PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

要・鍛え直し

昨日はコンデジ片手に早めにお散歩へ行きました。


鍛えなおし1

一日日が当らない場所にはまだ雪の名残りが。
日中も気温が上がらないからな~。



一昨日の夜、今さらだけれど録画しておいたアレをみたんですよ。
鉄腕DASH!!のダメ犬克服大作戦!
ビーグルが出てるって聞いてたけれど・・いや~、可愛いわどうしようもないわ(笑)


鍛えなおし2

爆笑しながら見てたんだけど・・
なんとこれが わずか1ヶ月で見違えるほど良い子になるじゃないですか!

で、思ったんですよ。



ウチ、負けてる・・・



って。


昨日だって試しにロングリードで散歩に出て見れば やりたい放題┐(´-`)┌
ちゃんと左について歩けとコマンドを出そうものなら

鍛えなおし3

長くのびてるのにピンと張ったリード
ぶつくさ言ってそうなあの顔。



公園に着いてベンチに座れば
良いって言ってないのにさっさと自分も上がってくる。
で、名前を呼ぶも

鍛えなおし5

アイコンタクトはどうしたコラ・・・(-_-)




決めました!
コイツ、今日からちょっと鍛え直します!
もちろん沢山の褒め言葉とご褒美のオヤツ使いつつ。

鍛えなおし4



うるさいわ!




ちょっとダレ過ぎてる(私も ^_^;)

←ランキング参加中♪
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます!

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ ←素敵なブログが沢山!

| 犬 日常 | 06:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ。

そう、ある意味あれをみて、凹んだ気分が倍増した我が家。まさに「負けているわあ」と。家もリードはピーンってなってるし、アイコンタクトもどうなの?って感じ。

で、すごい。奮起されたのですね。拍手!

え?うち。。まぁ、、まぁ、、そ、そのうち。。(´-ω-`)ウーン・・・

| ほりゆり | 2011/01/20 07:09 | URL |

あれ 見たよ。
あの子 メチャ可愛いじゃん(レモンなのに・・・??)
1か月で あそこまで行くなんて 相当 腕の良いトレーナさんが付いてるんだね。
でも 以前のハチャメチャの方が 愛嬌があって好きかも・・・・ウチの子じゃないから 私に被害が無いから(笑)
ジョーディー君 いまさら 良い迷惑だね・・・・・・頑張れよ!

| 元気君のママ | 2011/01/20 08:48 | URL |

私も前半のダメ犬の方を見ました。ダイエット犬の方も見たかったけど、用事で見られなかったの。
たった一ヶ月であんなにお利口さんになるのか?躾け方次第って事ですよね。(私には、絶対無理!)
ジョーディーくんは、もう十分に大丈夫そうだけど・・・それに・・・あの~・・・「褒め言葉とご褒美???」←本当?猜疑心いっぱいで読んだよ。

ほっぺ掴みとフード一粒にしないでね。                BYジョーディ代理(作久良)

| 作久良 | 2011/01/20 08:51 | URL |

そらちゃんの様なぴちぴちギャルならともかく、既におっさんかつママとのコミュニケーションばっちりの閣下に、それ以上の何を求めてんの~?
散歩の時は左脚側ツケ!?
アイコンタクトばっちり!?
ママの褒め言葉で嬉しそうな顔を見せ、
視線はいつもママに集中!?

こんなの閣下じゃなーい!
(アタシの知ってる閣下はあんなでこんな顔しながらそんな事もしちゃう頑固オヤジなんだけど)

| P | 2011/01/20 09:15 | URL | ≫ EDIT

アタシも見たよ…
凄かったな。
ジョーディー家では必要ないと思うけど、ママはストイックじゃ。
家もなぁ~(テンション↓)今更、頑固犬が何とかなるとも思えないし気力ありましぇん(泣)
でも、飼い主次第なんだよね。
ま、そのうち…あるかな?(汗)

| まろん | 2011/01/20 09:34 | URL |

お友達から「バスキーに似た子が出てた」って聞いて見てみたの。
吠えないし、お散歩はそこまでグイグイじゃないし、アイコンタクトも
するし、他の犬から逃げるけど攻撃はしない。
でも、食に関してはその通りだったわ。
拾い食いは当たり前、危険もケガも顧みず食べ物をゲットしようと
する執念はすさまじい(涙)。

はぁぁ~ (--)

| ひぃ | 2011/01/20 09:54 | URL |

ジョーディーママ様、ジョーディー君、
あ~~、拾い食いにリードの引き・・・・。
ウチは今更って感じで諦める事にします。
だって犬が出来るようになってもどうせ人間が出来ないもん。
ジョディ君、しばらくの間辛抱してね(??)

| たっぺねーさん | 2011/01/20 10:27 | URL | ≫ EDIT

あー、あたしも録画してたんだった。
この記事見るまで、忘れてた(笑)
見なくっちゃー♪
うち、一応「つけ」るし、ベンチには勝手に上がらない。
ただ、散歩中はオヤツ持ってるか
犬たちの機嫌がよくないと、呼んでも振り返らないかも…(汗)

| うーママ | 2011/01/20 10:42 | URL |

ヴェル家も 3人揃って正座して(笑)見ましたよ!!

特に主人には私の解説付きで受講してもらいましたよーー

ジョーディー君はアイコンタクはOKでしょう
ヴェルなんか「しら~ん」は毎度の事よ



| ヴェルママ | 2011/01/20 10:59 | URL |

初めまして!
ビーグル犬リンダの飼い主のうこんと申します。
先日のコテツさんのムービーにいたく感動し、
この想いを勝手に伝えたくて初コメさせて頂きました。
(ちなみに毎日読み逃げしてました 汗)
泣きながら見させてもらいました。連合バンザイ!

鍛えなおしの内容。。。気になります。
うちも外に出るとやりたい放題なので
今年はもうちょっとトレーニングをせねばと思っております 汗

| うこん | 2011/01/20 11:19 | URL |

さらに負けているうちはどうすれば…<鍛えてください

ジョーディー君の心の声が手に取るようにわかりました(笑)。
確かに,キミの散歩だ!!

でもね,安全面からいってもね,こちらの命令聞いてもらわないと困るわけよ…。
リーダーが人間とはっきりわかったほうが,犬にとってもストレスが無いと聞いたことがありますし。

…ダメだ,アトム,『ボクがしっかりこの家族を連れて歩かなくちゃ!』って完全に思ってる…orz

| カピバラ | 2011/01/20 11:26 | URL | ≫ EDIT

ねぇ、ゲンママ、レモンなのに…って何?(爆)

見たけど、あのレモンビーちゃん、
姐さんにすっごい顔が似てて驚いた(笑)
散歩の引っ張り具合も、似てて驚いた(爆)
でも、一緒にやってたラブに追っかけられて
尻尾巻いてるとこは違った(笑)
で、ほっとしたのよ(←?)

ジョディくん、今度会った時
ほっぺた曲がってないといいね~(つねられ過ぎて・逃)

| MIPPY* | 2011/01/20 12:58 | URL |

うんうん見たよ。 見ただけ~。
太一くんが言ってたよね。 「飼い主さんの訓練!」みたいなこと。
まったくそのとおりだと思うの。 でもでも覚えとか素質とかは関係ない?
犬種の問題もある?? なあんて理由を探してるわ。
辛抱と忍耐と繰り返しが必要なのはわかる。
でも・・・少しは散歩のときにワンコの楽しみのあっていいじゃん!って思う私は甘い飼い主なんでしょうねー。
ってことでしつけをし直す気がない我が家でしたー。

| あやゴンmama | 2011/01/20 17:30 | URL |

観た観た! ウチも録画してたのよ!
ねえ、あのビーちゃん、最初 他の犬見て 背毛立ってたよね?
すっごく親近感持ってたのに、( でも ラブ君に追っかけられて
逃げた時には がっかり )
1か月後、立たなくなってたでしょ! あんなんアリ!?
やれば出来るの!? もう我慢通り越して 性格まで変わっちゃうの!?
私 … 我慢出来るようになってくれるだけでもいいのに …

| のりじ | 2011/01/20 18:52 | URL |

あたしも録画したかったのに 他のもの録画されててね
仕方がないから あの部分だけは見たの
cocoさんに似てる~っていいながらみてたの
でもさ あの子 ぺろぺろしつこいとかの悩みだったんじゃん
そんなの悩みにはいらないよね うちなんてやってくれないじゃん って思ったしさ(号泣)
でも一ヶ月であそこまでなるのはびっくり
うちのも鍛えてくれ って他力本願なこと思ったモン

もう一匹のワンコさ
マーリー 世界一おばかな犬 のマーリーを思い出すほどのはっちゃけぶりだったよね(爆)
あんなに落ち着いちゃってさ ちょっと残念(え?)

| かなこ | 2011/01/20 20:45 | URL | ≫ EDIT

私も食い入るように見てましたよ^^
ダメ犬で真っ先にビーグルが出てきて大笑いしてました(^^)
でも、みるみるうちにお利口さんになって感動しましたよ(^-^)
うちでもまだ大丈夫かなぁって言いながら見てました(~_~;)
ジョーディー君は十分お利口でしょう(*^_^*)

| ポチ子 | 2011/01/20 23:06 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。

「ダメ犬・デブ犬」でビーグルが出てくる確率が比較的高いのは
なぜなんでしょうねぇ(笑)
それでも1ヶ月の間に見違えるようになった姿を見て
よその子ながらとても誇らしく感じました。

ジョーディー君はさすがに今さらなので^_^;
オヤツを使いながらゆる~くやっております。
ニオイ嗅ぎ中に名前を呼ぶと
以前は「あぁ?v-359」とかまる無視だったのが
『なに?^^』と顔を上げて来るようになりました。
明らかにオヤツ目当てですが(-_-)
それでも「用がないなら呼ばないでね~」という態度は
少しずつ減ってる・・かな?
そう言う小さな変化の積み重ねで・・ヘタレも克服できるといいのに。

| ジョーディーママ | 2011/01/23 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT