 09:59 | URL |

ごめん。ウケた(笑)。
ビーグルっていろんな大きさや模様があるもんね。
ジョーディーくん、どこからどう見てもビーグルだよ!!

こっちね、そりゃもう「っぽい犬」が多いのね。
でもってビーグルってそんなに多くないから、“ビーグルとは
うちの子みたいな犬”って思っちゃう人いそうでね。
...いや、うちの子大きいしマズルの三角形の白いとこないし...
ってよく思うのよ~。

| ひぃ | 2011/01/12 11:08 | URL |

な、なんと…!
ジョーディーくんは正真正銘のビーグルよっ!
ビーグルぽいって失礼しちゃうわね(+_+)
どこから見たってビーグルよっ!!

ママ、地デジライフはいかが??
私、いまだに10や12チャンネル見たい時は、10、12を
押すおバカさんなんだけど、ママも気をつけてね?(笑)

| クロムママ | 2011/01/12 13:02 | URL |

あたし、おじさんの心の声をおぎなってみた。

「(珍しい毛色のビーグルだなあ……でも)
まぁ、
(落ち着きのなさは、あきらかに)
ビーグルっぽいけどねぇ。」

どう?

| うーママ | 2011/01/12 13:34 | URL |

↑私もうーママさんと同じ事思った!
落ち着きがない=ビーグルっぽい動き
って意味だと。

そうそう、かわった配色といえば
昔うちに黒白細かい配色のビーグルがいたの。
もちろん名前は「ウッシー」だったわ!

| 古梅 | 2011/01/12 13:48 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君、ホントに失礼な言い方されちゃったね。

でも、『ぽく』だったとしても、「ビーグル」って見られるだけいいわ。
ぽんは、マズルに白ラインはないだけで、いかにもビーグルな毛色なのに、
「ダックス?」「靴屋の犬?(←バセットのこと)」って、
自信満々で尋ねられたことあるのよ。(>_<)
要するに、足が短いってことよね(号泣

| ももぷぷ | 2011/01/12 14:03 | URL |

奥さん、テレビ台 ちっさくないっすか? (笑
あのね、コテツ爺も言われたことあるんだよ、
「 え? この子ビーグル? 」 って。
で、その次の言葉が 「 だって白いじゃん 」
ま、そういうことなのよ (^^ゞ

| のりじ | 2011/01/12 14:13 | URL |

そうなのよ!!(笑
最近は小柄なビーグルが多いから ヴェルも大きいですねって言われちゃう

かなり白髪が増えたから老犬に見られるの
7才相応の動きするから「若く見えるね」って!!
まだまだ若いです

ジョーディー君の背中の配色が良いのよね~
そこも魅力の一つなのにーーーー
耳なんてあんなに大きくビーグルそのものなんだけど

私もビーグル以外の犬種に知識がなく ご近所のMダックスがみな同じに見えちゃう

この前ね ヴェルと散歩してたらおばあさんにどこの国の犬ですか?って聞かれてね
(原産国)って言う意味らしいので「イギリスです」ってお返事したの
そしたらその方が「どうりで~」って(笑
何が「どうりで」?なのかしら 
深い意味のないこと聞かれると戸惑うよ

| ヴェルママ | 2011/01/12 15:40 | URL |

ジョーディー君、興味シンシンね^^
まぁ!おじさん失礼しちゃうわ!
ジョーディー君は、ビーグルならではのトライカラーじゃない(^^)
うちの爺様はもう白とベージュのほぼ2色よ^m^
どれだけ食べ物のに執着心があるか見てもらえば良かったのかしら(笑)

| ポチ子 | 2011/01/12 18:53 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーくんでも知らない人がくると興味があるんですね!

あ!!うちも言われますよ、アイリーが。
しかも、ビーグルと~ビーグルと~柴と~・・・?
ダックス?って(爆
色もなんか真っ黒だし(汗

ジョーディーくんは正真正銘のビーグルです!!!

| アイリーママ | 2011/01/12 19:04 | URL |

え~~・・・ここはママにがんばってもらわないとねー。
激しく切り返さないと!!ジョーディーくんの立場がねぇ・・。
パパは無視?  二人でなら言い返せたかも?
いや・・エコポイント申請を却下されたらこまるからここは我慢なのね?  笑

| あやゴンmama | 2011/01/12 19:52 | URL |

あ・・・・ごめんあたし何もいえない・・・
犬はずっと飼ってたけど
犬の種類にはうとくって ビーグルっていえるようになったのも数年前だし
レモンビーなんて知らなかったし
COCOさんを見て「寒そうな色合いのビーグルだなぁ」って思ってたくらいだし・・・(涙)

| かなこ | 2011/01/12 20:25 | URL | ≫ EDIT

ぷっ。
くっくっくっ…

ぽい、ね!
最初にビーグルって言ってんだから、しつれいだよね!ぷ。
あ~、こほっ。

ぽいなんて
しつれいしちゃう
純血よ
(閣下心の叫び)

| P | 2011/01/13 00:04 | URL | ≫ EDIT

☆元気君のママさん
 そうでしょう?!
 って・・・・・。
 元ママ、フォローになってない^_^;

☆mimiさん
 ありがとうございますm(__)m嬉しいです!
 私もジョーディーの柄って結構好きなんですよね~♪
 エコポイント、申請出来るなら早い方がいいみたいですよ。
 ジョーディー君・・また年とっちゃうんだなぁ。

☆まろんさん
 地デジライフ? んー、画面が綺麗になった(笑)
 私、普段から殆どテレビ見ないし~。
 「っぽい」って何がどんなふうに?って本当は聞きたかったんだけどね。
 ジョーディーは人の方が大丈夫かな。
 ちょっとは警戒はしてるけど(だから近づいて確認したい)
 私達が迎え入れてる時点でOKって感じ?

☆ひぃさん
 どこからどう見てもビーグルでしょ?って私も思うんだけど
 考えたらこの子パピーの頃から何度聞かれたかわからないの。
 「犬種なんですか?」って(-_-)
 後は「ビーグル・・・ですよねぇ・・・?」とか。
 バス君はバッチリビーグルだよ~♪
 『これが正統派のビーグルなんですよ』って広めちゃえ(笑)

☆クロムママさん
 どうも~、おバカさんでーす(笑)
 そう言えばチャンネルが変わりますよって説明されたけど
 普通に10押しちゃって
 「10にはチャンネルが登録されていません」って文字が出た(笑)
 ジョーディーは100%ビーグルなんだけど
 世間的にはクロム君みたいに黒が多めの子の方が認識されやすいね。

☆うーママちゃん
 んー・・・
 落ち着きのなさが明らかにビーグルってわかるくらいに
 ビーを知ってる人なら
 「犬種なんですか」とは聞かないと思うけどなぁ^_^;

☆古梅ちゃん
 そっかなぁ?
 ビーグルの動きって飼った事ないとわからない気がするのよね~。
 黒白の細かい配色? そりゃまた変わってるね~!
 名前にまで反映されちゃったって事は相当だったのね(笑)

☆ももぷぷさん
 えぇぇぇぇ?!
 ぽんちゃんはどう見たってビーグル以外に見えないでしょう?
 むしろ正統派でしょう?
 ダックスじゃ顔が全然違いすぎるし(マズルの長さとか)
 バセットって・・本当にバセット見たことあるのかな^_^;
 
☆のりじちゃん
 だって・・・テレビ台は古いの使い回しだも~ん(笑)
 本当はちゃんとセットになったヤツが欲しかったんだけどさ^_^;
 「だって白いじゃん」か~。
 ウチ、元々白が多いじゃない?
 なのに年齢を聞いて全部白髪扱いされるわよ(--,)

☆ヴェルママさん
 ヴェル君で大きいって言われちゃうの?(イヤ、会った事ないけど^_^;)
 あ、私は色やカットが同じトイプーは全て同じ子に見えます(笑)
 「どうりで」何なんでしょう!
 確かに戸惑うし・・続きが気になる~!!

☆ポチ子さん
 えー、るくおさん まだまだ黒が残ってるじゃな~い♪
 ウチなんて元々白の割合が多いのに・・
 あと2年もしたらどうなるんだろう^_^;
 食べ物への執着もね~。
 ビーグルを知らない人には何度説明してもわかってもらえないよ?

☆アイリーママさん
 工事の人とか点検の人とか興味津々(笑)
 確かにアイリー君は黒が多いけど なんでダックス?^_^;
 ダックスとビーグルって明らかに違うと思うけどなぁ。
 えぇ、ウチの子は絶対にビーグル^m^

☆あやゴンmamaさん
 イヤ・・あまりに呆気にとられちゃって^_^;
 ビーグルだって断言したそのすぐ後で「っぽい」なんて言われたものだから(笑)
 パパはその場に居たけれど・・聞いていたのかいないのか(笑)
 深く考えてないだけかも。

☆かなこさん
 携帯からこのコメを見た時ツボにハマっちゃって(笑)
 寒そうな色合いのビーグルて(爆)
 知らないとそうかもしれないよね~。
 同じ町内に甲斐犬を飼ってらっしゃる方がいるんだけど
 ウチの隣のおばちゃんが(パピヨン飼い)『MIXですよね~』って^_^;
 喧嘩売ってるのかと思ってギョッとしたことあるよ(笑)

☆P姐
 なによぅ・・笑うなら堂々と笑えばいいでしょう?
 元々白が多い所にここ数年で一段と白さが際立って来ちゃったし^_^;
 体つきもちょっと違うもんねぇこの子・・・。
 だとしても飼い主が「ビーグルだ!」って言ってるのに(笑)

| ジョーディーママ | 2011/01/13 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT