PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは甘い宝石の如く

朝食の後、空のお皿やカップをお盆に乗せてキッチンへ運ぶ私の背後に一つの影。


赤い宝石1



そ~っと開けて見れば

赤い宝石2

ふふっ、そこは朝日が眩しいだろうに(笑)



そしてテーブルへ戻ってみれば やっぱり付き纏う真剣な顔。

赤い宝石3



その理由はただ一つ、赤い輝き

赤い宝石4

清水の舞台から飛び降りるつもりで(←大げさ)
買うつもりだった「あまおう」を やっぱり見なかった事にして手に取った「とちおとめ」。
200円の金額差など物ともしない甘さと酸味。




今年のお初だから 1個丸々あげちゃおうかな?

赤い宝石5

スタンバイOKな舌(笑)



赤い宝石6


赤い宝石8



もちろんパパからも^^

赤い宝石7


美味しかったです398円♪
それじゃ~598円の「あまおう」はどんなかな~(^^人) というのが本音だったり(笑)




今度いつ食べられるかな

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも昨日食べました とちおとめ
甘くっておいしかったです
あまおうはまだ一度も食べたことがありません
一度食べてみたいです
買ったらうちにもわけてください
あ 人間の分だけで大丈夫です
うちのてんさん イチゴは食べませんから(⌒⌒)

| かなこ | 2011/01/15 12:51 | URL | ≫ EDIT

今日はイチゴの日なんだってね。 チラシみてたら書いてた。
値段じゃないかもよー。 
高いからおいしいとも限らないけど、高いからおいしいと感じることもある。
よかったね。おいしくて。
ジョーディーくん、食欲も体力もほんと旺盛だわ。

| あやゴンmama | 2011/01/15 14:33 | URL |

おおお~さっそくイチゴ。
美味しそうだわ。
我が家じゃ、まだ食べてませんのよ♪
ジョーディー君、功を奏したね…
思い続ければ、必ずかなう!ですぞ(笑)

今朝の旅番組で…一粒5万するイチゴ食べてたオヤジ居ましたよ(怒)
何か、イライラしちゃいましたわ。

あ!ママ、あまおう箱買いしたなら…ひと箱でいいのでよろしく(笑)
雪のせいで、こっちには当分来そうにない(ウソぴょ~~~ん!ガハハ)

| まろん | 2011/01/15 15:06 | URL | ≫ EDIT

るくおもイチゴ大好きなんだけど、まだ家は今シーズンはイチゴ食べてないな~(^^ゞ
ジョーディー君も美味しそうに食べてるね^^
「あまおう」の地元のこちらでは、けっこう「あまおう」は酸っぱいと言う人が多いんですよ^m^
こちらでは、「とちおとめ」の方が珍しいから高いと思います(^^)
きっと「とちおとめ」の方が甘かったですよ♪

| ポチ子 | 2011/01/15 15:40 | URL | ≫ EDIT

ジョーディーさん何故にそんなお上品なお口
ママから1個。パパから1個・・・
もっと欲しいってお願いしてみ♪

| こたママ | 2011/01/15 15:44 | URL |

う~ん

前回いつ食べたのか思い出せないくらいずっと前にしかたべてないイチゴ。もしかして今シーズンはもちろんのこと、去年も食べてないかも?
いちごって値段の差ってすごくきになりますよね?わかります~。そりゃもう清水の舞台から飛び降りるって感じですよ。はい。わかります。

あ・・思い出した。私、、果物自体あまり食べないんだった・・・。そう肉が好きなんです。肉が(爆)

| ほりゆり | 2011/01/15 20:00 | URL |

あたしイチゴ大好きー!
でも、なかなか買えないんだよね。
うーパパは食べないから、自分のためにだけって
なんか悪くてさ。
スーパーでも期間限定のイチゴ味が続々出ててうっとり。
あまおう、あたしも憧れる~。
ジョディ君、あたしより先にあまおう食べないでね!

| うーママ | 2011/01/15 22:32 | URL |

おっ、ママの所もイチゴだね♪
クロム家、やっと今年初のイチゴを食べて
大満足!
398円のとちおとめ、うちと一緒だ(^^)v
ジョーディーくんもおいしそうに食べてるね(^^♪
お上品な食べ方で、おりこうさん♪
クロムは指ごと食べるんだもん(涙)

| クロムママ | 2011/01/15 22:47 | URL |

あっ・・エロムと同じだねって書こうとしたら(爆 ↑いるしw
あたしは昨日ちょっと痛んだあまおう赤シールで498円を買おうか迷ったけど我慢した(泣 誕生日だったのにぃ・・
いいもんいちごショートがあったから・・・って父さんが食べちゃったよ(号泣

| ガオ母さん | 2011/01/15 23:24 | URL | ≫ EDIT

ポチ子さん! 取り替えっこしましょう!

| のりじ | 2011/01/15 23:36 | URL |

こっちもイチゴ高いから、手が出ないわ。
で、買う時は「今日は贅沢しちゃおう♪」って言いながら買う(笑)。

もちろん我が子にはカケラしかあげない!!
ジョーディーくんは幸せよぅ。

| ひぃ | 2011/01/15 23:48 | URL |

毎度毎度 遅くて申し訳ありません

☆かなこさん
 「あまおう」はとっても美味しいです。
 大きくて甘くてほっぺたが落ちそうです。
 でも我が家もどこからかいただいた時だけで自分で買う事はないので
 残念ながら分けてあげられないなぁ(笑)

☆あやゴンmamaさん
 へぇ~、そんな日があるんですか~。
 確かにお値段じゃないけど
 いちごって結構当たり外れがありません?
 今回のとちおとめは大当たりでしたよ~♪

☆まろんさん
 いちごはね、ジョ―ディーは結構前から食べてるから♪
 1粒丸ごとあげたのは初めてだけど~(笑)
 5万円?1粒が5万円なの?なにそのいちご・・純金?
 あまおうを箱買いねぇ。宝くじでも当たらないと(涙)

☆ポチ子さん
 え?そうなの? あんなに甘いのに?
 しかも「とちおとめ」の方が高い? 
 それは驚き~! 所変わればってヤツかなぁ?
 うん、でもいいよね~美味しければ^^

☆こたままさん
 そうなのよ。
 せっかく1粒丸ごとなんだからカプッといくかと思いきや
 いちいち噛んでやんの(笑)
 今まで、半分しかあげてなかった名残りかしら(汗

☆ほりゆりさん
 私もそれほど「果物~!」って言う方ではないんですけどね。
 美味しいものは本当に美味しい(笑)
 肉好きですか~。
 それこそ、お値段に比例しますねぇ(爆)

☆うーママちゃん
 いちごっていうか・・果物好きだもんね、うーママ^^
 自分しか食べないから躊躇するっていうのわかる~!
 私もそうだもん。悪いな~って思っちゃうのよね。
 ジョーディーが先に「あまおう」食べる事は絶対ないよ。
 買わないから(笑)

☆クロムママさん
 うふふん♪ お互いに初物だったね~^^
 お値段まで一緒とは(笑)
 ジョーディーってば結構お上品に食べてるでしょ?
 1粒丸ごと貰ったのが初めてだったからだと思うの(汗

☆ガオ母さん
 そうそう、↑一緒だったのよ(笑)
 ちょっと痛んだ「あまおう」で498円出すなら
 食べごろの他のを買った方がいいって~。
 で、ショートのいちごも食べられちゃったのね?
 お誕生日だったのにねぇ^_^;

☆のりじちゃん
 ホントよね! 取りかえっこしたいよね~!

☆ひぃさん
 そうなんだ~。
 手が出ない程高い? 
 そっちの人達ってあまり食べないのかな?
 あ、ウチも昨年までは半分だったよ。
 だからこそ 食べ方に戸惑いが・・・(笑)

| ジョーディーママ | 2011/01/18 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

